愛娘に「典型的なB級グルメがある。
お寿司屋さんで食べる『かつめし』が美味しい。
お吸い物もお寿司屋さんの感じで美味い。
テイクアウトも出来るので是非ご賞味あれ。
昔から行きたかったお寿司屋(笑)しかしお目当てはかつめし店内は昭和の曲がガンガン流れてたHahaha🤣かつめしも美味しかった。
お持ち帰りの客が夕方からめっちゃ来てた。
お寿司屋さんですが人気の「かつめし」と「ビフカツ」をいただきました。
赤だしは無料チケットが当選したので!
近所の方のお勧めで行きました。
カツはサクサク ソースは少し酸っぱさがある何ともよいお味。
地元の方と思われる方たちがひっきりなしにいらっしゃいます。
小を頼みましたが他のお店ならば並みサイズだと思います。
お店のメニュウにはかつ飯よりほかのものが多いのですが、皆さんかつ飯を注文されます。
また行きたいと思います。
名物のかつめし。
u2061少し酸味の効いたデミグラスソースがたっぷりかかった豚ではなく牛カツ。
u2061さっくり揚がった衣に食べやすいサイズにカットされた薄めのカツ、添えられたボイルキャベツをトッピングして一緒に食べるとこれまた最高。
カツを食べたと思えない軽さで『1、半かつめし』をペロッと食べてしまったu202a。
創業65年と歴史もありながら店内も思っていたより広々明るく、清潔感もあり居心地良かった。
ランチでうかがいました。
常連客ばかりで入りにくいお店かもしれない、と少し心配していましたが、古いながら清潔感があり広く明るい店内。
従業員さんはテキパキと動いておられ、活気のある大変いい感じのお店でした。
お目当てのかつめしも味、量ともに概ね満足。
次はお寿司も食べてみたいと思いました。
また行きます。
日曜日の朝10時過ぎにうかがい、席は空いていた。
寿司屋のカウンター席と奥に洋風のテーブル席あり。
「かつめし」は一口サイズにカットされ、食べやすい。
肉も柔らかく、甘酸っぱいフルーティなデミソースで美味い。
「穴子の箱寿司」も美味しかった。
物心ついた頃から、40年以上かつめしと言えば必ず「一平」でした。
父が若い時から利用させてもらっていたらしく、苦労されてた時期もあったと聞いてました。
いつまでもあって欲しいお店です。
お寿司屋さん?かつめし屋さん?店の中は意外と広く、かつめし食べてる人の方が多いみたいです。
かつめしは種類っていうかバリエーション?が多くて結構悩みます。
地元ですがいままで食べた中で最高のかつめしです。
と言っても個人的な感想ですが。
濃いめのソースがお好みの方にはオススメです。
かつめしと言えば、一平と言う感じで来ていますが、一緒にお寿司や串も頼んで、楽しませて貰ってます。
加古川・高砂あたりのソウルフード、かつめしと寿司のお店。
大きな駐車場があるのがありがたい。
店内では、懐かしの昭和歌謡が流れていて老舗の風格wがある。
1半かつめしをオーダー。
白ごはんの上にはカリッと揚がった薄めのビフカツ、甘酸っぱいソースがたっぷり。
添えられた茹でキャベツがよい箸休め。
肉と衣、ソースのバランスはよい。
ただ、個人的にはソースとごはんの相性が好みではなかった。
すしとかつめしの店、一平。
日曜のランチ時にお伺い。
まだ、混んでませんでした、12時前やからかな?以前12時頃お伺いした時は結構待ってたので、断然しました。
母は小を私はWを。
駐車場あり。
現金のみ。
寿司とカツメシって和食と洋食の取り合わせなので変な感じですが、カツメシ美味しかったです。
次行く時は寿司にもチャレンジしたいです。
カツメシは普通サイズで十分でした。
赤だしを一緒に頼むと美味しく頂けました。
愛娘に「典型的なB級グルメがある。
美味しいよ。
」と言われ訪ねてきました。
お店に着いてそれが「かつめし」だと知り、我が娘も同じような好みなんだなと、嬉しくもあり複雑でもあり。
たっぷりデミグラスのくどさを茹でキャベツが見事に消してくれ、最後まで飽きずに完食できました。
なるほど、よくできたB級グルメです。
かつめしの他にも魅力的な料理が豊富なラインナップで用意されています。
通いがいのあるお店です。
伊保駅近くに仕事に行きました。
電車の中から「かつめし」の看板。
少し歩くとありました「一平」。
店内は昭和な雰囲気。
美味しくいただきました。
かつめしのソースは美味しいですが、お肉が薄すぎて衣を食べている感覚になります、トンカツも薄いです。
有名ですが、値段との釣り合いもどうかと思います。
厳しい目線ですみません。
かつめしと言えばここ!美味しいです。
メニューも豊富で、あなごもオススメです。
ちょくちょく伺うお店。
寿司屋なんだけどかつめし屋、かつめし屋なんだけど寿司屋‼︎ほとんどの人はかつめし屋だと思っていると思われる(笑)いつも頼むのはライスとはセパレートになっているビフカツ。
ビフカツ、ライス、赤出汁これが僕の定番‼︎ちなみにこちらの巻物、穴子の箱寿司も美味。
数年前、野球評論家の金村さんの動画のお話で紹介されてて、是非 たべてみたいと思い、少し鉄チャンなので阪神、山陽と辿って乗り鉄しながら辿りつきました。
遥々 尋ねてみて良かったです。
美味しかったです。
明姫幹線沿いの尾道ラーメンが長期お休みなので、南に少し行ったいっぺいで。
赤だしが抜群に美味しいです。
とにかくかつめしが美味しい。
店の雰囲気も外で見るより中は広く落ち着いている。
寿司とかもあって美味しかった。
加古川名物のかつめしを初めて食べたお店です。
加古川ではないけれど、ソースはおいしく、衣はカリカリ、中はふわふわ。
一口でかつめしが大好物になった時でした。
お勧めです。
加古川名物「かつめし」の登録商標を持つ名店。
加古川名物なんですがこの『一平』は高砂市にあります。
とは言ってもほぼ加古川なんですが・・・ご飯の上にゆでキャベツと薄めのさくさくとんかつが乗り、甘めのデミグラスソースがかかっています。
このゆでキャベツが絶妙の味で、キャベツを大盛りにしたいくらいです。
お昼時は平日でもけっこう混んでますが、少し時間をずらせばすんなり食べられます。
駐車場も広く、席数も多いので混んでいてもあまり待ち時間は長くありません。
元プロ野球選手の金村義明さんも良く来られるみたいで、「かつめしは一平が一番美味い。
」とラジオで言ってました。
本当に美味しいから連れて行きたい!と勧められて初めてお邪魔しました。
一階はカーペットで良いですよねあの落ち着く感じ。
音楽は懐メロ?昔の音楽ばかり流れていてあたたかい雰囲気に包まれていました。
お腹がペコペコではなく残してしまうと申し訳ないのでカツを少しだけ分けていただいて私はえび箱と穴子寿司と赤だしを頼みました。
カツメシ、どんなけ優しいねんってくらいにデミグラスソースは美味しくてカツもカリカリでフワフワ!お寿司は本来のシャリとネタの美味しさに感動!肝心のカツメシの写真を撮り損ねました(>_
かつめし 880円お昼にさっと食べるにはちょうどいい盛り具合!その他にも、かつのW乗せやビフカツに寿司等どれもおいしそう。
車通りも少なく静かな川沿いの角にあります。
お昼は混んでいますので、1時半頃に行くと落ち着いて食事ができます。
漫画ワンピースが置いてあったので読んで帰りました。
がちがちの「和」の感じでもなく、店内も広くてワイワイできる感じの雰囲気です。
気軽にどうぞ。
かつめしで有名なお店。
駐車場も裏手にあって行きやすいです。
このあたりのご当地B級グルメの「かつめし」が食べられるお店です。
デミグラスっぽいソースがかかっていて、なかなか美味です。
ぱっと見和食や?横に串カツ屋?入るとかつめしや寿司もあります。
しっかり不思議な雰囲気ですが、どれも美味しいです。
土日祝の夕方は混雑します。
こちらは加古川名物かつめしの名付け親のお店。
高砂市に有りますが、かつめし美味しいです。
上に乗ったカツは薄く伸ばしてデミグラスソースがかかっていて横に茹でたキャベツが添えられています。
メニューは牛のかつめしをメインにブタめしやお寿司に串カツが食べるます。
かつめしにブタめしは肉ダブルやミニがありいっぱい食べたい方やちょっと食べたい方、様々な方に食べれる量にできます。
一応お寿司屋ですので、赤だしがありじゅんさいが入っていて美味しいです。
回転寿司ばかり行っている舌でこの店を訪れると、シャリの旨さに驚く事でしょう❗噂のかつめしも、噛み締めた瞬間にホロリとほどけるほどに柔らかく、一食の価値ある一品となっています。
店内は洋風なエリアと和風なエリアがあり、地元の方と思われる人が多く来店しています。
ただ、子連れには優しくないお店に感じられました。
少なくとも、一番下の子が小学校に入って以降の来店をお勧めします。
料理、価格共に満足のいくお店でしたが、2歳の子を連れて初来店した身としては、店の張り紙と店員さんの対応に引っ掛かりを覚え、落ち着いて食事出来なかったと共に、来る店を間違えたと思ったので星二つにしました。
数年後、また来店したいと思います❗
名前 |
一平 |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
079-447-0650 |
住所 |
|
営業時間 |
[火水木金土日] 10:00~21:00 [月] 定休日 |
関連サイト | |
評価 |
4.0 |
高砂市の職員さんにおすすめいただいて初訪問お隣の加古川市が激推ししている「かつめし」ですが、高砂市で食べるならココとのこと。
しっかりと揚がった牛カツに酸味の効いたデミソース、ざく切りのゆでキャベツと安定したおいしさでいただけます。