夜中に猫が体調を壊した為利用しました。
福岡夜間救急動物病院 / / .
夜にウサギのうっ滞で、耳も冷たくなりうずくまったまま動かなくなったため、電話問合せしたところ、「犬猫以外は専門外。
当たり前の点滴と投薬くらいしかできないが、それでもいいですか?」との条件で診て頂けました。
午前1時頃持ち込み。
体の温めと触診、薬の注射と水分の点滴を受けて、翌朝には動けるまでに回復しました。
救って頂いて感謝しかありません。
院内は多忙そうでしたが対応もよく、綺麗な室内でもありました。
よかったです。
失明してる愛猫(17)が突然立てなくなり号泣しながら電話しました。
出来る治療法、原因の可能性などを詳しく優しく答えて下さり冷静になれました。
到着して数秒で『猫ちゃん預かります!!』と連れて行ってくれたのが嬉しかったです。
脳梗塞の恐れという事で血液検査や点滴などの処置をして下さり約3時間・3万弱でした。
先生がタオルなどで包んであげてと言っていたので包んだら安心したのかすぐ眠りに付き、その数時間後そのままベットで亡くなりました。
最後の最後にやれる事は全部やれたので、大きな後悔はありません。
もし夜間病院が無ければ不安で取り乱し何もしてあげられなかったと思います。
そして大きな後悔をしたでしょう。
人間の自己満足ではありますが、この病院があってくれて良かったです。
心肺停止した我が家の愛犬を救ってくださいました。
心から感謝しています。
夜間の救急時にはなくてはならない存在です。
ほかのレビューにあるとおり、スタッフさんによって、経験値や温度感に差があると感じた場面はありました。
(2晩、夜通しで病院に伺いました)命に関わるような容態の場合は、時間帯によってはいろんなペットが運ばれてばたつきますので、自分のわんちゃんは自分で守るくらいの気持ちで様子を見に行ったりすべきだと、自分の経験から感じました。
猫が衰弱していく中、縁がありそこの動物病院にもらっていたカードに万が一の時は、ここへ行くようにと言われ獣医師の先生に言われていました。
道端で拾った子猫だったので氣をつけて育て始めた2日目に歩き方に異常を感じ取りすぐにもらったカードの連絡先に電話をしました。
あまり対応がよい感じではありませんでしたが、行ってみたら印象は変わりました。
この夜間救急動物病院は九州で唯一かもしれない危篤状態や大怪我や大病を患った犬猫たちの最後の駆け込み寺的な動物病院のようでした福岡県以外に山口やその他他県の遠方からも沢山の飼い主さん達が集まって溢れていました。
コロナ規制で一人一人の順番待ちでしたが状態が急変した子猫の為にランニングシャツ姿でも少しも寒いとは感じませんでした。
順番が回って来ていよいよ診察になり子猫はかなり衰弱しているため、もしかしたら手術に耐えられず苦しむようなら安楽死を選ぶかあと2つの選択肢から選ばねばなりませんでしたが‥獣医師の若い男性はとても優しい人でアドバイスもありもしも子猫が手術の苦痛に耐えられないようならば、安楽死をお願いしますと決断してあしたの早朝5時から病院の結果連絡待ちとなりいったん家に帰りその夜は眠れないでただ待ちました。
苦しむようならば安楽死が優しいと思いましたがもし子猫が助からなくても運命は受け入れようと思いましたが‥結果の連絡電話は子猫は無事に回復しましたとの連絡が入りました。
早朝5時でタクシーはなかなか捕まりませんでしたが、駅前で待っていればタクシーは来るんじゃないかと閃きそうして待っていたらタクシーが1台滑り込んで来たので即座に呼び止めタクシーに乗り込み動物夜間救急動物病院へと着いて病院の待合室で待っていると子猫に引き合わてもらえましたが、子猫は見たこともないほど、半開きだった両目がぱっちり開いてとても綺麗な目の色が輝いていました。
子猫は食事もよく食べるとのことで担当してくれた若い坊主頭の男性獣医師さんはこの子はいい子になりますよ~と太鼓判を押してくれました。
本当になんとお礼を言えばいいのか分からないほどです。
この絶対的危機を救ってくれたのは夜間救急動物病院の存在でした。
スタッフの皆さん、本当に本当にありがとうございました。
マイケルと名付けた子猫は今は遊び相手になるのも大変なほど元氣なオス猫になってくれました。
この病院自体の存在もかけがえのないものであり、こういう仕事に従事している医師や看護師の皆さんの存在も動物好きな人々にとり、かけがえのない有り難い存在と思います。
本当に本当にお世話になりました。
捨てられていた可哀想な子猫を全力で助けて施術して頂きありがとう御座いました。
この御恩は一生忘れません。
我が家の愛犬・ポメラニアンを診ていただきました。
かかりつけ病院に診てもらい注射と薬の処方でしたが、翌日なんか様子がおかしく急遽夜に診ていただきました。
若い先生でしたが親切、丁寧に容態の説明やこれからする処置の説明等対応していただきました。
朝にはかかりつけ、もしくは他動物病院に搬送しなければならなかったのですが、日曜日ということもありあたふたいたしました。
アドバイスをいただきなんとか搬送出来ました。
勤務終了のお知らせをいただいておりましたが、それより一時間ほどいらして診てくださってたとのこと。
ホントに感謝しかありません~。
6日間ほど入院、今は一時退院して様子見です。
ホントにありがとうございました。
竹内先生素晴らしかったです。
かかりつけの先生含めて、今日3個目の病院でしたが、愛犬のふらつきに対して、しっかりと診察してくださり、ヘルニアの可能性を特定してくださりました。
脳炎を私たちは素人ながら疑っており、とても心配してたので、本当に助かりました。
スタッフも多く、困ったらここがあると言うことが今後の支えにもなります。
心よりお礼申し上げます。
投稿は初めてです。
それだけ信頼できる素晴らしい対応でした。
拾った子猫の急変で飛び込みました。
いろいろな可能性を考えて、診察、治療してくださいました。
不安でいっぱいでしたが、行って良かったです。
でも、到着して玄関前にいるのに、電話をしろとガラス越しに言われ、あちらの犬猫の鳴き声で聞こえない中、聞き直し質問に答えて、その後また診察表に記入。
電話は必要なのだろうか。
電話対応するスタッフも、何か処置の最中で、スムーズに会話ができない印象でした。
本日、トイプードルが息子のマスクを丸呑みしてしまいお世話になりました。
コロナ対策も万全で、清潔感の有る院内。
スタッフも先生方もとても優しく、丁寧にご説明をして頂けました。
スタッフの方や、先生方から優しさを感じました。
マスクも無事に吐き出させて頂き、本当に有難う御座いました。
深夜2時に15歳の猫が突然嘔吐して倒れ込み、一時的に意識を失った。
慌ててホームドクターから聞いていたこの病院に連絡し、佐賀から高速道路をぶっ飛ばして初来院した。
医師も看護師も皆さん親切で猫の病状や治療方法など丁寧に説明してくれた。
医療設備も整っていて、清潔感が有り、人のコロナ、ペットの感染対策も完璧。
行き届いた治療で愛猫は何とか持ちこたえて元気になった。
唯一の夜間専門病院。
おかげで助かった。
うちのアホ猫もいつかお別れの日が来るが、もう少しぐらい家に居て、家具を壊してくれそうだ!何かの時に又お世話になるでしょう。
今回うちの子を助けて頂いてありがとうございました。
先日は大変お世話になりありがとうございました。
担当の先生は普通に出産が良いからと頑張っていただいきましたが、帝王切開。
母犬が母乳もでないので先生から看護師まで心配していただいて感謝です。
帝王切開から12時間後に母乳が出始め大きく育っています。
福岡は夜間救急動物病院があって助かります。
これからも頑張ってください。
21時から7時まで見てくださいます。
緊急時にとても助かります。
しっかり見てくれますしホームドクターが提携してれば情報もFAXしてくれることも。
安心してつれて行けます。
支払いはカードがベストです。
夜間にハムスターのアクシデントでお世話になりました。
結局診察まで至らなかったのですが(道中解決した)それがわかった時に笑顔で良かったですね!お大事に、と笑顔で仰ってくださった女性スタッフの方にとても感謝しています。
診察準備していただいていたのに申し訳ない気持ちと良かったという気持ちが混ざってしまって泣きそうになりました。
また緊急時何かあったらここにお世話になろうと思いました。
本当にありがとうございました。
夜中に猫が体調を壊した為利用しました。
検索したところ、コロナ対策で事前に電話連絡をする事との記載あり。
猫の現状、飼い主の現在の体調やコロナ感染の疑いの有無などを聞かれすぐに向かいました。
(病院内に入れるのはひとりのみのようです)病院前で再度連絡し、靴と手の消毒、問診表の記入等を済ませロビーで待ちました。
緊急と言うことで、あまり待たずに対処して頂きました。
処置中の様子を見せて下さり、今は何をしているかなど説明を丁寧にして頂きました。
処置後も声をかけて下さり、ひとりだったのでとても安心しました。
(多くの先生で交代で診てらっしゃる様なので対応の差はあるかと思います)翌日かかりつけ医に診てもらいましたが、連絡をしていただいていたみたいで診察がスムーズでした。
料金は高めですが、命には変えられません。
14歳の愛犬の容態が急変してしまったので電話をした際、迅速に説明をしてくださいました。
病院に着いてからも、すぐに看護師さんが車から抱き抱えて診察へ。
一旦は様子見で、愛犬を残し帰宅しましたが、病院からあまり良くない状態だと連絡が入った為再度病院へ。
鼻からカテーテルを入れ、酸素を入れてくれていましたがもう呼吸がやっとの状態となりあまりの苦しそうな状態だった為に、安楽死となり悲しい結果になってしまいましたが、先生、看護師さんが色々を手を尽くしてくださいました。
最後は、愛犬の遺体に詰め物と簡易棺を用意してくださり、車に乗せる際も先生が運んでくださり先生、看護師さん皆さんが見送ってくださいました。
本当に感謝しかありません。
同じくペットを家族として持っている人に、何かあった時などは薦めたいと思います。
今、建物の建て替え中でプレハブ小屋になっていますが建物の中は、ちゃんとしていますので安心してくださいスタッフさんも親切に対応して下さいます。
昔ひきつけをおこした愛犬をつれていくとレントゲンやら血液検査やらをおこないましたが『わかりません』の一言。
わからないならわからないで仕方ないけど、どんな病気の可能性がある。
すらも医師がわかっていない。
これといった治療も助言も薬もなし。
なのに3万近くかかった。
後日違う動物病院に行くとレントゲン、血液検査、触診、聞き取りで『癲癇か、もしくは食物アレルギーによるひきつけだったのではないか?』とわかり除去食を開始し乳製品による食物アレルギーと判明費用は3000円程でした。
プロではなくおどおどしてたし、学生の集まりなんじゃない?と思いました。
二度と行くことはないと思います。
病気やケガの場合この病院は何もできないです。
散歩中に足をこじらして、すごく痛がってたので、タクシーを使って西区から行きました。
病院内では痛がらなかったんですが、念のためレントゲンも撮りました。
異常がないってことで家に戻ったらまた痛がり始めたので電話してみたらうちでは症状が見られませんでした、骨にも異常がありませんでした、と。
じゃあどうすればいいですかと聞いたら、神経の方の異常がある場合、うちでは処置ができません。
骨には異常がありませんでしたと。
骨だけ見たんですか?と聞いたら、うちはレントゲン検査と、緊急性を要する診断をしますと帰ってきた。
じゃあタクシー使ってまたそちらに行った場合何ができますかと聞いたら鎮痛剤を打つことぐらいだと。
Mriがある病院で治療を行うことになると、じゃあ今の時間(深夜0時)にそちらに向かっても何もできなんですよねと聞いたら開けて他の病院での治療を進める。
病院の名前を教えてくださいと聞いたら、病院の関係で紹介はできないと、どっかの飲食店教えてくれるように名前だけ教えてくださいと聞いたら、それもできないと。
ネットでどう調べればいいですかと聞いたら、やっと当たり前の返事だが、動物病院mriと検索してくださいと。
治療を行える病院ではないと個人的には思いましたね。
タクシー代1万円かけて、検査費15000円かけて、今もうちの子は痛がってます。
病院に行ったとは思えないですね。
お金払って無料診断程度の診断で、まともに原因も見つからなかったです。
最悪です。
福岡にある唯一の救急動物病院がこの程度なら、信頼もできないし、まともに治療が行われないのであれば、怪我をしないようにするか、朝まで待ったほうがマシです。
福岡市で深夜やってるところここだからボロ稼ぎでしょうね、あまり被害者は出さないように頑張ってください。
土曜深夜にも関わらずスタッフさん6名体制は心強い、救いになる。
ありがたい。
ガソリンスタンドの居抜き店舗なのは少々びっくりしたが貴重な存在に感謝。
各スタッフともに献身的で好感。
料金が高い、診察精度に不安、とのコメントも気持ちはわかるが飼い主も応急処置をお願いする心構えは必要だと思う。
夜間に、急な病気や、事故等で、 病院に連れて行きたくても、 何処も閉院していて、困った時には、 ここが最適ですよ。
都市高速『月隈IC』を下りたら、約700mで、着きます。
ちょっと、夜間は、解り辛いですが、一本道なので、ゆっくり走れば、 解ると思いますよ。
文字通り、夜間救急で、昼間は営業していません。
掛かり付けの病院があれば、そこの先生に、 お手紙を書いて頂けるので、後日、診てもらうと、いいでしょう。
『アニコム』の動物保険にも対応しているので、治療費も、 心配しなくていいですよ。
ペットと言え家族です。
こんな時の為に、保険にも 必ず、加入しておきましょう。
緊急帝王切開してもらいました。
とても状態が悪かったのですがうちの猫2匹連れて来て輸血してたすけてもらいました。
子ネコは、まだ未熟で助かりませんでしたが今のところ母猫は、元気になりつつあります。
愛想がないのは飼い主の心情を逆なでしないようにとか動物達に一生懸命に接してくれているためだと思います。
料金も高いのは仕方ないと思います。
それが嫌なら早く飼い主が気付いてやれよってことなんじゃないですか?夜間休憩もなく仕事してくれているのです。
とても助かります。
本当にありがとうございました。
名前 |
福岡夜間救急動物病院 |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
092-504-8999 |
住所 |
|
関連サイト | |
評価 |
4.1 |
たまたま他の急患の方の愛犬と思しき段ボールが裏口から出てくる場面に遭遇したのですが車に乗るときの飼い主の方の会釈と看護師、医師の方達のお辞儀仕方に全力を尽くしたことへの感謝と返礼を感じて、見えなくなってからもお辞儀されてる姿にグッときました。