八丁堀のホテルに泊まっていたのでこの近くで美味しい...
松茸フルコースを堪能し秋を感じてきました。
上品な味わいの中に繊細さを感じられ、食べた後に鼻から香りが抜けている様に感じました。
〆に出てきたら松茸の炊き込みご飯は土鍋スタイルでボリュームがありました。
1人で切り盛りされており、手際の良さにあっぱれです。
最後まで幸せなひと時を過ごせました。
ごちそうさま。
季節限定鱧コース(6月〜8月)を頂いてきました。
鱧と言えば京都のイメージですが、都内でも美味しい鱧料理が食べれます。
先附:焼ハモ胡瓜 焼椎茸 若芽椀:牡丹ハモ 冬瓜占地 柚子造り:ハモ落し梅肉 山葵焚合:厚揚 小芋 揚茄子 トマト ヤングコーン 南瓜 オクラ八寸:ハモ棒鮨 酢取茗荷 枝豆 胡麻豆腐飯:ハモ御飯 薬味色々 掛出汁香物:三点盛合せ水物:季節の果物大将がお一人で切り盛りされていて、来店した日は満席でしたがとても手際良く料理やお酒の提供をされていました。
美味しい上に量もしっかりあって大満足。
12,000円のところ、現在は特別価格6,000円(税込)でやっているそうです。
とてもお得でした。
期間限定で鱧コースが半額になっているとの事で予約させていただきました。
お料理が美しい!滅多に鱧メインで食べることなかったので鱧尽くしを堪能したい方にはおすすめです!これで6000円は安い!予約必須です!
ランチで利用しました。
落ち着いた雰囲気の素敵なお店!オススメです✨
八丁堀のホテルに泊まっていたのでこの近くで美味しい店があればいいなぁと思って探していました。
お店は地下に降りていくところなのでベビーカーや車椅子はNGです。
お店はカウンターと机がありますがこじんまりしています。
大将が一人でサーブしてくれます。
今回は松茸尽くし。
前菜から松茸入ってます。
土瓶蒸し、刺身、炊き合わせ、天ぷら、松茸ごはん、フルーツ。
中でもやはり松茸ごはんは圧巻です。
2人でこの量。
2杯ずつ食べましたがまだ残ってたのでパックに入れて持って帰りました。
これで定価1万円でしたがなんとクーポンで半額に。
これで五千円はやばすぎでしょう。
全部美味しくてコスパ良すぎです。
また伺いますー!!美味しいけどお店の雰囲気や大将が一人でやってるのでサービス面がちょっとアレなので接待には厳しそう。
でもほんとコスパはすごいよー!
大将がお一人でされている小さなお店。
料理の説明も丁寧で、河豚のコースをいただきましたが最高に美味しかったです。
河豚の一夜干しがプリっプリで良い塩梅でした。
松茸コース!この店評価すっごい高いね。
なんで?笑ふつうだった土瓶蒸しはすき。
シーズンごとに主力商品を集中して、仕入の効率化を図ると共に、コース制にして顧客単価を上げていながら、美味しさとリーズナブルな価格ゾーンをキープしていけるのは、マスターの才覚と腕だと思いました。
美味しいです。
とても仕事が丁寧で出てくるお料理どれも美味しいです。
季節ごとにメインが変わりますが、炊合せのお野菜がとても美味しく毎度楽しみにしています。
結婚1周年記念のデートとして、活用させていただきました。
いただいたのは、松茸コース。
写真は、メインでもある松茸の炊き込みご飯。
素晴らしい日本料理のコースでした。
全てにおいて、秋の香りを堪能でき、余韻が残り続ける至福のひと時を過ごさせていただきました。
写真を撮りそこねましたが、松茸の土瓶蒸しは絶品で、出汁まで美味しく味わえます。
一緒に入ってる鶏肉は炭火で炙られており、出汁の香りと肉の旨味、炭の香りが合わさって一つの芸術品です。
空間はこじんまりしており、カジュアルに楽しめる場所。
最寄りは八丁堀ですが、東京駅からも十分に歩けます。
お酒を入れたら、酔い覚ましにちょうどいい距離ですので、ご活用を。
どれも逸品なものばかりで感動しました。
また行きたいです。
とても美味しかったです。
お刺身も新鮮でしたし、松茸の香りが楽しめるお料理達でした。
小ぢんまりなお店ながら美味しいフグ料理が食べれた。
ふぐ料理が美味しく、店長とも楽しく会話できて非常に楽しいひと時を過ごせた。
特にふぐの唐揚げは絶品。
料理は美味しいです。
しかし人を招待するには向かない店です。
価格と、店のオペレーションや環境が合っていないと感じました。
女性従業員が地下1階の厨房から料理を運んでくれるのですが、行き来をする度に鉄の扉をバタンバタンと閉めたり、部屋の隅で洗い物をするので何とも落ち着かないのです。
その上肝心な時には居ないのでお茶も貰えない。
なんだか寛げませんでした。
もう1点はクレンリネスです。
窓や細かいところの汚れ、換気扇等々掃除が行き届いていません。
地下の厨房で揚げ物を始めると換気扇を通じで1階に臭いが充満してしまって。
衛生的に問題はある訳ではありません。
価格には見合わない飲食環境だということです。
この立地でこれだけ美味しい料理を出されるのに勿体ないと感じました。
いつもか分かりませんが、ランチ1人で対応されていたのと、1つずつ丁寧に調理されてるので、1品出てくるまでの時間がかかるので、気にならない方にはいいかも。
あと、店内の換気がイマイチで天ぷらの揚げ物の臭いがちょっとキツイ。
それ以外は、普通に美味しい。
お刺身も炊き合わせも美味しい。
あ、あと地下ですが、階段が急で狭いので、お年を召した方には、キツイです。
クーポン利用でしたが、文句のない食材と量でした非常に良かったです。
Luxaのクーポンで行きました非常に良かったですもう少し有名になってもおかしくない!と思います。
料理は美味しかったが、店が狭い。
常連さんならいいのかもしれない。
関東では珍しい鱧料理を出すお店。
常連なので贔屓目を差し引き、辛口に評価して★4としました。
日本料理の味と料金のバランスがわかっている人なら東京駅徒歩圏内でこの設定であることに不満はないと思います。
大将は京都の某旅館で本格的な修行をされているものの、特級の味か? と問われれば「NO」となります。
これは都内かつ予算内で気軽にワンランク上の日本料理を楽しむ、と言うコンセプトを追及した結果であり、総合的に判断すれば都内では希少な優良店であることはリピーターの多さから十分にわかると思います(通えばわかりますが東京以外からいらしてる常連さんも多いです)正直なところ隠れ家的なお店ですので低評価だと予約が取りやすくなり助かる気もするのですが、リピートしているのに低評判としているレビューを見かけ、流石にそれはおかしいと思い投稿させていただきました。
※いちおうの追記となりますが2017年7月現在既に退職されている年配の板前さんの修行実績は居酒屋レベルであり、京都で修行されたのは同2017年7月現在お一人でお店を回している店主さんです。
また、当然ながら味と料金のバランスや総合評価については主観によりレビューさせていただいています。
名前 |
花莉波 |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
03-5541-8230 |
住所 |
|
評価 |
4.1 |
完全予約制の本格的な日本料理店。
店主のSNSによれば、学マスに因んで店名を花から花莉波に変えたらしい。
周りをマンションや小規模オフィスビルに囲まれた、コンクリート打ちっぱなしの建物内にある。