フランスの大会で賞を受賞しているシェフがオープンし...
*クロワッサンA.O.P:300円桜と日本酒の食パン:400円(ハーフ)世界大会で優勝した経験があるパン職人大澤さんのベーカリー。
世田谷に位置するこじんまりとしたパン屋だが品揃えは凄い!世界一を取った「桜と日本酒の食パン」と店員おすすめの「クロワッサン」をテイクアウト!近くのお寺の参道のベンチで緑に囲まれながらクロワッサンをいただきました。
フランス産発酵バターのA.O.Pバターを贅沢に使った濃厚サクサクのクロワッサン!中はしっとりしているがふわふわ感もありとても美味しかった!桜と日本酒の食パンは家で焼いていただきました!外カリを狙ったら少し焦げた…桜あん、桜の葉、日本酒を練り込ませた食パンは風味も食感も完璧な食パン!世界一なのも頷ける逸品!土日のAMに行ったが、店内の回転も良く待ちなかった!世田谷方面に行った際やパン好きの人は是非行くべきお店です!
ハード系のパンやサンドイッチが美味しくてお気に入りだった横浜のAdachiが撤退してしまったあと、夕食にワイン🍷と一緒に楽しめるパン屋さんを探していたところ、いつも参考にしている食ブロガーさんが絶賛のコムン東京に辿り着きました😀今日は初訪問だったので、対面にある姉妹店のコムングルテンフリーも含めて色々購入してみました😀まず、、、シンプルなバケットに生ハムとカマンベール系チーズをはさんだサンドイッチが刺さりました👍これはイケる‼️、、、そのあとのバケット、アーモンドバケット、ナッツ🥜/ベリー🫐のハード系、、、全て美味しかった😋これは良いお店を見つけました、、、次回はクロックムッシュやソーセージ系も攻めてみよう😬❗️
賞を受賞したお店と聞き訪問。
休日のお昼近くに着きましたが3組ほど入店待ちしてました。
お店に入るとテンション上がる!って感じにたくさんの種類のパンがお出迎えしてくれます。
全部買いたくなりますが、お目当ての「桜と日本酒」「クロワッサンA.O.P」「バゲット」は決定。
それに店員さんオススメの「クロックムッシュ」、あとは「ショコラバトン」と「生ハムとカマンベール」でストップ!食べ切れるかな、というくらい買いました。
どれも美味しかったけど、「桜と日本酒」がいい匂いだったな。
自由が丘と九品仏の間…??にあるベーカリーショップ。
大会にも出ている職人さんが多いらしく、週末は外にひとがたくさん並ぶそうです!!高級なバケットサンドもありますが、お高くても美味しいので人気らしく、夕方にはもう売り切れ…🥲商品の陳列の仕方、みせ方がとても素敵で、どこを撮ってもオシャレ✨✨テイクアウトでコーヒーもあったので、近所で美味しいパンとコーヒー食べれたら幸せですね☺️単品でのお写真取り損ねましたが、何種類か購入した中で、『ショコラバトン』がリピートしたい逸品でした!!たっぷりのチョコが贅沢で、でも甘すぎず、次回出会えたら複数個買おうと心に決めています(๑و•̀Δ•́)و
フランスの大会で賞を受賞しているシェフがオープンした九品仏のベーカリー。
休日はいつも行列ができています。
好きなパンを選んで、お店の人がとってくれる仕組みです。
パンの種類は定期的に変わります。
デニッシュ系もハード系も創作パンも全部美味しい!!今東京で一番好きなパン屋さんです♪
日曜日の18:00過ぎに伺いましたが、次から次へと入店がある人気店!びっくりしました。
味も他の方がオススメしてるようにレベル高いです。
またお忙しいのに店員さんが気持ちよく元気なのが素晴らしいです。
ハズレが無い世界レベルのパン!!ハード系は特におすすめ!2019年、パンの世界大会「モンディアル・デュ・パン」に日本代表として出場。
見た目の美しさだけではなく、味や栄養素までも評価される大会において、日本人初の総合優勝を果たした「大澤 秀一」さんのお店都内で美味しいクロワッサンないかなと探していたらこちらがヒットしました店内にパンがありすぎて迷う迷う、、、店員さんに人気パンやおすすめを聞きながら選びました今回はお試しだったので買っている数は少なめです店内は買うだけでイートインスペースはありませんが、こだわりのコーヒーやパンに合うお惣菜も少しあります購入品(翌日リベイクして食べました)金額は覚えてませんが平均より少し高い印象です・クロワッサンパンの層がすごい!!軽いのにバターの風味はしっかり感じますシンプルだからこそこだわった材料で丁寧に作られたのがよくわかる1品自宅アレンジとして追い有塩バターをしたり、白カビ系のチーズを挟むとよりパンの濃厚さが引き立ちそう!・チャバタのクリームパンもっちり小麦の風味が強いチャバタに、塩を少し感じる脂肪感の強いクリームカスタードが強いわけではなく、バターとハーゲンダッツのバニラ味という感じです、つまり絶品♡チャバタの生地にクリームが絡みつきさらにもちもち少し大きさもあるので大満足です少し温めるとクリームが溶けてチャバタに染み込み噛むとジュワあああああっとジューシーな感じになります、温めすぎるとクリームが完全に溶けてチャバタがヒタヒタになってしまいますwwこれはこれで美味しい笑 パンはよりもちもちに!いつ行ってもたくさんパンがあるように、というお店の思いからいつ行っても40種前後のパンが並んでますハード系が特に美味しいと感じたので次はバケットや、サンドイッチを買いに行ってみようと思います制覇してお気に入りを永遠にリピしたい♡【営業時間】OPEN : 7:00 – 18:00(定休日:火・水曜)【場所】九品仏駅 徒歩2分【カード使用】可能。
おしゃれな外観で休日9時過ぎのわりと早い時間でも賑わっていました!おしゃれなのに元気に挨拶してくださるのも嬉しく朝から元気になります。
ドライトマトとクリームチーズのパン(300円)とバゲットアラマン(350円)を購入しました。
柔らかい甘みのある生地が美味しかったです。
クロックムッシュやホットドッグなどお惣菜パンも充実していました!少し贅沢をしたい時にまた立ち寄ってみようかと思います。
チョコ系のパンが多い。
生地が何層にも重なっているクロワッサンが美味しい。
バケットはとても硬いタイプ。
価格は350円から、大きいものだと700円程度。
クレジットカードなど各種キャッシュレス決済可能。
4品テイクアウトしました。
▼本日のクリームパンクロワッサンにクリームが詰められているパン。
ありそうだけどなかなか見ない。
中のクリームは、ムースのようにしっかりしたカスタード。
店員さんオススメということで購入。
▼クロワッサン・オ・ザマンドクロワッサンに沢山のアーモンドスライスをコーティング。
何層にも重なった生地。
かなり肉厚。
▼ケークブリオッシュソフト系のチョコナッツパン。
ふんわり生地。
コーティングのチョコナッツは比較的柔らかめ。
全体的にしっとり。
重いわけではない。
▼バケットチョコサンドバケットはベリーハード系。
他のパンと比べられないほど硬い。
中身は、チョコのほかに、クルミ、生クリーム、カスタードムースがぎっしり詰まっている。
非常にボリューミー。
日曜、11:00頃行きました。
並んでなかったです。
広くはないですが、パンの種類は多いです。
客が選んだパンを、店員さんが取っていきます。
なので、あまりもたもたできない。
最後は番号札を渡されて、会計待ちです。
バンはどれも美味しいです。
クロワッサンはあっさり系です。
清澄白河もベーカリーの激戦区ですが、九品仏もベーカリーやケーキ屋が集まっています。
コム・ン東京もそのなかの一軒です。
高崎で創業され、2019年の「モンディアル・デュ・パン」優勝したという実績のあるお店です。
店内は若いスタッフが元気にパンを作り、対応をしてくれます。
いただいたのはクリームパンとバゲット、クロワッサン。
クリームの舌触りが好みでした。
クロワッサンもしっかりとバターの風味もありレイヤー感もあって美味しかったです。
併せてすぐそばの手入れが行き届いた九品仏(浄真寺)の参詣をおすすめします。
九品仏駅前にある新しいパン屋さん。
モダンでオシャレ。
パン作ってる様子が見える店内。
惣菜パンなどが豊富。
変わってるクリームパン。
クロワッサンは翌日でもサクサク!
2019年パン世界大会優勝店です。
どのパンも全部本当に美味しいです。
必ず買うのはバケット、抹茶とホワイトチョコ、クロワッサンお店の方に欲しいパンを伝え取って頂け順に会計に並ぶようになっています。
サンドイッチも注文後に作ってくれました。
オーナー大澤さんはパンの世界大会「7th MONDIAL DU PAIN 2019」で日本人で初めて総合優勝とのこと。
バケットとクロワッサンが有名。
昼から夕方にかけては行列で常にお店の外まで並んでいる。
色々なパンを選びたい方は昼前の午前中がおすすめ。
パテから店内で焼いていてオリジナルのパンも沢山あるが、どれを食べても外れがない。
バケットに関してはパンの常識が変わった。
(ドビュッシー:Clair de Luneを聴きながら食べるのがおすすめ)
大人向けのパン屋さん。
バケット、クロワッサン、レーズン、ソーセージのお惣菜パンを購入しました。
パン自体の味はバター等は控えめでパリッと香ばしく焼いてます。
バケット等はバター・クリームチーズを少し付けて大変美味しく頂けます。
お惣菜パンは値段はお高いですが、それだけの価値がある美味しさで、夜にワイン等と一緒に食べてみたいようなパンです。
久しぶりに美味しいパン屋さんが出来て嬉しい。
2020.8.19に開店されたそうです。
世界大会 モンデュアル デュ パン 総合優勝及び7部門中2部門、アシスタント部門も優勝、すべて日本人初の快挙です。
飾りパン「流鏑馬」は馬の尻にいる鯉が体をつたって昇り龍になる様子が表現されています。
激レアさんを連れてきた。
を見ながら感動しました。
オオサワさん、クボタさん、ありがとうございました。
名前 |
Comme'N TOKYO(コム・ン トウキョウ)本店 |
---|---|
ジャンル |
|
住所 |
|
評価 |
4.2 |
土日に通る時はいつも行列のお店。
今回日曜の15時台は意外と人気が少なく念願叶っての入店。
フランス🇫🇷本場のような雰囲気を感じました。
食べた米粉のパン🥖はほんのり甘味があり、口触りは思ったより水分量が少ないのでもう少しもちっとしていて欲しかった!紅茶とレモンのパンは香りもよく美味しかった!