神田神社近くにある老舗のカレー店です。
神田神社近くにある老舗のカレー店です。
激辛のチリビーフカレーと焼きビーフカレーを食べました。
焼きカレーでも少し辛めですが、チリカレーは格別でした。
ラッシーと一緒に食べるとちょうど良い感じでした。
突如、黄色い悪魔の粉を使った食事が食いたい!!この欲望で選択!!本格的なスパイスカレー辛さレベルも高めに選びました。
辛さは、サッパリとした辛さ!辛いと言うよりスパイスの風味をしっかり感じられるカレーでした。
末広町駅すぐそば、秋葉原からでも歩いてそこそこの位置にあるカレー屋さんベンガル開放的な店内はクラシックな雰囲気が漂い素敵。
人の良さそうなマスターが迎えてくれます。
ビーフ角切りカレーを注文。
ほどなく到着したカレーを覗くと、「ドン!」と迫力あるビーフの角切りがカレーのお風呂につかっています。
見た目は欧風な感じですが、しっかりとスパイシーな、そして何か深い味わいのルー。
味ではなく、雰囲気がシブい、いぶし銀、闘い抜いてきたカレーの風格があります。
卓上のスパイスもとても豊富。
ハラペーニョが美味しかったです。
秋葉原の老舗カレー屋さん。
店内は落ち着いた雰囲気で、お会計は現金の他にQRコード決算が使えました。
今回はテイクアウト専用のシシカバブカレーをオーダーしまして、5分ほどで出てきました。
ルーは口に入れるとスープのような旨味が来て、次に苦み、追って唐辛子のような辛さが来ます。
白米はちょっともっちりで甘みはほぼない感じ。
シシケバブもスパイスが効いてるとかはなく、羊肉のうまみだけが詰まっております。
総じて、歴史を感じるレトロな味わいに思えました。
ごちそうさまでした。
※テイクアウト時、容器のふたの作りが甘くてルーが漏れます。
できるだけ揺らさないように気をつけましょう。
末広町にあるスパイスカレーのお店店独自のブレンドスパイスで半世紀近く親しまれてきたそうです。
そんなベンガルの看板メニューでもある「ビーフ角切りカレー」を野菜のトッピングでいただきました。
とろみが少なくスープカレーに近いルウは、大きくカットされた野菜や柔らかく煮込まれた角切りの牛肉がゴロゴロしていて食べ応えがあり、スパイスのさわやかさと後から来る独特の辛味が美味しいです。
テーブル調味料も福神漬けやガラムマサラと色々ありますが、ハラペーニョの直線的な辛さと酸味をカレーに追加するのが私の好みに合いました。
秋葉原駅からは少し距離があり歩きますがランチにはオススメしたいお店の一つです。
ビーフ角切りカレー(1
ビーフ角切りカレーを頂きました。
ビーフは味がしっかりしており、個体が大きいので食べ応えがあります。
末広町の本格カレー屋さん。
アド街で紹介されていて行ってみました。
1回目は日替わり、2回目は角切りビーフカレーを食べましたが、どちらも美味しかったです。
チャイもさっぱりしていて、美味しく頂けました。
一番辛いカレーを頼んだら、辛かった。
美味しかった。
携帯の電波は弱く、WiFiもあるが奥のテーブル席だとそれもやや弱い。
スマホなんて弄らず・じっくりカレーを楽しむ時にはもってこい。
QR決済あり。
現金で払ってしまったので、何処のQRが使えたかは不明。
神田明神男坂近く、1972年創業の老舗カレー専門店のベンガルさんです。
看板メニューのひとつ、ビーフ角切りカレー1
お昼はカレー2種日替わりのセットメニューがありますが,サラダも飲み物も要りませんので,オーソドックスなところでビーフ薄切りカレーをを辛口で発注,900円。
さほど待たずに来ましたが,第一印象はごはん多いかなぁです。
そこそこ深さのありそうな器の2/3くらいごはんがぎっしり詰まっている印象です。
早速いただきますと,かなり緩いカレーでシャバシャバ。
牛肉と野菜は別に火を通したものを合わせた感じです。
野菜といっても見えているじゃがいも,人参,いんげんだけで正直なところもっと野菜を!って感じでした。
薄切り肉は偽りない?薄さで,肉質は違いますが,チェーン店牛丼の肉を想像するとよい感じ。
カレーをごはんに行きわたらせるようにして混ぜ込んでいただいてみると,少し硬めだったごはんにカレーが馴染みます。
辛口でも辛いということはないですが,スパイス感がある感じ。
少し物足りない感じもしますが,これを30年前に出しているんですから,老舗の味ということなんだと思います。
土曜日のお昼頃に伺い、具沢山な野菜カレーの辛口を注文しました。
見た目は確かに野菜が多く食欲がそそられたのですが、実際の味は、「カレーを注文したら別のエスニック系料理がでてきた」感を受けました。
あと全体的に味が薄味でした。
カレーを食べるときはカレーとして濃い味をどうしても期待してしまうので、個人手にはちょっと味が合わなかったです。
他の方のレビューにあった「共栄堂を薄味にした感じ」は言い得て妙な表現だと思いました。
お肉ごろごろビーフカレーセルフでらっきょうとか福神漬け入れられるの嬉しい〜〜韓国人ぽい店員さん明るくて優しかった😌開店時間ぐらいに行ったら空いてたけど、食べ終わったぐらいには結構混んでた。
カウンターの奥にも席があって意外と広い。
ビーフ角切りカレー辛口のライス大盛えびカレー辛口場所移転復活の老舗カレー屋いつも同じ人懐っこく外人の店員さんと店長さんも。
以前のお店と比べて入り易いと思います平たくライスが盛られる日本風インドカレー。
Yahoo!ニュースの記事で見て気になっていた店で、長距離の仕事を終えた帰りに寄りました。
移転してから味が落ちたとの意見が散見されますが如何に?実食して確認するべしと入店。
店内は明るくて清潔感が有ります。
何故かサンプルらしきスパイスがテーブルに置いてありました。
付け合わせは福神漬けとピクルスの微塵切り。
《ビーフダブルカレー・大盛り》《サラダとミニラッシーのAセット》《マサラティー(チャイ)》を頼みました。
2300円です。
平日のランチはライス大盛り無料です。
先にサラダとラッシーが来ました。
野菜の鮮度は悪くないですが、ドレッシングがイマイチ。
手作りっぽいですが、薄いし量が少ないです。
ラッシーはミルク感がしっかりしています。
此方も店で作ってるのでしょうね。
水よりも牛乳とヨーグルトの割合が高そう。
甘さも程好し。
カレーはあまり口に合いませんでした。
辛口で頼みましたが、思ったより辛くありません。
また、旨味が乏しくて、味に深みが感じられませんでした。
スパイスの香りも際立っていない感じです。
肉も柔らかいだけで、味が染みていないもので、味気無い物。
肉の旨味も抜けています。
この前千葉で食べたカレーが同系統で美味しかったので、余計に口に合わない感じでした。
ライスの固さはちょうど良かったです。
追加で頼んだチャイは、作り置きではなく、店で作ってる様子。
最初から甘さを加えたタイプで、ミルク感は悪くないです。
インドカレーの店の多くはミルク感が薄い事を考えると、充分かと思います。
ただ、スパイス感は足りませんね。
香りも刺激も弱いです。
多分、粉末の物を使ったのでしょう。
飲み終わりにカップの底に粉末状のスパイスが沈殿していましたから。
500円と言う値段を取るなら、シナモン、カルダモン、グローブはホールの物を使うべきだと思います。
胡椒や生姜は好みによるから論じないにしても、200円位なら兎も角、この値段では納得出来ませんね。
自分でも作るだけに、尚更です。
接客は悪くなかったです。
ごちそうさまでした。
カレーが食べたくなったので食べログでも高評価だったので1973年創業のベンガルさんへ。
テーブル4席のカウンター5席とこじんまりしたお店ですがやはり人気店すごく混んでました。
定番のビーフカレーを注文。
お肉はゴロッと大きくスプーンで切れる程の柔らかさで美味い。
ただカレーは思っていたよりもルーはスープカレー?のようにサラッとしていて味も少し酸味の効いたお味。
自分は嫌いではないですがこれは好み分かれるかと思います。
店員さんの感じも良く老舗の本気、を感じ取れるカレーでした。
ごちそうさまでした。
ビーフ角煮カレーをいただきました。
辛口がオススメです。
キーマカレーを食べました。
さらさらとしたカレーで美味しかったです。
が、ルーが少なくて後半はほぼ白飯をテーブルにあったスパイスや福神漬けでなんとか食べました。
もう少しかけてくれるといいんですけど。
店員さんは笑顔が素敵でした。
一番オーソドックスなビーフ入りカレーを頼みました。
スプーンでほろりと崩れるビーフは一見の価値ありですが、いかんせんルーの塩気と香りが控えめ(オブラートに包んだ言い方)です。
辛口を選びましたが、市販ルーのそれよりやや辛いくらいです。
激辛にビクビクすることはないでしょう。
雰囲気よく、店員さんも明るくて美人揃いだが、人に勧めるかと言えば首を横に振るお店。
お皿が深く見た目よりも多く感じる体感。
またチキンカレーはメニュー表に「マツコの知らない世界」で紹介があったと記載されていた。
カウンターにあるカルダモンやアチャールをトッピングしながら食べたが美味しい。
ランチメニュー限定のカレーも気になった。
ご馳走さまでした。
秋葉原の名店 老舗ベンガル。
マツコの知らない秋葉原ランチの世界で紹介された。
この回マツコはこのチキンカレーを一番絶賛していた。
食べねば。
最高のコンディションで食べたくて4km歩いた。
チキンカレー 880円残念ながらカレーをウスターソースで薄めたような甘酸っぱい感じ。
移転してから味が変わったという人が多かったがきっとそうなのかもしれない。
美味しかった。
多分風邪をひいていなかったら、もっと評価は高かったかもしれないです。
お店の方も、絶妙なタイミングでお水ついでくれて親切。
ウーバーイーツもしているみたいだね。
テーブルの上にある、ハラペーニョペッパーは大量にばくっといかない方がいいです。
秋葉原で最も有名な老舗カレー店が移転して少し綺麗でお洒落な店になりました。
カレーは煮込みに煮込まれたドデカビーフとスパイスの効いたオリジナリティあるルー、綺麗に盛り付けられたご飯、そうあの伝統の味は変わっていません。
個人的にはビーフカレー(1100円)が好きです。
名前 |
ベンガル |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
03-6260-8879 |
住所 |
|
関連サイト | |
評価 |
3.8 |
秋葉原のカレー有名店にお初。
ビーフ角切りカレーを注文。
サラサラのルーに牛肉の塊2個とじゃがいも1個。
洋風でもなく和風でもなくインドカレーでもなく薬膳なお味。
好き、嫌い、が分かれるとこ。