【創作ぱふぇ】インスタ映え間違いなし。
夜パフェ専門店パフェテリア ベル / / .
1人ワンオーダー製。
英語メニューもありましたがほぼシーズンものでした。
2000円オーバーの価格設定は強烈ですが味は非常に良きでした😸ボリュームもあるので、ランチの代わりなります。
(夜カフェだけど)
メニュー表は撮影禁止。
支払いは座席で現金支払いでした。
従業員の応対が混雑し始めて雑になり、他の支払い方法があるのか聞けなかった。
映えを狙う見た目だけパフェかと思ったら良い意味で期待を覆されました。
ただ、パフェ単体でも2000円近く、ドリンクセットで は2000円を超える価格でオーダーした飲み物によっては、プラス100円からなのでかなり尻込みしました。
少し暗くて、落ち着く空間でした!パフェはどれも見た目が綺麗で、味も美味しかったです😋お酒を飲みながら楽しむことができます。
座席数が少ないので、予約して行くことをおすすめします。
渋谷ぶらりと合わせて2度ほど訪問させていただきました。
ビルのエレベーターを使って3階まで参りますと灯りを抑えたお店が🌙開かれた扉に今提供されているパフェの名前と価格が掲示されています。
まんぼう中は平日15時から営業されているのでお伺いしやすいです✨ピスタチオのパフェ以外は季節ごとに変わるパフェがよりどりみどり♪メニューには素材の構成がイラストともに記載あり。
セットと単品が選べて、セットではパフェと飲み物(アルコール含む)がお得な価格で注文できます。
こちらのパフェはクリーミーな素材とサクサクな素材の取り合わせが絶妙❣️お酒の香りやフルーツ・ジャムなどの酸味、チョコやハーブなど風味の強い素材も取り入れられていながら一つのグラスにまとまった美しいパフェは、新しいフレーバーが出る度に訪れたくなる魅力があります。
また行きたいな!
2020年訪問札幌夜カフェブームの、東京での火付け役的なお店。
思ってたほど混んでなかったのは、もう落ち着いたのか、コロナのせいなのか…セットのドリンクはアルコールも選べるのが、このお店らしいです。
パフェの名前も、世界観を語る凝ったものになっています。
「赤玉や水引かけてお中元。
」は赤肉メロンのコンカッセufeffを中心に、メレンゲ、赤ルバーブチップが目立つもの。
ほかにもグリッシーニ、抹茶、赤ルバーブのコンフィチュールufeff、クランブル、黒タピオカ…とにかくいっぱい!シアワセな気分になれたのは、もちろんです♪「さくらんぼと大吟醸と金魚鉢」はアルコール分を含む大吟醸ジェラートが入ったもので、水中を泳ぐ金魚がかわいいです。
ほかにもお米のチュイール、さくらんぼ、赤すぐり、白あんクリーム、フランボワーズメレンゲ、檸檬ジュレ、黒タピオカ…テンションあがります♪
前から気になっていた夜パフェ専門店に初訪問。
東急プラザ裏、3階にある店内は薄暗く、カウンター・テーブル併せて20席位か。
17時過ぎだが、6割位の入り、カップルと女性1人客だけで男1人は、やや肩身が狭い。
カウンターの端席に着席。
店オススメのピスタチオのパフェとアイスコーヒーセットを注文。
普段はフルーツパフェ専門だが3種のジェラート・クッキー・チョコレートも混ぜ合わせて食べると、いろんな味が楽しめて美味!見た目も美しく、価格もリーズナブルでアイスコーヒーもコーヒー豆を感じられて美味しい。
接客も丁寧に説明してくれ、良店です。
休日のお昼に行きました!間違えて隣のお店に入ってしまいましたが、店員さんに頼んだらパフェを注文できました😆見た目はとても豪華です!
インスタで見つけた大人パフェ店。
JR渋谷駅から徒歩5分圏内、道玄坂の雑居ビル3階にあります。
店内は平日の夕方でしたが、カップルや女性客がまばらに来ており、15席ほどの空間がいい感じに埋まってました^ ^パフェはリキュール入りのものが多く、アルコールありです。
甘いものからあっさりしたものまであり、今回は1推しのプラリネとヒマワリ、ダリアの3種をチョイス。
各1600-1800円でドリンクを入れると2000円前後のお値段です。
飲んだ帰りの締めパフェとして食べるがコンセプトのようで、どれも濃厚ですが甘すぎず、食べやすいものではありました(自分的には少し量が多かったです)。
グラスも可愛くて、店員さんも良い接客でしたが、30代の私には少し若めのお店でしたので★4つです。
平日の夜に伺いました。
夜パフェの相場はわかりませんが、メインどころは1500〜とやや高価な印象でした。
見た目は綺麗なもののボリューム感はなく、味は普通で、特筆するところはありませんでした。
深夜帯まで使えるようでしたら、飲んだ後の気分転換に使えるいいお店なのかなと思います。
とても並ぶらしいのですが、平日22時過ぎに行ったら30分待ちで入れました♪期間限定のパフェと通常メニューのパフェがあり、パフェの説明メモも一緒に提供してもらえます。
店内は落ち着いた雰囲気なので、デートの二次会などにもピッタリです。
店員さんもバタバタしている様子もなく、落ち着いていて気さくでお話しやすいため、どのパフェか悩んだ際には相談してみてもいいと思います!フルーツ多めのパフェも生クリームやお菓子が多めのパフェと様々なため、その日の気分や好みに合わせて好きなパフェを注文してみてくださいね✨
以前から気になっていた夜パフェ専門店のパフェ屋さん。
平日19時頃に伺ったところ並ばずに入れました。
ただし、近くまで到着してるものの、何故か場所が分かりづらく数分うろうろしていましたのでお気をつけください(笑)渋谷駅からは3分ほどです。
どのパフェも美味しそうで迷ったのですが、この日は「Princess bell」を頼んでみました。
運ばれてくるなり、もう可愛いデザインのパフェで感動。
芸術です。
ufeffベルのスカートの中にはufeffデコポンとアールグレイのアイスが入っていて、さっぱりですっごい美味しかったです。
ufeffufeff真ん中にはローズがあるのですが、こちらもいただけます。
メニューが変わっていくようなので、また伺いたいと思います。
2017年10月来店栗とカシス洋梨とゴルゴンゾーラ試写会の後、夜パフェ専門店Parfaiteria beLへ。
元は〆としてのパフェを提供する北海道のお店の東京進出店。
私は栗や無花果や柿に鬼灯と見目も豪華な《栗とカシス》、同行の妹は硝子に閉じ込められたかの様な一輪の薔薇が愛らしい《洋梨とゴルゴンゾーラ》。
素敵で美味でした。
どれも素敵な見た目で味だけでなくデザインでも楽しめるお店です。
当たり前ではありますが味は一級品だと感じました。
お値段は少々しますが、それに見合う価値は間違いなくあります。
沢山の種類のパフェや期間限定のものもあり、また行きたいと思えるお店でした。
店内の大きさはそこまで大きくないため、週末に行くなら予約した方がいいかと思いました。
シメパフェで利用し、noricoとアイスコーヒーのセットを注文。
竹炭ダンテルが上に覆い被さっていて食べ方が分からなかったですが、スナックのようにバリバリ食べると、容器の中に色々な具材が入ってます。
パフェと違って好きな味を選んで食べれる点は少しいいかもです。
オープン後すぐに客がゾロゾロと、シメパフェは池袋と同じく渋谷でも人気ですね。
支払いはPayPayにも対応しています。
Instagramでたまたまストーリーを拝見し、この向日葵が食べたい!!!!と思って呟いたところ、素敵紳士がご一緒してくれることになりました\(^ω^)/お邪魔したのが、こちら❤︎「夜パフェ専門店パフェテリア ベル」さんです♩渋谷駅から徒歩3分ほど。
井の頭線からすぐのビルにあります。
※私たちはすぐ近くなのに迷ってしまったのでご注意を(笑)ベルさんは新宿や池袋にも店名は違いますが系列店があるみたいです♩店内も可愛らしい内装で、いかにも女性が好きそうな雰囲気です(*´꒳`*)いただいたパフェはこちら↓◆ひまわり山 1,700円(税抜)私はもちろんこれ狙いで来たので迷わず注文♡もう見た目で100点ですよね♩初夏をイメージしたというこちらのパフェ。
存在感のある大きな向日葵は寒天でできています。
中にはクレームダンジュというふわふわとチーズケーキが入っていて、とってもさっぱりしています♩他にもアイスクリーム、パイナップルやキウイのジュレなど、飽きずに食べることができました❤︎ご一緒した方はこちら↓◆白鳥の湖 1,700円(税抜)ホワイトチョコの白鳥がちょこんと上に乗っていて可愛い〜!♡こちらは白ワインのジュレを使っているみたいでお酒が苦手な方はちょっと注意かも!私でもしっかりお酒の味を感じました(笑)私はその方が嬉しいんだけど…( ̄▽ ̄)そのほかにはメロンやブドウなどの果実が入っていたり、豆腐白玉なんかも入っていて、味見させてもらったけど美味しかったです!セットでドリンクが付けられるので、一緒にスパークリングワインをいただきました♩とっても可愛らしいパフェ、季節で定期的にメニューが変わるみたいなのでまたチェックしないと(^○^)既に変わっているメニューもあったので、食べたい!と思ったらすぐ行きましょう!(笑)ごちそうさまでした♩
お洒落な雰囲気のパフェ専門店です。
パフェ1つ1800円程度、ドリンクはプラス200円程度でセット可能。
価格は高いですが、一度は夜パフェ試してみる価値アリです。
札幌文化である「締めラーメン」ならぬ「締めパフェ」の店。
平日金曜の20時頃伺った時点で7組待ち。
店に入る21時頃には13組み待ちとなっていたので、その辺の時間も読んで来店するのを勧める。
メニューは6つのパフェとアルコール・ノンアルコールも含めたドリンクからなり、セットパフェにすると+300円でドリンクをつけられるのでお得。
0時頃までやっているので、うまく時間調節しつつ行くのが吉。
予約しないと締めパフェ食えないのは、冷静に考えて締めの概念をぶっ壊してる。
【創作ぱふぇ】インスタ映え間違いなし。
体験に価値あり夜パフェ専門店パフェテリア ベル - 渋谷駅徒歩1分。
坂道に面したビルの3階。
看板は見落としそうなので注意深く。
お店の前には順番待ちの端末が。
ここで人数を入力し、番号札を受け取ります。
QRをスマホで読みこんで登録したら順番がきたら通知してくれる仕組み。
新しいですね。
まぁ、幸いにもピークタイムをずらしていたので10分ほど待ったら入れました^^店内はどこもかしこもがインスタ映えしそうなおしゃれ空間。
カップル利用、女性グループ利用が多い、というかそれしかいません。
メニューは写真撮影ご遠慮くださいとあったので撮りませんでした。
でもすごく面白いメニューで、パフェの中身が身体模型のように全部書かれてるんです。
かなり迷いましたが最初におススメされた「薔薇色の約束」をオーダー。
見た目とヴァローナ70%チョコレートジェラート。
カダイフをしゃくしゃくと崩して食べられるというところに惹かれました。
届いたパフェは写真のとおり。
きた瞬間に思わず歓声。
緻密に作られた細工は「そのどれもが食べられます」器にある赤いドットすらフランボワーズの寒天というのだから驚きです。
食べるのがもったいない とはまさにこのこと。
味にもこだわっていて、1つ1つが独立していながら新鮮で上質。
それが組み合わさったときの甘味は格別です。
見た目に美味しく面白い料理を前にすると会話も弾みます。
とても良い時間を過ごさせていただきました。
ごちそうさまです!店舗情報 - 夜パフェ専門店パフェテリア ベル 〇食べログ評価:3.56 〇GoogleMAP:4.0 〇営業時間:月〜木 17:00〜24:00 金 祝前日 17:00〜25:00 土 15:00〜25:00 日 祝日 15:00〜24:00 ラストオーダー30分前〇決済方法:カード可。
電子マネー可。
素晴らしく手の込んだ、可愛くて美味しいパフェを楽しめます。
ひとつひとつが本当に丁寧で、注文してから少々時間がかかりますがそれももっともだなと思います。
とにかく創意工夫の塊みたいなパフェなので、食べる方もゆっくり見た目や味を観察しながら食べるのがいいと思います。
ホットコーヒーが出るタイミングが「でき次第」で、パフェよりもかなり早いので、パフェと一緒に楽しもうと思うと冷めてしまっているのがちょっともどかしいですね。
〆のパフェで。
本店が北海道のようですね。
東京はコチラの他、池袋にもあるようです。
行った時点で30人待ちですと言われましたが、システム端末に入力すると、ケータイに自分が後どれくらいで入店出来るか確認出来るので、ずーっと行列で待ち続けることなく、外で時間を潰せるのは嬉しいですね。
パフェは季節によって五種類くらいから選べました。
+300円でドリンクとのセットに出来、セットのドリンクでワイン等の一部アルコールを選べる所も〆パフェとして満足でした。
チョコレートのパフェとシャインマスカットu0026アニスのパフェを注文。
見た目も美しく、味は夜パフェだからか、甘さがくどくなく、ウィスキーなどと合わせても良い感じのお味です。
バターサンドなどのお持たせ用のお菓子も置いていました。
パフェ専門店だけあって、時間制限になっているのも切り上げやすくて良いかもですね。
冬になったらどんなパフェが出てくるかな❓楽しみです。
御馳走様でした。
札幌発の夜パフェ専門店が渋谷駅の側にあると知り行ってみました。
テレビで長い行列の店と見たのはいつだったでしょう。
元札幌市民の私、当時より締めパフェは普通に食文化として定着していたので締めパフェは私の中では当たり前でしたが、今回は締めパフェではなく、前菜パフェ(笑)5時のお店の開店直ぐに入りお酒は飲まずパフェだけ食べて帰りました。
一つのパフェに盛り込んでいる味わいがたくさんで、複雑な味わい。
一杯で20種以上のマリアージュ。
って感じの複雑な味わいでした。
北海道の「シメパフェ」文化を「夜パフェ」として発信するお店です。
お酒とフルーツを素材に、京菓子のように工夫を凝らした洋菓子のトッピングが印象的なパフェを楽しむことができます。
パフェなのに2000円近いので高価ですが、一度は試してみたいお店です。
内装はおしゃれな部分と雑居ビル感が残っている部分とまちまちです。
メニューが撮影禁止です。
残念なのは、行列があると長居というほどではなくても直接退店を求められることです。
価格のわりにおもてなしが十分に思えなかったので星を1つ減らしました。
#letsguide #おすすめ #名店。
名前 |
夜パフェ専門店パフェテリア ベル |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
03-6427-8538 |
住所 |
|
評価 |
4.0 |
札幌で夜パフェの存在を知り、首都圏でも食べられないか探して見つけたお店。
ドリンクセットにするとアルコールも🆗なので、自家製サングリアをいつもいただいています。
パフェはというと、いつもキュンキュンしながら食べてます(笑)何が入っているかカードを見ながら食べてますが、全体的なフォルムに大変夢があって崩すのがもったいないです。
メニューもよく変わるので、何度行っても飽きないです。
モモブクロよりも駅に近いので、こちらの店舗がお気に入りです☺