浅草ランチで検索してこちらがヒット!
江戸前 天丼 まさる / / / .
浅草の裏路地にある天丼の有名なお店です。
四人テーブルが三つとカウンター二人(コロナがなければ四人)の小さなお店ですが天丼はとてもパンチのあるどんぶりでした。
天ぷらは車海老、穴子、キス、メゴチですが、プラス野菜が二つくらいあるとうれしいかなと思いました。
味は濃いめで量は若干少な目なので小食の僕には丁度良かったです。
最後に海老の頭はそれなりに固いので食べる際は口の中に刺さらないようお気をつけください。
浅草で有名な天丼屋さん。
大入江戸前天丼をいただきました。
大きな穴子と頭からしっぽまで食べられる海老、他にもその時に美味しいネタを揚げて出してくれます。
接客もとても丁寧で、とても美味しくいただけました。
お値段は少しお高めですが、大満足です!
老舗巡り第672弾 1947年創業の老舗天ぷら屋さん大入江戸前天丼3800円を注文。
頭も尻尾も食べられる海老や大ぶりの穴子、ホタテなどが入ってサクサクに揚がっていて美味しい!特に穴子はサクサク感は病みつきになり味わい。
タレも甘すぎずいい感じ。
賑やかな浅草のアーケードから少し外れたところにお店はあります。
東京の名店ということで少しお値段ははりますが、天ぷらの具材も豪華ですし天ぷらそのもの、タレの美味しさも申し分無いため納得出来ます。
+200円のお味噌汁は出汁が効いていて結構塩っぽいのでつけなくても良かったかな、、、とも思いました。
並ぶのを覚悟の上で浅草で行くべき天丼屋。
5回程度行ったことがあるが、並ばずに入れたことは無い。
頭から尻尾まで、そのままの姿で全て食べられる車海老や穴子やキスなどのフワフワの食感は決して他では味わえない逸品。
胡麻油でシッカリと揚がった粋の良い海鮮天麩羅を存分に味わえます。
ちなみに野菜の天麩羅は入っていません。
1杯4000円近くするので、決して安いとはいえませんがその価値がある天丼だと思います。
いつも混んでる店ですが、やはり旨かった。
メニューは2~3個。
本当に天丼に勝負をかけた店です。
それ以外のものは、普通以下だけど、天丼はめちゃくちゃ旨い。
30分くらい外で待って、中でも15分くらい待つ。
中に入ると天丼の匂いと暖かさがあるのに、「待て!」の状態なので、会話がなくなります。
ビールも、水も、いやいや、椅子や箸、お品書きすらも普通以下かもしれないけれど、天丼は旨い。
東京の油まみれの濃い味ではなく、ここにしかない確かな味わいです。
また、行きたいな。
車海老の頭から尻尾まで食べられるお店は少ないだろう。
穴子も大きくフカフカで美味しい。
タレは少し塩っぱくご飯も少な目。
3800円は安くはないが、てんやなどとは比べてはダメ。
200円の味噌汁も味噌汁としては高いがしっかりかつおの出汁が効いてるが好みが分かれそう。
浅草は大黒屋が人気だがこちらを勧める。
私が今まで食べだ天丼の中で、ナンバーワンだと思える天丼でした。
大好きな海老の天ぷらは、尾頭付きで頭も食べられるようになっていて、最高です。
アナゴや、キス等いろいろと入っていて楽しくなります。
海老の尻尾、魚のヒレ等しっかり揚がっていて残すところなく食べられます。
せっかくなので、ビールも一緒に頼みました。
天ぷらを食べた後に、ビールで流し込むのは、チョー幸せな気分になります。
甘辛い江戸の味を堪能できました。
店内の雰囲気も、下町感があってとてもよかったです。
十数年前、テレビで見て行ってみたいと思っていましたが、やっと食べることができました。
芸能人のサインが沢山ありました。
また、店構えの雰囲気がよかったので、白黒でアップします。
浅草ランチで検索してこちらがヒット!腹ぺこで向かいましたが、コロナのおかげか並ぶこともなくすんなり座席へ。
1種類しかなく、割とお高めだなとおもいながら待つこと約10分?天ぷら久しぶりにたべましたが、アナゴのふわふわ感がよかったです!天丼てあまり食べないのでわかりませんが、結構サクサクはしてないものなのかな…?お値段の割に普通だったかも~別注のお味噌汁はとっても出汁が感じられて美味しかったですが、西の人間からすると、カツオきついな~という印象でした!
六年ぶりくらいに訪問。
浅草自体に人手がまだ少ないせいか、入店待ちの方おらず、少し待って直ぐに入れました。
コロナ対策で冷房かけながら、窓を開けて換気のスタイルでした。
浅草の天丼と言えば「まさる」って位の有名店。
昔は仕入れによって2,3個丼の種類があったが、今は行くと「江戸前天丼」しかなさそう。
でもこれが「まさる」の代表作なので昔からコレを注文。
増税後は税込3800円也。
そして、天丼のタレに打ち勝つパンチのある出汁の効いた味噌汁は200円。
合計4000円。
丼の半分下に敷かれたタレを含ませたご飯の上に所狭しとタレが適度に染み込んだ天婦羅が乗る。
よって最初にご飯と一緒に食べたいネタ以外は付属するどんぶりのフタに避難させてから食べる。
人によっては米の量に物足りなさを感じるかもしれないが私はこの配分は絶妙と思っている。
あくまで天婦羅が主人公なのだから。
海老の頭が付いているのも「まさる」流。
香ばしさと海老のしっかりとした味を楽しめるため口の中を怪我しないようにゆっくり噛み締めながら頬張りましょう。
全てのネタは美味しく、口に入れ、タレを纏った衣が口のなかで剥がされた後は素材の美味しさと香りで幸せになります。
頭から尻尾まで全て綺麗に美味しく食せます。
土日は行列必死です。
30分前後は並ぶと思ってください。
穴子がふっくらして白身魚だと再認識出来る美味しさでした。
車エビも頭からバリバリと。
ご飯が少な目なのも嬉しかった。
ご飯でなく 天ぷらを満喫できる店。
外で待たされたけれど 回転が早いからオーケー。
江戸前天丼 車えび使用(3800円)いただきました。
アナゴ、ヒメコ、ししゃも、車海老の天丼。
ゴマ油の香りがよく、サクッとした衣。
さっぱりした甘くないタレがちょうどいい。
おいしかった。
ご飯の量は少ない。
とある土曜日の午前11時。
既に10人ほど並んでいました。
あまり並ぶのが好きでは無い友達に、それだけ名店なのだろう!と説得して並ぶこと30分頃に、今日は大入江戸前天丼しか出来ませんと言われた。
3700円!かよ!と思いつつ、30分も並び、今さら他の店に行く気もなく、後ろにも8人くらい並び、せっかくここまで上げたポジションも勿体ないなく、大いに期待して、いざ大入江戸前天丼を食べました。
あくまでも個人的な感想ですが美味しいとは思いますが、旨い!とは思いませんでした、ご飯少な目で少し油っぽいと感じました。
友達の反応も同じだと感じました。
代金を支払い店を出ると3人とも少しシラケた雰囲気になりました…まぁ、有名店を1つクリア~と自分を納得させました。
1500円くらいショバ代が乗っかっていると思いました。
満足いく食材が手に入らない日は、お店を開けないという徹底した信念でお店をやっています。
都内の天丼のお店では、ベスト3には楽に入るでしょう。
まさに美食。
大ぶりの有頭車海老。
頭までカリッと揚げられていますが身がおどろくほどふっくら。
アナゴの身もふっくらとてもいい香り。
ご飯が少なめなのも嬉しい。
甘すぎないタレが必要最低限かけられてます。
カツオ香る味噌汁が最高の組み合わせ。
天婦羅屋として有名で値段も張ります。
私は他のお店がお薦めです。
小学生未満お断り、メニュー少ないので通っぽい人々が来るのかな。
特長ある蓋のせ。
味は文句なし美味しいです。
昔に比べて内容が貧弱になってしまった。
非常に残念。
何、この天丼?と思える具のショボサ。
蕎麦屋の天丼のほうが、まだまし。
値段は、昔と変わらない。
どうなっているのか?
高評価に騙されました。
普段何食べてんだろ。
これうまいか?約4000円/人で普通の天丼を食べました。
衣の軽さと薄さ。
もはや伝統芸の域です。
並んででも食べる価値あり。
いい油を使っているのか、食後はお腹が重くなりません。
久し振りにいきまぢた。
値段は一流のままでしたが、穴子のサイズが…。
もう行きません。
皇室音楽会の帰りに、皆さんとご一緒しました。
わざわざ足を運ぶ訳ですね。
エビが最高😃⤴⤴
器からはみ出る、天丼。
高めだけど美味しいです。
もはや芸術。
独創的な盛り付け見た目にもカラッとしていそうな揚げ。
素材も江戸前から厳選、と来れば、これは、真に「まさる」ワールド。
総合的な質で考えればミドルアッパーな価格帯では? 味は天然らしく優しい。
くどさはない。
年に1度は食べたくなる。
いつ食べても旨い。
使っている海老も油も、ここのはモノが違う。
今回は一時間待ちで食べられたので、ラッキーだった。
名前 |
江戸前 天丼 まさる |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
03-3841-8356 |
住所 |
|
営業時間 |
[月火木金土] 10:00~22:00 [水日] 定休日 |
評価 |
3.9 |
美味しい江戸前天丼をいただきました✨塩梅丁度良く、みそ汁(別途200円)も美味しい✨✨お値段は場所代考えなければ少し高めかもしれませんが、折角、浅草まで来たのだから美味しいもの食べたいって思えばの許容範囲内です🎶お店の方とても感じが良く、機会ありましたら、また是非に!