江戸切子で味わう特別なコーヒー。
すみだ珈琲の特徴
オリナス錦糸町すぐ近くの古民家を改装したカフェです。
江戸切子の美しいカップでハンドドリップのコーヒーが楽しめます。
自家焙煎のスペシャルティコーヒーを提供するこぢんまりとしたお店です。
2016.12.24(土曜日)いつも通っている場所にあるんだけどいつもお客さんでいっぱいなかなか入ることが出来ませんでした。江戸切り子でいただく珈琲はとてもおいしい2015.04.19(日曜日)錦糸町散歩でカフェ。
JR錦糸町駅北口から徒歩10分くらい古民家を改装した店内は和モダンでオシャレな内装手前はテーブル席、奥にはカウンターがあって江戸切子のグラスが飾られています平日の14時頃に訪問、数席だけ空きがあって奥のカウンター席に着席しました▷コーヒーソフトクリーム&ゼリー 700円▷すみだブレンド (浅煎り) 650円コーヒーのお味がしっかりと感じられるソフトクリームつやつやのゼリーもさっぱり美味しいコーヒーは江戸切子のカップに入れて頂けます高価なカップなので緊張します笑こだわりのコーヒーも香り良くとても美味しかったです。
すみだコーヒーフェスティバルでいつも名前を見かけていたのでいつか行ってみたいなと思っていたお店。外観の雰囲気もとっても良くてすでにあたたかな雰囲気が伝わってきます。デザートのコーヒーゼリーソフトクリームがあまりにも美味しすぎてこれを目当てに来る人もきっといると思います。もちろん、コーヒーの味もすばらしくてハウスブレンドの中深煎りを頂いたのですがバランスが絶妙で心に染み渡る美味しさでした。
2010年12月22日にオープンしたスペシャルティコーヒーのお店。平日の16:15くらいに訪問すると先客は3組。静かで非常にゆっくりした空間。すみだブレンド 深煎り 650円5分くらいで提供。江戸切子に丁寧に淹れられたコーヒーは見た目から綺麗。ブレンドは3種類ありましたが深煎りを選択。コクがあるもののその中に甘みも感じかなり好みの1杯。ゆったり過ごしたい時に訪れたいお店。おすすめ。
江戸切子が奏でる錦糸町のカフェ百名店!丁寧に淹れられたアイスコーヒー、江戸切子のグラスで輝きます!きっとホットサンドやケーキも美味しいのだろうなと思いつつお店を後にしました!#錦糸町#カフェ#喫茶店アイスコーヒー すみだブレンド 深煎り江戸切子スペシャルティコーヒー。
お店の雰囲気は落ち着いた大人の雰囲気。コーヒーソフトクリーム&ゼリー 700円今回はマスターが作ったコーヒーゼリーにたっぷりコーヒーソフトが乗ったデザートを。コーヒーゼリーは、苦味が強めで甘いソフトクリームとよく合う大人のお味。ソフトクリームも甘すぎず、さっぱりと食べれてとても美味しかった。
錦糸町にある人気珈琲店「すみだ珈琲」に、約10年ぶりに再訪しました。百名店にも選ばれている実力派のカフェで、平日14時ごろの訪問でもほぼ満席という人気ぶり。なんとか最後の1席にすべり込み。今回は、キャロットケーキ(650円)、すみだブレンド(やや深煎り・650円)を注文。キャロットケーキは、甘さ控えめでしっとりとした食感が印象的。ほどよいスパイス感とくるみの食感がアクセントになっていて、手作り感のある優しい味わいです。「すみだブレンド」は、やや深煎りでコクのある一杯。しっかりとした苦みの中にほんのり甘さが感じられ、キャロットケーキとの相性も抜群でした!落ち着いた雰囲気の店内で、ゆったりとした時間を過ごすことができて大満足。またふらりと立ち寄りたくなる、そんな素敵なお店です。** ┈┈┈┈┈┈**⸜⸜ Follow me ⸝⸝Instagram→@ayumax666TikTok→@ayumax666YouTube→AYUTRIP** ┈┈┈┈┈┈**
錦糸町駅から徒歩5分。蔵前橋通りの裏手にひっそり佇む自家焙煎カフェ。築古の古民家をリノベーションした空間は、和の趣とレトロモダンな佇まいが調和し、ドアを開ければそこは大通りの喧騒を忘れさせてくれる静かな別世界。今回はアイスコーヒーを注文。深煎りコーヒーの重厚さを維持しながら、すっきりとした後味へと昇華させた飲み口。夏場には混雑しつつも、美しい切子グラスでアイスコーヒーを楽しむ贅沢さが魅力。香ばしさとコクをたたえつつ、冷たさによって研ぎ澄まされる苦味と清々しい抜け。ガラス越しに見える光の揺らぎとともに味覚が冴えるような、上質な涼を体験できます。静かに美味しさを味わいたい人にとって、すみだ珈琲はこれ以上ない隠れ家カフェといえるでしょう。
“すみだ珈琲”錦糸町駅から徒歩6分ほど。錦糸公園を超え、さらにオリナス錦糸町の裏手。蔵前橋通り沿いにお店はある。時刻は12:00ごろ。店内は狭めだが落ち着いた雰囲気。隠れ家感という言葉が良く似合う、BGMも最小限で静かな雰囲気。私はアイスコーヒーにコーヒーソフトクリーム&ゼリーをいただくことに。アイスコーヒーはすみだブレンドの深煎りを使用。深煎りながらフルーティーさを感じ、いやらしいロースト感ではなく、ただただ香ばしさを楽しむようなアイスコーヒー。もうこれだけでめちゃくちゃ美味しい。コーヒーソフトクリームは程よい甘さで、ミルクの甘さと、コーヒーの香りが上手く調和している。コーヒーソースが甘めなのか、甘さにもアクセントがあって素晴らしい。コーヒーゼリーはちょい苦め。こちらもただ苦いだけではなく、スッと苦味は消えていく。アイスが溶けるとコーヒーフレッシュのように使えて、これもまた旨し。居心地も抜群で、グラスは可愛い江戸切子グラス。雰囲気、味、接客、どれをとっても大好きなお店ですね。またきます。それではごちそうさまでした。とても美味しかったです。
| 名前 |
すみだ珈琲 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-5637-7783 |
| 営業時間 |
[水木金月火] 11:00~19:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.4 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
オリナス錦糸町の向かい側にある「すみだ珈琲」さんは、カフェ百名店に3度も選ばれている人気店。店内は落ち着いた雰囲気の古民家風カフェです。コーヒーも有名ですが、今回はコーヒーソフトクリームをいただきました。コーンかカップを選べるので、コーンで注文。ソフトは控えめで上品な甘さ。コーンはサクサクで甘く、全体として美味しい組み合わせです。のどかで優しい空間の中、素敵な時間を過ごせました。