食べるラー油の発祥の地“菜心”潜入。
このお店で担々麺は鉄板の美味しさ!ランチの黒酢酢豚定食は味はすごく良いのですが、肉と油で揚げてある部分が固くて私には歯が痛くなりました。
それと店主が忙しそうにしているので仕方が無いのですが、ラー油やご飯を出し忘れたりする事がよくあるので、その際は言えば優しく出してくれますので遠慮なく言ったほうが良いです。
それとここで食べる度に持ち帰りでラー油を買って帰ります。
常連さんが多い印象のお店。
ランチで訪問しました。
お茶は紙コップで出てきます。
レンゲと箸、おしぼりは使い捨てのもの。
スープとザーサイがついたのですが、これも紙皿でした。
ちょっと気分としては微妙ですが、対策しているんだなと思う。
五目焼きそばにしました。
注文してからすぐに運ばれてきます。
見た目味が濃そうに思ったのですが、意外や意外、ちょうどいい。
そしてかなりボリュームあります。
食べるラー油が人気らしく、かなり辛いと聞いていました。
噂通り、おいしいです。
そして結構辛い!時間があまりない時にも便利なお店です。
昼13:00前の訪問、先客2組、かなり空いていた。
昼メニューの一番上の角煮そばを注文。
プラスティック容器のご飯と搾菜もついて来た。
麺の中分厚い角煮が3、4切れが入っており、かなりのボリューム。
麺の味は至って普通、角煮は硬い肉と柔らかい肉が混じっている感じ。
すごく美味しいという感じではないが、普通に食べられしまた。
平日ランチで訪問。
角煮定食を注文。
角煮、ライス、卵スープ、ザーサイのランチセット。
角煮はトロトロ熱々。
味付けも美味しい。
ご飯のボリュームあり。
食べるラー油発祥のお店とか。
熱々ねご飯にかけ放題だが辛めです。
入店時、検温、アルコール消毒を店員さんより受け、角煮のお皿以外、使い捨ての材料を使用するなど感染対策を徹底。
美味しく、安心できるお店でした。
久しぶりに美味しい炒飯を食べました。
注文したのは野菜醤油炒飯。
野菜のしゃきしゃきとラー油とご飯のコラボレーションが最高でした。
ランチタイムに角煮定食をいただきましたが、とにかくボリュームが多く、お肉もトロトロで人気なのが納得の美味しさです。
食べるラー油の元祖で有名らしく、小瓶に入ったものを別途出されるのですが、途中でこれを角煮に投入すると、それまで甘辛だった味付けが、ピリッと引き締まり、ジワジワ汗ばんできていいアクセントになります。
お店の感染対策は徹底していて、入り口での検温と手のアルコール除菌はもちろん、コップやお皿、箸やスプーンも使い捨てのものが出て来ます。
支払いはPaypay対応です。
夜の訪問です。
特筆したものはありませんが、しっかり塩抜きされたザーサイとラー油が出てきました。
つい買ってしまいます。
感染対策はしっかりされています。
町中華な感じなのに、ボリュームも多くて味もしっかり美味しい。
そしてラー油がとても美味しい。
角煮はやや甘めの味付けが丁度良かったですが、個人的に辛子があれば飽きずに最後まで食べられたかな。
しかし!肉は柔らかくとても美味しいかったです。
期待の食べるラー油は辛さが一気に来て直ぐに食べたくなりますが、私が食べた物は焦げた物も多く入っていたので途中で止めました。
何を食べてもおいしい😋🍴💕ママさんもあったかくて素敵❤
表からは中がわかりません。
食べるラー油が美味しかったです。
近隣に本社を構える「桃屋」の社員さんが、このお店のラー油を食べて〝食べるラー油〟を考案したと言われる伝説の中華食堂。
何でも旨いという噂を聞き付けて、お昼に駆けつけてみました。
ランチのお薦めは卓上メニューに載っていない『角煮定食』らしく、周りの方々は一人残らずそれをオーダーしておりましたね。
自分はこんな時は天の邪鬼なので、ランチの単品でまさかの『炒めビーフン(¥1,000)』をオーダー( u003d^ω^)。
狭い店内を世話しなく動き回る店員のオバチャンに「ライス少しいる?」と囁かれましたので、お言葉に甘えて、少し頂くことにしました。
流石はラー油がイチオシのお店。
登場した焼きビーフン、単品は夜の大皿と変わらないと噂で聞いておりましたが、なるほど2人前はあろうかという、凄いボリューム。
しまった!ライス無しで良かったかも。
ヤワヤワになるまで炒められたビーフンは、甘さと香ばしさが入り混じった濃い目の味付けで大変美味。
お野菜もふんだんに入っており、おまけに消化にも良さそう。
量が多くてもスルっと入っていきますね。
玉子スープはトロミがあり深みのある味付けで、まるでフカヒレスープを頂いているようなコクのある味わい。
小皿のザーサイもなかなか良い箸休めになりました。
小瓶にスプーンが刺さった状態で提供されるラー油を、ライスより先にビーフンにのっけてみました。
少し甘めのビーフンが、ピリッといい塩梅に刺激的に。
ライスは、お米そのものの味が今一つで、炊き具合が芳しくなく水分量が多めのヤワヤワ。
ラー油をのっけたものの、ビーフンには敵いませんでした。
因みにこのラー油、自分は辛いもの好きなのでへっちゃらでしたが、実際に大変辛いので、辛いのが苦手な方は要注意です。
それにしても、これだけ旨いビーフンを頂くと、他のメニューも食べたくなりますね。
お店のオバチャンもチャキチャキで下町のおっかさん。
ハズレが少なそうな良店の予感が致しました。
【ボリューミー×角煮×担々麺】量も多く、ランチには良心的な中華料理屋さん角煮はとても柔らかく、The角煮ボリュームも有る。
ランチの時には付け合せで食べるラー油も提供されたので、ご飯(普通盛りでもそこそこ多め)がスルスルとお腹の中に吸い込まれていったのだオススメは、分かりにくいが壁に貼ってある、角煮か蒸し鶏。
とてもボリューミーで、昼のディナーなのだ。
人形町の中華料理屋食べるラー油の元祖とか、、、角煮が美味しいとも聞いていたので角煮の定食を注文しました。
デフォルトで小瓶に入った食べるラー油も出てきます。
食べるラー油の小分けで売っており、食べてる最中もそれだけを買いに来るお客さんも多数!600円で十分な量早速、熱々ご飯の上に食べるラー油をON辣油の辛さにフライドガーリックの芳ばしさがクセになる!当然一つ買って帰りました、角煮は分厚くてトロトロ、中華料理屋独特の八角臭さもなくて、甘味があってご飯に合う。
ご飯も気を利かせてくれたのかな?勝手に大盛りになってました^ ^店員さんも感じが良くてまた行きたいお店になりました。
ここは担々麺が美味しいらしいのですが、食べたことありません。
でもここのラー油は購入することができ、サイコーです。
知って以来、僕はこのラー油以外食べなくなりました。
追記担々麺、食べました。
美味しいです。
小ライスとラー油が付いてきます。
味はもっと濃厚なのを想像してましたが、やや薄めです。
平日の12時30分頃に訪問です。
角煮定食目当てで伺いましたが既に売り切れでしたのでランチの酢豚と唐揚げの醤油ソースがけを注文です。
一緒に提供された自家製ラー油との相性が良くてごはんがすすみます。
お店のサービスなのか男性はご飯が大盛です。
今度はもっと早めに伺って角煮定食を食べたい。
お店で食事をしたことはないのですが、ここのラー油(持ち帰り 1本600円程度)は絶品です。
ニンニクや唐辛子がザクザク、ぎっしり入っていて、少しかけるだけでも十分な辛さ。
辛いのにちゃんと旨みがあるのが最高です。
食べるラー油の究極系だと思っています。
ざあさいと食べるラー油がお勧め‼️
2004〜6年頭マデ、大通り挟んだ前のビルにいたのでよく行ってました。
ラー油を買って家でも卵にかけてよく食べてました。
美味しかったです。
月に数回は昼飯と晩飯食べに行く!有名なラー油はいつも美味しい!ママさんとの会話も楽しい!すべてにおいてお気に入りのお店です。
食べるラー油の発祥の地“菜心”潜入。
ラー油は辛すぎて発汗したけど、香ばしい“牡蠣の山椒なんとか…”は病みつきになりそう!リーズナブルです^^;
B級中華。
店長も話しやすくサービス精神もいっぱい!
名前 |
アジア料理 菜心 |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
03-3665-2201 |
住所 |
|
営業時間 |
[月火水木金土] 11:00~14:00,17:00~22:00 [日] 定休日 |
評価 |
4.0 |
ラー油で有名な中華屋さんです。
ランチタイムで利用、かなり賑わっていました。
炒飯を食べましたが、親しみやすい味付けでした。