旨辛つけうどんがやみつきになります。
武蔵野うどん藤原 北与野本店 / / / .
ある漫画で紹介されていたので訪問。
辛いというウワサを聞いていたので、旨辛肉汁うどん中の2辛とごはんを注文。
辛さについては、そこまで辛いのが苦手なわけではないがかなり余裕があり、水を一滴も飲まず美味しく食べることができた。
最終的にごはんを入れて食べたところ、よりスープを堪能できたのでごはんはあったほうが良い印象。
お腹的には十分満足できると思う。
次回は倍の4辛を試したい。
友人に勧められて行ったら、どハマりしました。
旨辛うどん、美味しいです。
ノーマルでも、麺を啜ったら辛さでむせました。
夏限定?冷汁うどんが個人的にヒットしました。
駐車場はお店の前に4台くらいしか停められないので、近くのコインパーキングに停めました。
駐車券提示するとちくわ天のサービスがあるみたいで、人数分いただきました。
ありがとうございました。
旨辛うどん(並)をいただきました。
今まで武蔵野うどんというカテゴリーを知らなかったので一口食べて衝撃的でした。
凄く美味しかったです。
つるもちのうどんは食感も喉ごしも大変良く讃岐とも福岡とも違うもので驚きました。
お出汁は初見なので0.5にしましたが、ピリ辛感は丁度良かったです。
お出汁のベースとなるネギ、お揚げ、豚肉も大変美味しく、次回はノーマル肉汁うどんを試してみたいところです。
さいたま市中央区上落合【武蔵野うどん 藤原】さんへいつも外に並んでいる光景を見て気になっていました。
埼玉は肉汁うどんが食べられるお店が多いイメージ並んでいるくらいなのでさぞかし美味しいのだろうと期待でした。
写真は旨辛肉汁うどん(大盛り)+揚げ餅券売機をよく見ていなく間違えて注文…出てきたものは明らかに辛いのがわかる。
そして私は辛いものが不得意…唇を腫らしながらも完食味は美味しいです。
辛くないやつが食べたかった。
辛くても旨かったので次回は間違えないようにしなければ笑ごちそうさまでした(^人^)
武蔵野うどんで有名なお店。
普通なんだけど、なぜかまた行きたくなる感じ。
あのしょっぱい感じのつけ汁とぺらっとした麺、でもなぜかまたいってしまいます。
美味しいです。
定期的にここのうどんが食べたくなります。
席数が少ないので常に人がいるお店。
手狭だけど地元の方が多いっぽいのであまり気にならないかな。
毎回違うメニューを注文するけど、どれも美味しいです。
市内に三店舗ほど展開する旨辛うどんの店。
武蔵野うどんにしてはツルツルしこしこした麺、辛さを打ち出した漬け汁が特徴の店。
以前浦和店の時に「次は熱盛りにしようかな」と思っていたこともあり、熱盛りに。
(ツルツル麺だから、早く食べ進めないとうどんがくっつきやすくなる)この旨辛漬け汁はやっぱり美味しいな。
平日朝から並んでいる上、人もどんどん入ってくる。
最後に「追い飯」というのも美味しかった。
今度はニンニクいれてみるか、旨辛茄子南蛮にしてみるか、どうしようかなあ。
開店当初から通わせて貰っています。
(当時は旨辛がなかったですかね)辛いのがさほど得意ではないので0.5をよく頼みます。
麺はコシがあり、豚肉は甘くて好みです。
一度だけ、開店1番で並んでいたにも関わらず、自分のメニューが他の人に渡って順番ずらされたのに、スルーされて注文がかなり後に来たのはいただけませんでした。
デスうどんライセンスユーザーです。
もう20回以上は行っているかな。
激辛フリークを自称する私ですが、ここほど旨さと辛さの両輪バランスをとっているところはなかなかお目にかかれません。
ここの激辛は、食べる前のヨーグルトが必須ですよ!無論、辛くないうどんも激ウマです!(たまに食べます)コシの強い麺とコク深いつけ汁のポテンシャルそのものが非常に高いのだとわかります。
家族連れや複数人での来店も可能。
席などもある程度考慮してくれます。
ちなみに、要らぬ補足情報ですがラブライブ声優の飯田里穂さんのサインが飾ってありました。
武蔵野うどんの激辛があると聞いて伺いました。
13時過ぎ頃着、駐車場も空きがあり、すぐに入店、初訪問です。
中には、4組の先客がおり、この御時世ですから仕方ないですね。
お目当ての、肉うどん大盛の辛さ2で注文。
辛さレベルが検討つかなかったので控えめにお願いしたら、あまり辛さは伝わってきませんでした。
普通の方なら、辛さ1で良いと思います。
麺の固さもガチガチのコシを予想していましたが、意外と緩いですね。
ブレかどうか分かりませんが、次回改めて再訪してみたいと思います。
祝日の13時半頃入店。
運良くお店前の駐車場に入れました。
ほとんど待たずに着席。
店員さんも非常に感じが良かったです。
旨辛肉汁うどん辛さ3程よい辛さで美味しく頂きました。
次は辛さ5かジョロキア地獄にチャレンジしてみたい。
北与野駅から徒歩10分くらい歩いたところにこちらのお店はあります。
埼玉でも有名なうどん屋さんです。
辛さが選べる旨辛うどんでレベル1で頼みましたが結構辛かったです。
久しぶりに来ました。
シンプルに美味しいです。
うどんのこしとのど越しがよくお汁も美味しい。
こしの強い武蔵野うどん。
つけ汁が良いですね。
辛さは好みにより調整できますが、1辛位で丁度良いです。
勿論、辛くないのも有ります。
トッピングは揚げ餅しか頼んでいませんが、他のもうまいらしいです。
席についてからでも頼めるシステムです。
駐車場は店舗前4台のみです。
ハザード出して待つ方が多いです。
千葉からお邪魔しました。
あまり見かけない看板でしたので、地元のものを食べられるのではないかと思って入店しました。
肉汁うどんが推しのようでしたので、いただいてみましたが、非常に美味しかったです。
私はあまりうどんは好んで食べませんが、美味しくいただけました。
チェーン展開していただけるとありがたいです。
うどん自身は腰があって美味しくのど越しも良いが、うどんにも塩気があり、さらに汁がかなりな濃さな為…ラーメンか?くらい塩辛い…「後で絶対喉渇くやつ」ってやつです、俺の場合は割り汁を頼んでも飲み切れないくらい塩辛かったです…そう言うのが好きな人にはオススメです!またここは辛いうどんが有名で大体の方々がそれを食べてます、芸能人も来ているようで色紙が壁に沢山貼ってありました。
旨辛と言うくらいなので辛さの中に旨みもあるのでしょう…当然辛さで咳き込む方もおり、隣席の方はかなり咳き込みながら食べており、カウンターの席の間隔が割に狭いため隣で食べてる身としてはだいぶ気になりました…
近隣で所用があり、時間軸の【ハードル】を越えて本日ようやく訪問しました。
11時過ぎ到着で既にお店駐車場【満車】は流石です。
程なく空きが出て駐車➡店内へ。
入店➡券売機➡着席➡待機です。
価格も本店同様【銀座】プライスに驚きもせずに【ジョロキア中盛】を注文。
が、しかし注文➡対面までは【饂飩屋】にしてはかなりの時間を要しました。
待ちくたびれた頃にようやく到着。
見た目は【辛赤】な出で立ちでスープをひと口啜りました。
辛いですね。
肝心な【饂飩】は本店より美味いです。
具材【肉・唐辛子・葱・油揚げ】を倒しながら【饂飩】も制圧でした。
中本【北極】火の豚【火の頂】を思い出しながら完食。
お店の方に告げたら【出汁】も全てとあって【感覚麻痺】の内に平らげました。
デス饂飩パスカード申請です。
本店同様【銀座】プライスは変わらずなんで【家族】では来ないですね。
【ジョロキア】【デス】はある意味で価格に値しますが、他は高すぎもあり、提供時間も長すぎです。
待ち時間でいえば越谷【へーちゃん神龍】並みなんで回転も悪いです。
量も価格に値しません。
辛さが色々選べて、しかもかなり美味い!オススメです‼️
旨辛つけうどんがやみつきになります。
辛みだけではない、旨味がある。
ジョロキアうどんは見た目も真っ赤。
咳き込む辛さ。
武蔵野うどんは手打ち手切りです。
真四角な透明感のあるうどんではありません。
ぶっかけなど論外です。
暖かい汁につければいいってもんじゃありません。
まぁ御本人も武蔵野うどんを語ってはいないでしょうけど…。
まぁまぁですね。
辛さが勝っている…
13時過ぎはお勧めしません。
混んでいるお店なので回転をよくしたい気持ちは重々わかるのですが、たまたま混雑していない(回転が良くない)日の13時過ぎに行ったところ、既にゆであげてあるうどんを洗って出されたことがあります。
武蔵野うどんはコシが強いのが特徴なのに、立ち食いそば屋と同じようなもさもさな伸びきったうどんを出されて非常に不愉快でした。
こういったオペレーションがなければ星5つつけても良いと思うのですが。
本当にたまたまやってしまったことかもしれませんが、クオリティが一定ではないお店は行きたくなくなりますので気をつけて欲しいです。
旨辛肉汁うどんLV2…美味しく完食させてイタダキマシタ☆LV3位はイケるかな(笑)?贅沢言えば…大盛で¥1000越えは…高いなーf(^_^;
うどんは塩辛い。
値段は高め。
外が寒いのにお冷やのみ。
スープは激辛。
子供には良くない。
駐車場🅿は入れにくく出にくい。
月刊誌に掲載されてなのか、味もサービスは良くない。
美味しいし提供も早いと思う。
激辛ファンにも人気だ。
駐車場は少ないが、開店直前の時間に行けば余裕を持って停められる。
名前 |
武蔵野うどん藤原 北与野本店 |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
048-852-7500 |
住所 |
〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合3丁目12−36 |
営業時間 |
[月火水木金土] 11:00~15:00 [日] 定休日 |
評価 |
4.1 |
2023.01.06 @¥1