サービス良く、ゆったりと船旅ができました。
フェリーふくおかで大阪南港を目指しました。
シティライントラベルのバリューパック利用です。
出港時に係員の皆さんがライトを持ってお見送りしてくださいます。
何もないのに泣きそうになります(笑)
新門司港から大阪南港行きのフェリーです 船内は 綺麗ですし快適な船旅でした 皆様方何卒宜しくお願いします。
新門司港⚓の名門大洋フェリー🚢なう。
やはり、船旅はいいね👍
新門司港中に有る名門フェリー🚢ですね。
フェリーターミナルとしての建物はとても珍しいです。
フェリー到着時間には数台のバスが待機しています。
門司港や小倉行きで無料。
何時も 快適に 九州 大阪間を 人、車両共に 届けて頂いております。
キレイな施設です。
フリーWi-Fiも利用出来てありがたい。
待合所の窓が大きくてもっとフェリーが見れたらいいのにな。
きたきゅうしゅう2に乗船。
スイートルーム宿泊。
流石に部屋が広い。
スイートルーム宿泊なら荷物持ちのサービスとか優先乗船、降船等の特典があったら良いのに。
プライオリティーサービスを検討して下さい。
出航でスタッフの方々がず〜っとペンライトを振って見送ってくれたのが嬉しかったです。
携帯のライトを点けてみんなも振り振りしてあげましょう。
デラックス、スイートルームの窓際のデッキは立ち入り禁止になっていて人から覗かれる事は無いです。
どうせなら専用デッキとか作って欲しいです。
楽しい船旅が出来ました。
最近のフェリーは良くなっていますね。
大浴場もあります。
頭のおかしい老人が夜に叫び始めたのがすごく怖かったです。
サービスは普通によかったです。
Wi-Fiはほとんど繋がりません。
ドライバー向けの部屋ですが、新しい船は個室タイプで快適なのですが、古い船では所謂、二段の間仕切りだけの寝台タイプになる所が、プライベート重視であれば少し不便さを感じてしまいます。
風呂場はカビ生えてるしシャワー壊れてるのばかりで不衛生を感じ、以前食中毒を起こしたのを思い出させられました。
船旅を楽しむのであればオススメしません!阪◯が良いでしょう。
船内設備の充実、お食事も美味しい、サービス良く、ゆったりと船旅ができました。
普通にホテルです。
2便の新造船は。
フェリーに乗ったことのない人のイメージ暗い 汚い うるさい 酔う 男性が多そうそんなイメージを覆すフェリーです。
明るく綺麗でエンジン音はしますが、昔に比べたら静かです。
ビール飲んで寝ましょう。
女性も多く安心です。
女性お一人でもカプセルのようなツーリストもあります。
ネット割引だと30%や20%オフです。
小倉駅から無料バス出てます。
高速バスと競合すると思いますが寝れない きつい お風呂ない お隣くさいと比較したら天国です。
携帯の電波も意外と入ります。
頑張って小倉まできましょう。
あとはバスでターミナルまで運んでくれます。
いつも高速バスで憂鬱な方へ。
あとはLCCで辺鄙な時間に乗ってる方へ。
快適でホテル代まで浮きます。
余裕があるなら個室ならほんとにホテルですが節約したいなら逆にエコノミー雑魚寝とか空いてると思います。
団体の修学旅行生が多い日はHPに載ってますのでそれをみてください。
関西へは新幹線ばかりでしたが味気ないし、たまにはフェリーもありです!特に子供さんいたら車内で泣かれて気を使うなら個室借りて安心です。
大浴場洗い場が10ぐらいあるので。
しょぼい都会のホテルよりは広いですよ大浴場。
自販機もたくさんあるので飲料やお酒は安心です。
レストランはバイキング強制です笑波でフェリーが傾いたままで寝てると起きてからしばらく傾いた感覚がありました。
行きも帰りも名門大洋フェリーです。
お風呂に入る時間帯は出港一時間後ごろがベストかな?過ぎ行く九州の島影を眺めつつ、北九州空港を発着する飛行機をぼんやりと眺めながら湯船に使って疲れを癒すのに最適ではないでしょうか?お風呂上りは、食堂でバイキングをつつきながら生ビールで喉を潤す、もう至福のヒトトキ。
ですね。
スイートに宿泊 ホームページの写真どうり、広めで落ち着いた感じの部屋。
設備は古そうですが清潔。
ただ寝ると、結構振動があり。
ずっと頭に響きっぱなしです。
気になる人は眠れないかも。
私はどこでも寝られるので大丈夫でしたが。
さんふらわ~は、殆ど振動を感じなかったですが、料金はこちらの方が安かったと思います。
船内に電子レンジはないです。
夕食バイキングに行きました。
味、メニューともよくある普通のバイキングです。
¥1500ならお得です。
朝食も付いています。
(パンとゆで卵と飲み物のみ)都合が合えばまた、乗りたいと思います。
新門司~大阪南港間を結ぶ瀬戸内航海のフェリー。
大凡半日の航海は船旅気分を味わうのにもちょうど良いと思います。
安くすませるなら雑魚寝の二等、ゆっくりしたいなら一等以上と選択できますし、寝て起きたら車、バイクと共に450km移動できているのもありがたいです。
一昔前まではフェリー飯は高くて微妙なものでしたが、今現在はバイキングスタイルで千円チョイで食べ放題。
味もメニューも良かったです。
(冷え冷え生ビールジョッキ500円!)夜航路では月明かりの海を、早朝は「かわたれどき」から日の出を、入港前には明石、瀬戸、来島三大橋の真下を通り普段目にできない景色を見ることができます(新門司→大阪南港)。
ちょっとした旅行に船旅を盛り込むと、また違う思い出ができるかもしれません。
以前、阪九フェリーに乗ったので今回もそうしようと思ってホームページ開こうとするけど何度もエラー、日を変えてもエラーで…(-_-;)それでこちらの会社があるのを知り、ネット予約しました。
格安で驚き。
私は大部屋雑魚寝しましたが、不快なことは何もなく快適に新門司から大阪に行けました。
九州から夜行バスだと少なくとも6,000円かかり、お酒も飲めない、横になれない、トイレ休憩で数度目が覚める、ですが、その点フェリーだと全部クリア。
今回、門司港レトロでランチ(ビールも😁)を食べ、無料送迎バスがある門司で更に飲んでいたので船内では食事しませんでした。
船内のレストランはバイキング(1,550円)だったので。
因みに夜のバイキングを利用した人は翌日の朝食は無料。
朝食のみの場合は300円だそうです。
私は1便に乗りましたが、17時発で大阪到着は約12時間半後、電車が動いてる時間なので問題ありませんが、都合でもっと船内に留まりたい人は乗船した後に手続きを取れば数時間滞在可能らしいです。
また、九州ー関西間の移動があれば利用したいと思います。
名門大洋フェリーの乗り場。
ネット予約して決済まで済ませれば窓口並ばなくていい。
(あらかじめ予約確認書をプリントアウトしておいて、当日乗船口でQRコードを読み取ってもらう)建物も新しくなったので快適です。
小倉駅と門司駅から送迎バスが出てます。
画像は個室(ファーストS)は2便(新造船)それ以外(2等洋室他)は1便。
九州からの帰り利用しました。
大型のフェリーって、こんなに大きなエンジン音がすることを初めて知りました😅ほとんど眠れませんでした😵大浴場も大変混雑していて、🚿シャワーで、済ませました。
暑がりな私には、ベッドルームも暑苦しく、入口の空いてた所へ移動して難を凌ぎました😅次回は上階のスィートを利用したいです😉
リニューアルしてます。
受付1階 乗船口3階。
無料Pは無くなりました。
実家への往復に使っています。
月に多ければ3回は往復するので、新旧どちらも利用します。
主に2等洋室(レディースルーム)利用しますが、快適です。
女子向けのバスタオル貸出しもありがたい。
バスタオルは、低価格でレンタルあると嬉しいですが、管理が大変かなぁ…(ー ー;)新造船で気になるのは、トイレやお風呂のメンテナンスがどうなってるんだろうということ。
流水音の機械をつけてあるのは良いのですが、電池切れに気づいてない。
たまにはチェックして欲しい、もしくは付けなくても、と思います。
食事でレストラン利用が少ない(たくさんなので)ので、やはりレンジがあると嬉しいです(^^;)新門司では、ターミナルに勤務する事務の方が出港時に手を振ってくれるの、なんか素敵です。
2便船(フェリーおおさかⅡ)に乗船。
アジマススラスターの威力なのか?操船性は格段に良くなっている。
1便船はやゃ共振気味でドアがガタガタ振動してたが、そんな事もなく静かだった。
もちろん、船旅はいいもんですよ。
しかし、それを言うなら他にもある訳で…乗船時、居酒屋ばりに「いらっしゃいませぇ〜」と声がかかるのは良いが、売店やレストランのネェちゃんは相変わらず無愛想。
そして、船内の食事もイマイチ。
売店でパンやカップラーメンを売ってるが高く、食べ物持ち込もうにも電子レンジがない。
もぅ、どうしろと??言いたくなる。
つまり、料金とサービスのバランスの問題。
さらば、ケイハン&商船三井連合よ。
次は泉大津から乗る事にするゼ。
船内はとてもキレイ。
清潔な感じ。
エンジン音はするが、すぐ慣れる。
イビキがおおきな人がいたが、エンジン音に消されて安眠できた。
楽チン。
時間はかかるが最寄り駅までの送迎もあり断然安い。
また利用するだろう。
名前 |
新門司港 |
---|---|
ジャンル |
|
住所 |
|
評価 |
3.9 |
関西ー九洲間でよく利用します。
フェリーも綺麗になり使いやすくなりました。