プレミアスイートに宿泊しました。
志摩観光ホテル ザ クラシック / / .
妻とお伊勢参りで宿泊。
早く着いたので、庭の遊歩道をのんびり散策しながらベイスイートのラウンジへはしご。
屋上でサミットの写真撮影場所で撮影後シャンパンで乾杯。
オーディオルームでクラッシックを聴き、山崎豊子の気分で夕日を眺めた後食事。
優雅な気分にひたれるホテルですね。
翌日はパールシャトルバスで内宮まで乗車したが、結構時間が掛かり揺れるので電車の方が良かったかも。
社員旅行で訪れました。
サービスや料理は言わずもがな。
庶民の私の意見で、同じような庶民派の方々の耳に入れば良いかと思います。
まずはホテル内に大浴場が無い事。
近くに系列の旅館が有り、お願いすると送迎してくれるが、宿泊料とは別途1
お食事も、スタッフ(外国の方が多いが日本語は堪能)の接遇も満点。
ホテル所有の遊覧ボートもお薦め。
小さい船ならではの湾内の遊覧はヨカッタ。
操縦士さんの説明も丁寧で、写真も撮ってもらえる。
ホテルのスタッフに写真撮影を頼んだら、周りの景色がよく入るように、気を遣ってくれた。
ラウンジの飲み物も美味しかった。
ホテルの館内巡りも、なるほど〜と思うようなことを知ることが出来てよかった。
流石、伊勢志摩サミットの会場に選ばれただけあると納得。
スイートアンバサダーに一泊しました。
由緒ある名門ホテルですが、見事にリニューアルされており、古さは微塵も感じませんでした。
空調も素晴らしく、弱めに冷房をかけて寝ましたが、乾燥することもなく、のどが痛くなることもありませんでした。
宿泊者専用ラウンジは、フリーのお菓子やおつまみ、ソフトドリンクだけでなくお酒も用意されており、17時からはお酒の種類が増えます。
ラウンジはベイスイートにもあり、そちらも利用することが出来ます。
【これ重要です】朝食はベイスイートのラ・メールを利用することも出来ますので、景色が楽しめるベイスイートをおすすめします。
アクティビティが用意されていますが、全てが毎日必ず催されるわけではありません。
アクティビティカレンダーで確認してください。
朝9時00分から開催される館内見学会(無料)は、賢島やホテルの歴史、伊勢志摩サミットのお話を聞けて、なかなか楽しいものでした。
ホテルの庭から桟橋に降りて、そのまま約40分間で英虞湾をひと回りするラウンジクルーズ志摩( (乗合クルーズ)は3500円です。
通年で波が穏やかなので、船酔いの心配はありません。
予算の都合がつくなら、是非とも再訪したいホテルです。
毎年クラシックでお世話になっております。
いつも温かくおもてなし頂き、ありがとうございます。
今年は客室をアップグレードして頂き、いつも以上に快適な滞在でした。
客室から見える英虞湾、ラウンジから見えるサンセットの風景は何度見ても綺麗で心が洗われます。
夕食・朝食も素晴らしく、毎年楽しみにしています。
また来年お世話になると思うので、どうぞよろしくお願い致します。
ラウンジの利用も可能で、ちょうど夕陽が見られた。
日にちが良かったのか、アンバサダースイートでも5万円ちょっと/人で泊まることができた。
夕食は、海の幸フランス料理「麗」コースで、名物という鮑ステーキは含まれていなかったが、伊勢海老のスープが最高だった。
なかなか食べられるものではないなと。
伊勢方面に来たらまた泊まりたい。
駅からは送迎バスが便利。
気候良ければ歩けるが坂凄い。
駅にはファミマのみ。
ホテルで腹が減ったり喉乾いたら困るという不安が募る。
この不安は後に杞憂であったとわかる。
客室からは海が良く見えて良い。
部屋にはセパレート式のパジャマ、しっかりした歯ブラシ、ポーション式のコーヒーマシンなどワンランク上のサービス。
宿泊客にはラウンジあり。
午後はお菓子、1730以降は酒のツマミに変わる。
これがまあ、居心地良し。
食材補給も、かなり素早い。
そのため誰かが大量に念の為取っておく必要も無いので、みんな焦る雰囲気ない。
バイキングとかでよくある、ケチって出すから、出てくるとワーッとみんな押し寄せるやつ。
あれがない。
伊勢志摩サミットがここで開催されるなど、近鉄グループが世界に誇るホテル(ちなみにオバマ大統領は、当ホテルの最上階にワンフロア借りきって滞在したそうです)。
私たちは中間階のシービューの部屋に泊まりましたが、英虞湾の美しい景色とその夕景が部屋から堪能できるなど、最高の景色が味わえます。
▪️料理・味私たちは、一番安価な麗(うるわし:19
2016年に伊勢志摩サミットが行われた会場です(サミットの会場はここザ・クラシックではなく隣のベイスイートの方ですが)。
サミット記念の写真や品々が展示されており、見るだけでも面白いです。
地元産の物がたくさん使われていたことがよくわかりました。
また、庭も広くきれいに整備・手入れされており、散歩するだけでも楽しいです。
敷地内に神社があるなんて初めて知りました。
リアンでのアフタヌーンティーで利用しましたが、ホテルマンの接客がどなたも素晴らしく さすが名門ホテルだなと思いました。
2016年のG7伊勢志摩サミットのギャラリーは必見です。
宿泊者限定で館内見学ツアーが毎日朝9時から開催されてるようです。
(前日までの要予約)賢島駅からは無料の送迎バスがでています。
ランチに、ラ・メール ザ クラシックを訪問。
賢島駅からシャトルバスがあるけれど、徒歩で10分ほど。
注文したのは、海と大地の恵み(15000円税サ込)と赤ワイングラス(2500円)。
料理については、SNSでの評判で、期待値が高かったけれど、その良さが僕にはわからなかった。
赤ワインには、感激した。
サミットで使われたラウンドテーブルが、当時のまま置いてあった。
思ったより小さかった。
小さいほうが、話しやすいということか、、華麗なる一族の舞台となった神戸銀行は、父が勤務していたということもあって、僕は、ここに一度は来たいと思っていた。
日の出は、正面右手からだそうだ。
サミット、華麗なる一族の舞台で、ランチを取ることができ、総じて、PAYしたと、満足。
憧れの志摩観光ホテル。
サミット会場になったテーブルや写真など見せていただきました。
日本庭園も雰囲気があり、とても良かったです!屋上からは英虞湾が見渡せます。
ぜひ、行ってみてください。
ホテルのスタッフの方がとても親切に案内をしてくれますよ。
宿泊者が自由に利用できるラウンジがある。
アルコール、ジュース、コーヒーなど。
おつまみも時間によって内容が変わって宿泊中に二度、三度と利用したくなる。
勿論何度利用しても無料です。
三重県の地酒が美味しかった!クラッシックに泊まってもベイスイートのラウンジが利用出来るので屋上庭園と合わせて足を伸ばしてみて❗️
賢島の志摩観光ホテルを約20年ぶりで訪れました。
前回は宿泊してルメールで豪華なディナーで鮑や伊勢海老料理をいただきました!あの頃が懐かしい良い時代でした。
今回は海の幸カレーを食べにわざわざ立ち寄りました。
ところがコロナとGO TOの影響で現在レストラン利用を宿泊者に限定しているとの事❗わざわざ来た事等話して何とかお願いして入れてもらいました‼️鮑、海老、蟹入りの海の幸カレーと生ビールを注文。
サフランライスはおかわり自由値段は4300円と今まで食べたカレーでは一番高価でしたがそれに見合う味わいで感激しました。
食後懐かしい庭園を散策して土産に伊勢海老と鮑のスープ缶を購入又あのフルコースをいつか食べてみたいなぁ〰️!
クラシックに2泊しました。
到着時からスタッフは沢山いて対応も素晴らしい。
チェックインもスムーズ。
こちらはとにかくラウンジが素晴らしい。
これが1番値打ちあります。
ずっと過ごしたくなる空間でした。
お部屋の広さなどは値段に見合わないかなと思いますがラウンジで全てが払拭されます。
周りに何もないしゆっくり英虞湾を眺めながら過ごす最高に贅沢な旅行となりました。
プレミアスイートに宿泊しました。
英虞湾が大きな窓から良く見え最高です。
お料理も最高です。
優雅な幸せな2日間でした。
ゲストルームではアルコールやおつまみ、お菓子等がセルフサービスで22時まで頂け、食事にワインを飲みましたが、こちらでもビールを頂き、くつろいできました。
今回は、伊勢神宮参拝の後、ランチで、訪問。
サミットの会場となったなっフレンチレストランは、今も、大倉陶園でオーダーされた素敵な器やテーブルセッティングが、そのままにあり、当日のサミットの様子がビデオで流れていました。
お食事は、海の幸をたっぷりと使ったフルコース。
焼き立てのパンが美味しい。
こちらのホテルのお茶室を拝見したかったのですが、時間がなく、断念。
ホテル内は、随所に芸術作品があり、そちらを探索するのも楽しそうでした。
名前 |
志摩観光ホテル ザ クラシック |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
0599-43-1211 |
住所 |
|
関連サイト | |
評価 |
4.6 |
サービスはとてもよいです。
ホテル宿泊者が参加出来る、館内案内ツアーはとても面白かったです。
伊勢志摩サミットの裏話が聞けたり、志摩観光ホテルの歴史がきけたりしました。
食事もとてもおいしく、お部屋もゆっくりできました。