うな丼がリーズナブルで美味しかった。
お店はカウンター8席と予想してたより小さかったです。
店員さんの女性が爽やかでした。
アタマ焼きはすぐに無くなりました。
うなぎは串も丼も予想通り美味しかったです。
お新香と味噌汁も!冷酒はあとで酔いが回るので注意!!回転が早く店内のお客さんも心得ているので満席でも待っていいかもです。
青物横丁の商店街にある鰻屋さん。
昼はウナ丼のみで、串焼きやお酒は夕方(夜は16時開店)以降から提供。
昼夜とも混んでる印象なんですが夕方の開店直後に通りがかったらカウンターが空いていたので入店。
お酒を頼むと漬物の小皿付きました。
下焼きをしてあるのか、串焼きは注文してから出てくるのが早く、大きなポーションで食べごたえアリ。
特にニラを巻いた「ひれ串」は圧巻。
脂の乗ったトロリとしたヒレ部位と香味の良いニラの組み合わせが抜群。
うな丼(普通)は3
大衆ご馳走ファストフード鰻。
うな丼ふつう2850円。
どっぷりした鰻、身厚でとろとろ。
端がカリカリに焼き上がっており香ばしい。
ふつうでもしっかりボリューム。
脂強めなので豆腐がやさしいみそ汁200円あった方がよい。
テイクアウトもあり常に焼いてるため提供かなり早い。
コの字カウンター8席、昭和な風情。
ただうな丼以外撮影禁止、スマホ利用禁止、って張り紙がちょっとうるさい。
回転早めたいぞーというオーラ、わかるけど、せっかくのご馳走なんですし。
青物横丁駅の近くにある気軽に使えるうなぎ屋さんに、8年ぶりに伺いました。
平日13時半の小雨降る中で席の埋まりは8割ほどと、相変わらずの人気ぶり。
オーダーしたのはうな丼とみそ汁でちょうど3千円。
5分くらい待って出てきたのは、しゃっきり炊けたご飯の上にうなぎがまるまる1尾。
身は油っぽくなくしっかりした食べ応えがあり、皮はぱりっと。
お味噌汁も大きめで、はきはきした気持ちのよい接客もあって満足感が強いです。
鰻もピンキリでこだわればこだわるほど時間もお金もかかるものですが、良質の鰻を気取らず手早く楽しめるこういったお店は貴重だと思います。
また機会があれば伺いたいですね。
ごちそうさまでした。
青物横丁駅から徒歩3分ほど。
鰻だけは撮って良いとのことなので早速。
うな丼普通大盛り(3000円)をいただきました。
とにかく美味い。
30年前と味は変わらない。
価格的にも、国産であることはまちがいなく、中国産のような臭みが全く無く、ふっくら焼いている。
タレも奥深い味で、鰻とマッチしています。
今度は、ぜひ飲みに行きたいですね。
札幌から出張で寄りました。
ふんわりしていて美味しかったです。
タレもご飯にしみわたり、ご飯の量もご飯茶碗2.5杯分くらいありました。
地元の人に愛される老舗の鰻屋コストパフォーマンスが素晴らしいテイクアウトもできます店内は狭いカウンターのみなのですぐに満席になってしまいます。
ボリュームは多いけど、ゆっくり食べられない。
お茶が美味しかった。
サラリーマンの男性などササっと食べてサクッと帰るには良いかもしない。
でも、うなぎなので値段もするし、ゆっくり食べて味わいたいけど、せわしない感じがして、早く食べて早く出なきゃ行けないプレッシャーを感じた。
味は、周りが焦がし目、タレは少なめな印象。
他の方が書いてるような自分が食べた中で一番美味しいうなぎって感じではなかった。
通りがかりにうなぎの香りでひかれました。
時間の都合でテイクアウトにしましたが、蓋を取ってうなぎのボリュームに圧倒されました。
タレの甘さも控えめで、うなぎの脂を感じることが出来ました。
今まで食べたうなぎの中で一番美味しかったです!
グルメなお二人に誘っていただいてうなぎを食べてきましたよ。
青物横丁にお店があるというのですが下車したことない駅だったので、どこにあるのか調べてしまいましたよ。
京浜急行線の青物横丁駅を降りて3分ほど歩いたところにお店はあります。
駅を降りてまっすぐ歩くだけなので迷うことはないですね。
お店はカウンターのみでコの字型に設置されています。
扉などにも貼っていますが店内撮影禁止、飲食中の携帯電話を触る行為も禁止と書いてあるので注意してください。
食事前に注文したメニューを撮影するのは問題ないみたいです。
◆ うな丼 ¥2850一緒に行ったふたりがうなぎが2枚重なったダブルを頼んでいましたが…。
僕は通常のうな丼にしてみました。
でも通常サイズなのと思ってしまうほどボリュームたっぷりでしたね。
まずはうなぎが丼から溢れてしまうほどの大きさなんです。
丼に盛られたご飯が隠れて見えないほどなんですよね。
うなぎは外はパリパリに焼かれています。
でも噛むと内側はふんわりとした食感で柔らかいんです。
たっぷりかけられたタレは甘辛ダレで濃い目。
この濃い味がまた良かったですね。
テイクアウトしました。
小一時間ほどしてから食べましたがそれでもとても美味しくて、今度はお店で出来たてを食べたいと思いました。
お店の方も親切でとても良かった。
後日店内でも食べてみたところ、やはり焼きたては最高に美味しかった!店内、弁当共にこれからもお世話になりたいと思いました。
昔は安くて旨い、うな丼屋のイメージだったけど、やっぱ最近は安くはないよね。
でも、うなぎは外はカリッと中はふっくらで、関西人の自分は大好きです。
汁物が味噌汁なのはなんだかなぁ。
初めて伺いました!しっかりボリュームある蒲焼きで、すごく気に入りました(^-^)いつかダブル挑戦したいな~😃
ランチはうな丼のみ。
値上げが続いており現在、2,750円です。
夜はうなぎの短尺、ひれ焼き等をつまみにして酒を飲めます。
撮影禁止なのが残念です。
尚、寡黙な親方と奥さん、そして自称美人3姉妹でやってました。
2760円でこの写真のうな丼が食べられます。
1月6日からは100円値上がりだそうですが、それにしてもこの値段で国産鰻一匹分の丼が食べられるのは嬉しいです。
たれも美味しくて申し分無し。
カウンターだけの小さなお店です。
少し並ぶのは覚悟して。
平日のランチに来店。
注文して、あっという間に出てきた。
速さは牛丼屋。
コの字型のカウンター。
うなぎはお座敷でかしこまって食べなくても良いのだな。
細かい事は分からないが、美味い美味くない位は分かる。
美味しい。
ふわっふわで柔らかい。
焼いてる所は香ばしい。
並は鰻1匹。
ダブルもある。
ゴハンはボリュームがある。
丼にみっちり入れてくれる。
ご飯少なめもあり、少し安い。
サッと出てペロッと食べてサクッと帰る。
江戸ッ子なうな丼。
ここのうなぎを食べるともう他では食べれません。
ふわふわした食感とタレの味忘れられません。
ご飯が見えないくらいのおっきなうなぎが乗っていますよ〜夜は串も食べれるのでお酒と一緒にいただくと最高です。
これもとっても美味しいですよ。
東京に出張する時は、時間があれば食べに行きたいお店です。
夜は16時半から19時半までの営業(飲み物、食べ物共にラストオーダーは19:30)17時半過ぎにお邪魔しましたが既に3名程先客が、売れ切れもあるそうなので、早めの時間がおすすめコの市のカウンターと他の客との距離感がまた良い!まずは、冷酒、串焼、えり、ひれをオーダー冷え冷えに冷えた一升瓶から注がれたのは半凍っている少し甘めな日本酒(1.3合入ってるとのこと)鰻との相性最高❤レバー美味、鰻1匹から1つしか取れないレバーが少なくとも数十個一串に〆にうな丼(普通盛)2600円をオーダー二人でShareしますと伝えるとオーナーさんが快く分けて別々によそってくれました、ありがとうございます!サービス良し、居心地の良い飲み屋、お気に入りに追加させていただきました!店内は写真撮影不可ですが、お料理の写真はOKとのこと会計は二人で冷酒1杯と4串、鰻丼で6000円コスパ最高!
うな丼がリーズナブルで美味しかった。
テイクアウトのお客さんも多いので店内は席数が少ないです。
都内によくある流派とは違いますね。
味に雑味があります。
風情はいいですs.
鰻のひれ焼き&肝焼 安くてまいぅ。
カウンターのみの狭い店内だけど、うな丼(2200円)がとても美味しかった。
また来たい。
地元の食堂か?というくらい見た目とカウンター数席しかない狭さで、知らない人間だとまず入らない店だが、味はかなり良い。
仕入れに応じて価格が頻繁に変わるが、そのおいしさ故に近隣の持ち帰り需要も多い。
2200円のうな重。
高いけど、値段に比例してめちゃめちゃ美味しいです。
低価格でおいしいうなぎが食せます。
早めに行くか、昼を遅く取らないと満席なので待ちます。
名前 |
丸富 |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
03-3474-4382 |
住所 |
|
営業時間 |
[月火水木金] 11:00~14:00,16:30~20:00 [土] 11:00~14:00 [日] 定休日 |
評価 |
4.3 |
平日17時ごろに伺いました。
当初の目的だつたうな丼が売り切れていて串料理をいただきましたが、今まで食べた鰻のなかで一番美味しく感動しました。
うな丼以外の食べ方で鰻の美味しさを知ることができ、未熟者の私には素晴らしい体験になりました。
お店のスタッフの方々が皆さま気さくであたたかく、終始お気遣いいただきありがとうございました。
常連の方が多い時間帯だったのか、お店はアットホームな雰囲気でした。
お店を出てしばらく経っても美味しい鰻の味が忘れられません…!