タレは甘めで美味し、何より接客が良い。
うらわのうなぎ 萬店 / / / .
家族の誕生日ディナーで伺いました。
さすが老舗、高級感溢れる佇まいと店内!そしてふわふわで食べごたえのあるうな重!肝吸い・お漬け物も美味しく、最後のデザートまで大満足でした。
ごちそうさまでした!次は更に上のコースを食べに伺いたいので、⭐️5つに限りなく近い4つです!
浦和といえばうなぎ。
ずっと近くに住んでいて地元のうなぎを食べていなかった。
色々回ってみよう思い、最初に”うらわのうなぎ 萬店”に行った。
明治19年(1886年)に歴史が始まったそうで、現在では3階建てのビルで地域のお祝い事なとで使用されているそうだ。
うなぎそのものを確かめたくて、うな重の松を頼んだ。
量などは最近よくあるはみ出し系ではないが、しっかりと焼き上げた普通に美味しいうな重出会った。
建物自体はバリアフリーになっており、歩きにくくなっている父を連れてまた来ようと思った。
最初に駐車場に入るときに従業員の方が出てきて誘導してくれたので非常に助かった。
単なる飲食店というよりも高級旅館に入るような感じであった。
そういう親切なことがあるとこちらも気持ちよく利用できるので、家族や知人を連れてまた来ようと思わせる心遣いであった。
土曜日の午後3時過ぎに伺いました。
時間的に1階のお客は私達だけでしたが、開店から閉店まで休みなく営業しているのはありがたいです。
うな重の松重を頂きました。
味はもちろん身がふっくらしていて美味しかったです。
信号と信号の間にお店があるので、運転も車庫入れも苦手な自分でも安心して出入りが出来ました。
店員さんの接客が丁寧で居心地はよかったです。
また行きたいです。
ごちそう様でした。
甘すぎず、上品な味付け、そつなく美味しいうなぎでした。
店員さんたちも行き届いた感じで物腰柔らかく、さすが老舗といった風情です。
ただうなぎが冷めて感じました。
それにも何か意味があるのかな??星3つ。
川越から浦和に引っ越しました。
浦和の鰻を食べ比べ始めます。
萬店「まんだな」 美味しかったです。
タレは甘さ控えめ、鰻は程よくわやらかで最後まで飽きずに楽しめました。
竹をいただきました。
創業130余年ということで地元民にとっては子どもの頃から老舗というお店。
昔は料亭風でしたがだいぶ前に改装して今はレストラン風の佇まい。
バリアフリーで席間も広く今はこちらの方がいいかも。
お味の方は3300円の梅しか食べてないのでアレですがやや肉薄ながら脂の乗った感は楽しめましたタレもシツコクはないです。
法事の会食で伺いました。
予約の時にもとても親切で、個室か一般席(予約不可)にするか迷っていた時も相談に乗って頂きました。
個室は別に料金が発生しますが、コロナの時期でもあるので安全を帰して個室を選びました。
3タイプの部屋があるので足腰の弱い両親にも使えるテーブル席でお願いしました。
写真や位牌を置くようなら台も用意して下さるサービスもあり、また前後のお客さんがいないのでゆっくり食事が出来ました。
個室はコースを予約しないとならないですがシンプルな“先付け、うな重、肝吸い、漬物、デザート”のコース~上なら予約できます。
ご飯多めや他のお料理の追加もできますので、追加は人数に合わせて注文されてもいいかと思います。
味は間違いありません。
さすが老舗です。
うなぎは老若男女に好まれるので、今回伺ってみて、みんな喜んでくれたのでとてもよかったです。
美味しかったです。
鰻以外のメニューもあり、鰻無しの御膳を注文しましたが、男性にはボリュームが少ないかも。
お値段的には.¥2000〜¥6000が主かと。
高級なイメージがありますが、意外と入りやすい雰囲気でした。
感染対策もバッチリされていました。
萬店2回目、平日は初めてです。
以前ここの鰻たべた華やぎ膳、蒲焼き、白焼き、糀漬け焼きの三種類が一度で食べられるお膳です。
また頼みました! 糀漬け焼きは甘すぎす絶品です。
また初めて鯉三昧を頼み、鯉の白子、鯉の天丼絶品です!分けあって美味しく頂きました。
「Googleマップ」開設3年11月 1億回 達成記念の食事会 先輩ご夫妻▪🖥️先生と頂く。
名店の「うなぎ」美味しいですよ‼️ (^-^)/☆
鰻の町浦和の中でも昔からあるお店。
小さい頃に親父に連れられて入った時は、ナマズの料理もあったような気がしてたんだけど。
高校生の息子と2人だったので、たまには少し贅沢すっかとの事で、息子の希望もあり行って来ました。
蒲焼きと白焼きののった鰻重を頂きました。
値段もそんなに高く無いですし、小ぶりで身のしまった鰻でした。
息子は鰻も良かったけど、店の雰囲気も良かったとの事で、またかみさんと娘がいない時に連れって欲しいそうです。
うな重 竹 4000円プラス肝吸い100円感想としては、スタンダードな味たれは醤油感強い うなぎ自体はやや小さめかな。
米 普通 最後の一口が卵かけご飯の醤油感あるので、たれが醤油主体なんだろう。
安定感はありそうだが、特徴が少ない。
浦和の老舗。
うなぎのみならず、川魚料理も出してくれる。
タレは甘めで美味し、何より接客が良い。
急にうなぎが無性に食べたくなり、別所沼公園となりの萬店さんへ。
日曜の13時過ぎで、少し空いていた!松重4400円、100円プラスしてお吸い物を肝吸いに変更。
浅めで広めなお重なので、うなぎ小さく映りますが大きくてふっくら美味しい!!
主人の実家のお気に入りのお店です。
里帰りするたびに連れて行って貰えて最高です。
この前行った時には、昔から比べると、かなり味が落ちてる〜って。
物価の高さでうなぎのぼり〜笑〜そのせいかな?
松竹梅、ご飯の量とか何が違うのかなどをメニューで分かるようにしてくれると助かる。
ウリがうなぎだけにいい値段するが、同じ価格帯の高級料亭とかとはサービスの質にかなりの差がある。
店員さん疲れてない?味は文句なし。
鰻が美味しいお見せです。
日本酒で一杯やりたい店です。
ちょっと高めです。
うなぎと言えばココ。
蒲焼き以外のメニューもあるので色んな味が楽しめます。
中浦和駅前ー徒歩1分は本当ですーに有りながら 駐車場🅿が完備 9台アリ なのだ これは嬉しいですよね 🚗のキーは預ける方式で これは駅前だからコイン🅿として使わせないためと 車両移動とかしてギリギリの駐車のフォローをするため と考えられます 係員に聞いた訳ではありませんが さて 本題の 鰻のお味の方ですが 松・竹・梅の定番の竹を頂きました このグレードの上には まんだな重と更に上のがございましたので グルメの方はそちらをご堪能下さい 竹重は蒲焼き二枚ー一尾分ーのお重にお吸い物ー肝吸いは百円プラスー、お新香が付きます 当たり前のラインナップです それなら 何処にもある鰻屋さんでしょうが 🅿は出色ですよ 日曜の家族連れ 5~10名様の応対がスムーズに行われているんです 大人数の会食って 行く店限定しますよね 連絡入れて貰って対応しているようには見えず 臨機応変に席を作っちゃうーように見えました 要は ぶらっと立ち寄れるってことです 三家族くらいまでなら 豪勢に頂きたいなら 二階の個室フロアー五千円以上の料理の場合のみ だそうです 車イス対応トイレですので その向きの方でも利用出来ます 大変貴重なお店だと思いました 末長く繁盛されることを望みます。
浦和の鰻と云えば、萬店は五本の指に入る名士でした。
味もさることながら、以前の鯉が泳ぐ中庭のある料亭の雰囲気は完全に失われ大衆食堂化してしまったことが残念。
事あるごとに利用していましたが最近は足が遠のいています。
2017(H29).4.10(月)13時頃お邪魔しました。
価格が高めの設定です。
浦和駅周囲は、鰻屋さんが多いですね。
太田窪の小嶋屋さんは、以前数回お邪魔しましたが、こちらのお店は、小嶋屋さんと違って、近代的なつくりです。
ランチ等無いようです。
先客は、2組ですが、食べる頃には、ほぼ満席になりました。
うな重は、梅:2,800円、竹:3,400円、松:4,000円です。
真ん中の竹を注文しました。
子供は、気を使って、梅です。
20分位で提供されました。
梅は、さすがにさみしいですね。
重箱に縦に鰻の身が並んでます。
竹は、横に並んでるので、大きく感じますが、重箱の四隅に隙間があり、なぜか身が小さく感じます。
味付けは、甘さが少ない、濃口です。
私には、食べた後の醤油の味が、口に結構残りました。
鰻は、程よい加減の柔らかさで、フワフワ感がありますが、少し身が薄いので、ボリューム感がありません。
鰻が高騰しているのは、理解できますが、価格はあと500円お安くしていただける内容と感じました。
本格的なうなぎ。
白焼きもかなり美味しかったです。
ちょっとお高いですが、食べる価値ありです。
名前 |
うらわのうなぎ 萬店 |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
048-862-5648 |
住所 |
〒336-0031 埼玉県さいたま市南区鹿手袋1丁目2−26 |
営業時間 |
[月火水金土日] 11:00~21:00 [木] 定休日 |
関連サイト | |
評価 |
3.9 |
タレの主張が控えめで上品な鰻が満喫できる。
初めて食べたが鯉の洗いが美味しかった。
うな重は白焼きとハーフにすると楽しい。
ここの鰻を食べると他店がしょっぱく感じてしまう。
日本酒をボトルでオーダーしたが、これはあんまりだった。
せっかくなので日本酒にも力を入れて欲しい。