また辛い...また口に運んで...を20回繰り返す...
ひとり訪問。
電子決済系限定の購入など、お店独特のルールが少々あります。
お店の方が親切に教えてくれます。
かつての店舗の復刻ということで…おすすめのチキンカレーを注文すると、これが辛い!!完食しましたが、ひさびさに上半身びっしょりになりました。
スッキリ爽やか、さすが人気店です。
初訪問!チキンカレー辛さ4(これのみ)を食べました!辛さにそんなに弱くはない方でしたが、めっちゃ辛かったです笑辛さに弱い方は食べないほうが良いかと思います。
ポークカレーが辛さ3でしたので、次回はこちらを食べてみようと思います。
味は辛すぎてあまりわかりませんでしたが、美味しい方だと思います。
味は次回ポークカレーで味わってきます笑ご馳走様でした!
思い出の味を求めに行こう行こうと思っているうちに、一年が過ぎてしまった…自分の中では、メーヤウはチキンよりもポーク。
厚切りの豚バラ肉に、素揚げしたじゃがいも、ゆで卵半個。
炒め玉ねぎの甘みと香ばしさに、キレッキレのスパイスの風味が心地よし。
スタンドカレーのような簡易な雰囲気で、馬場下町にあったころ(あの「泰国風咖喱」の看板が懐かしい)とはだいぶ違ったけど、でも、満足でした。
辛い...口に運んで、また辛い...また口に運んで...また辛い...また口に運んで、また辛い...また口に運んで...を20回繰り返すと食べ終わるカレーです。
そして明日改めてまた食べたくなるカレーです。
チキンカレー(1000円)を注文味は値段の割に、と言った所。
ココナッツ香るグリーンカレー系のカレーか。
辛さが売りなのかもしれないが、これはもはや辛いだけ。
味わうには相当な辛さに対する耐性が要求される。
もーかなり長い間行ってないけど、種類が豊富でいいですよね。
グリーンカレー久々に食べました!昔の味のまんまです。
グリーンカレー好きの人には絶対にオススメします。
インド風カレーは辛さに自信のある人で。
西早稲田駅からすぐのところにある早稲田メーヤウ。
かつて馬場下町にて営業されていたが、一旦閉店して現在地にて再開したのだ。
メーヤウというと早大生御用達のワセメシとしても有名であり、それを懐かしんで来店する方も多いようだ。
早稲田メーヤウの営業日は、火、金、土。
そして日曜日はタイカレーの日となっているようだ。
タイカレーの日にはレッドカレーやグリーンカレーをいただけるようです。
通常日では、チキンカレーとポークカレーをオーダーできます。
普段は金曜日限定で激辛チキンカレーを供しているそうなのだが、この日は土曜日だったのだが、たまたまあったため、私は激辛チキンカレーをいただく事にした。
ラッシーとナンプラーも追加。
ちなみにキャッシュ決済のみですのでお気をつけください。
現在は店内飲食については4名までの入店が可能。
テイクアウトやデリバリーにも対応しているので、わざわざ店内で食べなくても良いかもね。
激辛チキンカレーをいざ食べる!うおぉ〜辛い…辛いぜ。
これはあと引く辛さであり、癖になるタイプ、コクがあり、スパイスの配合も唯一無二なんだろう。
さらにはナンプラーを投入することで味変をすることができるのだ。
ナンプラーは絶対に入れるべきだ。
さらに味にまとまりが出てくるような気がするのだ。
ただ、食べ終わってから思ったのだが、あえて激辛にする必要はないな。
笑信濃町メーヤウと比較すると、やはりちょっとどことなく違うオリジナリティがあると感じたのであった。
店内飲食可になった早稲田メーヤウさん。
とっても辛いチキンカレー、汗を滴らせながら食べました。
辛い中にも、ココナッツやスパイスの風味があるのだけど、辛いの苦手な人は辛いと思います。
比較的マイルドなボークにしたほうがよいです。
店内ボードにはクラファンした方のネームプレート。
ゴスペラーズのお二方の名前があったんだけど、なぜか黒沢さんのほうだけ「歌手」の二文字が追記されてました。
それと、怒鳴られたと書いてあるクチコミがあるのだけど、おそらく窓口に来た外にいるお客さんに店内から喋っていて、普通の声の大きさだと聞こえないから大きな声で「先にお会計です」というのがそう聞こえたのだと思います。
たしかに、店長さん最初は何を喋っているのかわからなかった。
マニア向け?一般ウケしない味という印象。
チキンカレー(辛さ普通)を注文しましたが、CoCo壱の4辛くらいの辛さを感じました。
旨味はあまり感じず、本当にカレー好きな人や辛いもの好きな人に好まれるカレーなのかなと思います。
ちなみに、接客は頑固なラーメン屋の店主タイプで、あまり期待しない方がいいです笑。
ポークカレーおいしかったです。
今度はグリーンカレー食べます!
受付窓が空いてたから開店前だけどレトルト買えるか尋ねたら怒鳴られた。
美味しいけど昔とは違うお店なことを痛感。
ポークをテイクアウト。
旧早稲田メーヤウとの比較の視点で行くと、少し味が違う気がする。
最後に食べたのがかなり前なので味の記憶が不確かかもしれないが、もう少し香辛料の香りが強く、甘さは控えめだったように思う。
また、値段は1200円と大幅に値上がりしている一方で、ルーの量は少なくなり、ポークも半分程度のサイズに。
正直コスパが悪すぎる。
旧早稲田メーヤウの味が好きなのであれば、信濃町メーヤウに行った方が満足度は高いはず(ポークは無いけれど)。
テイクアウト・キャッシュレス決済のみと、イマドキな印象を受けました。
便利。
私はそこまで辛い物が得意ではないので辛さが弱い方のポークをお願いしましたが、最後は汗ダクでなんとか流し込んだくらいには十分辛かったです。
人を選ぶタイプの辛さかもしれません。
選ばれた人がとても羨ましいです。
付け合わせのジャガイモがとても美味しかったです。
テイクアウトランチとしてはいいお値段なので、頻繁に通うことはしないと思います。
ポークをいただきました。
めちゃくちゃ美味しかったです。
お肉がホロホロでとろけるあの味はメーヤウのポークならではだと思います。
ルーも最高!ただ辛いだけではなくひと口たべるとスパイスが複雑に混じり合った唯一無二のあの美味しさが広がります。
学生時代めちゃくちゃお世話になっていましたが今また同じ味を楽しめるのは本当に嬉しい限りです。
まず高い1000円でこの量は少ない味も辛味が強く、旨味が少ない。
辛さが心地よく、病みつきになる美味しさです。
通販でも取り寄せができるようになったので、日本全国どこでも楽しむことができます。
そして、店長の被っている帽子がまた素敵なので、店でコメントすると喜ばれると思います。
初来訪。
ポークカレーを注文しました。
大きなお肉が入っているのとじゃがいもが美味しかったです。
辛かったけど私には食べられました!
長年続くカレー店が復活オープン。
辛いけどやみつきになる。
お肉美味しい。
2017年に一度休業された後、2020年7月に復活されました。
プレオープンでお邪魔致しましたが、往年の味を蘇らせていて、とてもおいしかったです。
かなり辛いので一度目ではなかなか理解できないかもしれませんが、二度三度と味わう方が増えたらと願っています。
味がしなかった。
辛さに旨味が無く、痛みしかなかった。
舌を壊したくない方はラッシーと一緒に食べましょう。
お値段高過ぎ!テイクアウトチキン1000円!店では750円くらいだったのに…味はちゃんと再現されてた今後に期待したい場所は昔の夢民とは(笑)
名前 |
早稲田メーヤウ |
---|---|
ジャンル |
|
住所 |
|
関連サイト | |
評価 |
3.8 |
かつて早稲田大学の近くで長く愛されていたあの名店が西早稲田に完全復活。
チキンカリーの容赦のない辛さと病みつきになる風味は健在。
最近はレトルトも商品化され、本店や高田馬場の芳林堂書店でも販売されているがなかなかの再現性。
基本はキャッシュレス販売なので、その点のみ注意すべし。
チキンカリー最高。