「ハングリータイガー」は半世紀にわたり横浜で愛され...
やはり美味しいハングリータイガー。
ハンバーグで好きな店は、静岡のさわやか、東京のつばめグリルそして神奈川のハングリータイガー。
ハングリータイガーは保土ヶ谷のお店からもう30年以上も食べています。
やはりこの肉肉しいハンバーグが大好き。
これまで長く通って行き着いた、美味しい食べ方は、1. 店員さんがハンバーグを切ってくれる時にソースかけてもらわないでそのままにする2. まずは塩と胡椒で肉そのものを味を楽しむ3. その後ソースを少しかけて楽しむ4. ソースとともに無料のマスタードを少しつけて楽しむ5. 最後は好みの味で楽しむ。
オリジナルソースももちろん美味しいのですが、マスタードをお願いすると無料でもらえて、これがまたハンバーグに合います。
ご参考までに。
※添付している動画はソースをかけてもらった時のものです。
幼い頃、家族で訪れていましたが、武蔵小杉にお店があるとのことで久しぶりに訪問。
目の前でハンバーグをカットして、ジューッと焼き付けて、ソースをかけるサービスは健在。
ビーフ100%、炭火焼き、醤油ベースのソース、とても美味しかったです。
店員さんが油で汚れないよう荷物に布をかけてくれたり、油が飛んでいるかもしれないと、少し経ってからお水をかえてくれたりと丁寧なサービスで気持ちよく過ごせました。
パンは大きく、私には少し多かったです。
東京からの利用の場合、こちらが最寄りになると思います。
最寄駅の武蔵小杉から南の方に少し歩くとショッピングモールのグランツリー武蔵小杉があり、そこの1階にありますが、駅側の出入口からだと遠い位置になります。
念のために申し上げておきますが、価格は高めなので、くれぐれもファミレス感覚で利用しないようにご注意ください。
今回はハンバーグと赤身ステーキのプラスワンセット(スープまたはサラダから1つ、ライスまたはパンから1つ、ドリンクを選択するセット)をいただきました。
スープはカレー味のシチューでしたが、カレーの香りが伝わる程度まで辛さを抑えてました。
赤身のステーキは脂が少ないため、しっかりと噛む必要がありますが、噛むたびに肉汁が出て赤身ならではの旨味を味わえました。
ハンバーグは、そこそこボリュームがあり、挽き肉から出る肉汁を味わえました。
炭火の高温で焼くことによって、旨味が外に出ないように調理されてました。
荷物を入れるカゴと油がかからないように、シートが用意されてました。
「ハングリータイガー」は半世紀にわたり横浜で愛され続けるハンバーグ&ステーキ専門店。
創業時からの不動の人気を誇るのが「オリジナルハンバーグステーキ」。
牛肉100%をラグビーボール型にし、チャコールブロイラーという炭焼き台で焼き上げる。
客の目の前で最終調理を行うことで、より一層肉本来の旨みを堪能できるのだとか。
ちょっと贅沢にオリジナルハンバーグとリブロースの盛り合せを注文。
和風トマトサラダと生ビールをいただきつつ待っていると、ジュウジュウと快音を響かせながら鉄板にのせられて熱々のハンバーグとステーキが届けられた。
ハンバーグを2つにカットし、ソースをかけて焼き上げていく仕上げ工程を眺める時間がたまらない。
つなぎを一切使っていないハンバーグは肉の旨味をしっかり味わうことができる逸品。
炭火で焼かれたリブロースステーキも柔らかくジューシーですごく美味しかった。
グランツリーの飲食店で一番混雑している気がします。
ただ、順番待ちシステムがあるので、良心的です。
ハンバーグは肉汁がたっぷりでソースもおいしい。
スープの味も好きです。
ファミレスのような雰囲気ですが、途中でお水を変えてくれたりと気が利きます。
ランチダブルハンバーグをいただきました。
肉肉しくて美味しかったです。
熱々で運ばれてきて目の前で最後の仕上げをしてもらえるので、食欲をそそられます。
ただ値段の割にはかたくて旨みが感じにくかったです。
平日12時過ぎでしたが、入店まで10分ほど待ちました。
8月6日ランチで訪問。
しばらくぶりに来ましたが、この店はいつも混んでるので結構諦めてましたが、今日は3組しか待ちが居なかったので並んで食べました。
安定な神奈川県民ご推奨の味です。
大変美味しゅうございました♪♪
戸塚店に続きハングリータイガーは2度目になるが、接客·オペレーション·味どれをとっても文句無しだと思います。
施設オープンの10時に対し、開店時間は11時。
店の前に行くと整理券の発券機があるので、長い時間店先で待つ必要はない。
券を取り施設内をぶらぶらし、開店に合わせて戻り、ほぼ待ち無しで案内される。
スタンダードなハンバーグ+エビフライやチキンステーキ等のミックスメニューにひかれるが、少食なのが恨めしい。
熱々の鉄板のうえでハンバーグの仕上げ調理を卓上で行うが、しずる感たっぷりで食欲を刺激する。
ハンバーグはもちろんのこと、前菜のサラダやスープもまったく手抜きなし、本当に美味しい。
肉肉しいハンバーグはつなぎがないかのようです。
油はね予防に手荷物に布をかけてくれたり、コップに油がはねているだろうとお冷やを交換してくれたり、そういった気遣いもうれしい。
近くに来る際にはまた寄りたいです。
開店前に整理券を取り入店平日はランチ無し、同じメニューでも500円程変わるので意外と大きい。
220g1990円ライス付き。
食べた感想として、結構がっつり焼かれており、固い、つけあわせの玉ねぎは酸っぱめ、じゃがいもは普通。
これなら川崎ラゾーナのストーンバーグのが美味しいかな。
並んでまで行く店ではないかなぁと思いました。
グランツリー武蔵小杉にあるハングリータイガー以前平日のお昼前からお客さんが並んでおり、気になっていました。
横浜発祥の老舗だそうです!☑︎ランチオリジナルハンバーグPお肉は220gですがもっと食べられそうでした。
接客がとても丁寧でした♡
神奈川のハンバーグならココ。
ハンバーグ自体は少し小さいので、ダブルが良い。
ソースは半分のみかけてもらい、半分は胡椒で食べることが多い。
並ぶので、アプリ(E-PARK)での予約が吉。
ハングリータイガーのファンなので昔から色んな店舗に通ってますが、、田島さんと吉末さんのサービスレベルが高過ぎて感動してしまいました。
ありがとうございます。
小さい子供とファミリーで外食をすると色々と大変な事が多いのですが、暖かいサービスで気持ち良く過ごす事ができました。
何十年がぶりのハングリータイガー。
いつも土日は大行列なので平日夜に行来ましたが、平日でも混んでる。
おいしかった〜
相変わらずの肉肉しいハンバーグでとても美味しかったです。
グラスワインが以前よりも量が減った気がします。
神奈川県民のハンバーグといえばハングリータイガー。
ジューシーで肉々しいハンバーグと、ステーキやラムラックなど付いたセットがコスパ高くとてもオススメ。
グランツリー店の店員さん満席で忙しいだろうに、気配りと笑顔、みなさん素晴らしい接客でより美味しく感じました。
すぐ上にザラ、ロフト、有隣堂があるので、発券機での順番待ちも楽しく過ごせます。
恵比寿、新宿、池袋のルミネやアトレに入ってほしい。
たくさん店舗があって横浜市民が羨ましい。
静岡県にレストランさわやかがあるように、神奈川県にはハングリータイガーがある。
ちなみにハングリータイガーの方が創業は古い。
鉄板の予熱でハンバーグの焼き加減を最終調整するスタイルはさわやかと一緒。
店員さんが客の目の前でカットandグリルand調味を行う。
今回注文したのは、ハンバーグとチキンのグリルに、パンorライス+サラダ+スープ+ドリンクが付いた「スペシャルセット」。
合計3
子どもがハンバーグを食べたがったがブッシュウィックは行列していたのでこちらへ。
キッズ用メニューにステーキ(150g)があり、子どもが食べたがったので結局ステーキに。
通常は鉄板提供だが子どもには皿で提供するか確認してくれたり、2人だったのに隣に座れるよう席を調整してくれたりとサービスが充実していた。
周囲も親子連れが多く、オペレーションが整っているようだった。
初めてのステーキで3歳児は少々食べ疲れしたのか全部は食べられなかったものの、付け合わせは完食。
帰ってからも「ステーキおいしかったね」と満足気だった。
親はスペアリブを注文したが、ビニール手袋の用意があったのはよかった。
スタッフの方も気づきのスピードが早く、ランチタイムにも関わらず笑顔で気持ちの良い接客だった。
ハンバーグと色々お肉が合わせられるのは、嬉しい♡ 見かけより濃すぎないソースでペロッとタベキレタ♡スタッフの方も丁寧で対応良く、好感がもてました。
間違いない肉肉しいハンバーグ。
ソースもスパイシーで美味しい。
今日のスープはクラムチャウダー。
魚介の味がちゃんとしてうまし。
サラダはやっぱりサウザンが美味しいなぁ。
定員さんも気遣いよきよき。
横浜中心に展開している神奈川の「さわやか」ですね。
専門店なのでおいしいです。
もうちょいレアっぽいのが好みなのですが、あれは言えば焼き加減は調整してくれるのかな。
武蔵小杉グランツリー内の店舗。
ステーキとハンバーグが売りで、ステーキガスト等の大手チェーン店より少し割高。
価格的にはシズラーと同じぐらいか。
写真はハンバーガーのドリンクセット、1600円。
肉が自慢の店だけあってハンバーガーは秀逸。
ぎゅっと詰まった感じで、ジューシー。
強く握ると肉汁があふれる。
美味しい。
添えてあるキュウリのピクルスが良かった。
牛肉にはマスタードが合うと思っていたが、このマスタードはピリッと刺激があってより美味しかった。
ハンバーグは目の前で2つに割られこれでもか?という程に鉄板に押し付けられます。
お陰で肉汁は流れ出てしまい食感がパサパサで全く美味さなんてありません。
その後、本店の責任者の方と話しましたが…その方法は食中毒を出さぬ為に避ける事はできないという事でした。
ですので私はパサパサ肉のハングリータイガーではハンバーグは絶対に注文せず、ステーキのみにしています。
と言いましても該当事案以降は1度しか訪問していません。
ハンバーガーをいただいたのだけれど、値段の割に美味しく感じられず…。
肉汁なくてパサパサのハンバーグ。
ソースが雀の涙かと思えば相方のには溢れ出てるし。
店員のお姉さんたちは言葉遣いは丁寧だけど、目線は下を向きながら機械のように感情もなく棒読みで何言ってるか聞き取りにくいし。
神奈川のハンバーグ屋らしいけど、こんななら静岡まで食べいくわ。
肉の味わいと食感がしっかりしているハンバーグです。
くさみもなく美味しいのですが、肉汁がほとんどないのでパサつき感が気になります。
焼き方の問題なのか、つなぎのないハンバーグのせいか。
とはいえ美味しいので2~3か月おきくらいにお邪魔しています。
食事の提供は開店直後でもだいぶ待たされると思いますので、時間にゆとりのある時に伺うのがお勧めです。
懐かしのハンバーグ!٩(ˊᗜˋ*)و 20年ちょいくらい前以上になろうか、その頃はハンバーグは料理の王様の一角で、今であれ安いメニューの代表格に成り下がってしまった一面を見せるが、当時はそのハンバーグを焼き場で焼くのをエンターテイメントにするというハンバーグレストランであるハングリータイガーは高級店に近く、子供が近寄れないイメージが多々あった。
その頃は食い道楽でコックもしていた親父に帝国ホテルやそこそこ値の張るレストランでステーキや寿司なんかちょくちょく食べさせてもらっていた幼少期だったのだが、ハングリータイガーは伺った記憶が無い。
なので大人になってもハングリータイガーは高嶺の花というイメージが払拭できずにいた。
東京の環七通りの大森駅寄りの馬込辺りにあった今は無き支店は、前を通る度に小生の子供心を刺激していた。
そんなハングリータイガーに始めて行くことができたのは20歳前半の頃。
職場の先輩達と話が盛り上がり、お昼に行ってみようとのきっかけである。
記憶ではワクワクして焼き場を見に行ったりしたのは覚えているが、肝心の味などはおのぼりさんの様に軽く舞い上がっていて全く覚えていない。
(ノ´∀`)そんなハングリータイガーもほとんど縮小し、横浜の奥辺りや郊外に残っているくらいなのだが、最近の武蔵小杉の開発で出来たビルにテナント出店したではないか。
こちらはまだ行きやすい場所なので、武蔵小杉駅前のシティホテルにお遊びで一泊がてらお伺い。
( `∀´)u003d3やっぱり今でも人気店、ラストオーダー前でも順番待ち。
入店後、家族は皆レギュラーハンバーグにチーズトッピング、追加でガキンチョが気になったスペアリブハーフを注文。
ここはエンターテイメント感をくすぐる提供の仕方で、ハンバーグは席まで持ってきて2つに切り、そこにチーズを乗せてからソースをかけてくれる方式。
子供ならワクワクしちゃうよネ。
( `∀´)u003d3小生は塩コショウで食べたいのでソースは自分でかけると丁重にお断り。
更にアツアツの鉄板でハンバーグが焼けて非常に美味そう。
(๑º﹃º๑)まずはスペアリブを頂いたがこれがまたすごくンまい。
(;゚д゚)ウマー…シズラーとかよりンまいんじゃないかな、ガキンチョは次回来たらこれのセットでいいと言うくらい。
ハンバーグも実に肉肉しい。
昔の牛肉ハンバーグってこういう牛肉の香りが非常に強いハンバーグだったと思い出さされた。
そしチーズも肉肉しさにコクを与え、さすが老舗の矜持ここにありとの美味さ。
このハンバーグにはやはり塩コショウがオススメ。
( `ー´)σソースはなんかクセがありイマイチ。
塩コショウで肉の旨味が映えるハンバーグなり。
ぜひソースは自分でかけるとスタッフさんに申し出たほうがいいョ。
それとこちら、値段もお高めだがそこは老舗のプライドとして。
( ・ㅂ・)وそれを差し引いても充分美味いハンバーグがいただける。
小生、ハンバーグは余程じゃないとそんなに食べないが、こちらはまたすぐに食べたいハンバーグ。
(。•̀ᴗ-)وごはんお替わりできないのが寂しいけどネ(笑。
また近々お伺いしまーす。
ヽ(`∀´)ノ
神奈川県にしかないお店。
ハンバーグ大好きなので、検索して都内から一番近い、武蔵小杉店に行ってきた。
俵形のハンバーグが運ばれてきて、店員さんが目の前でカットし中を60秒ほど焼く。
油ハネがすごいから、ナフキンでカバー。
肉肉しい…味はも普通かな…パフォーマンスが楽しめるかな。
私は横浜市民ではないですが(笑)、横浜市民のソウルフード的なハングリータイガーに久々に。
どの店も並ぶんで今回は武蔵小杉のグランツリー内に事前にWEBチケット取ってから。
おかげですんなり入れました。
(までもカウンターならどの道早めに入れたかもな。
)で、最近デブ活が止まらなく、ダブルハンバーグのフルセット?的なヤツに。
ハンバーグ二個とサラダとスープとドリンク付いて3120円。
ランチとしては単価高めだけど、やっぱ肉感強くて美味しかったです。
ビールも飲んでしまい昼からやっちまいました。
久々美味しかったです。
静岡県で有名なさわやかと同じ炭火焼きハンバーグのお店は、さわやかより肉質、サービス、そして価格も高めでした🙋50年の歴史はウソをつきません‼️神奈川県にハングリータイガーあり✨ですね😆スタッフの気遣い、水やおしぼりの差し替えなど他の同業者も良い刺激となるのでは⁉️久しぶりに納得できるレストランでした👍
2019年6月22日訪問横浜のハンバーグの名店です。
46年間いろんなハンバーグを食べてきましたが、なんだかんだここが一番好きかも!なんだろう?大人も子供も大好きなこのソース❤️普段お肉は塩胡椒だけで食べるのが好きですが、このソースだけは大量にかけちゃいます!付け合わせのジャガイモ、インゲンなんかソースの海に沈めちゃいます🥔今回は小さな子供連れだったので、厨房で予めカットしたものを提供していただきましたが、ホントは熱々の鉄板に乗ったハンバーグを目の前でご開帳してもらい、仕上げにこのソースをジュワーっとかけてもらうのが大好きです!こちらのお店も相変わらず混んではいましたが、保土ヶ谷の本店ほどの混み具合ではないし、ここは商業施設内なので、先に席予約して少し施設内をプラプラしてから戻ってきても良いしで行きやすいお店です。
今日もおいしかったです!ありがとうございました。
武蔵小杉のグランツリー内にあるハンバーグステーキ店。
四千円以上のセットもあるので、ただのハンバーグチェーン店と思って入ると痛いかも。
肉にはこだわっているらしく、肉感は強い。
目の前でハンバーグステーキを切ってもらえるが、しっかり焼いてしまうので少し固め。
次はハンバーガーも食べてみたい。
ハンバーグを中心とした 肉料理のお店値段的には 2000円~ といった感じで それなりに食べると一人でもそこそこのお値段なので ランチとかでお気軽にという値段ではないのだけど 高級店よりよっぽどおいしいハンバーグが食べられるので 満足度はかなり高い。
ハングリータイガー復活おめでとうございます。
俵ハンバーグ、20年ぶりぐらいにいただきました。
つなぎの入っていない、ハンバーグなのに肉の密度か半端ない満足感、健在でした。
ホールのスタッフの方もよく訓練されていて、気持ちよく食事ができました。
昔あった店舗の近くに復活出店されているようですね。
今度は他のお店も訪ねてみます。
このコストパフォーマンスでこの美味しさは素晴らしいこの店でハンバーグに和辛子付けて食べるの旨いこと知りました。
以前、新川崎の三菱の工場のそばにあったが、閉店してから久しく行けてなかった。
復活してうれしい。
名前 |
ハングリータイガー グランツリー武蔵小杉店 |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
044-920-8020 |
住所 |
〒211-0004 神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1135−1 |
営業時間 |
[月火水木金土日] 11:00~21:45 |
関連サイト | |
評価 |
4.0 |
武蔵小杉でお腹が空いたので訪問。
かなり家族ずれで混み合ってます。
ハンバーグとラムサラダを注文!ラムサラダは野菜もたっぷりで味付けが美味しい!ハンバーグもかなり肉肉しくご飯がペロリといけました。
横浜市民からすると横浜の宝らしい。
確かに美味い。