開店一時間前に並びました❤️予約は一週間前にインス...
KYANCHOME102 / / .
キャンチョメライス海老をいただきました、至福の美味さ。
ラムカツやキーマなど全制覇したい。
1
土曜日の昼12時頃行ったら、並んでいる人が前に2組。
30分くらい待って2回転目の枠で入れました。
入店してしまえば意外と待たずに10分くらいで提供。
ひと皿の中でこんなにいろんな味わいを楽しめるなんて感動でした。
スパイス料理に合う飲み物もたくさんあったので、次回は夜の居酒屋営業で伺いたいです。
カレー愛溢れる一皿が頂けるお店。
ラムカツカレーを注文しました。
ラム肉はキーマはよく食べていますが、カツで食べるのは初めてで脂身もなくさっぱりしていて、また新鮮な味わいでした。
数日置きに変わるメニューもどれも美味しそうで次回の来店も楽しみです。
平日でも予約しないと売り切れることも多いので早めの予約がおすすめです。
初めてのキャンチョメです。
前日の土曜日に電話で予約を入れて、確実に食べれるお膳立て完了です。
当日、「まだ早いかな?」と11:45頃訪問したのですが、考えが甘かった事に気付かされました。
もう既に4組の行列が発生していました。
長く待つ事を覚悟していたのですが、ラッキーな事にそれ程待たずにお店に入れました。
お店の中には、靴を脱いで入ります。
座席は全てお客様で埋まっています。
さすがに大人気店です。
手前のテーブル席に案内され、予約時にオーダーしていた私は【ラムカツカレー】相方は【キンチョメライス・エビ】を注文しました。
【ラムカツカレー】は、チーズとなすがトッピングできるとの事で折角なのでお願いしました。
あとライスを大盛にしてもらいました。
厨房の中は見れなかったのですが、調理はお一人でがんばっているようで、カレーが登場するまで少々時間がかかります。
この待ってる時間も楽しいんです。
期待感がどんどん膨らみます。
そして、いよいよ期待の一皿がやって来ました。
その第一印象は、『うわぁ~❗綺麗~‼️』でした。
SNS等でカレーの写真は見たことがあるのですが、実物は想像を遥かに超えて『美しい』んです。
次に、その美味しそう『香り』に先制パンチを喰らいました。
いろいろなスパイスの香りが鼻から入って来て、おいしさを倍増させていることは間違いないようです。
それでは、いよいよいただきます。
あぁ~❗こう来たか~‼️うんうん‼️そんなに辛くないし、これはおいしいぞぉ~‼️チーズをトッピングしたのは当たりでした。
カレー全体がまろやかな感じでおいしくなってるんです。
そして、初めて食べたラムカツがとっても良い仕事をしています。
ジンギスカンが大好きな私ですが、これはこれでカレーに良く合っているんです。
【ラムカツカレー】おいしかったです。
大満足な一皿でした。
ありがとうございました。
そして、相方の【キャンチョメライス エビ】は、「いっぱいのスパイスで何通りもの味が楽しめて、めちゃめちゃおいしかった‼️」との事でした。
日曜日のランチ、本当に大満足なランチでした。
ありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした。
気になるお店の名前は、店主の奥さんが店主に対して漫画(黄金のガッシュ)のキャラ(キャンチョメ)に似てるけん、それでよくない?」と決まったそうです...!代表的な一品である、キャンチョメライスをいただきました。
インドとスリランカが融合したオリジナリティあるカレーで、パラパラのバスマティライスがカレーによく馴染んでいます。
ほどよい辛さで、辛いのが苦手な方でも大丈夫な辛さでした。
ライスまわりに配置されたタンドリーチキンやパインなども、アクセントになってとっても美味しかったです!パクチーの有無も事前に聞いてくれるので、好きな方も苦手な方も大丈夫そうです。
ランチ時は行列になるので、休日はご予約されて行かれるのが吉です!
スゴく美味しい、大満足です。
清水四つ角近くの青いお店で、前を通る度に気になっていました。
よく「完売」の看板が出ていますが出てなかったので恐る恐る入店、まず靴を脱ぐスタイルに、ビックリ‼️この日は運良く予約なしでもOKでした。
ランチメニューの4品の中からニューキャンチョメライスを注文。
カウンターの席だったので調理の様子がずーっと見ていられました。
キャンチョメライスはワンプレートにモリモリ色んなカレーやおかずが乗っててキャーってなりました。
量も多かったので完食できるかな?って思いましたが美味しいし、酸っぱいのや甘いのなど味に変化があるので面白くてしっかり完食しました。
タンドリーチキンもプリっプリで大好きでした。
バテ気味の胃にも優しかったです。
次は隣の席の男性が食べていたビーフクミン焼き飯を食べてみたいです✨
いつもいい香りがするし、いつ見ても並んでいるのでずっと気になっていました。
店内の雰囲気や、綺麗な盛り付けはgood!ただ、また食べたくなるほど美味しいというわけでもなく、一度来られたから気が済んだな〜という感じでした。
キャンチョメチキンを頂きました!いつもはエビですが、人気でラムカツカレーと一緒に完売でした。
南区のカレーは激戦区ですが、ここが個人的に一番お気に入りです。
席は予約できませんが確かカレーはできるので、どうしても食べたいメニューがある時にはオススメします。
店長さんはインスタもされてるので、売り切れはストーリーから確認できます。
雨が降っていたのですが、帰りにアルバイト(?)のお姉さんが傘を貸してくださいました。
親切!たまに夜限定で飲み放題+コースおつまみ+カレーの企画をやっています。
開店一時間前に並びました❤️予約は一週間前にインスタグラムから予約しました。
優しいお味にうっとり❗店内清潔 お店の方も感じ良かったです。
また伺います😆水こぼしてごめんなさい。
開店時間の少し前に着いたら待たずに1巡目で入店出来ました。
今回はキャンチョメライス(エビ)。
非常に美味しく食べやすい。
バスマティライスとカレーの組み合わせは個人的には好みでした。
またエビも丸々としていて、口に含んだ後旨みが広がって何とも美味しい。
待ってでも食べる人が多い、その人気さにも頷けました。
お昼は基本的に2種類(シーフードとキーマ)あいがけの「キャンチョメライス」のみですが、デカイ海老が3つもトッピングされた盛り付けも良いし、+100円でパスマティライスが大盛にできるのも嬉しい。
他にも半熟揚げ卵やココナッツ、ヨーグルトなど盛りだくさんで美味しいです。
また、ランチタイムにたまに登場するラムカツカレーは絶品。
しっかりラムの味が残った揚げたてラムカツにスパイスが複雑に調合された牛肉のココナッツキーマカレーがかかった一皿で個人的には超イチオシ。
ラムキーマはナスが入ってたり、ラムカツとはまた違ってめちゃくちゃ美味しかったです。
僕的に2位はビーフクミン焼き飯。
サテーのように浸けた牛肉をク炒め、パスマティーライスのチャーハンに乗せた一品ですが、チャーハンにはクミンシードにネギやココナッツフレーク、マスタードシードが入っていてなかなか凝った味です。
パラパラのライスにスパイス類のポリポリやシャキシャキの食感も楽しく他で食べたことの無い一品でした。
最近、月替わりメニューも始めたようで楽しみも増えました!カレー好きさんには一度お試し頂きたいお店です。
オーナーのお若いご夫婦やスタッフも大変気さくでお話ししやすく楽しく過ごせます♪因みに飲み物の持ち込み可なので、冷えたビールなど片手に行くのも楽しいです♪↑ 最近は飲み物持ち込み可を不可に変更したみたいです。
初めて行きました。
駐車場がないので少し離れたとこに停めて歩いて向かう。
平日なのに開店前から店前に数人並んでました。
私が着いた時にはもう5人以上お客がいました。
その後も正午前にすぐ満席になり外に立ち待ち客が。
キッチンもテイクアウト注文のビニール袋に入った料理がいくつも並んでいました。
メニューはいくつかありましたがエビを選択。
しばらく待ちましたがプリプリのエビが乗ったビリヤニのカレーが、甘いマンゴーみたいなのや、酸っぱい漬物みたいな味もして、豆のトロリとしたカレーにスパイスの効いたひき肉のカレー、いろんなスパイスにヨーグルトの酸味、ハーブの香り。
インドというより東南アジアな感じがしました。
注文前にパクチーをいれていいか聞いてくれるのも親切でした。
物静かな店の方の対応がすごく大人で丁寧でした。
今度はラムカツカレーを食べてみたいです。
かなり本格的なカレー!前々から気になっていましたが、賛否両論だったり、いつも並んでいたのでなかなか行けず、今日やっと行けました。
店内は、靴を脱いで上がります。
行く時は脱ぎにくい靴は避けていきましょう。
カウンター席の間隔をあけたり、コップやスプーンの上に紙ナプキンを置いたり、感染症対策はしっかり取られてました。
キャンチョメライス(エビ・小)を注文。
ライスは本場みたいな(本場行ったことないけどw)独特なお米で、様々な具が乗っていました。
エビはプリプリの大きなのが二尾で美味しかった!いりこは個人的に元々苦手だったので、やはり苦手でした。
白飯のスパイスカレーを求めてる人には不向きなのかもしれませんね。
でもクオリティ高いカレーを求める方には良いと思います。
ラムカツやビーフクミン炒飯も気になるところです。
あと、メニューの字がもう少しキレイに書かれていたら読みやすいですね。
スパイス好きには堪らないであろう本格的な彼方のスパイスが味わえるお店。
雰囲気もお店の方もとても良い感じです。
個人的にやっぱりスパイスが余り得意では無いのを再確認。
ラムカツカレーは好みです。
ラムのカツが美味しくカレーも程よいスパイス感でオススメです。
売り切れの場合があるので、予約をオススメします。
開店前に並んで待ちました。
結果、正解でした。
完食し店内を出るとさらなる長蛇の列!猛暑が続く昼間だけに並びたくないですがリピーターが多いイメージだったのは食べて納得でした。
暫くは通いつめそうです。
スパイスカレーの激戦区福岡でも確かなインパクトを残すカレーです。
美しい見た目もさることながら、それぞれの素材を最大限に味わうことのできる、とてもワクワクするカレーで、カレー好きにはぜひ一度ご賞味いただきたい味です。
予約は電話かインスタグラムのDMで行なえます。
席の確保はできませんが、杯数の確保を行えるようです。
店内は靴を脱いで着席するスタイルで、ペイペイでの支払いも対応してました。
自粛期間中にテイクアウトでいただきました!1350円って高いな、と思ってましたが2種類のカレーに半熟卵、ヨーグルトの辛味ソース?が別添えであり結果とっても満足でした!お腹いっぱい笑 カレー自体はスパイスはしっかりありますが、辛さはほとんどないので次回は辛さ増しで食べたいです。
近所のお店が変わってたから、12時に行ったら予約分しかありません。
翌日開店時間に行ったら、予約分で終わりました。
そういうお店みたいです。
念願のキャンチョメさんに行ってきました!ネギダブルキーマに揚げ卵がのっていて美味しかったです😋 スパイシーですが辛すぎずちょうどよかったです。
お店の外観や店内のアートもお洒落でステキでした😊開店して1時間半ぐらいがピークのようですがなくなり次第終了となるようなので予約して行ったほうが良さそうです😁
キーマ、ビリヤニ。
個人的に好きなカレーの二大要素が一気に味わえるお店。
副菜も美味。
予約必須!!
待望のキャンチョメカレー。
中毒級のスパイスもりもり!キーマ、ダルの美味さももちろん、キャンチョメライスのビリヤニの美味さは必食。
混ぜ混ぜして、がつがつ食べて幸せ気分♪
住吉のカレーケンズと親不孝通りのLab-Zで間借り営業を経て、遂に待望の実店舗を構える事になった#キャンチョメカレー へお祝いも兼ねて訪問。
今回エビがベースの#ダブルキーマ を#大盛り でオーダー。
見た目が斬新なので初見で「これがカレー?!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、福岡カレー界で一線を画す刺激的な味わい。
頭ひとつ抜けている印象を受けたので個人的にはいつか模倣するようなお店が出てきそうな予感がしました。
#間借りカレー 時代から待望の実店舗までの過程を見てきた自身としては感慨深い一皿でした。
#ラムクミン焼き飯 もご馳走様でした。
2020,02,15ニューオープン!kyanchome102!待望の⁉︎独立新店舗!予約必須!スパイスパニックキャンチョメライスを頂きます!記念すべきオープン日に参りましたもちろん、予約して参りました11:30オープンということで11時に到着、すでに2名が…そして続々と並んでいく…さすがです。
以前は住吉の方で間借りな店舗でその時も予約で完売というお店でして場所は変われど健在!そんなkyanchomeさんでキャンチョメライスキーマ、ダルカレー、カシューナッツと生姜のペーストココナッツのふりかけピクルス、揚げゆで卵、インドのサラダライタそしてパクチーという安定のもりっとかん!ひとつひとつ堪能するもよしお隣同士なんとなく混ぜくったり最終的には前混ぜだーい!ったりとにかく愉快、楽しい一皿です平日ランチはもっとシンプルなメニューも追加されるそうです夜は飲める!ということでいつもはトッピングメニューになってるタンドリーチキンもビールのお供に変身!というところでしょうか焼き飯とかもあるようでいろんなメニューを楽しみたいですね〜ラーメンにうどん飲みからのカレー飲みも良いですねスパイスからのビールはたまらん!はず!これからのグランドメニューにも期待大です!辛いとはまた違うスパイス祭りに体も嬉しい一皿、ご馳走さまでした。
名前 |
KYANCHOME102 |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
092-231-8899 |
住所 |
|
評価 |
4.6 |
知人におすすめされていたお店。
ようやく行けました。
席の予約はできないが、ルーの予約はできるという謎システムにより、お店に入れてもルーの定数が予約で埋まってる場合はお断りされるというレビューを見て、これはもう一番に行くしかない!と思ってオープン15分前に到着しました。
一番でしたがすぐ後にどんどん列ができ、オープンすぐ満席に。
とりあえず無事注文できました。
ほっ。
メニューボードには日付が書いてあったのでメニューは日替わりな感じでしょうか。
この日は黒キーマとチキン出汁の合いがけカレー(1200円)にナス(100円)と揚げ卵(150円)トッピングで注文。
ご飯は玄米で150gか200gで選べます。
結果200gで丁度良かった。
カレーはすごいスパイススパイスしたものを想像してましたが意外とまろやか。
チキン出汁の割合でしょうか。
スパイスカレーと欧風カレーの合いの子といった印象を受けました。
小松菜かな?和野菜のおひたしやネギが乗ってるのもあって和風カレーのような風味も感じる。
玄米の歯応えに、さらに何か雑穀のプチプチしたものも入っていて面白い。
とにかくまた今まで食べたカレーとは違う味わいを楽しめました。
30分ほどで食事を終え、出たら数人また並ばれてました。
近所にほしいカレー屋さんだなあ。