名古屋の名店、うな富士さん。
炭焼 うな富士 有楽町店 / / .
名古屋の人気うなぎ店が有楽町に。
青うなぎを食べれるという口コミを見て近くまできていたので行ってみました。
12時前くらいに来てタイミング良く一組待ち。
10分ほどで席に案内されました。
上うなぎ丼と相方は上ひつまぶし。
ご飯の量は300gだそうで減らすこともできます。
お通しにきゅうりの塩昆布和え。
さっぱりめで美味しい。
20分ほどで上うなぎ丼やってきました。
肉厚で外はパリパリ中はふわふわで香ばしく熱々ご飯。
ご飯の真ん中にもうなぎが。
300gのご飯はボリュームが凄かったですが食べ切ってしまいました。
クセがなく、スーッと喉に入っていきます。
とても美味しかったです。
一言で言うと最高ですね。
ずっと行きたいと思ってたけど高級なので躊躇ってたなですが奮発して行ってみてよかったです。
名古屋の本店には何回か行ってて自分的には最高の鰻屋だな、て思ってたのでそれが東京で味わえて満足っす。
量が多いのは承知してたのですがせっかくの機会なのでうな丼に加えて白焼きも頼んでしまいました。
わかったような口ききますが白焼きってほんと差が出るなあ、なんて思ってましてうな富士のやつは大きさも厚さもアブラの乗り方も素晴らしいですよね。
何気にきゅうりの漬物がお代わり自由なのも素晴らしい。
ただ、うなぎが来る前に食べ過ぎてしまう危険性がありますね。
今回は食べ過ぎてしまいました。
大満足でした。
定期的に自分へのご褒美で行きたいと思いました。
とても美味しいうなぎ屋さんです!以前より気になってましたが、機会がありましたので、ランチ利用しました。
周りを見渡すとひつまぶし'かうな丼のほぼ二択でしたが、初めての利用でしたので、まずはひつまぶしを☆良い加減に焼かれた鰻に、やや甘口のタレがよく絡んで旨い!とくに鰻茶漬けにした時に絶妙です!個人的には、そのまま食べるのが好きなのですが、うな茶が美味しいと感じました。
うなぎの味がしっかりとしていて茶漬けにしても負けないのです。
肝焼きも頼みましたが、程よい苦味としっかりとした食感で、コチラも旨かったです!また来たくなりました。
次回はうな丼の肝入り!!
こんなに美味しいことある?というレベルのうなぎ屋。
偶然見つけて入ったんですが、まぁなんと、ランチもディナーも変わらず美味しかったです。
関東には珍しい、いうなれば関西風うな重。
あまじょっぱいタレでいただくので、かなり満足感があり、いつも普通のサイズですら最後の一段がお腹に入りません(笑)関東風では味わえないボリューム感です。
しかもそれがこのお値段ときたもんだ、お得ですね。
1つ難点は店員さん(若い女の子たち)が、自信が無いのか皆声が小さいので、家族で伺った時も、何を話してるかあまり聞こえませんでした。
家族で「今の店員さん、なんて言ってたの?わかった?」「わかんない…なんだろう?」と謎解き状態になりました。
笑(それが別々の店員さんたちで3回ありました)お酒でちびちび食べたい人にはオススメしません。
うな重ガッツリ、お酒無しでも幸せな気分に浸りたい人へオススメします。
残すと持ち帰り容器も下さるので家でも楽しめて一石二鳥です(笑)ちなみにカウンターとテーブル席の他に半個室もあるので、周りが気になる方は半個室をオススメします。
とにかくボリュームがすごい!お腹いっぱいうなぎをたべたい時には最高のお店。
お味もさすが人気店。
名古屋の名店!名古屋ではいつも大行列!こちらはコロナの影響かがらりと空いていました。
とてもおいしかったです!
神!日本の鰻屋246店舗を練り歩いたが1番旨い…宮崎の鰻が一番だと思ってたが覆されました。
小生の中では日本最強の鰻のお店に決定です。
これには異論を認めません。
福島から東京に遊びに行く時は必ず立ち寄ります。
名古屋の直焼き、甘いタレ、外パリを体現している。
名古屋風とかではなく、東京で食べられる数少ない本物の名古屋のうなぎだ。
本場名古屋でも分厚いうなぎは火力が届かないのか、皮がパリっと焼けていない店に当たる事がある。
しかしこちらのうなぎは分厚いのにしっかり焼けていて、皮がブニュッとして興醒めする事は無く、最後まで美味しく食べられた。
非常に個人的な意見だが、付属のうざくや蛤の吸物、食べ放題のきゅうりの漬物などで値段が高くなっていると思われるので、それらを付けない分うなぎの値段を安くしてくれると、もっと何度も通いたくなると思った。
とにかく、味は間違いなかった。
肝入りのひつまぶしをいただきました。
初めてひつまぶしを食べたのですが感動する美味しさでした。
普段から鰻屋さんに行くと肝の串を頼むので満足する量が乗っていてとても嬉しかったです◎お通しのきゅうりがとてもおいしくお酒も進みました🍺お店もとても綺麗で、半個室のようなところを案内してくださいましたがゆっくり食事ができてよかったです。
また伺いたいです。
名古屋の老舗が念願の東京進出。
オススメはひつまぶし!特徴としては、外はパリッと中はふっくら、ご飯が見えないくらい敷き詰められた鰻まるまる1本、ご飯はお茶碗2杯分とボリューム満点の上ひつまぶしを注文しました。
店内は意外と奥に広く、入口からテーブル席、個室風テーブル席、カウンター席となっています。
落ち着きのある上品な店内だったので大変寛ぐことができました。
接客のヒューマンスキルも高い方達だったので特別な日やビジネスでも利用できるお店だと思います。
一足早く丑の日😊名古屋の名店うな富士で✌️2人でシアしながら、上鰻重と上ひつまぶしを食べ比べしました。
鰻重は身が厚く柔らかく香ばしいとても美味しく‼️ひつまぶしは身を細かく切ってあるので鰻重以上に柔らかい感じがしました。
鰻重、ひつまぶし共に薬味、ワサビを乗せて頂くのは初めてでとても爽やかな感じでコッテリでなくさっぱり感で最高の食べ方と思いました。
薬味、お新香とおかわり無料です⭕お店の人に、ひつまぶし、鰻重と同じうなぎですか⁉️と訪ね、食感の違いで同じですと‼️私は食べ比べて、うなぎパリパリ感と身の厚さは鰻重で、柔らかさはひつまぶしをと感じました🎵
名古屋に本店がありミシュランにも掲載されたお店が東京の有楽町にできて伺いました!鰻も特上にすると約1.5匹分の鰻を贅沢に食べれるのと肝入りもものすごく肉肉しくここまで鰻を堪能できるのもなかなかないと思います!
こちらに出店した情報はだいぶ前から知っていたが、最近並ぶのが億劫になってきて、中々足が運ばなかった。
どうしても銀座に出向く必要がでてしまい、今回どうせならということで、日曜日の営業時間前に伺った。
運良く一番乗りで、開店前ではあったが好意で中に通していただいた。
うな丼3種をツレ達といただいたが、名古屋でいただいたほどのインパクトは感じなかったかな。
ただ、求めていたフワ、カリの食感は味わうことができたので、満足。
特に本店には無いほどのホスピタリティを店員さんからいただいたことには大満足でした。
名古屋は鶴舞の炊き出し待ちの難民キャンプのような行列ができることで有名な名店。
名古屋市内にも暖簾分けのお店が2店ありますが「うな富士」としては本店に次いで2店目だそう。
有楽町から新橋に向かうガード下が再開発された区画にあります。
名古屋では大行列ですが、こちらでは土曜日でも18時頃なら並ばずに入れます。
ただあまりに遅い時間に行くと(特にランチ)売り切れることがあるのでそこは要注意。
空いていると言っても複数人で行くときは予約をするのが無難です。
なおおひとりさまは予約を受けてないそうです。
ひつまぶしは5500円〜。
特上は1.5尾入りでご飯の量も300グラムになるそうです。
青うなぎなる超高級養殖うなぎもメニューにはあります(お値段1万2000円)。
決済はカード各種使えます。
名古屋の名店が、東京初出店だそうで、オシャレな『OKUROJI』という通りにありました。
店内もとてもモダンで綺麗。
主人は『肝入り上うな重』と『うまき』。
私は『上ひつまぶし』を注文。
お通しのきゅうりのお漬け物は、食べ放題ということで、とても美味しかったので、おかわりしました。
私は、関西風のうなぎは初体験でしたが、皮がパリッと焼いてあって歯ごたえがあり、中はふわっとしていて、とっても美味しかったです。
ひつまぶしは、お出汁をかけても美味しいですね。
肝もふっくらプリっとしていて、美味しかったです。
うまきも、上品な味でした。
主人も大満足。
店員さんは、写真を撮っていたら『うな富士』のちょうちんをサッと持ってきてくださったり、お茶のおかわりを入れてくれたり、テキパキと気が利いていました。
名古屋の名店、うな富士さん。
おか富士さんに続いて、東京店を開いてくれました。
うな丼の上をオーダー。
当然ではありますが、20分くらいは待ちます。
うな丼は、ごはんの上に、かなりの太さのうなぎがたっぷり乗り、ごはんの間にもうなぎが挟まれているという東海スタイル。
個人的にはもう少し皮が硬い関西風が好きですが、十分な食感があります。
文字通り、外はしっかり、中はふっくらです。
このようなうなぎが東京で食べれるとは何とも幸せなことです。
名前 |
炭焼 うな富士 有楽町店 |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
03-6457-9688 |
住所 |
|
評価 |
4.4 |
肝入り上うな重 6900円フワトロ8.5 カリッ1.5の割合。
確かに美味い。
柔らかい部分のうなぎの旨味が充分感じられる。
タレは少ないかなぁと思ったがうなぎの量が多いので満足できる。
これこそ 鰻重か。
量が多いのも『名古屋流』か。
名古屋の銘店らしい。
有楽町と新橋の高架下。