素晴らしいおもてなしと最高の料理至福の時間をありが...
ジョンティ・アッシュ / / / .
フレンチですが、重過ぎずコースの最後まで美味しく味わえます。
どの料理も見た目が繊細で美しいだけでなく、味はそれ以上に繊細で奥深く大満足です。
素材に合わせて紹興酒や烏龍茶を使ってみたり、シェフの並外れた探究心と研ぎ澄まされた感覚に感動しました。
シェフの出身地である静岡に因んだ「うなぎパイ」という楽しく珍しい一皿もありました。
もちろんとても美味しかったです。
季節ごとにメニューが新しくなるそうなので、またぜひ行きたいと思います。
特別な夜を彩る美食の宝石箱「ジョンティ アッシュ」お祝いの席で初めて利用させていただいた「ジョンティ アッシュ」は、まさに美食の宝石箱のようなレストランでした。
繊細な味はもちろんのこと、一皿一皿に込められた遊び心やストーリー性、そして器との完璧な調和は、見る者を魅了して止みません。
料理に合わせたソムリエ厳選のワインのペアリングも絶妙で、味覚だけでなく五感をフル活用して楽しめる食事は、まさに至福のひとときでした。
特別な夜を彩る、忘れられないディナーとなりました。
季節を変えて、またぜひ訪れたいお店です。
繊細な盛り付けが美しい。
静岡ご出身のシェフによる静岡のためのフレンチ。
一口食べて、和食かなと思ったらやはりフレンチ。
軽妙なお二人のギャルソンが最高でした。
お二人に会いたいがためにまた行きたいくらいです。
最後にお疲れのお若いシェフと写真とっていただきまきた。
素晴らしい接客とフランス料理を頂けるお店。
誕生日に伺いました。
どの料理も繊細なお味で見た目も華やかなので、記念日などにぴったりだと思います。
ワインのペアリングも美味しかったです。
食後の紅茶を自分でブレンドできるのが楽しかったです♪一点気になるとすれば、パンのクオリティですね。
周りが固すぎたのと、香ばしさを感じられずお料理に合っていないような気がしました。
先日訪問。
全てのお皿が素晴らしく、味はもちろんのこと香りや見た目もとても楽しめました。
ワインのペアリングも良かったです。
是非また伺いたいお店です。
素晴らしいおもてなしと最高の料理至福の時間をありがとうございます。
大変繊細なプレゼンテーションで、女性には好まれますね。
お味の方もよかった。
ただ、パンはもう少しレベルを上げた方が良いと思う。
料理のクオリティとパンの質が合ってない。
サワードゥの方が良いように思います。
食後のハーブティは、ぜひオーダーすることをお勧めします。
その場でブレンドしてくれてエンタメ性もある。
うん、重くなくとても美味しかった。
また行きたい。
バゲットも美味しかった。
発酵バターは良かった、パンが進むね。
フォアグラの火入れ具合が絶妙でおいしかった。
赤ワインはメニューにないやつの方がおいしかったので(食事に合ったので)、もう少しメニューにワインの選択肢があっても良いかと思った。
白金台にある隠れ家フレンチレストランで、2021年には美食家必見の「ゴ・エ・ミヨ」にも掲載されているお店です。
恵比寿のミシュラン3つ星レストラン「シャトーレストラン ジョエル・ロブション」で腕を磨き、フランスで更に研鑽を重ねた平野敬祐シェフのお料理。
来店前から楽しみでとってもワクワクしていました。
店内は、エレガントで暖かみがあり、ほっとひと息つくような雰囲気。
そしてテーブルには、封のされた赤い封筒、秋の訪れを知らせる美しい装飾。
これだけでテンションが上がりまくります。
封筒の中身は本日のメニューです💕浜名湖産どうまん蟹のパルフェ根セロリのエスプーマ 蟹味噌のクレープはじめの一皿は、シェフの出身県である静岡県産のどうまん蟹を使った一品。
蟹の甲羅の中には輝くキャビア。
美しい貝殻のスプーンでいただきます。
小さく焼かれたクレープは、蟹味噌をブレンドして焼き上げているそうで、口に入れるとふわっと蟹味噌の余韻が広がります。
見た目も、演出も楽しすぎる。
🥺🥺🥺塩釜で焼き上げたピーツと鮪のサラダ赤ワインとスパイスのヴィネグレットを合わせてマグロとビーツの組み合わせを、今まで想像したことがありませんでした。
白いバレットに繰り出されるアートのような一皿。
たおやかで、ずっと眺めてしまいそうな美しさです。
ほんのり香るシソがアクセントになっていました。
やわらかなくぬぎ鱒 煉製にかけた菊芋のカプチーノと自家製イクラを添えてシェフがお店で作る自家製イクラは、鮭のお腹と同じ温度の水温で作ることで、非常にフレッシュなイクラ本来の食感を楽しむことができます。
シュワーと広がる菊芋のカプチーノに、プチプチ弾けるイクラ、そして柔らかい鱒が口の中でコラボレーション。
最後にふわっと香るディルが爽やかです。
なめらかにしたフォアグラのフォンダンチャイティーのジュレでコーティングトンカ豆風味の柿のコンフィを合わせてお店のスペシャリティという一皿。
季節によってしつらえが若干変わるそう。
チャイを使ったクッキーが、可愛らしいまるでリースのよう。
季節のフルーツ柿をトップに、そしてボトムにはフォアグラのフォンダンが。
貴腐ワインと一緒にいただきます。
想像を超えた組み合わせに、ドキドキしていましたが、柿の甘さとチャイの深み、そしてフォアグラの濃厚な香りが特別な味わいを作り上げていました。
うなぎパイ N°5メニューを見た時からめちゃめちゃ気になってました😂うなぎパイと言えば、あの静岡名物ですよね笑どんなうなぎパイが現れるのかソワソワしていたら、なんと!机の上には秋を切り取ったような一皿が。
キノコに見立てたパイの中には鰻の白焼きと、松茸が贅沢にもたっぷり。
芳しい香りにサックサクのパイ。
優しい秋の森を訪れたような錯覚に陥ります。
セップ茸のソテーと和牛熱々のコンソメとバターナッツの香りセップ茸とはフランス語で言うポルチーニ茸のことで、秋はフレッシュなセップ茸も食べる機会があるみたい。
バターナッツかぼちゃの濃厚なベースにセップ茸、脂の乗った和牛はサーロインの部位を使用。
フレッシュなハーブがたっぷり添えられた一皿。
食べる度に違った味わいが楽しめます。
鰆のプランチャ焼き クリアなデュグレレを合わせて 春菊の苦みとソテーしたつぶ貝私が1番感動した一品。
低音でじっくり焼き上げた鰆は、解けるほど柔らかしっとり。
そして皮はパリパリ。
こんな仕上がりの鰆は人生で初めて食べました。
バターをベースにしたソースは、つぶ貝のソテーが添えられており、鰆の旨味を引き立てます。
色鮮やかな春菊のソースもまた違ったアクセントに。
青森産“銀の鴨”のロースト鴨のコンフィを詰結めたブリックのカネロニと落花生のクーリ北京ダックのように外はパリッパリに揚げ焼きされた鴨。
中はジューシーで旨味が凝縮されています。
鴨のコンフィを詰めた揚げ物は贅沢すぎる春巻きのよう。
サックサクの食感が最高です。
糖化させたリ·オ·レと和梨 カモミールのペルルを添えてコースも終盤、ついにデザートタイムです。
お米をまるで甘酒のように糖化させたものと爽やかな和梨。
シュワーっとはじける爽やかなデザートでした。
ヴァンショーの香る小さなモンブランと五香紛風味のブリオッシュのグラスを合わせてそして2つ目のデザートはまるで芸術作品のようなモンブラン。
飴細工で作られた金のアーチ。
華やかな一皿です。
モンブランにスパイスの香りが加わり、華やかな味わいに。
最後まで秋を感じさせるコースでした。
カフェとミニアルディーズ最後のデザートと一緒に、食後のカフェタイム。
コーヒーも良いけど、せっかくなのでハーブティーにしました。
自分の好みのハーブを組み合わせて特別な1杯を作り上げます。
私はローズ、ハイビスカスなどをベースに、華やかなハーブティーに。
ちょうど良い酸味にフルーティな味わい。
カヌレなどのお茶菓子と一緒に最後まで堪能させていただきました。
最後まで本当に楽しませていただきました。
また伺いたいです。
創作フレンチの名店❗お若いシェフですが、腕前は超一流一級品😃こだわりの美味しいお料理の数々を堪能出来ます😋ぜひ一度はお召し上がり頂きたいお店です😊
お料理、接客ともに大満足でした!必ずまた行きたいお店です!金額も高いとは感じません。
ミシュランガイド東京☆獲得の人気レストランです。
脂分を控え爽やかあっさりと仕上がったジョンティアッシュの料理は、私のような年配者の胃に優しいお店です(#^.^#)料理の写真は以前ランチでお伺いした時のものです。
2021年3月 二代目平野シェフの評判がとても良いということで再訪問。
フルコースランチMENU SAISONを堪能してきました。
平野シェフが創り出す繊細かつ大胆な料理はどのお皿も大満足!の内容でした。
若いシェフだが、素材へのこだわりが感じられる。
季節感も良い。
食器、見た目、味、どれも申し分ない。
今は独立された進藤シェフが腕をふるっていた頃に伺いました。
友人の結婚記念パーティで伝説のワインと共に美味しいお料理をいただきました。
ダブルペアリングもできて素敵ですね。
先代シェフから何年か前に今のシェフに交代しています。
上品な料理で。
フォアグラ料理はオリジナリティ溢れる一品。
ランチでママ友さんと訪れました。
1年ほど時間が経ってしまったので、思い返すと特段記憶に残っていることはありませんが、雰囲気もよく、隙のない素敵なスーツを着たビジネスランチらしい男性の方々もいらっしゃいました。
また2〜4人の集まりがあったら利用させていただこうと思います^^
リーズナブルでコスパが良い。
お友達と訪問させて頂きました。
大通りから入った住宅地にある隠れ家レストランですが、人気があり賑わっています。
場所柄もあると思いますが、賑わっていても騒がしいことはなく非常に良い雰囲気でお食事ができました。
また是非利用させて頂きたいと思います。
食材にこだわり料理に生かされているお味も大変よろしいと思いましたお値段もリズナブルな価格帯なので嬉しい限りです料理を全てが美味しくとてもいいと思いましたコスパと雰囲気、接客共に素敵でした。
素敵な空間です。
満席なのに、お隣の会話が聞こえず、しかも、ゆっくり食事ができました。
一皿、一皿に、シェフの愛と情熱が込められていて、素直に美しくて美味しい!と言えます。
新鮮な秋サバに、リースリングがとても合いました。
次の訪問、いつにしようかしら?
少し分りづらい場所にあるが、門構えはなかなか。
箱も豪華。
価格は高くないが、料理は高級シェフの親切な説明!グッドㅡ韓国人ですㅡ
料理はとても美味しかったです。
上品なレストランです。
接客も良く、味も美味しい。
雰囲気も良い。
ミシュランの星がついてあるだけあって、高級フランス料理店です。
少し時間がかかりすぎた印象以外は文句のつけようがありません。
ソムリエさんが二人いてワインについて色々教えてくれました。
セレクションもおもしろい。
ただ料理のサーブは少しゆっくりめだったかな。
外からはわからないのですが、二階に上がって店内に入ると、木をふんだんに使ったなかなかシックな内装です。
お料理も雰囲気に似てエレガントで、アミューズからデザートまで、どれもとても繊細かつ美味。
ワインもなかなかでした。
落ち着いた雰囲気で大人の食事にぴったりです。
お子様連れの場合には、8名までの個室も一つあります。
とても良いお店だと思います。
名前 |
ジョンティ・アッシュ |
---|---|
ジャンル |
/ |
住所 |
|
関連サイト | |
評価 |
4.5 |
平野chefの創造性豊かな皿は素敵でした。
こちらは、starterの一皿で黒い球体はイカ墨で中には新玉ねぎのムース状のもの周りにはホタルイカ。