塩で食べても美味しいのはマスト。
お客さんはそこまで多くなく、落ち着いています。
麺が太くて固く、粉っぽさが残る感触で、私には合いませんでした。
つけ汁はとても美味しかったので、何とか食べ切りました。
休日の11時25分頃訪問。
店前の席で開店を待つ。
時間ちょうどに開店。
店名入っている六文銭つけ蕎麦を選択。
食券だすさいに400gでオーダー。
暫くして到着。
麺は太め、悪くない。
つけ汁は油揚げ多めで肉などはなし。
ちょっとガッカリ。
つけ汁は美味しい。
400gありますが意外といけました。
お腹はいい感じ。
この量ならこの内容でも満足。
いつも気になっていたお店でした。
つけ蕎麦(700円)の400gを頂きました。
つけ汁は熱々の釜に入って提供されます。
新鮮な感じで食欲そそられます。
お蕎麦なので重たくなく、400gは意外とペロリといけました。
お腹空いてる時に満足できるお店です。
太めのお蕎麦です。
おいしいです。
つけ汁熱めで良いです。
初回なので店名の六文銭にしました。
麺の量を300gと400gが選べます。
400も食べれるかな?と思いましたが、意外と食べれました。
火曜日定休です。
つけ麺では得られないものがつけそばにはある‼️蕎麦単体も美味しく、塩で食べても美味しいのはマスト。
よく噛めば噛むほど旨味が口に溢れます。
コシがある固めなのも好みどストレート。
つけ汁も辛味と出汁の旨さが堪らない美味しゅうございました。
柏駅南口の近くにお店はあります。
六文銭つけ汁蕎麦(400g)をいただきました。
釜に容れられた熱々のつけ汁。
太めでコシの強い冷たく強いしめられた蕎麦。
ボリュームもたっぷり。
満足度の高い蕎麦でした。
えぇ〜と。
蕎麦屋、蕎麦屋はありませんかと、歩いたところには・・・つけ蕎麦六文銭がありました。
熱々の釜で温められたつけ汁に蕎麦を付けていただく。
うむ!美味である!港屋系ではあるものの、もっとお上品な感じで、年寄にも優しい蕎麦です。
昔から人気のお店なだけありますね。
山田。
柏駅近辺で好きなお店の1つ。
蕎麦は風味もちゃんとあり、岩塩を振って食べたりもできる。
釜でつけ汁が出てくるのって素敵。
それと天主さんたちの雰囲気も。
六文銭つけそば850円を注文麺は400gか300gを選択でき、前者を選択そばは割とかためただ汁につけると気にならない汁はほんの少しピリ辛というか酸味がある感じ飲みやすい汁の中の具は揚げ汁をつけずに岩塩をかけてそばを食べろとも書いていた無類の塩好きの自分おいしくいただいた店を営んでる夫婦?の感じが良い。
JR常磐線・東武鉄道アーバンパークライン(野田線)柏駅西口から徒歩数分の所にある一風変わった蕎麦屋さん『つけ蕎麦 六文銭』さん、戦国大名真田家に縁があるのだろうか。
かと思えば、IBFスーパーバンタム級王者の記念タオルが飾られている。
「つけ蕎麦」(700円・税込)を券売機でチケット購入しました。
「お汁は温かいのでいいですか?」と聞かれたので、「はい」とお願いしました。
隣もお客さんにそばを提供する際に、「岩塩をかけて一口召し上がってください」と、気の利いた美味しい食べ方を教えてくれていた(私には言ってくれなかった(泣))。
私もやってみたが、なかなか乙な味がした。
まずは温かいお汁がやってくる。
釜飯の釜のような物に入っていて、木の台が付いている。
グラグラと来ている訳ではないが、結構熱い。
台が付いているとはいっても、カウンターテーブルの高さとさほども変わらないので、蕎麦を啜りにくい。
お汁の中には油揚げの刻んだ物が入っている。
ラーメン丼のような青磁の器に入っている蕎麦には、刻みネギにもやし(やはりラーメンっぽいな…)をお汁に投入してお汁の温度を下げる。
そばは田舎風の太打ち蕎麦、コシが結構あるので、やはり啜りにくい。
でも、お汁と蕎麦の相性はいいようで、なかなかに美味い。
食べ終わって蕎麦湯をいただいたが、割ったお汁も十分に温かくて美味しかった。
初めて来店。
六文銭と鶏いただいた。
蕎麦は10割食感がいい。
六文銭のつけ汁はとろりとしてる。
置いてある調味料で自分好みにできる。
ごまおすすめー。
店員さんも雰囲気良くてまた是非寄りたい。
そばの中では邪道の部類💨💨💨二郎系ガッツリそばのお店💪通常で400g食べられるので、確実に腹一杯になる。
麺は太めで野菜もしっかりとれるので健康的な一面もあるっちゃあある💖
呑んだ帰り誉も音も行列ができていたので諦めて、近くにある六文銭ってお店に初めて入りました。
老夫婦で経営し手際よくやってました。
食券制で300gと400gが選択でき、値段は一緒。
私は煮干系のヤツを食べました。
特別美味しい訳ではないが、他にもいくつか味を選べるところが気に入ったので★★★としました。
つけ麺の麺が蕎麦になったつけ蕎麦屋さん。
そば屋がライバルではなく、競合はラーメンだと思われる。
つけ麺風のつけ汁と一緒に極太蕎麦をいただける。
硬めの蕎麦だが、それが却ってつけ麺には合っていて満腹にしても胃もたれはない。
こういうので本当に美味いところはありそうでなかった。
もちろん蕎麦好きにも薦められる味だと思います。
土曜日の昼に初来訪。
前客4名、後客2名。
つけ蕎麦650円をオーダー。
量は300gか400g、つけ汁は温、冷を選べます。
岩塩で食べるのが最高に美味い。
店主夫婦?も感じが良い。
少なめ200gにも対応してくれました。
食べごたえのある田舎そば熱々のつけ汁を最後まで温かく食べたい場合はあつもりを美味しかったです。
太麺の田舎蕎麦でカウンターのみのお蕎麦屋さん麺の量を300グラムと400グラムから選べる嬉しさ自分は迷わず鷄つけ汁そば400グラムを注文冷たい蕎麦を暖かいつけ汁で頂くスタイル鷄肉の量はとても少なく感じましたがこのお値段なら全然有りカウンターにあげ玉やごまなどの無料トッピングが設置してありほんの些細なことなのですがお得感がありましたそばの香りもしっかりしてお腹いっぱいにさせてくれます!店員さんもてきぱきと爽やかで気持ちが良いただ、自分の味覚的につけ汁が甘〜い……すごく甘い。
風味と味の強い蕎麦をつけ麺スタイルで頂く蕎麦屋さん。
美味い!
蕎麦が固くて食べごたえがありました。
最初に塩をまぶして食べましたが、それだけでも食べれます。
汁は、熱々なので最初は火傷しないように注意が必要です。
汁もとても美味しいです。
ごまや揚げ玉などあと入れでアレンジできよかったです。
柏駅西口側から南に進んだところにある、しっかりと蕎麦が味わえるつけ蕎麦屋さんです。
つけ蕎麦です。
ラーメンのつけ麺ともざる蕎麦とも違う感覚。
麺は太めで蕎麦の良い風味。
つゆも美味しく大満足でした。
付け汁が絶妙に美味しいです。
麺はかなりの太麺。
おそらくつなぎをあまり使ってない麺なので、太くて短いんじゃないかな、と。
一度食べる価値あり。
コスパは最高でお腹いっぱいになれます。
味も良く、素晴らしいです。
ヘルシー!お腹いっぱい!店員のお二人の雰囲気もすごく良くて、心も体もリラックスu0026パワーチャージできるひとときが過ごせます☆提携の駐車場ができたら週4~5でも通う。
飲んだあとはラーメンが定番でしたが、最近では六文銭の蕎麦が定番になりつつあります。
麺の量も300gか400gも無料で選べて良心的です。
数週間前に一度来店し、ここで食べた蕎麦が美味しくて再来店した。
注文したのは店名を冠した六文銭つけ蕎麦。
麺の量は300gと400gから選べる。
(お腹が空いている男性なら400gがおすすめ)麺は太めで歯応えがある。
まずはつけ汁につけずに岩塩をかけて食べる。
蕎麦そのものの味が味わえるので試してほしい。
次につけ汁につけて食べた。
つけ汁の味付けは魚介ベースでそれにゆずがアクセントとして加えられている。
蕎麦の汁にしては汁単体では濃い目だが、魚介ベースだけあって動物の脂のギトギト感が少なく麺をつけ、食べるときには良い具合なっている。
つけ汁は熱々で最後まで温かく食べられて満足しました。
味の良さに加えて店主の対応も良い。
良い気持ちで食事ができる。
黒を基調とした店構えで少し入りにくい方もいるかもしれないが言って損はしない。
むしろ良い店を見つけたと思うだろう。
まとめると・つけ蕎麦屋というあまりないジャンルの店・新感覚な味を出しながらもしっかり蕎麦の味を活かしている・店主の対応が良い・清潔感があるというような店なので強くお勧めできます。
太い田舎蕎麦風の「つけ蕎麦」が名物。
つけ麺のような食べ方をする。
スープが熱々で食べられるように工夫もされている。
蕎麦湯もあるが、これはレンゲですくって飲むことになる。
スープにも種類があるが、麺つゆベースのため、「魚介」もあまり魚介の感じが強くない(この辺は好みが分かれそう)。
上品な味だけど、インパクトはない。
400g(大盛)でも、蕎麦なので、つるんと食べられる。
と言っても、蕎麦の中では食感はしっかりしている部類。
店内には蕎麦の身体への健康的な効果を謳う紙が貼られている。
何だかんだ柏で長続きしているお店です。
つけ蕎麦は300gか400gか選ぶことが出来ますが、男性であれば400gでもペロリと食べられます。
写真は鶏つけ蕎麦 780円、火傷しそうなくらい熱々のつゆに付けます。
鶏肉が少ないのが少し残念。
蕎麦とつけ麺の中間を謳っていますけど、蕎麦寄りです。
普通のざる蕎麦も味わえます。
座席はカウンターのみで食券制。
トッピングが少ないので、麺だけを300グラムいただいても、蕎麦寄りのおかけが軽く味わえます。
結構香りもよく歯ごたえも十分。
柏駅前は麺料理の競争が激しいですが濃い目が多いので、さっぱりしたものをいただきたいときには良いかと思います。
引っ越しで2年ぶりくらいに訪問。
あるようで無い、つけそばが忘れられず二度目の訪問でした!辛つけそば鶏を注文。
まずは麺をそのまま、次に岩塩を、その後につけ汁へ。
ピリ辛で心地よい辛さ!とても美味しいの一言!蕎麦湯も好きなので今回も満足!帰り際に店員さんが辛くなかったですか?という心遣いもハートフルでまた来ようと思いました!
【柏で、つけ麺風のつけ蕎麦(゜ロ゜)】 つけ蕎麦(300g) 650円 なんだこれは(゜ロ゜) 気になっていた店に突撃してきました。
つけ麺ではなく、つけ蕎麦!!初入店です。
入店するやいなや、ノーマルタイプのつけ蕎麦を注文。
ものの5分で運ばれてきやした。
個食の釜飯で使われるミニ釜に熱々のつけ汁。
丼に盛られた十割そば!(゜ロ゜) 「蕎麦をまずは、岩塩だけで食べてみてください」 めちゃくちゃ美味しい。
蕎麦にしては、太さがあり若干のコシが。
蕎麦の味・香りもしっかり味わえます。
つけ汁は、The 関東のそばつゆって感じで、油揚げが入ってました。
かわっている業態なんで、良い意味で相当インパクト大きかったです。
肉そばやカレーなど、色んなメニューあるのでまた試しに来たいと思います。
好みによりますが、黒くて太い蕎麦がお好きな方にはオススメです。
平日ランチで訪問。
カウンター席のみ。
食券機で看板メニューの「六文銭そば」を購入。
麺は300グラムか400グラムを選べます。
丼に蕎麦、上にネギ、茹でもやし、刻み海苔、甘いそぼろが乗せられて提供。
つけ汁は釜飯のようなお釜にアツアツで出てきます。
太めで黒い蕎麦は、最初岩塩をまぶして汁につけず食べるのがオススメとのこと。
やってみると蕎麦のほのかな甘みと風味が感じられました。
つけ汁は柚子の風味が香る和風の味付けで具はお揚げと三葉。
400グラムでも最後まで冷めず、〆の蕎麦湯割も楽しめました。
個人的にはいわゆる田舎そばが好みのため、とても美味しくいただけました。
接客も明るく丁寧です。
担々つけ蕎麦が美味しい!!麺の量も、400㌘までの範囲で無料で注文出来るのが良いです。
おいしい!Delicious!
美味しいんです✨
名前 |
六文銭 |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
04-7136-7481 |
住所 |
|
営業時間 |
[月水木金土日] 11:30~14:30,17:30~0:00 [火] 定休日 |
関連サイト | |
評価 |
4.3 |
券売機で食券を購入し、店員さんに渡すスタイル。
お蕎麦の量を聞かれますが、男性であれば400gは普通に食べられると思います。
肝心のお蕎麦ですが、ぼそぼそ硬くて太麺なので食べごたえはあります。
自分のようにツルツル細麺好きな人も多いと思うので、好みは分かれるかなと。
つけタレで食べるのはもちろんですが、置いてある塩で食べるお蕎麦も美味しかったですよ!オススメです。