松江の名店で味わう至福のひととき。
いたさんの特徴
新鮮な食材を使った鯛の刺身キャビア香草塩が絶品です。
高級感ある店内で手際良く美味しい料理が提供されます。
お酒に合う絶品つまみが豊富で、地酒も楽しめます。
予約必須のお店ともあり、1ヶ月も前から予約しました。入店して先ず目につくのは、和食のお店らしいカウンターとその手前にあるジャパンウイスキーの棚。奥の半個室に通していただきました。お通しのタコ、とても歯切れ良く、少しワサビを効かせた味付けも美味しく、本日の料理に期待が高まりました。お造り盛り合わせは岩塩も添えてありました。併せて注文したバイ貝のお造りも、どちらもとても美味しかったです。日本海で旬のホタルイカを天ぷらでいただきました。ポテトサラダがとても美味しかったです。中にきゅうりやにんじんなどのお野菜を浅漬けにしたようなものが入っていて、それらが、味も食感もとても良かったです。上にかけてあったオニオンと少しのニンニクチップと混ぜて食べると、とても美味しかった。スタッフさん良く気がついてくださって、ストレスなく楽しむ事ができました。また、この地方や町の事を聞いても、わからないことは他のスタッフさんに聞いて教えてくださるなどの配慮がとても嬉しかったです。配膳されるお皿が綺麗でした。また松江を訪れたら行きたいお店です。素敵な時間、ありがとうございました。
何を食べても美味しかったです。特に島根和牛の焼きしゃぶ温玉トリュフ醤油はお肉がとろけました。ホタルイカの天麩羅もあまり食べたことがありませんでしたがとても美味でした。お店の雰囲気も良く、大将も明るくてとてもいい時間が過ごせました。大切な人の記念日や接待に利用したいお店でした。
松江にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。和の基本を踏襲しつつも革新を感じられる料理です。お値段は相応ですので、懐石料理に御理解ある方からすればお安く感じられると思います。
全てにおいて満点の松江の名店いたさん。やっと来れました。予約は必須です。美味しいし、いたさんとのトークも楽しめます。是非松江に行かれる方は行って下さい!
出雲松江ひとり旅で、初日はこちらのお店を予約しました。人気店ですね〜予約は必須だと思います。忙しいながらも、親切で優しい接客。お料理も品数は少ないですが、きっと何を食べても美味しいはずです。(ひとりなので品数食べれなくて悔しい)お造りも新鮮、和牛レバーの炙りは是非食べて欲しい!日本酒5合くらい?飲んで1万円くらいです。お安い〜ご馳走様でした!
半年前に予約しました その日のメニューから選ぶ感じ 最初はメニュー少ないかなぁと思ったが一つ一つちゃんとした量で満足 刺身も新鮮でリピートしたほど 予約が取りにくい和食屋さんなのがわかりました 松江に行く事があったら絶対にまた行きたいお店です。
超人気店でした!カウンターを予約して伺いました。調理の様子も見ながら、楽しく呑み食いしましたよ。料理は美味しいし、お支払いは想像より安くて、なんか得した気分で大満足です。
6月初旬・平日に利用。地元の方のご紹介で、同行者2名と一緒に、計4名、カウンターにてお食事してきました。平日なのにカウンター・別棟の個室も満室、地元でも評価の高いお店であるのが一目瞭然です。9年ぶりの松江で、地元食材を堪能してきました。「岩ガキ」「大山鶏レバーの串焼き」「御造り盛り合わせ」、美味しかった~。初松江の同行者には、特別に「しじみ汁」も作って下さいました。ご店主さんも、良い方で、松江旅行のメイン食事を飾る素晴らしいお店でした。喫煙所が店内の中庭みたいな所に設置してあり、喫煙者にとっては、ありがたかったです。御馳走になってしまってたんで、お値段はわかりません(;^ω^)
二軒目で利用しました。オープンキッチンで目の前で手際よく料理されているので気持ちが良い。他の店員もよく教育されていて不快に思うことは全然ない。料理も美味しく、店主も愛想良い。メニューには無かったがじじみでお味噌汁を、作ってくれた。とても気持ちの良い接客でした。
| 名前 |
いたさん |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
0852-25-9557 |
| 営業時間 |
[土火水木金] 17:00~22:00 |
| 評価 |
4.7 |
| 住所 |
〒690-0842 島根県松江市東本町1丁目35−35 東本36ビル |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
いただいた料理、すべて美味しかった。何より、創作性が高いのに、奇をてらうことなく素材の味を引き出してると感じた。大将はじめスタッフ全員がイキイキとしていた。東京に住んでいるので、しょっちゅう訪れられないが、何としてもまた行きたくなる場所でした。