日によって当たり外れがある。
ブラッスリー ラ・ムジカ / / / .
平日のランチタイムに伺いました。
アットホームな店内と丁寧な接客、お料理もひとつひとつが美味しかったです!デザートまで大満足でした。
チキンのローストをチョイス。
表面焼き過ぎで、肉汁もないカスカスだった。
主菜が当たりであれば、良いと思う。
チヂミホウレンソウのポタージュは、おいしかった。
ランチで行き、一人3
サービス料が別途10%かかるのを席についてメニューを見てから知る、フェアじゃない。
ランチコースを利用パンは冷めていて小さく、料理も全体的に量が少ないけど全体的に美味しかったです。
田舎風パテはオススメです。
スタッフに対するぶっきらぼうな指示はカウンターに座っていると特に気になり料理を味合うのに影響を与えます。
その他の接客は優れていました。
クレジットカードが利用可能。
おもてなしよし、料理よし、接客よし。
しかし・・・黒服店員さんの女性スタッフへの言い方はちょっと聞いてて見苦しかったです。
折角の料理が台無しですね。
友人の結婚祝いも兼ねてランチで伺いました!諸々店員さんに対する口コミがありましたが、私達が伺った際は終始笑顔、丁寧かつフレンドリーに対応頂け、とっても良い時間を過ごすことが出来ました。
お食事もおいしかったですし、店内の至る所にあるブタのオブジェに癒されました〜また伺いたいです!ご馳走様でした。
非常に丁寧な接客でお店の雰囲気も良く料理も美味しかったです。
ご馳走さまでした!
こじんまりの家庭的なカジュアルフレンチ。
平日ランチにて、ん?開いてるのかな?という閑散とした感じでした。
テリーヌ、スープ、地鶏のポシェ、自家製パンにて、まぁまぁコスパは良いです。
チョット良さそうなメインはお値段プラスになる様。
塩味が濃い目なので、ワインをそえたら良い感じ。
店員さん同士のギスギスした感じや、ぶっきらぼうな接客がチョット気になりました。
定期的に利用させていただいています。
今日の魚料理は特においしかったです。
目白駅目の前の線路沿いにあるフレンチレストラン「ラ ムジカ」は以前から気になっていたフレンチラストラン。
運動不足解消の為の散歩エリアとして徒歩約40分程度で、往復すると1万歩以上歩けるのでソーシャルディスタンスを守り感染予防を完璧にして行動している訳だか、今回は飲食店応援する想いを込めてランチタイムタイムに予約してみた。
席だけ予約で14時ちょっと前のランチタイムに訪問し、選べる前菜とメインに本日のスープと自家製パン、食後のドリンク付きで1600円をチョイス。
食後にプラスしてデザートも頼んでみた。
前菜は半熟卵付きのラタトゥイユをチョイス。
ナスや玉ねぎ、パプリカにズッキーニと野菜が大きめのカットでゴロッと入っていて食べ応えも抜群。
野菜の旨みがギュッと凝縮した味わいに、半熟卵のまろやかな口どけが印象的。
自家製パンはトマトとアンチョビのパンが絶妙に好みでした。
スープはグリーンピースのスープ。
優しい喉越しのほっこりするスープで好みでした。
シーズン毎に旬のスープが飲めるのは楽しみ。
メインは若鶏のグリルをチョイス。
骨付きのボリュームある1品で、サフランライスが添えられている。
若鶏は表面はカリッと香ばしく焼かれ、肉の柔らかさはナイフでスッと切れる程に絶妙。
ピリッときいたマスタードソースとの相性が抜群でした。
食後にキウイのプチジェラートが付いてましたが、追加でモンブランをオーダー。
メレンゲを散りばめ、見た目も可愛らしいモンブラン。
栗のほのかな甘みとクリームの甘さのバランスが良く、満腹感の高いランチ後でも甘さ控えめでペロリと食べてしまう美味さでした。
入り口側はテラスを併設していて、扉を完全に開け放っているので感染対策もしっかりしていて、お客さんとの席間もしっかりと距離を取っているので安心してランチ出来ました。
目白の名店だけあり、料理の味も良く雰囲気も家庭的な感じでとても良かったです!
リーズナブルなのにお味も良くて雰囲気も良いです。
改まり過ぎずカジュアルに美味しいランチを楽しむのにはもってこいです(^^)
前菜:自家製ツナ、ビーツとポテトサラダスープ:キャラメリゼした人参のポタージュメイン:和歌山産鮎のカダイフ巻きロースト煮詰めたパルサミコと岩城島の無農薬レモンでデザート追加:カボチャのプリン、塩キャラメルアイススープは人参を10時間以上炒めて作っているそうです。
鮎も手が込んでいて頭から骨までスゴく柔らかくなっていましだこんなに柔らかな鮎は初めて食べた感じです。
どれも手の込んだ料理で美味しかったです。
ランチにて利用しました。
こじんまりとしたお店ですがお客さんで一杯になっています。
ランチでもきちんとしたコースが楽しめ非常に美味しいです。
目白のフレンチ ブラッスリー、ラムジカ。
目白にお住まいのマダム皆さま御用達の、カジュアルフレンチである。
元有名店でのご経験や、フランスでも学んだご経験のある梶村シェフが繰り出すお料理は、どれも確かな技術や素材の目利きに裏打ちされている。
今回いただいたのはランチコース1600円。
前菜(6種からチョイス)、パン、スープ、メイン、最後にカフェまでついてこの値段は、破格の一言。
シェフの、フレンチを気楽に食べて欲しいという心意気を感じる。
(個人的には、デザートが付いていないのが嬉しい。
)前菜はラタトゥイユとパテを頂いたが、どちらも素材の味を存分に感じられる味。
特にパテは、肉のごろごろとした質感を生かしながら、味はシンプルでわかりやすい。
スープは、にんじんを7時間以上煮込んだ一品とのこと。
繊維も解けている。
メインは500円追加課金して鴨肉を頂いたが、これが絶品。
臭みや固さが無く、食べやすさ抜群。
某ホテルフレンチとはまた異なるアレンジの鴨肉だが、食感をも楽しめる一品だった。
とにかく、こだわりや目利きに自信があるシェフだと感じた。
ブラッスリーとはビアホールのようなお店を指すが、事実このお店にもたくさんのお酒が陳列されていた。
ワイン中心に、次回はお酒もいただきたい。
いいお店に出逢いました。
目白駅から徒歩3分程度、側道沿いにあるフレンチ。
r店内は横長に厨房とテーブル席が並んでいる。
入り口にピアノが置いてあり、その先にカウンターが数席ありました。
常連さん多めな雰囲気。
rrワイン持ち込みのコース利用。
r店内メニューの前菜・メイン・デザートから選ぶしタイル。
スープは一択でした。
rrパンr自家製のローズマリーとゴマのパンはオリーブオイルがかけてあります。
ローズマリーの香りは思っていたより弱め。
一皿の味が濃いのでパンと食べながらでちょうど良い。
rr前菜 ズワイガニのクレープ包みrカニクリームがクレープに包まれていて、バターたっぷりのカニミソとキノコのソースが。
rこってりコテコテ正統派で美味しい。
rrビーツのポタージュrビーツとミルクにバターといった感じの色と味。
ビーツの香りもしっかりあって、スタンダードに美味しいスープ。
rrメイン 鴨のオレンジソース煮込みr薄いパイの中に鴨がゴッソリと。
ボリューム感アリアリ!オレンジソースは飴色、サイドにマッシュポテトとインゲンが添えられています。
rオレンジの味わいは強過ぎず弱過ぎず、ポテトとソースと鴨がバランス良い。
鴨は量がありましたが飽きもこないため余裕で食べれてしまう。
rr追加で頼んだチーズの盛り合わせを。
rバケットにパルミジャーノ、ブリドモー、ロックフォール、マンステール。
盛り合わせにパルミジャーノが出てくるとガッカリします。
そこはコンテでしょう!と言いたくなるのは抑えられなかったので、静かに発声してしまいました。
rrサツマイモのクレームブリュレと柿のシャーベットrブリュレにふわっとお酒の香り、しっかり硬め、濃厚なので恐らく酒粕が入ってるのでしょう。
濃い味わいでとても美味しい。
rrコーヒーで〆て終了。
rr途中、ピアノとソプラノ歌手が登場し生演奏がスタート。
この狭い店内で結構な近い距離!なかなかの迫力でBGMとして食事はできない。
聴き入ってました。
rrクラシカル、確かな味のフレンチ。
堅苦しくなく、居心地が良いです。
こういうお店、好みです。
近所にあったら最高。
数年ぶりに訪れたけれども、相変わらずの丁寧なサービスと美味しい料理とワイン、今回は予約で特別にお安くでの完敗のスパークリングも付いて凄くお得に楽しませて頂きました。
また是非訪問させて頂こうと思っています。
平日に1600円のランチコースを頂きました。
少しお高いこともあってか、お店の客層もお上品で落ち着いて過ごせます。
前菜とメインは選ぶことができます。
家庭では食べられないような、どれも凝ったお料理で美味しく頂きました^ ^
ディナーにて。
コース(3800円)での利用。
前菜、スープ、メイン、デザート、ドリンク付きです。
毎週第2金曜のmusic nightというイベントで生演奏の音楽を聞きながらの食事でした。
_-----------------------------------日曜のランチでの利用です。
JR山手線目白駅の改札を出たら、目の前の目白通りを渡り、線路脇の道を進んですぐ。
ランチメニューは、1500円のコースのみで前菜、自家製パン、スープ、メイン、ドリンクと揃っています。
注文したのは・前菜メニュー本物!芝エビとブロッコリーのサラダ仕立て・スープ静岡産 大浦ゴボウのポタージュこれのみしかありません。
・メインメニュー鳥取産 大山地鶏のポシェ セップ茸と白ワインのクリームソース最近ホットな本物の芝エビは美味しかったです(笑)1600円でこれだけ食べられれば十分!
土日のランチは混んでる。
前菜とメインが選べる。
どの料理もおいしくてメニュー選びが楽しい。
日によって当たり外れがある。
でも、また行くでしょう。
店の雰囲気が悪く料理は普通だけど楽しめません。
原因はシェフのスタッフへの横暴な態度が客に丸見えなこと、それを気にしていないこと。
ディナーコース3,800円をいただきました。
前菜、メイン、デザートを選べて他にもパンとスープ、コーヒーがつく満足なプリフィクスコースでした。
人気店だけあって、どちらのお料理もレベルは高いです。
ブリと四種大根のカルパッチョ、冬野菜のスープ、子牛のステーキ、抹茶ムースと小豆アイスを選びましたがどれもハズレなしでした。
団体さんがいて忙しかったのか、店員同士のやり取りが殺伐としていてカウンター越しに緊張してしまったので☆-1つ。
他の口コミサイト見るといつもはそんなことないみたいですけどね。
鴨のコンフィが絶品!再訪間違いなし!ランチは¥1600のコースしかないが、十分納得いく内容です。
味は良い時と普通の時が有り。
常連さんとそれ以外のお客さんへの態度があからさまに違うのが残念。
名前 |
ブラッスリー ラ・ムジカ |
---|---|
ジャンル |
/ |
住所 |
|
営業時間 |
[火水木金土日] 11:30~15:00,18:00~23:00 [月] 定休日 |
関連サイト | |
評価 |
3.8 |
しっかりめの味付けで好みのお店でした。
前菜、スープ、メイン、パン、食後のコーヒーでサービス料別で1800円でした。
鱈の香草焼きはとても美味しかったのですが、少しボリュームが少なく最後まで食べても空腹感が残りました。
一緒に来ていたものはチキンのフリカッセを頼んでおり満腹だったそうです。