平日のランチ時に伺いましたが、ほぼ満席!
平日のランチ時に伺いましたが、ほぼ満席!何度か行ってみた時はたまたま臨時休業?でお休みの時もあり。
チキンカレーを選びましたが、予想以上に美味しかったです!脇に添えてある物は美味しいけど辛かった!豆のスープ?はなんとも言えない独特のお味でした、、、PayPay使えて便利です!
1月のスペシャルセットを食べました🐯🤩お祭りの際に食べる食材それらが プレートの中に入っています🥰ネパール料理🇳🇵辛い 酸っぱい甘いが一緒になった感じ🇳🇵スパイス 好きな私としては美味し〜い❤️そして ヘルシー👍発酵したお野菜(お新香みたいな)にスパイシーな野菜、芋類、豆類、豚肉🎉次のスペシャルセットも楽しみ‼️🥰もちろん 常設セットもおいしいですよ〜💯🇳🇵
こじんまりとしたお店の前を通り過ぎるたびに気になってました。
インドネパール料理と何が違うんだろうか?と思いながら。
ランチメニューのトップにあるネパールダルバードセット、カレーはマトンを選択。
店主が「辛さはどうしますか?」と聞いてくださり、辛め設定に。
サラダ、大根や野菜の漬物、ほうれん草炒め、目玉焼き、ごろごろのお肉のマトンカレー、ライスは日本の米ではなく長細い米、別盛りでダル(豆)全部を混ぜながら食べていくスタイルで、スパイスがよく効いていて…辛めをオーダーしたのもあり汗が吹き出すほどに止まらない…ダルのおかげで、豆の甘さでカレーの辛さを抑えられるけどタオル必須なくらいに汗だくでご飯を食べ進める。
アチャールのような大根の漬物も美味しい!野菜のスパイス和えみたいなものも美味しい!何よりもマトンのお肉が、今まで食べたどんなマトンカリーよりも柔らかく、美味しく、牛すじのようなとろとろとした柔らかさと旨みを持っていました。
多分今後ずっとマトンをオーダーしてしまうと思う…食べ切った時にはミックスさせながら食べるスタイルで本当に良かったと思った。
辛さを紛らわす意味もあるが、沢山の味が口の中で登場する感覚がとても新鮮だった。
食後にはマサラティー。
あったかいものを頼んでしまった…と一瞬後悔しつつ、でも今までの辛さを甘さに包まれるスパイスミルクティーで洗い流している気分になり幸せでした。
ちなみに支払いはバーコード決済も可能。
初めてのネパール料理はとっても美味しいネパール料理でした(*'▽'*)
小生は主にネパール料理を食べ歩いている者でありますが、こちらのダルバートはネパール現地の味が致しまする🇳🇵プレート内の食材を混ぜ合わせ口に運び、目を閉じると、雄大なアンナプルナが浮かび上がり、バンスリ(竹笛)の音色と村人の歌声が聴こえてくる、そんな気分にさせてくれる素晴らしい味であります。
お店の方の素敵な人柄が味に出ているのが良くわかりまする。
散々御託を並べましたが、つべこべ言わずに今すぐ食べる事をおすすめ致します。
🙏
店主の接客、味とも申し分ない一人で対応していたため、Uber EATSなどと重なり、料理提供までの時間は少々長めであります。
商店街を少し歩いたところにあるネパール料理のお店。
目移りしちゃうセットやメニューが並びます。
味は本格的で美味しかったです。
店員さんが気さくで話しかけてくれたりします。
サービスがとってもいいお店でした。
その辺のインドネパール料理とは異なり、こちらの店は本格派で、ダルバートという豆スープとご飯とスパイスたっぷりのおかずの定食が名物料理となっている。
日替わりやネパールのお祭りやハロウィン、クリスマスなどのイベントの期間限定の定食もあり、お客さんを飽きさせません。
店長さんも気さくな方で世間話をしたり、気まぐれでお菓子をくれたり、料理やドリンクをサービスしてくれることもあります。
スパイスマジシャンによる本格派ネパールカレーが味わえます。
旅先を思い出す味。
マトンカレーが美味しいです。
お友達の投稿みて、小岩のネパール料理へ!駅から商店街をトボトボ歩くこと15分ぐらい。
ハングリーアイでは、ハロウィンセット1990円をオーダー。
盛り付けがとっても可愛いオバケ仕様。
ギディマサラとマトンマサラカレーに野菜タルカリとファルシ ブタスクティ コ タルカリに、アチャール3種に、ご飯はシスヌギュバート。
キヒニーもついてます。
デザートはスジハルワ。
勉強不足のぼくには、もはや解読不可能な名前達。
総じて美味しかった事をお伝えします。
本当に美味しいですお勧めは毎月のスペシャルセット1990円は高いと思われるでしょうけど、1490円にドリンク100円を足したら大して変わりませんそしてカレー好きなら満足すること間違え無しかと絶対にまた来ます。
何を食べても、安くて美味しい!オーナーご夫妻が、とても親切で、好印象!度々、お世話になっています。
ヒマラヤ系ネパール料理。
ご夫婦が一皿一皿解説してくれます。
最高すぎる。
ゴールデンウィークのスペシャルセット。
酒付き。
東京都江戸川区、小岩駅から徒歩5分くらいのNEPALI CUISINE HUNGRY EYE Dineu0026Barでタカリカナセット@1390円。
ドリンクとサラダが付きます。
小岩駅北口にあった同店が1月に移転しました。
前店舗のダルバートはかなり荒々しいというか現地感満載という感じだったのですが、こちらはちょっとマイルドというか洗練されたかな、という印象。
とはいえ歯ごたえがすごいマトンカレーや味にメリハリのある付け合わせの味わいは素晴らしいの一言。
#東京都 #東京 #江戸川区 #小岩#カレー #curry #ダルバート #ネパール料理#HUNGRYEYE # NEPALICUISINEHUNGRYEYEDineu0026Bar #飢えた目#タカリカナセット。
日本でなかなか見られないディロなどの料理。
皮付き新鮮羊肉のうまさ。
付け合せの奥深さ。
液体のスパイスがまたいい。
一見入りづらい怪しい店構えながら、他のネパール料理店とは一線を画す。
…また数週間後。
ディロセット食べました。
ボリュームもあり、かなり美味しかったです。
ベジタリアンメニューも作ってくれそうな感じでした。
第131回「ハングリーアイでネパールグルン族山岳お祭料理を堪能」コイワタイムズ【180号】 蔵前橋通りにハングリーアイ(飢えた目)というネパール料理店がある。
ここは特別である。
ネパールは標高差があり、山の方では、そば粉やトウモロコシを食べている。
もちもちディロセットは、トウモロコシやそばのディロ(そばがき)を様々なカレーやネパールのおかずと一緒に食べる。
「噛まずに飲み込むのが現地での食べ方です。
」とあるのは、山の重労働での腹持ちの知恵が食文化に染み込んでいる。
カウレカナというセット料理は、トウモロコシやキビのロッティ(パンケーキ)をカレーやおかずと食べる。
1日2食基本のネパールでは、モモ(ネパール小籠包)やセルロッティ(ドーナツ)などの食間おやつが色々ある。
お祭仕様セルロッティセットもある。
ネパールの暦は西暦と異なり、更に沢山の神様がいるので様々なお祭り料理がある。
多民族で、標高や異なる祭の豊かなネパール料理を飲み込んで、店主の話を聞くとネパールが見えてくる。
おしゃべり好きなネパールスタッフが色々解説してくれまーす!楽しいよ。
名前 |
NEPALI CUISINE HUNGRY EYE DINE & BAR — BEST NEPALI RESTAURANT |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
03-6336-6115 |
住所 |
|
評価 |
4.3 |
以前から気になっていたお店。
平日ランチタイムに知人と2人で利用。
11:30に(お店の看板やメニューには11:00開店とありますが11:30開店の様子です。
多分…。
)入店。
正午頃にはカウンターも含め満席。
ワンオペなので大変お忙しそうでしたがいつも笑顔の明るい接客で好印象でした。
マトンの中辛(3段階のうちの真ん中。
)を注文。
丁度よい辛さでした。
ひとつひとつ丁寧に作られていることが伝わる優しいお味でした。