小3、小1の子どもたちと、平日に行きました。
日本一歴史のある遊園地と聞いています。
娘たちが小さい頃に遊びに行っていましたが、浅草に来たので久しぶりに行ってみました。
開園前にたくさん人が、並んでいて、未だ人気なんだと驚きました。
素朴な中に何か懐かしく、日本らしい何かを感じられて、これからも続いて欲しいと思いました。
遊園地デビューの練習場所に良いのと、乗り物からの景色は「ご利益と良い運」をいただける、スカイツリーに五重塔、浅草寺、が直ぐ近くに眺められて、コレは花やしきでしか味わえない事です。
たまには行ってみては、いかがですか?
老舗遊園地。
僕が浅草近辺に住んでいた20年くらい前、いったんつぶれてしまいましたが、バンダイさんが支援することで、なんとか営業を続けられた記憶があります。
お盆休みということもあり、結構な人で、ゴトゴトと不安な音を立てて走る「ローラーコースター」は30分待ちと、そこそこ盛況です。
このローラーコースターは、かなりの年季ものですが、新しいアトラクションもけっこうあり、小学校3年生くらいなら、十分楽しめると思います。
入場料は中学生以上1,200円、5歳から12歳までと65歳以上が600円です。
事前にネットでも買えますが、まったく並ばずに入れました。
そこから100円単位で乗り物券を購入して、乗り物に乗るパターンです。
終日居るのであれば、フリーパスもありますが、終日ここで時間を使うのは、なかなか難しいかもしれません。
仲見世通りは、8割がた外国人ですが、ここには外国人は1割もいないと思います。
僕の地元は関西ですが、関西にはここまでこじんまりした遊園地はないので、なかなか新鮮でした。
花屋敷初めて行ってきました⭐️日に焼けるの嫌だし、5時から安くなるので(フリーパスプラス入場料🎫がやすくなります💫)なんかめちゃくちゃ昭和で😆ローラーコースター🎢舐めてたらめちゃくちゃ怖くて、今年1番☝️の悲鳴を🙀その後ディスクオンに乗って主人も私も気持ち悪くなって(^◇^;) かき氷🍧とソフトクリーム食べてしばし休憩………ローラーコースター外壁と近いし、コース短いのに4回も落ちる所があって不意を突かれて絶叫是非乗って下さい(笑)色んな意味で刺激的です🤣
浅草はなやしきは、東京の浅草にある日本最古の遊園地で、1853年に開園しました。
はなやしきは、江戸時代の末期に開かれた花園がルーツとなっており、その後、花園から遊園地へと変貌しました。
主な特徴とアトラクションロケーション: 浅草寺のすぐ近くに位置し、観光名所の一つとして多くの人々に親しまれています。
アトラクション: はなやしきには、様々なアトラクションがあります。
特に有名なのは、1953年に建設された日本最古のローラーコースターです。
他にも、メリーゴーランドやゴーストハウス、観覧車など、家族連れや子供に人気のアトラクションが豊富に揃っています。
イベント: 季節ごとに様々なイベントや特別企画が開催されており、訪れるたびに新しい楽しみがあります。
夏には花火大会やイルミネーション、冬にはクリスマスイベントなどが行われます。
レトロな雰囲気: はなやしきは、レトロな雰囲気が特徴で、昭和時代の懐かしい感じを味わうことができます。
これが、多くの人々に愛される理由の一つでもあります。
食事とお土産: 園内には食事処やカフェ、お土産屋もあり、浅草ならではのグルメやお土産を楽しむことができます。
アクセスはなやしきは浅草駅から徒歩圏内にあり、アクセスも非常に便利です。
つくばエクスプレス浅草駅から徒歩3分、東京メトロ銀座線浅草駅から徒歩5分程度です。
まとめ浅草はなやしきは、歴史ある遊園地であり、家族連れや観光客にとって楽しいひと時を過ごせるスポットです。
レトロな雰囲気と最新のアトラクションが融合し、浅草観光の一環として訪れる価値があります。
家族4人で初めて行きました。
シニアなので1000円乗り物券を購入しましたが、乗り物はひとつ400円なので半端になります。
200円さらに買うか、200円捨てるか迷う所です。
乗り物2回か、3回にしてもらうと助かります。
屋上のスカイツリーの眺めが一番素晴らしかったです。
ドムドムバーガーのポテトが激塩辛でした。
小さな遊園地ですが、とても歴史ある遊園地でもあります!回数券とフリーパスがありますが、5つ以上乗る場合は2800円のフリーパスをお勧めします。
平日に行ったということもあり、待ち時間も少なく、とても楽しめました!
花やしき170周年!ローラーコースター70周年おめでとう!!ローラーコースターに乗りながら浅草寺とスカイツリー見れて最高狭い中を走り回るのは迫力満点。
子供は怖いと一回でギブアップ。
私はまた乗りたかったな。
お化け屋敷も入れなかったので次回に!別途 各500円で、わなげ・射的も楽しかった。
小さい遊園地だけど、景色も雰囲気も、本当に最高。
中に入ってるドムド厶バーガーも美味しかった。
懐かしい昭和の匂いノスタルジックこんなにコンパクトで、楽しめる場所は、日本の東京、浅草以外にはないでしょう古いものだけでなく、新しいアトラクション、工夫も沢山イベントで、年に数日間、21時頃まで開いてることもありますお盆もその一つ劇場も面白いですが、やっぱりローラーコースターは、乗ったほうがいいと思います。
初めて行きました。
外から見た第一印象は、狭い。
本当にこの中に遊園地があるのかなって感じ。
でも入ってみると、驚く程たくさんのアトラクションがありました。
このスペースによくぞここまで詰め込んだものです。
かと言って狭苦しい感じはせず、賑やかで楽しい雰囲気です。
入場料は大人1200円、アトラクション乗り放題のフリーパスは入場後に購入でき、2800円。
合わせて4000円。
ちょっと高く感じたのでフリーパスは買わず、乗る度にチケットを買うことにしました。
が、やっぱりフリーパスにすれば良かったと後で思いました。
ローラーコースターは、並んで待ってる時のワクワク感は大遊園地と変わりません。
が、見てると出発してから戻ってくるまでの時間がとても短い。
行ったなと思ったらもう戻ってきます。
でも降りて行く人達はみんな満足そうです。
順番が来て、乗ってみてわかりました。
楽しい。
これは一回乗って終わりではなく、何回も乗りたい奴です。
他のアトラクションも含め、楽しいけど規模が小さいのですぐ終わるんです。
フリーパスにしておけば良かった。
混んでる日はフリーパスの元が取れないかもしれないので、入場後、混み具合を見て、フリーパスを買うか乗りもの券を買うか決めるといいですね。
大きな遊園地と違い、アトラクションからアトラクションへ移動するのにほとんど歩かなくていいのも良い所と思いました。
10ヶ月の娘と行きました☆正直0歳児には早すぎました笑乗れる物が増える2歳からがおすすめです。
でも、こんな小さいうちに一緒に来れた遊園地は、自分の笑、思い出になったので、行って良かったです。
0歳〜1歳はメリーゴーランド、スワン、スリラーカー、ちびっ子タクシーに乗れます。
スカイシップも乗れるとのことでしたが、私が行った時はリニューアル工事中でした。
また、ベビーカーは自己責任になりますが、乗り物の入り口付近に停めて乗れます。
メリーゴーランドは左に立って、子どもを支えていれば、馬に乗ることが可能です。
スワンも回るだけではありますが、水の上なので、子どもにとっては非日常の感覚かなと思いました。
そして、スリラーカーは、初め、私がそんなに怖いの得意では無いので入るのを躊躇いましたが笑、せっかくなので乗りました。
ずっと暗いとのことでしたので、子どもは後ろ向きにして、ずっと抱っこしてました。
暗いので要所要所ビビリはしましたが笑、そんなに叫ぶような怖さでは無かったです。
ですが、0歳を連れて行ったのは、やっぱりちょっと申し訳なかったです笑、、、。
でも、付き添いだけで、親が物足りなくなってしまうので、スパイスにはちょうど良かったなと思います。
また、クレープ屋さんの隣にあるトイレ右脇には、赤ちゃんのための授乳室とベットが置いてあるスペースが2つあり、そこでオムツ替えもできます。
冷房もついていたり、またおしぼりを使えたり、水道なども完備されていて、ありがたいなと思いました。
場所が少し分かりづらいので、入園前に地図で確認しておくとスムーズかもしれません。
また、テーブルやベンチ、ゴミ箱がたくさんあること、夏はミストが出ていたり、屋根がある場所も多く、過ごしやすいなと感じました。
フードを買ってもいいし、持ち寄ってもいい所は離乳食の娘にはありがたかったです。
今回は付き添いの大人の入園料1200円と、のりものはのりもの券を買って乗りました。
0〜1歳の子どもとで、一回ずつしか乗らない場合は、その方がお得です。
いろいろ日本最古と呼ばれるのもあり、古いですが、私は好きです。
火曜日の開園から行きました。
事前にネットでフリーパスを購入していたので、スタッフに声をかけたら並ばずに入場出来ました。
こういった場所に1人で行くのは初めてでしたが、待ち時間なく遊べて寂しさはありませんでした。
コンパクトな敷地にアトラクションが所狭しとあるので、日陰も多く涼みながら遊べるのも良いですね。
ゴールが見えてきてもなかなかスピードが落ちず急ブレーキで止まるローラーコースターが最高に面白いです。
ディスク・オーに乗りながら見るスカイツリーは浅草で見られる景色の中で1番好きです!
昔ながらの遊園地。
ジェットコースターは大人になった今乗っても面白い。
少々席が狭いけれども。
池には鯉が泳いでいて餌をあげられるシステムになっているようだが、わしが言った時には売り切れていた。
もっと朝早く行く必要あり?
昭和漂う遊園地。
たまには、スリル満点のジェットコースターなどで遊ぶのもいいと思います。
縁あって 昨年の夏に 行きましたが60才になる自分には 懐かしさと共に 丁度いい感じに 楽しめる様に思います また小学生ぐらいの子供さんやお孫さんをお持ちの方にもお勧め。
適切な広さ大きさで子供と一緒に遊びに行くのにはとても良かったです。
アトラクションなど大人だけでは物足りないかもしれません。
浅草来たついでに行くくらいでちょうど良さそうです。
1853年に開園した日本最古とされている遊園地です。
園内には還暦を優に超えるコースターや優雅なメリーゴーランド等ノスタルジック感が今も味わえます。
浅草の土地柄とマッチしていてレトロな雰囲気が私は好きです。
コースターは今の様なスピード感の恐怖では無くその作りと歴史感で違った怖さを味わえます。
子供の頃よく行きました。
親父は外で飲んでて、弟と一緒に楽しんでました。
最近は昔と違い人が多いですが、思い出の場所です。
コンパクトなので、楽しむにも時間がかかず、浅草での観光やデートのアクセントには悪くないと思います!
こじんまりしてるところが、最高。
意外に絶叫マシーンもあり(汗)。
侮れない。
シュールな飾り付けや洞窟?など、見てても楽しめるものもあります。
園内にある占い屋さん🔮、とてもしっかり?丁寧に?占ってださいました。
占い好きで、色々な場所で色々中に方に占ってもらった私ですが、ベストワンです。
空いている時は、設定時間より長く鑑定。
超良心てきです!
26年前に東京へ家族旅行した際に、浅草にコンパクトな遊園地があるとのことで、私ども田舎者の家族も寛げるかなと考え訪れました。
大量の投稿写真を拝見し、当時とは大きく変貌していることに驚きました。
全てがパワーアップしており私どもの記憶とは大きく異なりました。
唯一、遊園地の外周を走るコースターは健在しているようでした。
民家の軒先を掠める当時のローラーコースターはとても印象的でした。
投稿写真の一枚に「開園160周年」とありましたので、気になって調べました。
浅草花やしきは1853年(嘉永6年)に植物園として開園したそうです。
写真は2013年(平成25年)に記念事業を行った際の横断幕であったのでしょう。
嘉永6年と謂えば、ペリー提督の率いる黒船がこの年の7月に来航しており、私ども長州人の誇りである「吉田松陰」先生が浦賀まで黒船の精密調査に出かけた年でもあります。
この時から幕末の動乱が始まることになるので、この遊園地には改めて感慨深さを持ちました。
それはともかく、孫達を連れて行きたい遊園地です!
自分は初めての訪園。
連休ということで混雑してることを覚悟していたのですが、開園直後だったせいもあり並ばずにいろんな乗り物に乗れました。
メジャーな遊園地とは違うが、決して引けを取らない面白さがあります。
フリーパスのもとは十分に取れました。
ただ、園内に「フリーパス適用外」のアトラクションがあるので★1つ減点。
浅草寺から浅草神社の方に出て、歩いて10分くらいした所にある、下町の古き善きアトラクションの集合体のような遊園地。
入園料1000円にアトラクションに乗る券を買うとローラーコースターやお化け屋敷等を楽しめる。
普通券が100円。
回数券が11枚で1000円。
フリーパスが2300円。
ただアトラクションごとに券の使用枚数が変わる。
コースターが一番コストが高い(5枚)。
コースターはよくある絶叫系とは違った別の恐怖感を味わうことになる。
スペースショットが普通のスリル系。
小さい子供でも楽しめる乗り物が多いのがここの特徴。
心和む遊園地。
丸一日テーマパークで過ごすのは疲れるし、千葉なんて遠いし、お金もかかり過ぎ、とご不満の方はここへどうぞ。
オーバーアクションのネズミの着ぐるみはいないけれど、長蛇の列に苦しむこともなく、割高なランチを食べさせられることなく、お手頃な料金で楽しめる。
民家の軒先をかすめるジェットコースターは、ある意味なんとかマウンテンなんかよりスリル満点だ。
小さなお子さんにもオススメ。
こんなところに遊園地が!?入口がお土産屋じゃん‼という感じですが、時間が許せば覗いて見てください。
入場料1000円。
小さいけれど昭和を堪能できる場所です。
ジェットコースターは小さいが故にスリルがありますね。
私が子供の頃は入園料がなかったのですが、浮浪者(もはや死語に近い)がうろうろしてしまい雰囲気が良くなかったことも。
お金がかかるからそういうことはなく、純粋に楽しめます。
絶叫系はありません、悪しからず。
どこぞのハイクオリティなテーマパークにはない、隙だらけの緩さが堪りません。
平日はかなり空いていて、のんびりできますし、アトラクションにもすぐに乗れます。
商店街で買い物をするようなノリで、いっさい気負いなく遊びに行けるナイスなところです。
浅草寺の西側にある下町の遊園地で、日本最古です。
1853年に開園しました。
スカイツリーの入場券(デッキ・回廊どちらもOK)あるいは水上バスの乗船券を持っていると、入場がタダになります❗絶叫系が好きな人はスペースショットに乗ってみて下さい❗建物の屋上観覧スペースもございます。
7月下旬に開催される、隅田川花火大会は大混雑しますね。
都心に近い遊園地。
とってもこじんまりしてる。
乗り物もお店もかなりの年月を感じさせる。
まさに良い意味での昭和レトロ、もしくは子供だまし。
それがまた良いので、デートプランにもおすすめ。
土日でも割りとすいてるのもいい。
都心にありながらちょい行楽気分も味わえて近くの浅草寺も立ち寄れて中々GOOD未就学キッズも当然ながら小学生も行けるし大人デートにも使える見たい。
お弁当持参も何ら問題なく、午前中来ればコースターやDISKO(回転型)スリルも待たずに乗れます♪ここはオススメだね!!
休日、人が溢れてみんな子連れで暑くて狭くてパニック寸前なのに、メリーゴーランドで満席にせず毎回運行。
子供用の席と順番との兼ね合いはわかるがどんどん空いた席に入れるのは文句は出ないだろうし、むしろ早く進むのだから当たり前なのに。
あとヘリコプターにて子供さんがぐずりまくり乗らず、後ろの人が乗ることもできず揉めていて運行ストップ。
ついには空いたヘリコプターがすべて並んで意味不明な状態に。
普通そういうときは後ろの人をどんどん乗せて進めて行くべきだと思った。
大行列でそれだから呆れた。
子供に罪はない。
他の客にも関係ない。
そう言うときの対応がなってない。
全くもって難しいことではないはず。
けど帰りに混んでいてごめんなさいと書いた入場無料券が配られたのに救われた。
平日に行くべきだと思った。
名前 |
浅草花やしき |
---|---|
ジャンル |
|
住所 |
|
営業時間 |
[月火水木金土日] 10:00~18:00 |
関連サイト | |
評価 |
4.0 |
小3、小1の子どもたちと、平日に行きました。
Webチケットを事前に購入(子どもはフリーパス、大人は入園券)したので並ばずに入園でき、子どもたちだけで回れる広さなので、チケットもちょうど良かったです。
再入場もできるので園外でランチすることもできますが、園内の休憩場所もちょこちょこ設けてあるので、園内で終日過ごせました。