店内は2名ならカウンターが基本。
予約してから行きました掘りごたつ式の席に案内され、隣との間に仕切りはないので賑やかな雰囲気です色々食べたけど写真取り忘れ(汗)どれも美味しかったです!串はどれも時間がかかるので決めてるの有れば早めの注文がオススメです鶏ももとちょうちんはリピしました萬亀さんの暖簾分けと言う事ですが、何方も美味しいです!私はこちらの賑やかな雰囲気が好きです。
評価の高い焼鳥屋。
丁寧に焼かれた串が出てくるが、提供は遅い。
美味しい串を食べるには仕方がないが、やっぱし高い。
特につくねは美味しかった。
ちょうちんは、個人的には普通。
歳かもしれないが、山芋の串が、予想以上にデカくて美味しかったのを覚えてる。
塩と焼きは味が一定じゃない。
濃い時もあれば薄い時もある。
まぁ人気店だから仕方ないかな。
直火で当ててるから旨味を出しきれてないかな。
値段の割に普通の味です。
たまたまカウンター席で予約することができた。
どれも本当に美味しい!ちょうちんは、もちろん美味しいので予約の時に予め確認しとくのがおすすめ。
焼き鳥はどれも美味しくて甲乙つけがたい!野菜も美味しくて、長いもは大判で香ばしくて全く侮れないなと思った…!栄周辺ではナンバーワンの焼き鳥屋さんなのでは。
うまい。
シンプルにうまい。
ひと通り、全部食べてみるべき。
前回から3ヶ月ぶりの訪問。
RANCH34のメルローとevolutionのピノに合わせ、ほぼ全品を頂く。
まさにお薦めワインはマリアージュ。
カリフォルニアワインの質も上がったものだ。
ワインの品揃えが非常によい。
店主のこだわりが見て取れる。
7年ぶりの訪問。
全メニューを食べてやろうと意気込んで右端から注文を始めたが、2品目で意外にしっかりとした肉の大きさに気づき、慎重に頼まないと後で悔いを残すと察する。
その考察は確かで、つくねの上げ方が30秒早かった以外は満足行く食材と火の量と味付けに感動。
ワインはナパのPinotでHAHN。
読んで字の如くHAHNとは雄鶏。
焼き鳥屋がこだわるワインと考え注文。
これが市価2500円級だが自分の出す料理を引き立たせる酒だという認識なのだろう。
まるでフレンチのマリアージュ。
7年ぶりの訪問。
全メニューを食べてやろうと意気込んで右端から注文を始めたが、2品目で意外にしっかりとした肉の大きさに気づき、慎重に頼まないと後で悔いを残すと察する。
その考察は確かで、つくねの上げ方が30秒早かった以外は満足行く食材と火の量と味付けに感動。
ワインはナパのPinotでHAHN。
読んで字の如くHAHNとは雄鶏。
焼き鳥屋がこだわるワインと考え注文。
これが市価2500円級だが自分の出す料理を引き立たせる酒だという認識なのだろう。
まるでフレンチのマリアージュ。
素材の味、繊細な味付け、絶妙な焼き加減。
「焼き鳥」をしっかり味わえる名店どれを食べても間違いなく、季節の物も店内の看板から率先して選びたくなるちょうちん串は丁寧な逸品。
売り切れてしまう不安があるが予約時に串物の予約も受け付けてくれるので、予約するべき。
店内が狭いが昔ながらの焼き鳥屋さんのいい雰囲気といえば許容範囲。
知り合いの方のおかげでようやく足を運ぶことができた千亀。
今まで、いつも予約が取れずなかなか行くことができませんでした。
どれを頼んでも美味しくハズレがありません。
肉厚のしっかりとした串焼きを堪能することができます^ - ^中でも『ちょうちん』と『フルーツトマト』の焼きは秀逸。
トマトに合わせてモッツァレラと白ワインは最高の組み合わせでした。
席の時間が決まっているのでゆっくり食事をするというよりはしっかりと食べに行くお店の印象です。
愛知県と言えば名古屋。
名古屋一の繁華街と言えば栄にある焼き鳥の有名店。
いつも予約が中々取れず中々入れずにいたが、コロナの影響もあり、予約が取れたので行ってみた。
メニューはシンプル。
とりあえず一通り頼んでみた。
メニューはシンプル故に素材の良さと焼き加減などが楽しめる。
やはり名古屋だけあって、名古屋コーチンの取り扱いもあるので、これのもも焼きがまたうまい。
こちらは1枚で出てくるスタイルなので食べ応えも抜群。
この状況て不謹慎ではあるが、有名店が入りやすいのは有難い。
コロナに負けず頑張ってほしい。
目の前で最高の素材が最高の技術で焼き上げられていくという贅沢。
名古屋食い倒れ計画ミッション④は「旨い名古屋コーチンを食らう」さて、名古屋コーチンといえば言わずもがな愛知県の特産品ですが牛肉ならともかく、地名の付いた鶏肉というのは、薩摩地鶏に比内鶏くらい?そんなに数が多くないように思います。
都内ではさほど気になりませんが、折角ならば本場で!そして1番シンプルに味わえる焼き鳥で!名古屋コーチンを堪能しよう!ということでやってきたのは、名古屋駅からもすぐ、名古屋きっての繁華街「栄」にあるこちらのお店。
実は昨日までお正月休みだったようで、ようやく電話が繋がったのが当日の昼間。
運よく席を確保することが出来ましたとあるビルの2F、通路を通るのもワンウェイな肩を寄せ合うコンパクトさが良いですね小上がりもありましたが、ご用意いただいたのは焼き場前のカウンターという特等席!これは嬉しいです先ずは生ビール@570円で乾杯♪お通しのこのキャベツ、何でしょう?限りなく生に近いんですが、絶妙な塩気というか・・・止まらぬ旨さ!コーチン肝@320円白レバーもありましたが、敢えてのコーチン肝。
しっかりと濃厚な味わいながら臭みもなく美味しいです誰もが注文するというちょうちん@350円はとろーり黄身を絡めながら頂くと至福のお味!たしかにこれは必食。
ひと口サイズの名古屋コーチンの肉味噌豆腐@240円も良い箸休めになりますね旦那さんは二階堂@500円、はちは大好きな鍛高譚@580円を見つけてしまったので水割りで心臓@180円も新鮮プリプリ皮@230円はパリッと香ばしく旨味が凝縮しています。
黒七味が合う!そしてちょっと感動したのは長芋@220円じっくりと炭火で焼き上げるそれはほくっとしていて中はシャキとろ。
何とも言えない食感に悶絶です北海道チーズ焼き(値段失念)まさか?とは思ったけど、そのまさかでしたw北海道産カマンベールチーズをダイレクトに炭火焼に!とろけ落ちる手前での提供はまさに職人技。
ええもん見させて貰いました。
まだまだ食べたかったけれどきゅうりぬか漬け@260円にコーチンガラスープ@230円で〆ガラスープは余計な雑味がなく、滋味深い。
コーチンの旨味をとことん楽しめる1杯でした。
大将、是非ラーメンにしてくれ!真剣さの中にも垣間見れる大将のはにかんだ笑顔も、行き届いたスタッフのサービスも相まってとても居心地が良く過ごさせて頂きましたご一緒させて頂いたお隣の、神戸からいらっしゃったという素敵なご家族の皆さまも楽しい時間をありがとうございました!また行きますー!
愛知県名古屋市#焼き鳥の銘店 #千亀1月の名古屋出張、ホテルチェックイン後に見つけふらっと入った銘店。
#百名店21:30店内はほぼ満席。
一席だけ空いていたカウンターに案内される。
#とりあえずビール名古屋弁が心地良い#おまかせ5本盛り栄、錦の人気店だけあってどれも美味。
名古屋の焼き鳥、レベル高い✨
王道から変わったメニューまでどれを食べても間違いなしです!
偶然見つけたお店別の焼き鳥屋からの2件目、せせりに始まり、感動しました。
ちょうちんが食べられなかったのは残念、必ずまた来ます!!小さいお店ですが、お客様もいっぱい人気なのがわかります大将もとってもいい雰囲気でしたごちそうさまでした!お気に入りが増えて嬉しい♡ちょうちんも気になり、すぐにまた行きました、予約していかないと食べられなかったです美味しかったです、感動しました奥に綺麗なテーブル席ありましたが、私たちはやはり大将の焼いてる姿が見られるカウンターが好きです。
こじんまりとした本格焼き鳥屋。
串一本だいたい300円くらいで、男二人で1.5時間飲んで食って一人5000円くらい。
満足度は値段相応以上な感じ。
塩加減、火の通りがどれも絶妙。
また希少部位があり、なかでもちょうちんは絶品なのでオススメです。
このあたりで一番美味い焼鳥屋かもしれません。
月曜の昼にダメ元で今夜の予約を入れると、奇跡的に開店から2時間ならOKとのこと。
ラッキー!開店10分後にお店に入るとテーブル席は満席、カウンターにはお二人組が。
さすがの人気。
混んでくると注文もままならなくなりそうなので、おまかせでお願いしました。
来た串はせせり、ねぎま、白肝、手羽先、長芋、うずら、もも、つくね、ぎんなん、ちょうちん追加で椎茸、なんこつと〆のそぼろご飯ハーフ。
瓶ビール1、ワンカップ2と合わせて¥6140!安い!串は肉厚でジューシー、香ばしく焼き上がっておりどれも絶品!特にせせり、うずら、ちょうちんは衝撃的でした。
お通しのキャベツも塩水につけてほのかな味をつけており、シャキシャキで丁度いい。
無くなればおかわりできます。
また、ワンカップと焼酎は別にメニューがあるので、お願いすれば見せてくれます。
栄に来たときは是非寄って頂きたいお店です。
ごちそうさまでした!
おいしかった。
予約がなかなか取れないけど。
名古屋でうまい焼鳥といったらここは外せません。
常連さんが多めですが店主がきさくなので一見さんでも大丈夫です。
並びは覚悟で。
味は申し分ないです。
高いけど。
劣化して老ねた香りのする神亀。
薄皮が付いたままの銀杏串。
ひたすら常連とお喋りを続ける店員。
この店ほど炭と網の距離が近い店を見たことがない。
美味しければ問題ないのだが。
確かに鶏肉の素材がいいのは分かるが、色々問題がある。
串の塩加減はまばら。
中が生ぬるいキンカン。
レアと生焼けは異なると言いたくなった。
名店と言われる理由がわからない。
店内は2名ならカウンターが基本。
かなり狭い。
焼き鳥は少し小振りな両方ではあるが、味と焼き加減はかなりのレベル。
アラカルトで数種類とお酒を数杯、締めは鶏塩きしめんにしたが、かなり良いコストパフォーマンスだった。
名前 |
やきとり 千亀 |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
052-262-4848 |
住所 |
|
営業時間 |
[月火水木金土] 17:00~1:00 [日] 定休日 |
評価 |
4.3 |
カウンターで予約すべり込み。
どれも逸品でしたが、個人的にはつくね(コーチン入り)が一番でした。
お通し(口取り)のキャベツだけでも一杯やれます。