とても広い素晴らしい日本庭園が広がっています。
京都らしい風情があり、正面入口からは想像できないような、とても広い素晴らしい日本庭園が広がっています。
こちらの庭園で四季を楽しみたいですね。
おすすめ致します。
会社行事の昼食に伺いました。
ブッフェスタイルで美味しかったです。
スタッフの方々も親切にして下さり皆さん素敵な方々ばかりでした。
出張の際にちょっといいDinnerが食べたくて寄りました。
エントランスの素晴らしい門と庭を通ってお店に向かいます。
元、銅で財を成した社長の家だったということで、店内の天井が銅張りで緑青の雨樋が見事でした。
玄関の天井には見事な孔雀の絵があり、暗くてよく見えませんでしたが庭も立派だと思います。
いただいた創作フレンチは瓶に入っていたり、ビニールて包まれてポトフになっていたり様々な仕掛けで楽しめました。
京都らしく、鯖料理(秋鯖のセジール)を特に美味しくいただきました。
ワインは赤白各2種リーズナブルですが美味しいワインでした。
高くても価値があれば高くない、何言ってるのかよくわからないですが、そんなことを思うレストランです。
1人あたりの単価にすれば、少なくともわたしには、そう簡単に何回も行ける場所ではありません。
それでも行ってよかったと思えたレストランです。
コロナ禍ということもあり、オールカウンターのお部屋を一組で貸切状態にしていただきました。
メニュー1つの説明にしても、サーブ1つとっても、細心の心配りをされていました。
もちろんお料理はすべて美味しい。
当たり前なのかも知れませんが、1つ1つに本当に手間がかかっているように思います。
行ってよかった、大切な人を連れてきてよかった場所No. 1かも知れません。
またここに行くために頑張るぞー笑。
友人とのランチ会にて利用しました。
京都らしい趣のある邸宅。
フレンチコースはもちろん、最後のデザートビュッフェが最高に楽しめました!優雅な空間の中、贅沢な時間を過ごせました。
秋晴れの日仲良しとの最高のお出かけになりました。
素晴らしいお庭と贅沢な空間でゆったりとアフタヌーンティーを楽しみました🌿
高台寺の塔も見える地に趣を持った建物で、フルコースも堪能出来ました。
極さんへ、2回目の訪問、今回は明るい時間から。
お庭の雰囲気も違って見える、抜け感が夜よりいいかも知れません。
食事は相変わらずの絶品、今回はわがままお伝えして日本酒ベースのペアリングをご依頼。
次の訪問ははいつにしようかしらね。
応援したい場所です。
バリューマネジメントが経営する素晴らしいレストラン。
玄関には西陣織の上を見たら、なんと京都を表現しているとのこと。
感動します。
私には中身は実はわかりませんでしたが。
庭や景色、景観は最高ですし、京都に遊びに来たら来たい場所ですね。
お料理は桜鱒やポタージュ、金目鯛、お肉も含めて最高でした。
美味しかったです。
娘とお友達の中学入学祝いでランチに訪れました。
予約時にお祝いプレートをお願いしたらデザートに手書きメッセージの一皿を出して頂けました。
素敵な建物で、窓一面緑が綺麗でした。
お料理も色々オプションもあり、またお邪魔したいです。
(2020年8月訪問)大正時代に建造された邸宅をリノベーションしたレストラン。
歴史的建造物にも興味があり訪問。
予約時に上記の旨を伝えていたところ、当日は食事の前に邸宅や庭園をじっくりと案内していただきながら見学できました。
ダイニングエリアは、元々3階建ての家屋の天井がくり抜いてあり広々とした空間で、おしゃれで上品ながら暖かみのある雰囲気。
食事はフレンチのコース料理をいただきました。
旬の食材を使用し、京都らしい和のテイストも取り入れているとのこと。
どの料理も非常に美味で、また食べやすく、日本人の口にも良く合うと思います。
コロナの影響で貸切状態だったので、ライトアップされた庭園を眺めながら優雅なディナータイムを満喫できました。
ウェイターの方に尋ねると一品一品食材や調理方法を解説していただけるなど、対応もとても丁寧であり、また訪れたいお店です。
アフタヌーンティーいただきに行きました。
素敵な庭園眺めながら美味しい紅茶やお茶にした鼓を打ちました。
1番人気な季節は秋のようですが秋でなくても700坪の庭はとっても素敵です。
京都らしい景色のいいお店で夕食が食べたくて。
30分前にお店に電話をして19時からで予約を入れました。
八坂神社前交差点からの出発です。
八坂神社の紅葉を楽しみ、久々に京都に来たので、遠回りしてお店に行きました。
思い出のねねの道を通り、高台寺と圓徳院の紅葉も見て、なかなかの早歩きでお店に到着。
外観からすごくいい雰囲気です。
ワクワクします。
このお店の内装に銅が使われていました。
それはこの邸宅のオーナーさんが日本を代表する銅の加工メーカーだからだそうです。
優美な古民家邸宅にブロンズの輝きがプラスされとても素敵な空間です。
そこで食べるフレンチ。
今回はムニュBというディナーコースにしました。
始まりの一品の薫香の秋刀魚は燻製の香ばしさがすっと鼻に抜けていきます。
生の秋刀魚の身の食感も、むちっとしていて美味しかったです。
季節のポタージュはかぼちゃ。
シナモン風味でこれまた美味しい。
オマール海老のビスクは演出も楽しめました。
平目のムニエル、オマール海老のロティは2つともソースがゴボウの風味でした。
美味しかったので、たくさん絡めて食べました。
最後のお肉にはフィアグラのポワレをプラスしたんですが、つけさせてもらって正解すぎました。
フォアグラと肉を一緒に食べて、しばらく幸せな気分継続中です笑笑。
歴史的建造物の活用というコンセプトを持つVMGグループの施設です。
「神戸迎賓館ル・アン」を利用したことがありましたが、こちらの「アカガネリゾート」も素晴らしい施設です。
食事はとても美味しく接客も非常に丁寧です。
不愉快な思いはしませんでした。
施設の意匠として孔雀の羽が用いられています。
室内の装飾も孔雀が使われていますが、これは元々の邸宅オーナーが銅メーカーであったことから、銅→マラカイト→孔雀石、ということなのだそうですが、スタッフに聞くと元のオーナー時代から孔雀が用いられていたとのことです。
装飾を眺めるだけでも楽しいです。
店の入り口が少しわかりにくいです。
高台寺南門通からではなく下河原通からが入口になっていました。
また利用したいお店です。
古い屋敷をリノベーションし風情を残して良い感じの建物です。
このレストランのデザートブュッフェ付きのコースのランチを頼みました。
予約時間ちょうどにつきましたが、まず案内の手際がわるい!コロナ対策のためか、準備のためかわかりませんが、待ち合いルームのようなところで10分程度待たされ、やっと案内されました。
待たされた意味はわかりません。
ドリンクをオーダーし、食事が始まったのは予約時間から30分以上経過してから…味はまぁまぁってところです。
食事の量は前菜、スープ、メイン、パン共にちいさい。
ドリンクのジュースはワイングラスに半分ないくらいの量…ジュースなんだからもう少し入れてほしいとおもいましたが。
お腹はみたされませんでしたが、デザートはビュッフェなので、まぁいいかと思いました。
デザートはそれほど大きくないお皿に小さく切ったケーキや小さいカップのムースがおいてあって、最初は二人でシェアしてたべて、そのあと好きなのを注文してくださいと言われました。
コロナ対策でテーブルオーダーにしてるそうですが、デザートは一つの皿をシェアとは一貫性なしで意味不明。
そんな説明は最初にしてほしい。
2人で一つの皿ですが、デザートは10種類が一つずつしかのってないので、お互い食べれなかった分をオーダーしようとおもったら、サービスの男性は2時間すぎてますね、の一言で私たちをシャットアウトかなり気分を悪くしました。
結局デザートビュッフェでもなんでもないし、時間の説明もしてくれませんでしたし。
見習いの人みたいなひとばっかで、注文を間違えたり、皿になにか載せてくるの忘れたり…アイコンタクトしようと思っても、手を軽くあげても全然気付いてくれないしご立派にサービス料はとられますが、全くサービスよくありません。
場所はいいです。
とても。
でもそれだけです。
でもトイレは汚れてました。
子供も一緒に食事をさせて頂き、娘のワガママメニューをサーブしてくれたシェフに感謝します。
楽しい時間を有り難うございました。
とっても、良いレストランです!!^_^n
八坂の塔のそばにも拘らず、緑に囲まれた静かな雰囲気で、ゆっくりアフタヌーンティーを楽しめました。
スタッフの接遇も最高です。
アフタヌーンティを利用しました。
庭園が美しく、サービスも心遣いが感じられました。
アフタヌーンティの味自体は普通でしたが、盛り付けや雰囲気が他店と一線を画していると思います。
川端通りを五条の方に向かって東山安井の一本五条側を高台寺方面に左折。
2本目を右折のところにあります。
歴史的資産家が別荘として使っていた建造物を洋風にリノベーションしたフレンチレストラン。
大正モダニズム的世界観のなかで趣向を凝らした料理をいただける。
甥っ子の披露宴に参加。
美味しい料理とスタッフさんのきびきびした動きに感じ良かったですよ☺️
古いお屋敷なので仕方ないかとは思いますが、小さい部屋に押し込められたり、車椅子は到底無理だし、クソ寒いのに外階段を行ったり来たりさせられるし、着物にワインはかけられるし、おまけにクリーニングの領収書を見ないと支払いも出来ないときた。
私が何か致しましたか?と、お聞きしたいです。
こちらで結婚式を挙げました。
最初に訪れた見学から最後の挙式まで本当に丁寧に対応してくださり、素敵な式にしてもらいました。
式場選びは難しいですが、ここにして良かったです。
1925年に実業家の邸宅として建てられた建物をそのまま利用したお店で繊細で華やかなフレンチでした。
食事の後お庭を案内していただき改めて広さにビックしました。
料理の内容・味・接客・ロケーション(三谷伸銅邸を改装)、どれをとっても最高です。
1階と思われているダイニングは、実は2階です。
建物のガラスに少し歪みのある大正ガラスが使われていて、レトラスペクティブに拍車をかけてます。
ガレ・ドームも同様で、100%透明でないから、かえって良いのです。
場所柄も良く素敵なレストラン🍴食べ物大変良く何よりサービス最高小さな心使い有ります 気に入ってます。
初めて、ランチで利用させて貰いましたが、サービス料をとっている割には、サービスが今一。
頼んだ物も忘れているし、ワインもボトルで頼みましたが、お願いしないと、サーブしてくれず。
期待ハズレ❗雰囲気とポーズは、いいですが、接客は、今一つ。
食事は、まぁまぁと言う感じでした。
住友家と並ぶ三谷伸銅さんの超豪邸で いただくフレンチは 上質感溢れる美味しさ...繊細で こうあって欲しいと感じるお味のプレートが デザートまで続く。
素晴らしい食材の厳選と手間暇をかけた技の賜物です。
評価 6/10コメント入った途端に、別世界。
綺麗です。
店員も徹底された接客でした。
料理は価格以下、しかし接客や立地は価格相応かなと感じました。
フォトジェニックなランチのコースを頂きました。
お店の雰囲気はかなりいいです。
味はまあ可もなく不可もなく。
綺麗さはピカイチ。
名前 |
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
075-551-3633 |
住所 |
|
営業時間 |
[月水木金土日] 11:30~14:00,17:30~21:00 [火] 定休日 |
関連サイト | |
評価 |
4.1 |
結婚式を挙げました。
トータルで言えば良い思い出にはならなかったです。
2年前のことなのを蒸し返して言うようなので気が引けますが、グーグルメールに結構式を挙げた二人にとメールが届くので・受付で新郎の名前を間違えられる。
・当日にプランナーが不在・ゲストの一人がベジタリアン料理と伝えると、工夫や代替素材がなくただの焼き野菜のみ。
量も変わらず。
など。
一生に一度のことですし、我々は不運なだけだったかもしれませんが、もう少し吟味してればよかったと後悔しております。
いまでも夫婦で結婚式について話題にすることはありません。