ハウステンボスの一番奥にある宮殿。
パレスハウステンボス美術館 / / .
たくさんの素敵なお花が沢山咲いていて癒やされました。
ハウステンボスパークの入り口から一番遠い所にあります。
園内のシャトルバスでも行けますが歩いてでも行けます。
歩くと20分はすると思います。
展示品の数も多く見応えありました。
定期的に美術展も開催されている美術館です。
ティーサロンでは手頃な値段でティータイムを満喫できます。
庭園はチューリップやバラなど花の時期に華やぎます!
ハウステンボスに入国したら バスに乗って 情景を楽しみながら パレスハウステンボスを 目指すのも 一興。
2023年1月末まで 吉村作治さん監修のもと 彼の歴史や功績に沿った エジプト展 が 見応えあります。
フリーパスポート で 見てまわれるので嬉しい特典♡時間と余裕があれば 2階にヒエノグリフハンコが4箇所 置いてあるので 新年の挨拶など 打って見られるのも粋かも。
稀に結婚式の写真撮影に遭遇できたら いと嬉し。
カフェもあり庭園探索は 日没後のライトアップで きらきらの空間を味わえる。
訪れた日はシルクロード展が催されていました。
常設の展示は中世の調度品や花器等で室内が再現され、欧州の佇まいを想い起こせます。
また、金細工品の展示もあり、実物の金に触れることができました。
時価8千万円の12kg金塊の重みを実感できます。
左右対称の庭園は夕方からのイルミネーションがキレイだと思いましたので再訪いたします。
ウォーターマークホテル北側の園路を突き当たる閑静な場所です。
入国ゲートから徒歩ゆっくり20分くらいかかりますので、園内バス利用もお勧めです。
美術館としては小さめです。
庭園は広く見ごたえかあります。
当然ですが館内はわんこは🆖なのでまだ中には入ったことはありませんが、建物は立派で良い撮影スポットになります📷
中に走ってるタクシーを乗ると楽に色々見て回れる。
印象派展があっていて、モネの睡蓮が見れました。
カーネーションも綺麗でした。
その前はダリア展?とかもあっていて、いつ来ても楽しませてもらってます。
売店も楽しみです。
外は色とりどりのチューリップ畑。
お花はもうじき終わるようです。
きれいでした。
お花が咲くのが楽しみ。
カフェでお茶したかったけど、パフェとか冷たいものばっかだったからやめました。
4月はまだ寒いからケーキセットとかが充実しててほしい。
胡蝶蘭、こんなに種類が多いとは思いませんでした。
展示も工夫されていてとても良かった。
黄金のペガサスとかの展示や、今は胡蝶蘭等の花の展示がとてもキレイ。
エッシャー展が模様されていて だまし絵が素晴らしいです❗
MCエッシャー展とっても不思議な世界でした。
前回は、ピカソ展があってましたね。
色々な企画展があり、楽しみにしています。
今は、庭園のイルミネーションも良いですよ!
ハウステンボスは、パレス有ってのハウステンボスと思っています。
ハウステンボスにある美術館は、全て本物だけを展示すると言う徹底ぶり!見に行くべきべき価値ある場所と思います。
当美術館所蔵品のピカソは、しまわれ、エッシャー展が始まりました。
だまし絵で有名なお馴染みの版画家の、生い立ちや、年齢順に作風が変わる様、1945年終戦頃こんな作品を創れるヨーロッパ社会の芸術に対する理解力に今回も打ちのめされました。
パレスには黄金の間もありドアが金庫のドアになっています。
夕方5時以降、園内専用バスに乗れば、ハウステンボス温泉にある金8トンで出来た予約制の御風呂も別料金ですが圧巻です。
コロナ対応が、検温、手指消毒、ドアの開閉、ソーシャルディスタンス、館内への入室制限、など、神経質すぎるほど、きちんとしているため、安心感が、かなり高く、ゆったりと、館内美術館を、楽しめました。
今は、ピカソ展が、開催中ですが、ドイツ、ケルン市にあるルードヴィヒ美術館所蔵のピカソ約100点、ピカソのアルバムのような写真の数々、なかなか見れない銅版画、楽しく美しい陶器、日本初公開の作品、など、美術館としての満足度も高く、ピカソファンは、必見です。
ハウステンボスの一番奥!!最奥にそびえる洋館です。
素敵な外観、庭園、外国に来たみたいな気持ちになれます。
中ではお花の展示など様々な催しがあるようです。
私が行った時は季節的に紫陽花のイベントをしていました。
庭園は時間ごとにイルミネーションをしています。
日が暮れるのが遅いので、早めの時間だと良く見えません。
お気をつけください。
表側の外観にプロジェクションマッピングで白雪姫のストーリーを流すアトラクションがありましたが、土地柄的にも季節的にも夜は冷え、強風が吹き、じっと見てるにはつらかったです。
春先は夜でも冷えるので暖かい格好で。
+300円で椅子に座れます。
お土産物屋さんも併設してます。
ちなみにハウステンボスのエントランスに戻るまで徒歩40分です。
帰りは園内を走るトゥクトゥクで戻りました。
ジブリ展があっていて、滅茶苦茶楽しめた!プロジェクションマッピングやイルミネーションも綺麗で満足度が高い。
丁度訪問時には、3つのプロジェクションマッピングと噴水ショーがあったが、時間の関係で全部まわれなかった。
パレスハウステンボス美術館は、一番端にあるので、なかなか計画が建てにくいですが、調整して体験することをお勧めします。
ハウステンボスのハーバーゾーン一番奥にある宮殿です。
パレスハウステンボスありきで、テーマパーク名が「ハウステンボス」になりました。
オランダに実際にあるパレスハウステンボスを再現した建物で、毎晩イルミネーションショーが開催されます。
新しく始まったプロジェクションマッピングを見に行きたい!宮殿内には時期により様々な物が展示されます。
好みがあるので何とも言えませんが、基本的に庭園とイルミネーションを見に来てるので、美術館そのものはサッと見て終わります。
もちろん内容にもよりますが。
追記プロジェクションマッピング良かったです。
無人化されてました。
入館券を一度買えば、その日は何度でも出入りできます。
6月の頭に来ました。
パスポートだと+500円。
まず庭が綺麗でした。
あと、黄金の館で金塊の展示してました。
実際にさわれるので持ち上げみましたが滅茶苦茶重かったです。
年パス会員は無料で入館出来ます。
時々イベントの際は、追加料金が掛かる&料金体系が初来園の方にわかりにくい&接客の方が微妙なのでマイナス1にしました。
季節の花の展示や珍しい展示が沢山あるのでとても興味深いです。
ハウステンボスの奥の方にあるので、園内周遊のバスか遊覧船で向うと良いと思います。
チューリップ展示・バラ園・ユリ展も素晴らしいです。
カラフルなバラ園と真っ白なバラ園があります。
途中の道はアジサイが沢山あるので、その時期は必ず伺っています。
夜のライトアップも美しいですよ。
遠いと諦める方もいらっしゃる様ですが季節の花のイベントの際は是非足を運んでみて下さい。
現在はバラ園が見頃ですよ。
様々なイベントが開催されて四季折々楽しめる施設となってます。
常設の黄金の館が圧倒的です。
金塊を触ることもできるので、パワースポットになると思います。
美術館、花の展示会、おしゃれな喫茶店。
バロック庭園。
夜はプロジェクションマッピングが大画面で見れます。
It is a facility that can be enjoyed every seasons as various events are held.The permanent golden pavilion is overwhelming.I think that it will become a power spot because it can also touch gold pieces.Museum, flower exhibition, fancy cafe. Baroque garden. In the night you can see the projection mapping on the big screen.
2017年12月に新しくオープンした「黄金の館」を目指して入館。
想像以上の【金】の存在感に圧倒された。
金塊約12㎏を実際に持つことができその価値を肌で感じられる。
「黄金の館」にたどり着くまでに、レンブラントの絵や壁画アート、蘭と金魚の部屋などを通過するが、どれも感動するレベルのクオリティで一見の価値あり。
ちなみにパレスハウステンボスのみに入館するには、まずハウステンボスのハーバーゾーンのゲートから入場料(1人1000円、駐車場代1000円)を支払って入国する必要あり。
ハウステンボスの一番奥にある宮殿。
美術館では毎回イベントがあり飽きさせません。
小さなカフェがあり、スイーツやお茶を楽しむことが出来ます。
お土産店、トイレあり。
昆虫展 楽しめました。
😊
夜のイルミネーションショー目的に行きましたが、昆虫展見応えありました。
昆虫嫌いですが蝶の美しさや展示方法もおもしろく、本当に興味深く見ることができました。
必見です。
胡蝶蘭の展示会は圧倒された。
世界フラワーガーデンショーのとき来ました!
名前 |
パレスハウステンボス美術館 |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
0570-064-110 |
住所 |
|
関連サイト | |
評価 |
4.2 |
入国ゲートから離れた場所にありますが建物周辺にチューリップが植えてあり美術館内は撮っていませんでしたが裏側の庭も雰囲気で癒してくれる本当に行く価値ある場所だと思います!✨