雰囲気、全て良し❗いいとこ教えてもらった‼️
とにかく美味しい。
かなり遠方に住んでいますが、今でもたまに恋しくなり来てしまいます!
狭いお店です。
これではサービスのしようがありませんね。
ディナーで利用しました。
土曜の夜だったので満席。
予約しないと入れませんでした。
スタッフが少なく料理の提供時間はかなりかかります!18時に入店してサラダやピザ、パスタ、お肉のメイン料理などを頼み20時30分前頃に最後の料理が来ました。
ただ、待つ価値のある味でした。
パスタの茹で加減やピザのクリスピーな食感はとても美味しかったです。
また、ホールの方は忙しいながらも周りへの気配りが出来ていました。
また美味しいお料理を頂きに伺いたいと思います。
いやぁ、何を食べても美味い。
気さくなご主人の作る料理は気取らないシンプルさで、大のお気に入りです。
お酒に合う塩味、雰囲気、全て良し❗いいとこ教えてもらった‼️
ここ5年程度、ランチを月1で行っていましたが、今年9月にランチで伺った時、パスタを食べる途中で連れがお手洗いで嘔吐。
わたしはもう少しで完食、という辺りで吐き気が来て会計をお願いし、お店の外の排水溝で嘔吐。
連れとはこの店以外で同じものを食べておらず、この日は何故かお手洗いが大人気で他のお客さんも吐いてる?様子。
ただ、食中毒ならここまで早く出ないようなので、お水に何かが入っていた?か、サラダ?ドレッシング?結局何が原因かわからず、それっきり怖くて行けていません。
飲食店で食べて吐いたのが初めてで相当ショックでした。
写真の日付を確認すると2020/9/27の13時半頃。
同じ時間帯に食べられていた方いたらその後どうだったのか聞きたいです。
わたしは夕方まで気持ち悪くて寝込んでいました。
春はテイクアウトもやっており毎週購入していました。
ショックな記憶が薄れたら、味はおいしいしコスパも良いのでまた伺いたいです。
地元のイタリアン。
こんもりサラダが果てしなくボリューミー。
ドレッシングも美味しかった。
ワインはフルボトルで3000円前後から。
8種の前菜盛りは少しずついろいろな物が食べられるので嬉しい。
ガーリックバターがディナータイムにはバケットがお変わり自由なので無限に美味しいが、更にレバーパテをオーダーすると最強。
臭みはないがちゃんとレバーの美味しいところがある。
ホールケーキはなかったので持ち込みをお願いしたら持ち込み料もなくありがたかった。
大人二人と4歳、ワインフルボトルとハーブデキャンタと料理で10580円。
お腹いっぱい適度なお酒の量でした。
(持ち込みケーキの分でお腹はオーバーしました)
よくある創作イタリアンという名のワケわからん高いだけのレストランとは違い、基礎がしっかりしつつシェフの腕とセンスが光る実力派イタリアン。
二人で行ってそれなりの数の料理とお酒、食後にデザートとコーヒーを頼んでも一万円いかないという衝撃。
これもうイタリアンで東京いく必要なくなっちゃいましたね…。
ランチで入りました。
1人だと入りにくいのかと思って、これまで敬遠していましたが、店内は2名掛けのテーブルが多く、1人でいらっしゃっているお客さんもちらほら。
サラダ、パスタ、食後のドリンクがついて900円、美味しくて満足度も高いランチでした。
また行こうと思います。
モレッティが置いてあるのも個人的に◎
久しぶりのランチリーズナブルでおいしい🎵1,000円ランチが900円になってデザートつかなくなってた。
ランチタイム14:00ラストオーダーのところ、13:30過ぎに2名で伺いました。
店内は空いておりましたが、準備があるようで少し待たされて通されました。
ランチのサラダ、きのこのクリームパスタともにとても美味しかったのですが、ホールの若い女性の店員さんの接客がとっても残念でした。
LO近い時間で伺ったのがいけなかったのか、ただ機嫌が悪かったのか、何が原因なのか分かりません。
店員さんを呼ぶときに連れと話をしていて笑っていたのが気に障ったのかもしれません。
そのくらいしか本当に思い当たりません。
お冷のおかわりをお願いしてつぎに来ても無言のままで、コップをかなり乱暴にテーブルに置かれびっくりするほどでしたがなんの挨拶もなし。
食後のドリンクも乱暴に持ってこられ、ストローは置くのではなくミルクとシロップの上に投げられ、連れと顔を見合わせるほどでした。
店員さんが怖くなってしまい、その後お冷やのおかわりも頼めませんでした。
お会計のときもほぼ会話なく、だるそうにやっているのが見え見え。
せっかくお料理はとても美味しかったのに、本当に残念でした。
あの店員さんがいるのであればリピートはないですが、お店にわざわざ電話するのもお金がかかるのでこちらに書かせていただきました。
平日ランチに行きました。
ゆったりくつろげてパスタもサラダもおいしかった!思っていたより座席数多かったです。
ランチタイムに伺いました。
ランチメニューで木の子のクリームパスタをいただいたのですが、とても美味しかったです。
バターの風味が香るとても美味しいクリームパスタでした。
ランチメニューは900円だったのですが、満足感がすごかったです。
サラダもコーヒーもついてこの値段でいいのか心配になりました。
ランチタイムが始まってすぐに行ったのですが、続々とお客さんが来て、待っている方もいました。
待つのが嫌な方は、オープン時間に合わせて行くといいかと思います。
金曜の夜に行きました。
多くのお客さんで混んでいて、賑やかでした。
ピザやパスタの種類が多くとても迷いました。
とても美味しかったです。
★★文化の無いイタリアーナは価値があるのか?文化というと何を思い浮かべるだろうか?音楽、文学、芸術、風土、宗教、そして食も人類にとって重要な文化の1つ。
人間のコミュニケーションと記録にとって言語linguaは重要な位置を占める。
ちなみにlinguaは何を意味するか?機能的、生物学的に言う舌そのものだ。
味を楽しむのは地球上の生物のうちでも人間だけだという。
※「楽しむ」は単に旨い不味いではない。
そしてそこにはそれ以外の文化が密接に絡んでくる。
その意味でいうと政治や権力も文化と云えるのか。
フランス料理は現代において世界三大料理の1つと評され、お洒落な食事にフランス料理を否定する者はいないだろうが、そのルーツはイタリアにある。
フィレンツェのメディチ家のカトリーヌがフランス王家に嫁いだことで田舎者料理のフランス料理を変えたのだ。
これはあまりにも常識だが、もう1つはイタリア料理というものは当時から存在しなかった、つまりイタリアという国に準じたものは無かった、というより否定されていたという事実。
イタリアはローマ帝国滅亡以降は群雄割拠が長く続き、料理も(便宜的にいう)地方色がほぼ全てで今日に至る。
イタリアでは鰻を食べるのを知っているだろうか?勿論、調理法は日本とは異なるけれど。
そしてbianchettiを知っているだろうか?リグーリアでは名産でgianchettiジャンケッティと呼ぶ。
面白いことにbiancoはまさしく白を意味する。
かようにイタリア料理はイタリアという共和国(もしくは連邦制)の州や県、コムーネの特徴を表している。
一方でイタリア語は古代ラテン語の直系の血を引くのだが印欧語族の1つであり、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、ルーマニア語などとともにロマンス諸語の1つでもある。
共和国内では当然、方言も多い。
名古屋に『Legaria』という名のイタリアーナレストランがある。
しかしこの単語、イタリアには存在しない。
恐らくRegaliaと間違えたのだろう。
なんとも情けないことだ。
この船橋の『ペコリーノ』の店頭には営業中は〔in funzione〕という看板が立つ。
どういう意味か分かるだろうか?果たして店主は理解できているだろうか?料理はレシピと基本マナーがあれば作ることが出来る。
ところがそれだけでは機械と同じである。
イタリアーナに惚れ込んで料理を作り提供することを生業とするならば文化も理解をすべきなのだ。
これを怠ると料理さえ軽薄に映る。
津田沼~ランチ~日曜日で調べて行きました。
日曜日にランチをやっているのも嬉しいです♪しかもサラダ、コーヒー、デザート付きで1000円でした。
もちろんスパゲティーも美味しくて、昼からワインしちゃいました♪お店もお洒落に飾られていて可愛いです。
マスターさんも「こんなに混んでるのはそうないのでまた来てくださいね」とおっしゃってくれました。
もちろん、ランチも行きますが、夜にも訪れたいです。
とても満足しました♪
落ち着いて食事ができる。
ボリュームもあるし美味しいです。
また行きたいお店です。
妻に連れられて初めてお邪魔しました。
味付けが丁寧で、とても美味しかったです。
美味しかったよ~😄✌
限定メニューだがパエリア(正式名称忘れた)が激ウマ。
地元ではとても隠れ家的な素敵なイタリアンレストランです。
おいしかった。
名前 |
ペコリーノ |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
047-474-3319 |
住所 |
|
営業時間 |
[火水木金土日] 18:00~22:00 [月] 定休日 |
関連サイト | |
評価 |
4.5 |
味付けの シッカリした お店です。
どの料理も美味しかったです❢席の件などで少しあったのですが、店主さん?は ばっと要望を理解してくれ、良いようにしてくれました。
最高です!雰囲気も可愛いので是非また行きたいですね☆