よくある魚介豚骨の「どろ」系つけ汁。
とろ肉つけ麺 魚とん / / / .
カレーが絶品。
甘辛いトロ肉、小麦の味がしっかりする平麺との相性も抜群。
カレー麺が食べたいときは来たい。
実は7年ぶりくらいに訪問。
昔はよく通ってたけど職場変わって来れてなかった。
変わらず美味しくて感動しましたありがとうございます。
初来店とろ肉つけ麺 平打ち 1
外の食券機に気づかず入ったら、口頭のオーダーでもいいよと女性店主。
客は俺だけだった。
とろ肉つけ麺か、とろ肉つけ麺カレーか、つけ麺かラーメンだけど、どうする?麺は平打ちと中太が選べるけど、どうする?大盛もできるけど、どうする?食券を買わなかったばかりに、質問攻めに遭う。
つけ麺のチャーシューはとろ肉じゃないとのことで、気分はカレーでもないから、看板商品のとろ肉つけ麺。
とろ肉チャーシューは、そこまでトロトロじゃないけど、生姜味が利いた醤油だれが、けっこういい。
つけ汁につける必要はない。
麺との相性は考えない方が良い。
それぞれ食べて、それぞれ美味しい。
平打ち麺は、備え付けの箸だと滑りすぎて一苦労。
筋肉痛が心配。
待ってる間、何もすることがないので、やっぱり買ってこようと食券機に行ったら1万円が使えず結局、店内でお会計。
とろ肉つけ麺:1150円。
ほうとうのような平麺が食べられるつけ麺屋さん。
それ以外は特筆すべき点が見当たらないぐらい、ふつうの魚介トンコツ系です。
平麺はちょっと食べにくいけど、もちもちして食べ応えはしっかりあります。
普通の太麺も選べるけど、そうすると圧倒的に普通のつけ麺になってしまうので、ぜひ平麺が良いかと思います。
そのほか、熱盛ではないです。
ぬるいというか、具は冷たいままです。
大盛りは無料です。
テーブルに調味料などはありません。
券売機は外にあります。
小川町駅の交差点の所のすぐ近くにあるつけ麺屋さんとろ肉つけ麺 魚とん今回はお肉たっぷりのカレーライスを注文。
なんと大盛りも無料。
カウンターの、綺麗な店内。
到着した大盛りカレーはお皿が大きくてすごい迫力。
ごはんが!肉に!覆われている!肉のお布団!トロトロのお肉を、出汁的なものがよく効いたカレーにからめてぺろり、ごはんと一緒にぺろり。
ごはんに巻いて食べると、カレー肉巻き寿司!みたいな感じで、美味しい!お芋も入ってアクセント。
大盛りにしたけれど、まだまだ全然量食べられそうな感じでございました。
おいしい!
【コクのあるカレーと平打ち麺の相性はバッチリ、優しい味のトロ肉もカレーに負けない存在感にはビックリ!】淡路町駅から徒歩3分、やや神田方面のエリアにあるつけ麺専門店です。
神田カレーグランプリにも参加していて、カレーライスもあります。
こちらの特徴はトロトロに煮込まれた大判のチャーシューが麺の上に載っていて、ビジュアル的にも印象に残ります。
スープも丁寧にとられていて、マダム2人のしなやかなオペレーションで、太平麺とスープがマッチしたつけ麺はクセになる味ではないでしょうか?
とろ肉カレーつけ麺シングルの平打ち麺950円、大盛りを注文しました。
オープン一番目の客でした。
食券を渡してから15分程度で提供していただきました。
時間が無いかたは別日にした方がいいかもしれません。
カレーのつけ汁はそのまま飲んだりご飯にかけたりしてもいいくらいフルーティーで美味しかったです。
麺は開花楼だそうです。
もちもちでコシがあり、幅が整ったほうとうのような感じでカレーつけ汁にベストマッチでした。
カレーつけ麺も最後にスープ割りを頼むことができますが、ネギを入れてもいいかどうか確認してくださります。
お気遣いが嬉しいです。
スープ割りのスープはお出汁というわけではなく、麺のゆで汁でしたが、つけ汁はしっかりお出汁の旨味がきいているので最後まで美味しく飲み干すことができました。
店員さんは二人とも女性で優しく、また来たいと思えるお店です。
少し珍しいつけ麺を出すお店 魚とん@神田小川町さんです。
メディアに幾何か登場する海外女性店主さんが織り成すオリジナル麺料理。
カウンターL字型12席ほどの小ぢんまりとしたお店。
とろ肉つけ麺990円をいただきました。
つけ麺は平打ちか中太を選べますが、人気の平打ち麺を。
浅草開化楼の麺は太いので有名ですがこんなに太い麺は初めてですね。
しかも平打ちも名古屋のきしめんを越えています。
ご当地うどんで出てきそうなビジュアルですね。
その上にデーンととろ肉が。
最上部のとろろ昆布が可愛らしいですね。
ボリュームも結構ありそう。
お肉は角煮のような甘みのあるお味。
モチモチの麺とお肉が、お馴染みの魚介豚骨味のスープと絡みます。
美味しいです。
スープはナンプラーが入ってるのかな?若干酸味を感じました。
珍しい感じがしますがとてもよく出来たつけ麺だと思います。
神田カレーグランプリに登場するカレーつけ麺も人気の一品です。
CPまずまず接客は店主さんを含め男女2名、調理に役割があるようで、お二人ともそこはかとない応対。
個人的に辛いところは土日祝定休・夜営業も不定でしたらフェス以外にほとんどご縁がないことです。
もう少し門戸開放を広く願うところです。
ごちそうさまでした。
8年ぶりくらいに行って、とろ肉カレーつけ麺を食べた。
お店は全然変わってなくて、店員さんも昔のまま。
ノスタルジックな手作り感のあるカレースープと食べ応え抜群なモチモチの麺でとても満足できました。
お肉も本当に柔らかいです。
今回は平打ち麺にしたけど、昔はスープと絡めて食べやすい丸い麺をよく食べてた記憶。
とろ肉は名の通りやわらかく、平打ち麺とつけダレが良く絡みおいしかったです。
カレーつけ麺はあまり見ないジャンルですし再訪したいですね。
スープが微妙。
正直、スーパーで売ってるつけ汁のが旨い。
薬味のネギが謎に多い。
型くずれした味玉を客に出す。
トッピングを出し忘れる。
荷物を置く場所がなく床に置くしかない。
などあまり良いところはない。
ただ、とろ肉チャーシューだけは確かに旨いし、平打ち幅広麺も独特の食感が楽しい。
冬場につけ麺を食べたので寒い…失敗したとろ肉は大振りの豚が柔らかく煮てある、ふつうのつけ麺はなにもないのでかなり寂しいスープ割りができるのかできないのか分からず、周りも頼んでいなかったのでスルー、つけ汁も少なめ料理の提供に精一杯で客対応がいまいち。
小川町駅にあるラーメン店。
平日の12時半頃に訪問。
行列はなく、そのまま着席。
店内は7、8割の人の入りです。
とろ肉つけ麺を注文。
食券を渡す時に麺の種類を聞かれます。
大きいお肉がのっていて、中々のビジュアル。
スープですが、うーん何か薄い。
濃い味に慣れてしまってるのもあるかもしれませんが、しゃぱしゃぱしていて、旨みも遠い様な…。
平打ち麺のお店は中々ないので珍しいですね。
食べごたえがあります。
とろ肉チャーシューは確かに柔らかいですが、個人的には普通のチャーシューの方が好きです。
厨房はわからなかったですが、客席はもう少し綺麗にした方が良いように思いました。
ここのトロ肉と魚介つけ麺がかなり美味しくて以前オフィスが神田の時には時々来てました。
麺は中太麺と平麺を選べて、大盛、特盛もも値段は同じ。
今回は神田カレー街スタンプラリーで来たのでカレーつけ麺。
カレーは初めて。
ガイドブックではかなりフルーティーなカレーだと書いてあったので甘口を覚悟していたんですが、イヤイヤ結構スパイシーで美味しい。
フルーティな味と香りもしっかりあるけど辛口好きにも十分満足される美味しさなので驚きました。
魚介つけ汁はスープ割を作ってくれますが、カレーはそのまま飲み干してしまった。
それほど美味しかったのさ。
近ければまた来たいんですけどね。
ご馳走さまでした。
神田カレーグランプリ2020のスタンプラリーでお店を知ってランチタイムにお邪魔しました。
カレーつけ麺平打麺を注文し、とても美味しかったです。
夜はホロ肉とつけ汁が無くなると、閉店してしまうので、ランチタイムがおすすめです!
トロ肉カレー つけ麺を食べました。
オススメは幅広い平打ちめんのようでしたが、初回なので、中太めんにしました。
めんは少し柔らかめなので、硬麺好きの方は硬めでオーダーした方が良いかと思います。
カレースープは、カレーと魚介スープがしっかり馴染んでおり、違和感なく食べれました。
特徴的なのは、トロ肉チャーシューで柔らかくとても美味しいです。
小川町交差点近くのつけ麺屋さん。
夕食利用に立ち寄りまして「とろカレーつけ麺」を平麺仕様で頂きましたよ。
ドロッとしたカレーつけ汁に平麺の組み合わせがなかなかよろしいですね。
麺を覆うように盛り付けられたとろ肉もいい感じ。
並盛りでも300gはありそうな分量ですので腹ペコに丁度良かった。
ごちそうさまでした。
追記塩ラーメンをいただきました。
アッサリ味の中にちゃんと塩味も効いており、で二日酔いに優しい味です。
ご馳走さまでした。
------------一度目:あっさりラーメン醤油二度目:とろカレーつけ麺をいただきました。
醤油ラーメンはシンプルで本当にアッサリ味かと。
二日酔いの日などに丁度良い塩梅ですかね。
細麺でスルスルいけます。
とろカレーつけ麺はボリューム満点。
とろ肉、チャーシューとは違った旨さがありますね。
ちょっとクセになりそうです。
カレーとの相性も良いと思いました。
カレー汁もしっかり旨味有りかと。
麺は太麺と平打ちが選べるようで、自分は太麺を選びましたが、コチラもカレー汁&とろ肉との相性は良いと感じました。
ご馳走さまでした。
よくある魚介豚骨の「どろ」系つけ汁。
ややカツオ風味が勝るのも、よくある感じ。
ただ違うのは、麺が普通の中太麺だけでなく、平打ちの太麺も選べるところ。
今回はこの平打ち麺でいただきました。
「きしめん」のような麺はモチモチで旨い。
ただズルズルとは食べにくいです。
※追記。
久々に来店。
何を食べるか迷った挙げ句、「カレーつけ麺とろ肉つき・中太麺の特盛」にする。
混んでいたこともあり、15分ほどして着皿。
つけタレはやや薄味も、実際に麺を浸けて食べると旨い。
しっかりカレーの風味があり、しかもジャガイモが入っている。
また初めて食べた「とろ肉」が、なかなか良い味。
肉自体は巷の定食屋さんの「生姜焼き」ぐらいの厚みがあるが、凄く柔らかい。
そのおかげでそこそこ面積があるにも関わらず、食べにくいということはなかった。
次来た時も、「とろ肉」付きにしようか?
■平日のランチで訪問カウンター席のみの小さな店舗です。
約8年ぶりに利用しました。
つけ麺を注文しましたが、個性らしきもこもなく、さらさらスープ。
以前はもっと濃厚だった気がします。
敢えて訪問するレベルではありませんでした。
ぶっとい平メンの食感がたまらない味ですね。
お肉もトロトロで食べごたえ有。
面の量も並から大盛まで無料で選べます。
カウンターに12席ほど並ぶこじんまりとしたお店。
店内には多くの有名人の方のサインが並んでいました。
いただいたのは、お店一押しの“とろ肉”が載ったとろ肉つけ麺です。
とろ肉というのは、豚バラ一枚肉の薄切りスライスを、特製つけだれに染み込ませたようなものでしょうか。
大変美味しかったです。
麺は中太麺と平打ち麺の2種類から選べます。
今回は中太麺を選択しましたが、後から来た方の注文した平打ち麺はビジュアル的にもインパクト大で、次回はそちらを味わってみたいと思いました。
感じの良い外国人女性の接客と優しそうな職人店主さんのとても良いお店です。
平日のお昼は13時ごろに訪問いたしましたがその頃には列はございませんでした。
均一料金でつけ麺の量を変更できるのは大食いの方には良いかと思います。
麺は中太麺と平打ち麺を選べますが私は中太を選びました。
どちらかと言うとあまり腰がある方ではなく比較的プツプツと切れる感じの麺でした。
魚介豚骨つけ麺はそれほどドロドロした感じでもなくスープ割をせずとも飲めるほどの濃さです。
看板のとろとろチャーシューは本当にトロトロしていてそれでいて麺とスープにマッチしているようでとても高評価です。
たた比較的よくあるつけ麺という感から抜け切らず、星は3つとさせていただきましたが、とてもおいしくいただきました。
とろ肉カレー900円。
つけ麺も頂いていますが、とろ肉はつけたほうが嬉しいです。
カレー本体は日本風のスタンダードで美味しいです。
とても美味しいつけ麺が楽しめます。
つけ麺の上にはやわらかい肉がのっていて、この肉もとろけるようで逸品です。
カレーもとろ肉も最高♪お薦めです!ホスピタリティーも良いですよ。
神田カレーグランプリ参加店。
とろ肉つけ麺900円を食べました。
とろ肉は見た目ほどとろりとしてません。
出涸らしのスジっぽさがありました。
カレーつけダレもいわゆるカレーうどんのスープ。
平打ち麺のつけ麺は初めだったので新鮮でした。
外国人美人店員さんは爪がマックス伸びていて、ちょっと嫌でした。
もう行かないと思います。
以前テレビで拝見し、その盛り付けや、生パスタのような平打ち麺、そしてフィリピン人が作っていることに興味を持ってお昼に行ってみました。
トロ肉つけ麺を注文。
麺は平打ち麺を選択。
味付け卵は残念ながら品切れ。
トロ肉は脂っこくなく、ペロッと食べられます。
麺は思った通り、かなりの歯応え。
特盛りを食べたら顎が疲れてしまうかもしれません。
店を見回すと他のお客さんは平打ち麺ではなく中太麺を選んでいる人が多いようでした。
スープはドロッとしており、甘めでダシが効いている一方、あまり豚骨が感じられません。
魚粉が振られており、麺の上には少量のとろろ昆布。
ただ、私は並盛りを頼んだのですが、スープが半分以上無くなってしまいました。
大盛りや特盛りを頼むと足りなくなるのではないかと思いました。
次はカレー味に挑戦してみたいと思います。
名前 |
とろ肉つけ麺 魚とん |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
03-3233-3377 |
住所 |
|
営業時間 |
[月火水木金] 11:00~18:00 [土日] 定休日 |
評価 |
3.8 |
とろ肉つけ麺 平打(大盛)珍しい大きめの平打ち麺なので、興味をそそられ訪問。
11:45到着。
空席3~4席あり。
この日は券売機が不調みたいで、席について直接オーダーu0026会計。
10分弱で着丼。
きしめんよりも幅広で面白い癖になりそうな食感です。
スープとチャーシュー、共に少し甘め。
チャーシューがもう少し厚かったらいいのになー。
でも美味しかったです(^q^)