馬刺しを堪能できる、熊本の郷土料理。
肥後路の特徴
個室のお座席で落ち着いた雰囲気を楽しめる居酒屋です。
熊本の郷土料理、馬刺しやからし蓮根が堪能できます。
清酒の燗付け具合が絶妙で、料理との相性が抜群のお店です。
観光客だけでは無く、地元の方々も集う良いお店。観光客向けのお店だと、一見でその後はほぼ来ない客としての相手を惰性で雑な接客・対応をする店が多い中……こちらは本当に丁寧で愛想が良かった馬刺しも肉の部位を案内してくださる馬刺し自体もなかなかのお味…美味しい。中でも熊本名物である、からし蓮根は注文後にミソを詰めて揚げる、と言う手の込みよう。まだこちらも名物の、団子汁もよくある具沢山の味噌汁に団子が入れてある物ではなく、…なんというのかな?すまし汁のような…とにかく独特なスタイル。しっかりとした出汁に、大ぶりなダゴの歯ごたえや食感も良く美味い接客も、わざわざ郷土料理を一品づつ説明してくれるなど…親切丁寧観光でお越しのお客様には、特にオススメ出来る良いお店。
お値段はすごい安いわけではないですが、旅行で訪れ普段食べれないものをたくさんいただけました。水前寺海苔はびっくりしました!
平日の17時半くらいなので、お客さんは他に居らず。なので、提供は早かったです。熊本らしいメニューがあり、安くはないですが味はどれも良かったです。県外の方におすすめです。
東京から来た友人を連れて行きました。熊本の郷土料理を楽しんでもらうにはもってこいのお店です。店内も風情があって好きです。いつ行っても混んでるので予約するのがおすすめです。数量限定の馬レバー、がんもどき、馬筋煮込みは絶品!他のもとても美味しかったです!ご家族で経営されてるようで、歯に衣着せぬ発言が聞こえてきたりしますが、ご愛嬌といいことで笑。
お任せで注文しました。刺身、馬刺し、レバ刺し、辛子蓮根、魚の塩焼き、ステーキを堪能しました。東京から来ていたゲストも大喜びでした。熊本に来られた際は、ぜひ!
お任せで注文しました。刺身、馬刺し、レバ刺し、辛子蓮根、魚の塩焼き、ステーキを堪能しました。東京から来ていたゲストも大喜びでした。熊本に来られた際は、ぜひ!
久しぶりに伺いましたが 変わらずおいしかったです。東京からのお客さんも喜んでいました。今時辛子蓮根を手作りで 揚げたてをいただけて 感激しました。また 寄らせていただきます。
🐴馬肉文化の、生産量一位の熊本🐴熊本の中心地通町筋から下通アーケード街を歩き、右手3本目に城見町通りがあります。そこをまっすぐ歩くと右手に🚐大型駐車場、左手角に花屋🌻があります。そこは、銀杏北通りと言うマップには、なかなか案内無さそうな…(>_<)。その花屋の数件隣にありました!←私も迷いました🌀赤い旗看板に🧸くまもんの旗が目立ちました。親子3人で営業しているようで昭和を感じる店内でした。マスターの趣味で集めたオイルランプが店内を飾っています。🔴クセの無いサッパリした馬刺し盛りを中心に、自家製おつまみが多種あります。焼魚や貝類、魚のお刺身もあります。自家製カラシ蓮根や、がんもどきは、お勧めです。なかなか食できない🐴のアキレス腱のトロリとした煮込みもあります。←写真見てね😅🔴多少価格が気になりますが、電子マネー…クレジットカード精算はできませんので現金を持参してください。😀
熊本旅行。せっかくなので熊本の郷土料理を食べに伺いました。馬刺し、辛子れんこん、一文字くるくる、きびなご唐揚げetc…熊本の日本酒の利酒セット、球磨焼酎を飲みながら頂きました。辛子れんこんも一文字くるくるも初めて食べました。馬刺しは4種盛り。さすがは本場、新鮮で美味しかったです。初めて食べる部位もありました。その土地で食べるその土地の料理は最高です!美味しく楽しい旅の思い出でが また一つ増えました。
| 名前 |
肥後路 |
|---|---|
| ジャンル |
/ |
| 電話番号 |
096-354-7878 |
| 営業時間 |
[金土月火水木] 17:00~23:00 |
| HP | |
| 評価 |
4.1 |
| 住所 |
〒860-0806 熊本県熊本市中央区花畑町11−35 森山EIGHT BUILD 中央区花畑町11-35 森山8ビル 1F |
|
ストリートビューの情報は現状と異なる場合があります。
|
周辺のオススメ
熊本料理のオンパレード他県から来た人には喜ばれること間違いなし!