亀戸天神近くの美味しいうな丼。
三由の特徴
継ぎ足しのタレで焼いたうな重が驚くほど美味しいです。
錦糸町から徒歩10分の老舗鰻屋でコスパ良好なランチを楽しめます。
軽く食べるのに最適なうな重Aがランチにぴったりです。
亀戸⛩️へ梅を見に行って錦糸町へ通りすがりに見つけたお店Googleみたらとっても美味しそう鰻重 注文鰻ふわふわ めっちゃ美味しい😋お吸い物にたくさん椎茸はいってて好きだなー この味お漬物も美味しかったお客さんも次から次へと価格もお手頃だし人気店だなーと思いましたまた行きたいです。
亀戸天神に梅を見に行く時に通って気になって帰りにランチに行きました。鰻はふっくらでタレも自分好みで美味しくいただきました。うな重(A)1600円。量は女性にはちょうどいいと思います。お店の方は3名でテキパキ対応してました。
昔ながらの街の鰻屋さんという感じです。うな重はうなぎが2切れで、女性ならちょうどいい量、男性なら普通盛りランチという感じでした。ふんわりした焼き具合で、焼いているところがガラス張りになっていて、見ることができます。夜の単品ごとに費用がかかることを考慮すると、やはりランチのコスパはいいと思います。また、うなぎ以外にも丼物がいくつかあるので、使い勝手は悪くないお店です。お店は奥に広がっていて、手前に4人がけのテーブル席が4卓ありますが、ランチ時はテーブル席は満席になりがちです。でも、奥のカウンター席はガラガラだったりします。
錦糸町駅の北側から徒歩10分ぐらいのところにあるうなぎ屋さん。21時まで営業しているので、平日の夜にふらっと伺いました。おつまみ的なメニューもあって、夜は居酒屋うなぎ屋さんみたいな感じでやってるっぽい。手前にテーブル席奥にカウンター席があります。老舗のうなぎ屋て感じのあのちゃいちー背もたれ椅子。これがあるだけで、老舗感がぐっとあがりますよね。うな重は、A、梅、竹、松、特上とあって、他のうなぎ屋さん同様うなぎの質ではなく量の違いです。Aっていうのが謎ですけどね。理由は無いけど、なんとなく真ん中の竹にしました。ちょうど真ん中の竹にしたので、うなぎの量もすごい多くもないし、すごい小さくもない。ちょうど真ん中の量が来ました。当たり前のことです。お吸い物とお漬物がついてくる。お吸い物がめちゃくちゃしいたけ。しいたけ好きはぜひ飲んで欲しい。悪戯にとろとろになりすぎず、ちゃんと食感も残っているけど、柔らかいうなぎ。タレがそんなに甘くないのがいいです。いい意味で想像通りというか、重たくないうな重でした。
錦糸町駅から徒歩約12分ほどの三由さん。たまたま知人のご家族のお店ということもあり行ってきました。今回は、お得なうな重A(1500円)と鯛のカルパッチョ、瓶ビールをいただきました。最近ウナギといえば、某チェーン店さんやリーズナブルを売りにしたお店に行っておりましたが、そちらは中国で育てたニホンウナギを使われていたからかあまり満足度が高くなかったのですが、こちらは国産の鰻を使われていて、焼き方もよく香ばしいかつふわふわな仕上がりでした。誰もご飯とうまく絡み合っており、最高のハーモニーでした!カルパッチョでいただいた鯛もフワッとしており仕入れ先がよいのかとても美味しかったです🤤ここはウナギのみならず、焼き鳥やお刺身もおすすめとのことなので、次回は宴会利用できたらと思います。ごちそうさまでした!!
用事で訪れた錦糸町で、ふらりと入ったこの店が大当たり!昭和っぽい雰囲気は、期待感を高めるのには最高の演出。スタッフの対応も丁寧で気持ちがいい。うな重の梅と、梅よりリーズナブルの「A」を注文しました。結論から言うと「A」でも大満足できますよ。コスパは最高です!!味は甘みが抑えられていて、香ばしさが際立つややからめでしっかりとしたタレ。これがご飯と相まって、もう最高の一品。サイドメニューに頼んだ茶碗蒸しが、これまたすこぶる美味。出汁もしっかりと感じられ、主役に負けていません。またおじゃましたいと思います。
錦糸公園のすぐ側うなぎ割烹 三由初訪問です以前から何十回も前は通過していたのですが訪問はお初意外に奥行きがあるんですね奥に広い!ランチのうな重をいただいてきましたうな重?うな丼ですかね?確かに鰻蒲焼きのサイズは小ぶりでしたが味は確か焼きもしっかりしていて私好みでした女将さんが焼き場に立っているのはかなり意外でしたうな丼に、三つ葉をあしらった豆腐の味噌汁香の物にミニデザートも付いて1500円かなり満足です店の雰囲気もとてもよい。
ランチで使用ですうな重A1500円少し小ぶりでしたが、軽く食べるのにちょうどよかった!美味しくいただけました!明治35年創業の老舗さん!錦糸公園抜けて、オリナスの裏側で、錦糸町駅からは徒歩7分ほどかな!
ここの焼き鳥丼はお肉がプリっとしていてタレも相まってとても美味しいです!カツ丼はちょっとお肉が硬かった…ですが普通に食べれます。笑味噌汁、お漬物にデザートも付いてくるのでお得感あります!
| 名前 |
三由 |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-3622-3440 |
| 営業時間 |
[木金土日月火] 11:00~14:00,17:00~21:00 |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
錦糸町に美味しい鰻屋さんを発見しました!錦糸町駅、北口を出て錦糸公園を越え、オリナスの裏にある「うなぎ 三由」さん。ランチメニューでは、うな丼に、みそ汁と漬物とデザートが付きます。ランチはうな重の他に、カツ丼、親子丼などもありますよ!夜に行けば、お刺身や串焼き、一品料理もいろいろあります。昭和の雰囲気のお店で、美味しいうなぎ等を楽しんでください!I found a delicious eel restaurant in Kinshicho!It's called "Unagi Miyu," located behind Orinasu, past Kinshi Park, just outside the North Exit of Kinshicho Station.Their lunch menu includes an unadon (eel rice bowl) served with miso soup, pickles, and dessert.Besides the unaju (eel box lunch), lunch options also include katsudon (pork cutlet rice bowl) and oyakodon (chicken and egg rice bowl)!If you visit in the evening, they offer sashimi, skewered grilled items, and various a la carte dishes.Enjoy delicious eel and more in this restaurant with its nostalgic Showa-era atmosphere!