30周年記念の美食会に参加しました。
んー、部屋には丸山珈琲のドリップパックしかなく、他の方の口コミのようにミネラルウォーターやアロマの類は一切ありませんでした。
シングルユースだから?だとしたらそれはそれで問題です。
リネン類も古く、ベッドも硬めですね。
浴室は脱衣室から浴室内もあまりに寒く、ゆっくり身体を洗う事も出来ませんでした。
廊下からホールにかけても寒かったです。
食事はコース料理でしたが、配膳のタイミングも全体的に遅く、味についても中の下、位では?安いコースにしたからかな?質ではなく、量を減らして安くしていただけたら良かったです。
場所は申し分ないので、全体的なブラッシュアップがあれば良くなるのではないでしょうか。
写真は部屋からの眺めです。
お部屋には選べるアロマ、丸山珈琲のドリップコーヒー、ロンネフェルトのティーバッグ、自家製カヌレ、ミネラルウォーターがあります。
センスと心配りを感じます。
朝食も同じくセンスと心配りがあって、満足度が高いです。
ビュッフェで爆食いもいいけど、こういう心配りも好きです。
食事の量、質共に満足しました。
こだわりを感じる食材と調理です。
大浴場は特別感はありませんが充分に満足出来ます。
ホスピタリティも満足のレベルでバランスがとても良いと思いました。
みなさんの評判通りの宿でした。
何より、食事が最高です。
見た目もよく食べておいしく、頃合いよく注いでいただくワインも料理にあっており気持ちよく食事ができました。
また白樺の林を見ながらの食事は日常を忘れます。
お部屋も広くて気持ちいいです是非、また伺いたいリゾートです。
昼食のみの利用でした。
料理は着席で運んでもらうかたちです。
値段に見合う質と品数でした。
大変美味しかったです。
シェフはホテルのオーナーです。
夏は閑静で避暑地として最適と思います。
冬は近くの女神湖で自動車の氷上トレーニングが出来るそうです。
なんと女神湖の氷はここのオーナーが作っているそうです。
近くにスキー場もあるのでこちらも楽しめそうです。
経営母体が変更になってから初訪問です元々お料理目的って事で通ってましたが県民割がブロックに拡大された機会で予約しました過去の利用歴は全て無くなった様で変更の影響が感じられますスーペリアルAのお部屋をチョイスしました広めの湖面のツインです夕食は料理長お勧めのコース席から白樺林の中に咲くツツジを鑑賞しながらは前回と同じで同じ時期に来た様です内容はコストと見比べれば満足出来るレベルですので合格点としましたまた夏の盛りにでも訪問させて頂きます。
とても寒い時期に宿泊しましたが、暖房がよく効き快適でした。
食事は決して高い素材を使っていないながらも、工夫を凝らしてらっしゃるので美味しいです。
暖かい時期にも訪れてみたいです。
アートな建物と部屋とギャラリーに、安藤シェフの素晴らしいモダンフレンチ。
それを蓼科と女神湖の大自然の中で味わうというとても贅沢な経験ができるレストラン・ホテルです。
看板の安藤シェフのお料理は、30年もの間常に磨かれてきた一皿一皿の全てが王道だけど彩り豊かで洗練されていました。
今回は恐らく一番ベーシックな、もしかしたら氷上走行利用の宿泊者向けの特別な簡易メニューなのやも知れません。
それでも、3850円で前菜2皿に魚と肉のメイン、デザートの5皿も頂ければ大満足です。
モダンフレンチやネオビストロだと、特に前菜にシェフが大切にされていることが表現される気がしてます。
その観点で行くと一皿目の真鯛のマリネはまさに自分好み。
ほどよく熟成されて旨味たっぷりの真鯛に、旬のみずみずしく甘い紅大根スライス、その他複数のフレッシュな野菜を、野菜ベースのドレッシングで締め。
これがシェフの大事にされる「蓼科と伊豆、山の恵みと海の恵みのマリアージュ」なのだと思います。
とても良かった。
その後も、さしずめフレンチ茶碗蒸しな優しい味わいの地元自然卵のフラン、丁寧な火入れで旨味甘みが凝縮された外サク中フワな鰆のソテー、濃厚だけど後味爽やかなビーフシチュー、濃厚な卵の風味のプリンとどれも非常に美味しかった。
この内容でこのお値段ならとてもお得だと思います。
今回は予算の都合も有るのでお酒はグラスワインの白だけを。
まぁグラスワインでそんな高望みをしてはいかんのですが、例えばスムースで優しい味わいのビオワインとかならもっとお料理とマッチして嬉しかった気がします。
比較的ミネラル強めのオーソドックスだった印象。
サービスの方々も主張は控えめですがよく目配り気配りが効いておりさすがの塩梅です。
朝食もシンプルだけど素材の良さと丁寧な仕事がよく分かる、一日の始まりに嬉しい内容でした!ロビーのギャラリースペースがまた素晴らしい。
2022年2月時点では、東欧クロアチアのほぼ同じエリアを題材にした写真と油絵の二人の作家がお互いを引き立て合い良い展示になっていました。
白眉は小林英一さん。
かなり細かい輪郭線だけども、とても優しいタッチとパステルっぽい軽やかな色合い。
まったく同じ画角&時間に撮られた大川徹さんの写真と見比べると、街のイメージを上手に乗せたなと思います。
部屋もアールデコ調でアートな雰囲気です。
今回のスタンダードルームでは水回りのリノベーションが欲しい所では有りましたが、全般に年季を感じるハコだけども良くリノベーションされていました。
部屋のカセット&ラジオコンポ一体のデスクもクラシカルを感じるアールデコデザインとの相乗効果で良いですね笑。
ラジオ流すとなんだか懐かしい感じ。
このように、冬の外は降りしきる雪の中で頂く洗練されたお料理に、重厚感有るコロシアムデザインの建築、アートギャラリーにアールデコ調の部屋と、アーティスティックなインスピレーションを得られるとても良い宿泊体験でした。
トータルで見るとコスパ的にもかなり良いように感じます。
女神湖のほとり、蓼科あたりを訪れるならばぜひ宿泊する価値の有るレストランホテルだと思います。
オススメ!!
白樺高原の自然の中で体に馴染む手の入った美味しい料理と温かいスタッフの皆さんの接客でゆったりと気持ちが休まるひと時を過ごすことが出来ました。
夕食はもちろんのこと朝食の充実ぶりに朝から気持ちが上がってしまいました😊レストランだけではなく部屋もセミスイートで広々としていて心からのんびりした時間を過ごすことができました。
金額だけ見れば決してお安い…一泊ではありませんがその価格を遥かに上回る時間を過ごすことができました。
いい時間といい食事…最高ですね。
朝食が美味しいく、落ち着いた雰囲気でリフレッシュでにます。
30年以上続く、蓼科を代表するリゾートホテル。
女神湖に近く、周辺を白樺林で覆われる、日常から乖離する理想の佇まいです。
お部屋も広く、静寂を満喫出来ます。
そのうえ食事は本格的フランス料理、地元の野菜、きのこ、果物、信州サーモンや産地指定の肉や魚、放し飼い卵を使い、優しく、美味しい時間も過ごせます。
帰る時に寂しい気持ちになって、リピートしたくなるホテルですよ。
女神湖そばの落着いたホテルです。
コロナ対策も出来ています。
もう一度いきたいです。
部屋良し食事良し完璧なオーベルジュです。
朝は飲むヨーグルト(1本ごと高そうな)が飲み放題、夜は美味しい瓶のリンゴジュース飲み放題、牛頰肉の赤ワイン煮のような厳選メニューの夜ビュッフェは最高。
スキーの時期以外は良心的価格で予約も混雑していないとっておきの穴場ホテルです。
初めて友人達とスキーに来ました。
おしゃれなこじんまりしたホテルで食事も初日はバフェイスタイルだったが2交代制で90分は短い。
せめて120分にしてほしい。
安さだけのことはあります。
焼き立てパンなんて出てこない。
トースターで焼いただけなら焼き立てパンと言い難いです。
誇大に感じました。
肉焼くだけの簡単な全く手の込んでいないメニュー。
スープも、恐らくレトルトかと思いました。
白亜の殿堂ギリシャのパルテノン宮殿を思わせるような造りのホテルです🕍白樺林に囲まれたその向こうにおとぎの国のビーナスの湖「女神湖」があります。
ロケーション的にはこの周辺では最強最良立地のホテルです🌲朝食前、少し早く起きてウォーキングシューズに履き替えて、周囲1.8キロメートルの湖の周りをノンビリ散策しました☀️朝日を浴びながら清みきった冷たい空気を吸うと、身も心もリフレッシュされて朝食がとても美味しくなりますよ🍝🍷❗レストランでは、ガラス越しに白樺林と女神湖を望みながら食べるので、まさに信州高原に来たって感じです🍞☕
食事が期待以上で、美味しかった。
リンゴ風呂も良かったです。
食事が美味しかった。
施設もきれい。
蓼科山が近いので登山する人には非常に便利。
30周年記念の美食会に参加しました。
お料理も美味しく、かなり量がありました。
お酒も7種で5000円ちょっとととてもお得にお料理に合わせて楽しむことが出来ました。
お部屋は、メゾネットスイートに泊まりました。
とても広く清潔で、ステキなお部屋でした。
ロフトがついていて、秘密基地みたいで楽しかったです! また、ぜひ行きたいです!
静かで、空気が澄んでいる。
インと言うので全く期待をしていなかったのですが、御料理がおいしい!何でも手作りで、シェフが素晴らしい。
凄い穴場です。
料理は旨いが、他は、と言うか、従業員が外食チェーンの『バイト』レベル。
いや、それ以下。
レストランの給仕(若い女の子。
季節バイトかしら?)が柔軟剤臭いなんて、あり得ないし❗(折角の料理が台無し💢)フロントの男性は口臭だし。
ディナーのホールで、従業員が客の方を見ずに喋ってるし。
(いわゆるホウレンソウで会話はあり得るが、客不在の会話はどーか?)星は、あくまでも料理のみ。
旨いのにこれだから。
名前 |
Tabist ホテル コロシアム・イン・蓼科 |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
0267-55-6341 |
住所 |
北佐久郡⽴科町芦⽥⼋ケ野, 410-1 芦田八ケ野 立科町 北佐久郡 長野県 384-2309 日本 |
関連サイト | |
評価 |
4.3 |
家族6人でお世話になりましたが、繊細な工夫を凝らした美味しいお料理とホスピタリティで大満足です。
おかげさまでいい休暇を過ごせました。
またお世話になりたいと思います。