白身魚の出汁で味わう絶品つけ麺。
麺屋りゅうの特徴
錦糸町駅から徒歩7分、白身魚の出汁を使ったラーメン店です。
濃厚なスープとプリプリの太麺が特徴の特製つけ麺が人気です。
鶏と白身魚のスープに3種類のブレンド塩が絶妙にマッチしています。
醤油ラーメンいただきました。純粋な醤油ラーメンが食べたくて行きましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。スープと麺の相性もよく、しっとりとしたチャーシューもスープに合っててとても美味しかったです。お店は静かな雰囲気で落ち着いて食事できました。ラーメン屋特有の脂ギッシュな不衛生感も全く無く、とてもよかったです。また行きます。
7.8年前に来たきり再訪していなかったので寄ってみることに。つけ麺が推しっぽい感じではあったが、寒いのでラーメンを注文。注文は席につきQRコードから注文する。注文後支払いを完了させてラーメンを、つくってくれる方式だ。今回は、醤油ラーメン900円 大盛り100円を注文。淡麗系のスープはスッキリした味わい。チャーシューも低温の中々に版のでかいものが2枚、白髪ネギ、小松菜、海苔の具材がデフォルト。昨今のラーメンにしては具材が豊富で良い。チャーシューは程よい噛むごたえがあり肉食ってる感がある。麺は細目のパツパツ食感で歯切れが良い。ほんとに若干だが、塩分濃度が優しめで最後まで飽きのこないラーメンだった。こちらのお店、最近のラーメン屋では珍しく平日24まで営業しているようで、ランチもやっていて体の心配をしてしまう。私の行った時間はワンオペだったが、ちょこちょこお客も入ってくるので中々に大変そうであった。お体に気をつけて営業なさってください。BGMのない無音のお店久々でした。
味玉つけ麺 ¥1,070(2025年7月)Paypay可良い意味で期待通りの普通のつけ麺です。超濃厚とかではなく、スープも魚介系ではあるもののサッパリ寄り。チャーシューが薄くてハムっぽいように見えるかもしれませんが、予想以上にジューシーで美味しかったです。メンマと味玉は見た目通りの味です。麺はツルツルでつけ麺にしてはやや細め。デフォでやや硬くらいで個人的には良かったです。店主1人で切り盛りしているようです。愛想云々の話が他口コミでありましたが、私は気にならなかったです。再訪あり。ご馳走様でした。
いわゆる、魚介系の濃厚なつけ麺ではなく、あっさりテイストで食べやすかったです!!ランチのミニ丼が、ネギチャーシューであっさり塩味、価格も150円とビックリでした♪ヽ(´▽`)/スープ割もカウンターにポットで置いてあり、濃度やタイミングは自分で選べます☆店内はL字のカウンター席のみで、テーブル席はありませんでした!!会計は食券機式です!!個人的に思ったのが、店内をもう少し片付けて、居心地がもう少し良くなるといいかなと、、、♪
地域で人気のつけ麺屋さんです。魚介と動物系を合わせたスープと全粒粉のツルツルした太麺のオーソドックスな美味いつけ麺で、麺とチャーシューが個人的には印象に残り美味かったです。近隣に駐車場が少なく数少ない駐車場も空いていないことが多いので車で行くのは少し厳しいと思います。ワンオペでメニューが多く尚且つ一杯ずつ丁寧に作っているので回転が遅いので仕事の休み時間に行くのも難しいと思います。
麺もスープも具も全部おいしいのでよく行きます。つけ麺はごまをたっぷりいれるのがおすすめ。ラーメンは塩推し。全体的に味しっかり目です。限定の中でも、夏の冷やしは毎回楽しみにしてます。キンキンに冷えた器に濃い目のスープが最高。毎回感動する。限定メニューは研究しながら出している感じで、シーズン中何度も改良されるのでやめられない。
数年前にオープンしてすぐに行った以来の訪問✨そのころはここまで評価も高くなく、オープンから間もないからかオーダーを回せていなくシンクに洗い物がジェンガのように積み上げれていたなぁ、、平日14時過ぎ先客1かなり落ち着いてました✨以前の同じように店員さんの覇気はない✨メニューがすごく増えてて限定メニューが気になりましたが、とりあえず目当ての背脂煮干し✨待っている間に周りを見渡すとメニュー表が✨座っている目の前にメニューがあるとわかりやすくていいですよね、、あれ?なんか見ずらい、、メニューの並びが独特。そしてつけ麺は大盛りが+¥20昭和の駄菓子屋の値段です✨ラーメンは大盛り+¥100日替わりや週替わりメニューがある、、面白そう✨数分で着丼✨綺麗なチャーシューが目を引きます✨スープは煮干しのエグ味や背脂のしつこさは抑えめで食べやすい✨中太麺はやや柔め?全体的に優しい味でした✨そういえば前回もこんな感じだったような、、ラーメンはやはり美味しかったですが、他のレビューを見ているとつけ麺が人気みたい。次回はイカスミチャレンジしてみよう✨
.【2023-051】●麺屋りゅう●東京都墨田区太平3-12-3 石川ビル 1F●醤油らーめん:850円●決済手段:現金、PayPay●駐車場 :無し●訪問時の状況訪問日 :2023年4月17日 月曜日訪問時間:19:10〜19:25飲食形態:イートイン混雑状況:5〜6割●個人的感想【スープ】さっぱり醤油に魚出汁【 麺 】ソフトなバツバツ感【具 材】チャーシュー、ネギ、海苔、シナチク【感 想】東京都墨田区、錦糸町駅から、徒歩7分ほどの位置にある、白身魚の出汁を使ったラーメンを提供するお店。錦糸町には、鶏出汁、牡蠣出汁、烏賊出汁、鯛出汁、そしてコチラ白身魚出汁と、いろんな出汁系ラーメンを食べられる、都内でも競争が激しい地域。ラーメン以外にも様々なジャンルで名店が多く、最近は東京出張の拠点として、大変お気に入りの地域。スープは、やはり白身魚の出汁感、香りが主張しながらも、醤油と魚醤のブレンドした、甘さ感じながらもスッキリしたスープ。甘さと出汁感としては、やや風味が違うものの、お蕎麦のお出汁が近いかも。麺はややバツバツ感のある、ツルッとした中細ストレート麺。この麺の食感は大変お気に入り。美味しく頂かせて頂きました。ご馳走様です!#ラーメン#らーめん#拉麺#麺屋りゅう#ラーメン部#豚骨ラーメン#とんこつラーメン#福岡ラーメン#東京ラーメン#ラーメン好きな人と繋がりたい#麺スタグラム#麺活#ラーメン大好き#ラーメンインスタグラマー#ラーメン巡り#ラーメンパトロール#ラーメンインスタグラム#グルメ#ランチ#東京#福岡グルメ#東京グルメ#醤油ラーメン#塩ラーメン#味噌ラーメン#ramen#ramennoodles#noodles#lineplace#gourmet
味玉つけ麺並盛、美味しい😋見た目よりも、確かに味はアッサリ目好みです味変アイテムも沢山あるので楽しい。ただ、つけ汁の中に入れるより、麺にかけて楽しむのが良いかも。ワンオペなのでじっくり慌てず待ちましょう!
| 名前 |
麺屋りゅう |
|---|---|
| ジャンル |
|
| 電話番号 |
03-3625-7122 |
| 営業時間 |
[木金月火水] 11:30~14:30,19:00~1:30 |
| HP | |
| 評価 |
3.9 |
| 住所 |
|
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
食べログ ★3.56(2026.02.27)黄金湯の閉店後でも、深夜1:30まで営業している本当にありがたいラーメン店。サウナ上がりの一杯を求め、自然と足が向いてしまう。名物のつけ麺を頂戴しました。麺はしっかりとしたコシのある太麺。舌触りがなめらかで、小麦の風味も感じられる。その麺を受け止めるスープは、濃厚でありながら上品さを失わないバランスの取れた味。重すぎず、しかし物足りなさもない絶妙な仕上がり。夢中で食べ進め、気づけばあっという間に完食。美味しい時間ほど短いもの。店内には東京FMのやさしい音楽が流れ、心地よい余韻とともにゆったりとしたひとときを過ごせました。ごちそうさまでした。