紅ラーメン温玉とごはんセット注文。
こちらは、2008年10月10日に現「やまぐち」の店主山口さんが店長として創業した「麺創研かなで」。
2010年6月に2号店「麺創研かなで・紅」をオープン。
その後、2017年に駅ビルにリニューアルオープン、現在も府中界隈では人気の辛・味噌ラーメン専門店『麺創研 紅』濃厚なピリ辛味噌と7種類の手揉み&乱切り混合麺が特徴。
2017年の食べログ百名店にも選出され、現在は国分寺にも支店を持つ。
場所は、京王線「府中駅」の駅ビルの1階に所在する。
平日13時過ぎに初訪問。
入って左手の券売機で○ 紅がっつりセット ¥1
2021.8.14(土)午後6時35分に訪問しました。
府中の有名店で、前から興味があったお店です。
カウンター14席、4人掛けテーブル2台、2人掛けテーブル1台で、このお店に入った時も帰る時も数名並んでました。
注文したのは、鬼紅ラーメン930円。
具は、豚バラ肉とモヤシとキャベツ。
きしめんのような太平麺なんですが、太さがまちまちで、中には太縮れ麺も入ってました。
辛さは、辛いのですがむせるほどではありませんでした。
蒙古タンメン中本の北極くらいの辛さでしょうか?美味しいのですが、辛いだけで個人的に並んで待つほどではないです。
府中に住んでる頃から何度も通っています。
今回は歯医者の帰りにオープン間もなく来店しました。
基本の紅ラーメンは辛さの中にこれでもかという旨みが調和していて、個人的に同カテゴリだと思っている中本とは一線を画す美味しさだと思います。
また、特徴的な麺は極細から極太まで混じりあっていてこれも独自性があり「ここの麺が食いたい」と思わせてくれます。
ただ、今回も注文したメガ盛り(麺大盛り肉2倍野菜3倍)や、野菜増しにするともやしの水分でスープの味やパンチが全て薄まってしまいます。
オプションの辛味噌(50円)もマストで頼むのですが、それだけでは間に合いません。
お願いしたことはないのですが、別盛り対応などして頂ければ避けられることなので次回は頼んでみようと思います。
また、全体的にコスパの面では良くありません。
最近府中に行く機会が何回かあって、駅前や商業施設に入っていて目に止まるお店でした(主に名前・看板のインパクトが)。
乱切り麺という不揃いの麺は食べたことがなくどうしようかと思っていましたが、人気店なのかかなりのお客さんが並んでいたので入ってみました。
並んでいてもラーメン屋なので回転率が良いのが有難いです。
乱切り麺を食べたイメージとしてはラーメンよりうどんに近いなという印象でした。
比較的濃いめの味噌スープで味がしっかりしているので麺が太くても良いんだなと思いました。
他のラーメン屋と違って、さすがにスープを飲み干すまではできませんでしたが美味しかったです。
各カウンターにポットが置いてあるのも有り難かったし、氷は丸氷1つというのも中々洒落てました。
奥のカウンターに座ったのですが、厨房が奥まで丸見えの場所で、客に見られるためか他のラーメン屋に比べて綺麗だな=安心できるなと思えました。
府中と国分寺で展開しているお店のようで、他では中々味わえない乱切り麺を一度は食べてみてほしいです。
紅ラーメン温玉とごはんセット注文。
味噌ベースのラーメンで、辛さの中にもしっかりと味を感じることのできるラーメンでした。
特に気に入ったのが、太さの違う自家製麺です。
食感が楽しかったです。
普段と違うラーメンを食べたい方には絶対オススメです。
味噌ラーメンもあるので、辛いのが苦手な人と一緒に行っても大丈夫ですし、エプロンもあるのでおしゃれ着でも問題ないと思います。
紅らーめん温玉付き980円初訪。
2022年2月の日曜、13:15到着で外待ち4人、案内に沿って入店し券売機で食券購入と回収。
中待ちも5人くらい。
13:32着席、6人オペで回転早め、13:40着丼。
スープは豚中心の動物系にやや濃いめの赤味噌を合わせたもの。
胡麻系もいるかな。
ニンニクもしっかり。
辛さはそこそこでじんわり効いてくるので後半は温玉に浸けて緩和した。
麺は幅が異なる数種類が入っている。
きしめん以上のものもあって面白い。
ツルモチでおいしい。
量は茹で前230gくらいかな。
肉は豚バラ薄切りで80gとのこと。
柔らかくておいしい。
野菜はモヤシとキャベツをややシャキに茹でたもの。
炒めていないの香ばしさはないが甘味はしっかり。
じんわり出る汗を拭きながら12分で完食。
鉄板の系統ではあるがその中でも美味しく、人気なのも納得。
13:55退店時は待ち12人。
紅だぁー!と、言いたくなるラーメン屋。
9月金曜日11:45満席、並び無し。
1分ほど待って案内されて着席。
着席後、10分ほどで紅ラーメン着丼。
二郎系を彷彿とさせる味わい。
麺も似ている。
ニンニクをもっとがっつり入れたい!でもオプションでは無い様子。
スープは真っ赤だけど、見た目ほど辛くない。
めっちゃ好きな味。
クセになる。
11時前に到着したところ既に1名の待ち人がいました。
まだ余裕かと思い、府中駅近辺をちょっとブラブラして、11時5分に到着すると待ち人は3名に増えていたので行列にドッキングすることにします。
11時25分くらいになると行列は10名以上になっていて、店員さんが出てきて注文を聞きまわります。
11時30分に開店。
カウンター席に座ると、丸い氷の入ったお水を出していただきます。
さて、待つこと10分弱でお目当てのラーメンを高台から渡されます。
たくさんの豚バラ肉に多めの野菜、そして真っ赤に彩られたラー油が非常に綺麗に彩られています。
さて、早速スープを一口。
豚骨ベースのスープはコクがあって味噌の独特の風味と甘味そして旨味がよく絡み、そこに辛味噌、フライドガーリックが入ったラー油がマッチング。
にんにく風味がガツンときますが、この日は休日なので気にすることなくスープをすすります。
さて、お待ちかねの麺です。
太さが2mmから10mmまでの7種類があるという極太乱切り自家製麺はモチモチで辛いスープに良く合ってうまい。
これが食べたかったわけです。
大盛りで並の1
日曜日の夕方の16時に伺いました。
それでも8割ぐらい埋まってました。
注文はメイン商品の紅ラーメンを頼みました。
ラーメンは10分ちょっとで提供されました。
唐辛子で表面が赤くなっていますが、もやしと豚肉でボリュームがあり美味しそうです。
スープは少し辛めですが、味噌ベースでニンニクも効いて、病み付きになりそうです。
麺は乱切りですが太目の麺が多いですね。
豚肉も味が染み込んで美味しいです。
中本ラーメンは辛すぎる人には、ちょうど良い辛さのラーメンと思います。
ちょっと肌寒い日でしたが、食後にはうっすらと汗をかきましたので、夏は汗が止まらない感じですね。
日曜の朝、ランニングのゴールとして知人から評判を聞いていたこのお店に行きました。
11時開店の少し前に着きましたが、行列は10人程度。
一周目で入店できて、めでたく真っ赤なスープの紅ラーメンを頂きました。
血の池地獄のような真っ赤なスープに肉と野菜がたっぷり。
食べ始めると、汗と鼻水と涙まで出てきましたが、美味かったです!結果スープまでしっかり完食させて頂きました。
府中駅すぐにある人気ラーメン店。
こういう状況にも関わらずお昼時は行列が出来ていました。
自分は味噌ラーメンを注文。
ラーメンの汁と具のお肉がとても美味しい。
麺は平打ち麺!?で初めての食感だったのだ違和感がありましたが慣れてくれば気にならないのかな?最初はラーメンだけのつもりがついついご飯を注文してしまいました(苦笑)今度は他のラーメンも食べてみたいです。
友人に美味しいと紹介されて行ってみたところ、見事にハマってしまいました。
お昼時は10〜40分は並ぶ人気店です。
紅の絶妙な辛さが野菜・肉・麺全てにマッチしています。
辛いものは得意ではないのですが、それでも体が求めてしまう不思議な味です。
2回目は味噌を頼んでみましたが、ピリ辛でこれはこれで美味しかったです。
ただ紅を1度食べてしまうと物足りなく感じると思います...3回目は野菜増しにせず紅ガッツリセット + 豚バラ増しにしてみました。
辛さと量のバランスが一番良かったので、私はこの組み合わせが一番気に入りました。
是非自分の好みの組み合わせを見つけてください。
味噌ラーメンを食べましたが、ちょうどいい辛さで体も温まり美味しかったです❗麺が乱切り麺なのが紅の特徴ですが、個人的にはこの乱切り麺はラーメンっぽくなくてあまり好きじゃないです。
辛い。
赤い。
辛い。
麺は太さがバラバラのものをブレンドしてありおいしい。
辛さもラー油がいいものを使っていておいしい。
辛い。
汗だく。
コロナ自粛明けで、無性に食べたくなり訪問。
雨の日曜日夜八時半だったが、店外に10人ほどの行列が出来ていた。
店内はカウンター席がソーシャルディスタンスの為に間引きされており、ブラックの店舗側の席も紅として運用されていた。
紅のメガ盛りを注文。
野菜750g バラ肉160g 麺330g のボリュームながら1230円とコスパ最高!トッピングで個別に増やすよりもお得な価格設定になっている。
適度に辛く、フライドガーリックフライドオニオンの入ったラー油が、鶏と豚の味噌スープとの相乗効果で、最後の一口まで飽きずに食べられた。
大量の野菜のおかげで意外とアッサリ食べられた。
とは言え、スープ込みで1.8kgある(らしい)ので、食べきれる自信がなければ個別のトッピング追加で美味しく残さず食べた方がいい。
特徴的な平麺の食感が良い。
今回は限定商品を食べましたが、ベーシックな紅もいい感じ。
仕事仲間が汗だくになりながら食べてたのが印象的でした。
所々に紙エプロンが設置されています。
確実に使用する事をお勧めします。
名前 |
麺創研 紅 |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
042-361-7792 |
住所 |
|
評価 |
4.0 |
紅ラーメン(がっつりセット)平日20時。
並び無し。
食べ進めていけばいくほど美味さ増す辛い濃厚味噌ラーメン。
刀削麺のような極太ちぢれ麺はスープがよく絡み美味い。
温玉オンザライスに染みた野菜とスープで旨辛おじや。
辛さ得意じゃない人もギリ完食いける。
ご馳走さまでした。