1階に元祖ドンキとも言えるビレヴァンあり本当に買い...
ずっと気になっていた演劇の聖地で舞台観劇してきました!駅からすんなり行けるようになっていたし、ロビーも広くて良かったです。
通路より後ろの席でしたが、段差もあるし、ちょうどいい目線の高さで観やすかったです。
観やすいです。
ロケーションも最寄り駅から近く、近隣に飲食店が多いので便利。
待機列を作りやすい建物で、当日券を狙う際、雨の日でも安心。
キャパ400弱の素敵な劇場で、随分前から行ってみたい場所でした。
駅近で迷わずアクセスできました。
お目当ての公演を、C列(3列目)で観ました。
4列目まではフラットで、通路をはさんだ次の列からは階段状の座席でした。
前の方は観にくいのでは、と思いましたが大丈夫でした。
近いので臨場感があり、前列の人に隠れることなく楽しめて良かったです。
1階に元祖ドンキとも言えるビレヴァンあり本当に買い物にもウインドショッピングにも最適っす~!漫画の種類も多くマニアックなものも揃えております~意外と服など笑って着れる物も多く忘年会にも活躍です~
最近気に入っている「加藤健一事務所」の舞台がよくここで上演されるので、時々行くようになりました。
下北沢駅からすぐなので、便利です。
380席ほどのキャパで、演劇を観るのにはいいサイズだなと思います。
言わずと知れた演劇の聖地。
どの座席からでも比較的観やすいです。
トイレもそれなりの広さがありますが、下北沢駅で用を足してから行ったほうがいいかな、と思います。
2022.8.14 志の輔らくご『牡丹灯籠』千秋楽駅前なのに以前は辿り着くまで数分掛かったことも。
今は「ミカン下北」のおかげで辿り着きやすくなりました。
開演時間までの暇つぶしヴィレバンも健在です。
下北沢の駅がすっかり新しくなり、駅から行きやすく、分かりやすくなりました。
座席は狭めでガタイのいい人には窮屈かと。
隣にガタイのいい人が座ったときもやや窮屈です。
椅子のクッションが固いので長時間の観劇だとおしりがいたくなってきます。
前後の座席の間隔が狭いので人が座っている座席の前を通るのは結構つらいです。
それほど大きい会場ではないのと、E席以降は傾斜もかなりあってどの席でも見やすいと思います。
感染対策しっかり行われており、綺麗でした。
昔から有るためか席が狭いですが見易いです。
I列20番でしたが、ステージから程よい距離感で観やすかったです。
座席幅は皆さんの投稿通り少し窮屈なので、お隣さんとの譲り合いの精神が大切になってきます。
今回は両隣が良識ある方だったので、ストレスなく観劇することができました。
見やすいけど。
室内で隣りと密着しての観覧。
開催者は本当に考えて欲しい。
演劇の聖地とされている場所との事ですが今回初めて来ました。
演劇はそれほど観る方ではないのですがBunkamuraシアターコクーンや世田谷パブリックシアターなどに比べるとキャパは少なめなので芝居小屋の雰囲気が味わえる所です。
全席販売のようでした。
一席おきで販売している所や座席に遮蔽版が付いている所に比べると、若干感染上対策を気にされる方もいると思います。
久しぶりに足を運んだのは世界が様変わりしたコロナ禍の中。
伊東四郎さんの舞台を観に行きました。
さまざまに施された感染対策、半分に減らされた客席、それでもナマの演劇を上演し続けてくれることの有り難さを噛み締めました。
それと劇場の匂いというのがあるといつも思うのですが、ここにもその古い劇場にしかない懐かしい匂いを感じました。
いつまでもその存在をそのまま残していって欲しいものです。
伊東四朗さん お元気で 楽しかったです。
たまたま良い席を取って貰いました。
前が通路の真ん中返で、出入りも便利でした。
春風亭昇太師匠の独演会で、前座も無しの4席のネタ 大変だったと思います。
下北の老舗劇場です。
キャパ的にも演者との距離感も観る側からしても「気持ちが入る」劇場だと思います。
もっと小さな箱も沢山ありますが、小さ過ぎず大きすぎず、音の感じも。
今回は長澤まさみさんが出られていたので、より良かったのかもですが。
昔からある劇場です。
舞台との距離が近く、臨場感がたまりません。
古いので、狭かったりぼろかったりしますが、ここにしかない魅力があります。
先日、初めて伺いました。
小劇場としては有名な所ですので古い印象を持っていましたが、椅子も綺麗で観劇しやすい、良い劇場でした。
客席は386席位だったと思います。
最寄りの下北沢駅の改修工事が一段落して改札出て直ぐとアクセスが良くなりました。
劇場がいくつもある下北沢にあって中核となる劇場ですがキャパは386名程度であり、ネームバリューがあるにも関わらずそこまで大きな劇場ではありません。
後ろの席でも傾斜がしっかりあるので見やすい、良い箱だとおもいます。
5月5日「女の平和」千秋楽。
楽屋は大中小と3部屋。
勿論鏡付き。
洗面台はお湯も出るしシャワーもある。
使いやすいです。
14時00分開演です!
老舗の劇場。
声の通りが良かったです。
メインは東側の入口。
下北沢駅から近い方の入り口(西側入口で、同ビル内の店舗通路を通る道)は20時過ぎには劇場側のシャッターが降りて使えなかったです。
歴史ある素敵な劇場です。
客席と舞台との距離感がとても良いです。
広さも俳優さんの息遣いが直に感じられる最適な空間になっています。
周辺の飲食店も充実しています。
言わずと知れた劇場。
席数・規模がちょうどいい。
大きすぎず小さすぎず快適。
駅からも近いし、周辺に飲食店も多い。
大好きな劇場です。
ライブ感が味わえる素敵な劇場だと思います。
舞台と観客の距離が丁度よい。
トイレがちょっと古いけど、仕方ないのかな…
見やすく、聞きやすいホール。
演者もやりやすいそうな。
大衆芸能のスカラ座(Teatro alla Scala)と言うべき、名物ホール。
名前 |
本多劇場 |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
03-3468-0030 |
住所 |
|
関連サイト | |
評価 |
4.2 |
全体的に狭いです。
座席幅が狭めな事に加え、輪をかけてトイレが狭い。
特に個室は、便器とドアの間の空間が狭すぎて、どこかしら体をぶつけながら窮屈になり、そのせいでトイレが長くなって行列が長くなる非効率が起きています。
できれば劇場の外でトイレを済ませる事をオススメします。