目でも楽しみ舌でも楽しめるお店でした。
アサヒナガストロノーム / / / .
まさに芸術品の鑑賞そして食べたことのない美味しさ雰囲気、サービス、素晴らしいお店です素敵な時間をありがとうございました😊
初めて見る料理の数々、見た目も味覚も嗅覚も大いに刺激されました。
接客にあたるメンバーの皆さん含め、最高の体験を演出する素晴らしいチームだと思います。
お料理は始めから終わりまで完璧でフォトジェニックでした!フレンチはメインはどこも同じような感じで印象に残らなかったりするけれど、朝比奈シェフの鴨は付け合わせもソースも最高に美味しかった!ペアリングのシラーは程よく熟成してお料理に寄り添っていたけれど、料理のエネルギーが大きかったので、もう少し格上のものを飲みたくなってしまいました。
とにかくシェフの気迫を感じましたね~!フランス料理が好きな人には必ず行って欲しいレストランです。
とっても美味しい😍綺麗で繊細食べるまでどんな味かわからないという楽しさもあり主人がずっと気になっていたレストランがあると主人が予約してdinner行かせてもらいましたがまたお食事したいですミシュラン三ツ星になってしまったらなかなか予約も難しくなるのだろうかと今から心配してしまいます都内の三ツ星フレンチのお店以上に気に入りました。
デートに最高のお店。
三つ星フレンチになるであろう風格と美しい料理の数々に魅力されまくる。
ミシュラン一つ星で、ロブショングループで料理長を歴任した方の料理が食べれるお店。
接客から料理のいずれもとても良い。
そして、本日食べた蜂の巣はなかなか絶品だった。
One Michelin Star French Restaurant. お勧めフレンチレストラン。
是非ぜひどうぞ。
すでにグランメゾン(グランド・メゾン?)の風格あります。
日本橋から歩くとレストラン周囲の兜町の夜は人の気配がなく、かなり薄暗いので女性の一人歩きは心細くなりそうです。
レストラン内は丸テーブル。
隣との空間も十分隣を気にせず食事が出来ます。
ロオジエやロブションなどのお料理が好みの方にはお勧めです。
チーズもデザートもとても楽しめました。
スタッフからテーブルは丸見えなので、食事の上げ下げもばっちりです。
スープはサイホンを使用し、ハーブティーもサイホンを使ってテーブル脇で入れるパフォーマンスも良いです。
この金額でこの内容なら全く文句ありません。
どれも美味しいだけでなく、見て楽しむよろこびがあった。
ペアリングも絶妙。
スタッフの方も非常に心地よい接客で、とても素晴らしい夜を過ごせました。
ずっと行きたかったんですがなかなか行けず今回ようやく行く事が出来ました。
料理だけでなくワインも美味しかったです。
ずっと行ってみたかった「アサヒナガストロノーム」へようやく行くことができました!エントランスからまるで別世界。
そして本当に美しい料理の数々。
それでいて美味。
どうしてこんなの思いつくんだろう?と感銘を受けるばかりでした。
ソムリエさんもしっかり料理とテイストの好みに合わせてワインを出してくれて、とても楽しむことができました。
全てに置いてこだわりを感じる素晴らしいレストランだと思います。
また是非伺いたいです!
何度かお邪魔しているが、常にコースの中に数品はサプライズがあり、一般的な料理では圧倒的な質の高さが感じられる。
そのバランスが素晴らしい。
どちらのお料理も素晴らしく美しく、美味しいです。
細かいことは割愛。
パンチがあるというよりは繊細なお料理。
頂いたお料理はメニューの写メを。
女子は特に好むと思います。
前回はありませんでしたが、今回はカヌレのお土産を頂きました。
次回はヴェッシーを頂いてみたいと思います。
場所がネックかもしれませんが、parisのフレンチのお店は、このようなシチュエーションがよくありますので、それも一つの雰囲気作りと楽しめたら良いのだと思います。
■日本橋 ASAHINA Gastronome■5/17(金) ランチ■Déjeunerコース 5,184円、ワイン 2000円+サービス料 10%今日のランチは、銀座を離れて、気になっていたフレンチ店でランチ。
ロブション1階で料理長を務めてこられた、朝比奈さんが独立して昨年秋にオープンさせたお店、アサヒナガストロノーム。
場所は、こんなところで営業始めましたかと、少しビックリするような、兜町の東京証券取引所の裏のビル。
うっかりすると、通り過ぎます。
ランチメニューは、メインがお肉料理だけの4800円(税サービス別)のコースか、お肉料理と魚料理ともにつく10,000円(税サービス別)のコースの2種類。
なお、4800円のコースは、7月から6500円に価格アップされます。
(食べた後に申し上げると、この内容なら当然だと思います)以下、4800円のコースです。
最初の一皿めは、スナップエンドウとコンソメのジュレをスープ仕立て。
初夏を思わせるようなさわやかなスープです。
そして、水辺にスナップエンドウが生えているかのような装飾がまた素敵です。
パンは、バゲットと、後からカンパーニュを追加いただきました。
二皿めは、赤かぶの中には、ホタテとカラスミをあわせたものがしのばされてます。
とっても手が込んでます。
三皿めは、ズワイガニのラビオリ。
パプリカのソースに卵黄を加えて、濃厚さを引き立ててます。
メイン料理は、鴨肉。
いろいろな鶏の部位を、それぞれ違った調理を加えてます。
鴨肉のお皿といっしょに、鶏ガラのスープまでついてきます。
まさに、鶏づくし。
デザートは、ピスタチオのオペラ。
外は、ピスタチオの酸味。
中は、チョコの甘味。
カフェ。
小菓子は、マカロン、カヌレ、タルト。
見た目の楽しさや、味の変化、いろいろなところに凝っていて、次のポーションはどんなのが出てくるのかとワクワクさせられました。
これで4800円は安すぎですので、7月からの値上げはいた仕方ないところだろうと思います。
期待通りに、おいしいフレンチでした。
また機会があれば来たいと思わせるお店です。
念願叶い、訪れました。
日曜日の兜町は静かな街。
そこには、センス溢れる心地よいレストランが。
おもてなしもご馳走も、大満足でした。
また訪れたい数少ない空間です。
あまりにも独創的すぎてついていけないという程でもない丁度良い斬新さと、揺るぎないフレンチの王道をちゃんと押さえたお料理、細部にまでシェフの美意識が垣間見える設え、サーヴィスの方の心配り等、全てに置いてとてもリラックスして楽しませていただけました。
ただお客様の中にウンチクと講釈がお好きな方と、お酒が入ってやたら賑やかではしゃいでみえる方がみえたので・・・おもてなしの場面で使うのが難しい場合もあるかな・・・と残念に思いました。
仕切りを入れたら個室にできる?と思えるスペースもあったのでお店にお問い合わせして、是非使わせて頂きたいものです。
高級店の部類に入りますが、満足時間を過ごせます。
記念日に連れて行ったら絶対に喜びます。
(ジビエが苦手でないかを確認したほうがいいかな。
どれも美味しいのですが、説明の時にカエルとかイノシシとか聞くとそれだけで微妙になる女子もいるので・・・)店内の光の入り方も異空間にいるようで素敵な気持ちになります。
お料理はロブション出身のシェフの方なので間違いありません。
どちらのお料理も素晴らしく美しく、美味しいです。
細かいことは割愛。
パンチがあるというよりは繊細なお料理。
頂いたお料理はメニューの写メを。
女子は特に好むと思います。
前回はありませんでしたが、今回はカヌレのお土産を頂きました。
次回はヴェッシーを頂いてみたいと思います。
場所がネックかもしれませんが、parisのフレンチのお店は、このようなシチュエーションがよくありますので、それも一つの雰囲気作りと楽しめたら良いのだと思います。
名前 |
アサヒナガストロノーム |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
03-5847-9600 |
住所 |
|
営業時間 |
[月火木] 18:00~23:30 [金土日] 12:00~15:30,18:00~23:30 [水] 定休日 |
評価 |
4.7 |
目でも楽しみ舌でも楽しめるお店でした。
お店も広くはないですが、席数も制限してるので、心地よい空間でした。
チーズやデザートもいろいろ選べるのも楽しいところ。
また訪問したいとおもいます。