色々旬のものがありとても美味しいです。
とにかくネタが逸品です!おまかせ10貫に蛤酒蒸し・岩牡蠣・牛炙り握り・写真にはありませんが舞茸天ぷらもいただきました!!日曜のお昼時で混んでたにも関わらず、注文から提供までスムーズというより早かったです。
年末にお伺いしました。
そこそこ並んで待つ必要がありましたが、それだけの価値はありました。
盛り込まれるネタのバラエティが豊かなので、見た目にも楽しめる印象です。
また、ほとんどのネタが何らかの仕事をしてあるので、醤油味一辺倒にならずにいただけるのも嬉しいポイントです。
割と狭いお店なので、ネタ切れになると出せない料理も増えますが、系列店から在庫融通してなんとかお客様の要望に応えようとする姿勢は見ていて気持ちが良いです。
感動的に美味しいとは言いませんが、気持ちの良いお店なので、またゆっくりとした時に再訪したいと思います。
築地でちょっと贅沢したい時は、こちらに伺います。
あん肝、白子ポン酢、生牡蠣で喉を潤し、早速握り寿司を。
11月に行ったので秋刀魚、カワハギには肝を乗せていただきましたが、美味しい!という言葉しか出ません!!他にも多数いただきましたが、食べるのに夢中で写真を撮り損ねました。
それだけ良いネタ、良い寿司でした。
赤酢のシャリも美味しかったです。
築地をまわり、雰囲気の良さそうなお店ということで選びました。
8000円ほどの至高おまかせと、牡蠣、そして熱燗をいただきました。
このようなお店は馴れていなかったのですが、握ってくれた宮崎さんはとても気さくにお話してくれて、とても楽しく食事ができました。
握っていただいたお寿司🍣すべてとても美味しかったです。
ネタにお塩がかけられていたり、その食材の1番美味しい食べ方ができました。
シャリにも味が付けられていて、醤油を使わずに食べることができました。
そのおかげで、より1層食材を楽しめました。
牡蠣はクリーミーかつ濃厚、大トロは脂っこいだけではなく少し甘く、食材1つ1つの味が強く感じられ、感動しました!大満足ですまた伺わせていただきます!
昔、東京駅のそば京橋にあった支店に大変お世話になったお店の本店。
ぷらぷら散歩していた際に見つけて思わず入りました。
14時過ぎに一人だったので待たずにカウンターに入れました。
赤酢のシャリが特徴で、握りもあぶりが有名なお店です。
お腹はすいていなかったので、牡蠣(身がパンパンに詰まっていて美味しかった)、子持ち昆布でお酒(生ビールタンブラー、日本酒各1)を頂き、おすすめの白身の握り3貫(クエ、カワハギの肝のせ、ぶり)と赤貝のヒモキュウ細巻き1本(写真撮り忘れ!)を頂きました。
懐かしいし美味しかったしで満足でした。
築地場外を散策中に、赤酢使用の文字に惹かれて、路地に面した屋台側に入店しました。
厳選お薦め握りは春らしいタネの盛り合わせでした。
甘鯛と鮪は特に美味しかったです。
追加でお好みを握ってもらいました。
ピンと背筋の通った小肌は、程よい塩梅で〆られています。
タネの酢角が抑えられているので、赤酢の酢飯と合わさって、マイルドな酸味と小肌の旨みが口に広がります。
穴子と胡瓜の細巻きは、香ばしく炙られた穴子と、細かくみじん切りにされ、青い香りが残る胡瓜の食感が楽しいですね。
穴子と胡瓜に、それぞれひと手間かけられておりました。
美味しかったです。
赤酢のシャリを使ってる築地神楽寿司炙りもガスバーナーでは無く焼き網で焦げ目をつける炙り方焦げ臭で風味とテンションが上がります。
活貝や生物はとても新鮮で良し。
コハダが生酢で締まり過ぎていたのが自分好みではありませんでしたが、コストパフォーマンス最高でまたフラッと帰って行ってきたい店。
昼呑みに最高でした🎵一人頭5000円でしっかり酔えるランチのセットと単品料理どれも手を抜かないしっかりとした物で。
ししゃもの焼き加減なんかは最高🎵また行きたいですね~
2020年2月に早朝の屋台店を訪れました。
カウンターは2席しかありません。
応対してくださった若い板さんがとても良い人で、朝早くから築地に来た価値があったと思わせる方でした。
もちろんお寿司も美味しかったです。
こんなに美味しいとろたく、あるんですね〜。
赤酢も良いです。
刺身、生牡蠣(岩手県広田湾産かんの)、寿司もさることながら、山形県産のアスパラ(あまえんぼ)が、ホクホクであまーくて、美味!宣言解除が待ち遠しいですね。
ご馳走様でした。
握りのコースも多く、予算に合わせて選びやすいのが良かったです。
味ももちろん美味しく、握りでお寿司を食べたという満足感もえられます。
一見さんで行きました。
普段なら予約が一杯で座れないらしい由緒正しい人気店。
特におすすめは、うにの握り、カワハギ、ボタンエビの刺しです。
ネタは新鮮、質に太鼓判ですか、高級店なので入るときはサイフと相談してください。
●Station築地●Budget3,000円●Reservation無●Order初めて行った回らない寿司屋。
そこには遊園地に行った時のドキドキ感とワクワク感の他に、初めて喫茶店でコーヒーを頼んだ時と同じ様な少し大人の世界に足を踏み入れた感覚がありました。
大人になった今、何これおいち!エモ散らかしてる!このおしゅし達!しーすートレイン映えてる!?などといった偏差値4くらいの浅い食レポしか出来なくなりました。
赤酢のシャリがとても美味しい。
お寿司はあまり行かないですが、いつになってもここのお店神楽寿司は好きです。
言うなれば、ここが私のアナザースカイ。
コロナ対策はしっかりしていて、安心して食事が出来ました。
岩牡蠣を注文したのですが、とても大きく、見事な牡蠣でした。
寿司のネタの良さは間違いなく、満足、満腹でした。
補足ですが、神楽のガリも美味しいです。
久々に本当に美味しい寿司を食べました。
旅行にて立ち寄り。
お昼に頂きましたが活気もあって雰囲気が良いです。
初めて醤油を使わないお寿司が美味しいと思いましたね。
赤シャリも初体験。
色々と美味しくあまり写真も撮れてないけど、1番印象的なのはいくらですね。
新いくらと言うメニューでお店で仕込んでいるそう。
オススメの時期は11月後半から12月前半と聞いた気がします。
市場に出回る醤油漬とは全然違いまた食べに伺いたいと思わせてくれる美味しさでした。
特徴は赤酢のシャリ ネタは普通でした。
築地の平均的な寿司屋だと思う。
数ある丼もの専門店よりは格段においしいが、
どれをたべてもびっくりするほど甘くて美味しい!鮑はとっても柔らかく、口の中でトロける大トロ、雲丹。
シンコはなかなか他では食べられないようで、とても美味しかったです。
あまり生の甲殻類は好きではないのですが、ここのは別格です!美味しい!!美味しい雲丹や金目、鮑ばかり食べていると値段にもびっくりする!ほかのお寿司屋さんではでないような珍しくかつ美味しいネタが食べられたので、高くても行く価値のあるお店です。
18時訪問。
お客様は半分も入ってません。
場外自体がらがらで、不安になりました。
カウンターなのでマンツーマンで店長に対応していただきました。
ちょっと強面ですが、優しいし、何より板前に自信を持って楽しく仕事しているのがよくわかります。
必ずまた行きます。
また空いてる日を狙って。
優そうな板前さんが会話を挟みながらゆっくりと握ってくれました。
ビール、日本酒、焼酎、サワー、大体揃ってます。
やっぱり築地の江戸前は最高でした。
中でも特大ボタン海老は肉厚で甘くて絶品。
また行きたいな~(笑)
平日夜利用。
小さなお寿司やさんですが常連客で混んでます。
要予約‼️板さん3人が優しく、日本中の旬の肴をお好みつまみを作ってくれます。
北海道のミョウバン臭くないウニは皆頼んでました。
光り物や貝類は特に美味しかったです。
日本酒充実していて、美味しいつまみでのんびり飲めるお寿司屋さんでした。
握りは赤シャリで、小さめで美味しかったです。
コハダと赤貝美味しかった〜次回はランチ利用したいです。
築地でもなかなか無い、亀の手やフジツボが食べられるお店です。
亀の手は貝ではなく甲殻類だそうです。
店内のポップにもエビとカニと貝を足して3で割ったようなおいしさですと書いてありましたw見た目はかなり気持ち悪いです。
手のような部分を剥いて中の身を食べます。
たしかに貝のような食感でエビのようなカニのような味わいでした。
フジツボもなんとも言えない旨味です。
身を取って殻に汁が残ってるのでそこに日本酒を入れて飲むと美味しいと教えていただきました。
どんどんお酒が進み結構酔っちゃいましたwまた食べに来たいと思います。
ごちそうさまでした!
江戸前伝統の赤酢のお寿司です!しゃりを味わって欲しいです。
色々旬のものがありとても美味しいです。
赤しゃり、美味しかったです。
握りの職人さんも、運んで下さる方も優しく、気分良く食べることが出来ました。
平日金曜日お昼12時に伺いましたが、カウンターに座ることができました。
両隣は外国の方でしたが、マナー良く回転も良かったです。
男性60代でおひとり、日本酒を飲まれているおじさまもいて、カジュアルだけどいい雰囲気のお店でした。
2,500円の一番おすすめのものを食べました。
鮮魚が美味しいお店にはよく行くので、そんなに期待していなかったのですが、赤しゃりは他ではあまり食べられないので、来てよかったなと思いました。
築地は沢山のお店があるので、他もチャレンジしてみたいですが、チャレンジする元気がないときはここに行きたいと思います。
今度行くとしたら、ひとつづつ頼みたいと思います。
江戸前寿司で美味。
ネタもさることながら赤酢のシャリがクセになります。
10月半ば台風21号の雨の中、妻と築地へ寿司を食べに行き、天然赤酢を使うという点に惹かれて入りました。
雨にも関わらず昼食時だったからかもしれませんが、外国人旅行者やカップルで賑わってました。
握りコースに炙りキンキがあったので、炙りノドグロを追加。
一人3千円ちょっとでしたが、赤酢の握りはどのネタともマッチ。
特に炙りの二品はとても美味しく、幸せでした。
旬のネタと赤酢のシャリ。
いつも楽しませて頂いています。
ネタはよし。
カワハギ美味しかった。
価格はそれなりにします。
新鮮なネタが多く、とても美味しい。
もう少しリーズナブルだと良いです。
ウニを握りで出してくれた職人さんの腕も良いのかな。
バランスがとれた美味しいお寿司でした。
赤酢も意外としっくり。
忙しい中サービスも良かったです。
名前 |
つきぢ神楽寿司 |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
03-3541-4180 |
住所 |
|
営業時間 |
[月火水木金] 11:00~23:00 [土] 10:00~23:00 [日] 11:00~22:00 |
関連サイト |
https://twitter.com/tukiji_kagura?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor |
評価 |
4.2 |
美味しくいただきました。
赤酢の寿司は美味しかったです。
私としては、時価の金額が当日に張り出されていると良いと思います。
2人以上の場合、会計が別々にできると良いと思います。