地方から新幹線で連れて来て診察してもらいました。
アトム動物病院・動物呼吸器病センター / / .
先生や看護師の方達も優しく、分かりやすく説明していただきました。
コロナ対策もしてありまちあいのも清潔でした。
手術でしか根治出来ない疾患の為に呼吸器専門の病院を探した結果、こちらを見つけました。
完全予約制の為、待合室には多くても3組くらいでゆったり。
院長先生に診て頂きましたが 丁寧な説明でわかりやすかったです。
診断は気管虚脱のステージⅡでしたが まだ症状があまり出ていないのと 年齢が3歳と若いので 経過観察で次は冬頃に再診となりました。
他の病院では気管虚脱の手術が難しい為、こちらの院長先生を頼るしかなく 今後もお世話になるつもりです。
星が5個じゃない理由は まだレントゲンと説明だけで判断が出来ないので とりあえず4つに致しました。
とても信頼出来る動物病院です。
安心して愛犬を診て頂いています🍀
まだ、電話だけの問い合わせのみ愛犬のチワワの気管虚脱の手術は?幾ら位掛かるか?との回答に、なんと100万です。
ビックリする額で、それほどまでに高額な費用?って飼い主としては‥‥悩みます。
皆ペットを飼っていても高額な医療費を出せる人もいればそうでない人もいます。
どうしたら良いのか?追記、呼吸器内科なので、手術も難易度が高いが院長先生の術法《PLLP法》が良いと他の飼い主さんからのブログにも投稿があり費用をペット保険を使えば負担額も減るかな?現時点では、☆3
先生も、スタッフの方々皆さん優しいです。
愛犬も、呼吸が楽になって本当に良かった。
広島の友人が、こちらの病院で器官の手術を受けました。
結果は大成功で、術前と術後の写真を見せてもらいました。
びっくりしました!抜糸も完了して無事に広島に戻ってきて、ワンちゃんに会いましたが、東京に行く前とは見違えるほど元気で、目が輝いていました。
先生も看護師さんも皆さん温かく優しい方ばかりと聞きました。
私のワンコももう歳なので、何かあったらぜひ診てほしい!と思いました。
受付の方は親身に話を聞いてくれ印象が良かったが、先生の対応が悪かったです。
できない、やりませんの一点張りで、解決方法の提案もなく、必死の思いで頼っているのに、そこに対する気遣いもできない人でした。
名医で有名な院長先生。
的確な診断、素晴らしい先生でした。
呼吸器なら絶対オススメです!
院長、米澤さん。
呼吸器系専門。
パグの呼吸器系で予約しました。
今までにかかった子の内視鏡カメラや手術の映像を見せてくれながらの説明が、とても分かりやすかった。
もの優しい言い方の先生で、飼い主にもワンコにも優しい接し方。
行ってみて良かったと思う。
院長はじめ看護師皆さんにお世話になりました。
ポメラニアンのモモ若は、気管虚脱の手術で、アトム動物病院にお世話になりました。
8年間、ずっと呼吸が上手くいかず苦しんでいました。
SNSで気管虚脱の事もはじめて知り、アトム動物病院を知り、不安だらけでしたが、神にもすがる思いで、先週の火曜日に手術をしました。
結果、昨日抜糸をし無事にモモ若と広島に帰りました。
この1週間は、本当に大変でしたが決断し、米澤先生にお願いした事は私達にとって幸運でした。
昨日待合室で、同じポメラニアンブラックのお母さんと、チワワ?のお母さんと色々お話する時間があり、本当にアトム動物病院に出会えた事、先生に手術を行って頂いた事に安心感を持てました。
昨日の夜から、モモ若は久しぶりの我が家に姉弟に再会し元気いっぱいです。
まだまだ気は抜けませんが、モモ若と一緒に頑張って行けます。
院長始め、アトム動物病院の皆さんに感謝しています。
私達に幸せを残してくれました。
喜びのプレゼントをありがとうございました‼️又コロナが落ち着き、東京に入ったらモモ若と行きますので宜しくお願いします‼️
院長に診ていただきやっと安心しました。
皆さん優しくて感謝です。
呼吸疾患に強いということで院長診察を予約して診てもらいました。
全く動物の診察はせず、己の術式を自慢した後に言われた事は「手術する為に麻酔をかけて重症化してたら何も出来ないしそのまま死ぬけど、どうします?気にくわないなら他でやったら?」触診や呼吸音を聞くなど診察は一切せず「他に用が無いならこれで終わりです」と私達を残し院長が先に診察室から出ていきました。
その時にわざとらしい重症化した病名を言われましたが他の病院で手術をしたらそんな酷い状態や病名ではありませんでした。
ずっと不安だった気管虚脱。
かかりつけ医にはCTを撮らないとわからない、といわれ、全身麻酔で過去に1頭亡くしていることから、検査に踏みけれずにいました。
こちらの先生はレントゲン何枚かで即診断してださり、しかもとても丁寧に説明してくださりました。
幸いステージ1にも満たない状態だったので、また来年検査に伺うことになりました。
長年の不安が解消されて本当に嬉しいです。
ありがとうございました!
実家の愛犬に気管虚脱のような症状があり、地方から新幹線で連れて来て診察してもらいました。
地元の病院とも連携しようとして下さり、移動による負担が一番少ない方法を、受付の方々や先生が一緒に考えてくれました。
診察と複数の角度から撮影したレントゲンによる診断の結果、今現在の気管虚脱の重症度はそれ程高くなく、経過観察となりました。
色々な口コミがありますが、私たち家族にとっては説明もとても丁寧にして頂き、動物への愛情溢れる病院に思えました。
どの口コミを信じていいか分からないかも知れませんが、気管虚脱が疑われるなら一度診察を受けてみて、それから判断するのが良いと思います。
ここにいきましたが、やめたほうがいいです。
トップの人は愛想がなく、ずっと無表情。
人としての感情はあるのかなと思います。
値段が高いわりには、いっても何も改善されませんでした。
値段のことばっかで、治そうとする気持ちはあるのかなと思います。
もっといいとこはたくさんあります!お勧めしません。
愛犬の呼吸がおかしく、こちらで先日見ていただき、気管支炎肺炎との判断ですぐに入院となりました。
一週間ほど預けましたが、原因究明を行わないまま大量の投薬を飼い主に相談なく続け、結果血液検査の数値は入院前より悪化。
色んな可能性をこちらも調べ、提示するも、調べもせず「それはありえません」の一点張り。
その挙句、これ以上病状が進むと救えないと言われ、慌てて他の病院を探し退院させることに。
結果、気管支炎肺炎の診断は完全なる誤診ということが分かりました。
無駄な投薬により、殺されていたかもと思うと怖くてなりません。
更に退院翌日に伺った病院で、入院前には鼠蹊部〜横腹に鬱血後を指摘されました。
酷い扱いを受けていたのだと、本当に可哀想です。
気管虚脱の名医とも言われていますが、料金も高く、医療事故で亡くなったわんちゃんも複数おられるみたいです。
他の方の口コミもご参考に、愛犬の命を飼い主の聞く耳も持たず、的確な診断も出来ず高圧的な態度の院長には間違っても預けませんようアドバイス致します。
8歳5か月。
一昨年、気管虚脱で手術しました。
お盆休みが絡んだこともあり、人がいなくなるので入院は4日間と言われました。
地方から連れて行ったからか、ネットで見るような暖かい対応は全く見られませんでした。
経験者のブログにあるような院長の熱意と命に向き合う誠実さを感じることはできず、逆に冷ややかな態度がずっとイメージに残りました。
術後の様子はブログでご覧くださいと看護師さんに言われ、毎日見ましたが、退院まで一度も載ることはありませんでした。
元気ではないからブログで紹介しないのだと気づいて、毎日電話で様子を聞きましたが、ご飯は食べています。
機嫌良くしています。
との返事。
悪いことは一切言いませんでした。
退院の日、一度だけ尻尾を振ってハアハアと辛そうだった姿が忘れられません。
こんな状態で退院させることに不信感でいっぱいになりました。
その場で何も言えない自分が1番情けなかった。
帰宅後、毎日、主治医の元で診察を受けましたが、一度も歩くことも声を出すこともなく、苦しそうに咳をして、横にもなれず、一睡もできないまま、退院3日目に息を引き取りました。
手術からわずか1週間。
原因は不明。
主治医は点滴と血液検査以外、何もすることができませんでした。
主治医への院長からの報告はファクスで、手術は成功。
経過は順調。
ご紹介ありがとうございました。
のみ。
院長にメールで亡くなったことを知らせて抜糸のための予約をキャンセルしたところ、電話が来て、熱があったけどご飯を食べたからねぇ。
と言われ、憤りでいっぱいになりました。
熱があることをなぜ主治医に言わない!入院期間が短い分、気をつけるべき点をなぜ引き継がない!と思いましたが、何を言っても命は戻らない。
「そこまでの命運と考えることにします。
お世話になりました。
」と答えて切りました。
院長の声を聞くのも苦痛でした。
亡くなって1年7か月経ち、毎日繰り返し考えていたことをようやく書けるようになりました。
個体差でこのようなこともあると理解しています。
誰にも責任はありません。
むしろ決断した飼い主の私に責任があります。
ただ、成功データのみ表に出ますが、このような事例も案外多いのかもと考え、気管虚脱で苦しんでいるワンちゃんの飼い主さんに参考にしてもらえればと、こちらに投稿することにしました。
つまらないことですが、お花を贈ってくれるよりも、入院ブログにお悔やみの一文でも載せてもらえる方が誠意を感じることができます。
元気な姿のみ載せて、実績を強調することに終始している病院のスタンスには憤りを感じました。
個人病院であり、賛否の分かれる手術ですから、その方針も当然なのですが、ホームページの挨拶にある、「飼い主の目線を忘れずに、一つの命の大切さを忘れずに、日々の診療に当たりたい。
」どんなときにも忘れずにいていただきたいと、心から願います。
名前 |
アトム動物病院・動物呼吸器病センター |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
03-3935-6355 |
住所 |
|
関連サイト | |
評価 |
4.1 |
気管虚脱のセカンドオピニオンをお願いしました。
近所の病院の診察とは異なり、しっかり診てくれました。
ただ、うちの子は気管支虚脱だったので、手術はてきないとのこと。
これからどうしたらいいのか途方に暮れています。