初めて来ましたが、滝には圧巻です。
初夏に行きました。
滝に行く二股の道を右に行くと無料の駐車場が有りそこから歩いて15〜20分程坂道を登ると想像したより立派な滝に出会えます。
かの有名な葛飾北斎が描いたとの事で、江戸の人がこんな遠くの山奥まで来たのかしらと感心しました…笑行きの道で程よくかいた汗も滝から吹くマイナスイオンの風に吹かれて癒されることうけあいですよ!
滝百選に入る立派な滝です☺️落差60mは凄いです👏マイナスイオンたっぷりで癒されます😉駐車場は一番近くは無料です。
流しそうめん発祥の地やったけど営業時間は過ぎてたのか開いて無かったです🥺
ここまで大迫力な滝はなかなか見れないです。
駐車場から20分ほど登るので歩きやすい格好の方がいいですが、雨の日でも歩きやすい石段でした。
大雨の日は行き止まりになる道もあるので注意。
駐車場は奥が無料なので念のため奥まで行くことをお勧めします。
有料駐車場はできれば使わないほうがいい。
すごく水が綺麗な滝✨駐車場に停めてから少し山道を登った先にあります!無料駐車場が少し小さいのが難点ですが、絶景なので近くに寄ることがある時はおすすめです😊
下界が38度の日に滝のそばでは24度でした。
マイナスイオンをいっぱい浴びることができました。
滝の下で食べる流しそうめんは(600円)とてもおいしかったです。
駐車場は500円です。
日本の滝100選に相応しい滝駐車場は間違って有料に停めてしまいましたが、どんつきまで進んでください。
恐れず進め!満車であればユーターンすればよいです。
近くなのであまり気にしてませんでしたが、すごく良いところです😄春先に行くと残雪が残っていましたが、当時は気温が高くて、滝の水飛沫と残雪の涼しさが心地よかったです😄流し素麺や、鮎も食べられるみたいで、ハイシーズンになったら、またバイクで遊びに行きたいと思います😄
日本の滝百選にも選ばれているようで、滝は高さもあり、見応えがありました。
歩道も整備されているので、スニーカーでも行けるレベルです。
駐車場から滝まで徒歩15分くらいですかね? 場所が分かりづらいので、前もって道を確認しておくのをお勧めします。
この日は10月だというのに猛暑日で異常気象の暑さを紛らわすために滝に涼みにやって来ました。
駐車場から川沿いを少し歩きますが緩やかな坂とちょっとした階段を上がりながら景色を楽しみつつ楽しめます。
途中にお地蔵さまがあったり東屋があったりして休憩しながら自然を満喫できます。
また行きと帰りの道が違うので違った景色を眺められるのもいいですね。
駐車場にはトイレが完備されており流しそうめん元祖のお店やカレーショップもあってお散歩で空いたお腹を満たすのも楽しみです。
☆11月3日に行きました。
滝の近くの駐車場は数台しか止められません。
そこから少し歩いていくと建物があり、もう少し歩いていくと朱塗りの赤い橋に行きます。
そこから右側の石階段を上がって滝まで行く山道が長く続きます。
やっと滝までたどり着くと力強い滝の流れと滝壺、特徴のある岩肌や、滝の左側に仏様が祀られているのを見ることができます。
滝の近くまで行かれそうなのですが、立入禁止になっていました。
かえりの山道も人とすれ違う時は気をつけなければいけないほど道幅が狭いです。
いろんな流れを楽しみながらゆっくり下山しました。
足元が凸凹した山道もあるので歩きやすい靴で行ってください。
トイレもありません。
日本の滝百選にも選ばれているだけありとっても綺麗だし癒される。
流しそうめんの時期を過ぎてからの訪問だったのでお客さんほぼおらず駐車場はチラホラ停まっていたものの滝には誰もおらず独占状態で楽しめました。
滝の近くでは飛沫が飛んできてマイナスイオン浴びてるぞ~って感じ😆入口から滝までの道もちゃんとしてるし良い運動になります。
景色も最高!道中に有料駐車場がいくつかありますが入口前にある程度停めれる場所がありますのでそちらをオススメ。
流しそうめんの時期でなかったぶん閉まってる場所や客引き?がなかったのですんなり入口前に停めれました。
朝早めだとゆっくり滝見れるので良き。
道は整備されてて歩きやすいです。
濡れてるときは滑りやすいので気を付けた方が良いです。
滝周りはとても涼しく気持ち良く、たまにテレビでやってる滝打ちをやれるような滝でした。
周辺には流しそうめんや魚つかみ取り、お土産屋さんなどいろんなお店があり、滝の順路出口側にも流しそうめんがあります。
ここの滝はかなり迫力あります!滝としては珍しく真横まで行くことが出来ます!
スケールの大きい滝です。
冬季は雪のためたどり着くことができません。
初めて来ましたが、滝には圧巻です。
駐車場から歩いて10分ほどで着きます。
途中には、美味しいタイ料理屋さんもあるので、お腹がすいていたら寄ってみてください。
最近は土日しか営業されてないみたいです。
味は大変、美味しいです。
滝つぼ付近はマイナスイオンが溢れてます。
実家が地元なので時々訪れます。
整備された川沿いの山道を歩いて数分するとドドドドドーっと落ちる水音が響いてきます。
真夏でも滝壺周囲はひんやりと涼しく周囲をぐるりと山に囲まれた何とも癒される空間が広がってます。
雨が降った次の日は水量が増して迫力あります。
水が落ちる様子はまるで龍が昇っていく様にも見えます。
夏の土日や夏休み期間はかなり込み合う時もありますが、平日はちらほらしか居ないですね。
平日は一番奥まで車で入ってこれるかもしれませんが夏は道路まで車列が並ぶときがあります。
有料の所に止めなくても更に上に上がれば無料の広くてトイレもある駐車場がありますよ!滝までの距離は変わりません。
滝の登り口近くのタラートというタイ料理屋さんは夏のみオープンしてますが、緑に囲まれたオープンカフェでしかもとても美味しい!おすすめです!
自然風景好きです、滝の百選です^ ^12月中旬訪ねました、ちょっと冷えてた。
午後5時ぐらい着きました、日が暮れたので他人もいなかったし更にクマ注意の看板で怖くて^ ^1⭐️減点。
なかなか迫力のある滝で、夏の暑い日には滝しぶきがとてもヒンヤリして気持ちが良いですよ。
駐車場から滝までは歩いて5,6分です。
流しそうめんをいただこうかと思ったんですが、人が多すぎて行列に並ばなくてはいけなかったので諦めました。
見どころは滝のみですが、高低差のある阿弥陀ヶ滝は一度は訪れてみるのもいいでしょう。
日本の滝100選に選ばれている滝だそうです!水も綺麗で、駐車場から滝までは石畳の道が作ってあり、比較的なだらかな道を歩いて5〜10分ぐらいで到着します。
地元の子?たちは川に入って遊んでいたりしました。
道中は夕方行ったのもあり涼しくてよかったです。
滝のかなり近くまで行けます。
水しぶきが飛んできて気持ち良く感じました。
また、滝の裏?側面?に繋がる道がありそこからの景色も正面から見るのとは違い、こちらからの景色もオススメです!近くにある、飲食店は多分17時ぐらいまでなので寄りたい方はお早めに!
とても近くで滝が見れてど迫力です。
心に深く残る名瀑です。
2年前は、積雪で入口すら、分からない状況でしたが、今年は暖冬、小雪のおかげで、ほぼ問題なく滝までいけました。
他に人もおらず、独占、満喫してきました‼️
すいている日なら、クルマを降りてから10分ほどで滝壺まで行けます。
滝の真横10mくらいまで厳しくない遊歩道で行けてマイナスイオンたっぷり浴びれる。
混んでいる日はクルマを駐めるのに時間もお金もかかるのでお勧めしません。
2019.11たまたま通りかかって寄ってみたのですが、意外といい感じのスポットでした。
ただ、こちらにたどり着くまでは、道も狭く、駐車場の案内も何となく怪しい感じ(手前のところに私有地の有料駐車場があったりして)で、すごく不安でしたが。
滝へ続く道の手前に10台程?止められる駐車場がありますので、こちらに止めて、その先の滝まで歩いていくことになります。
一番奥にある滝まで行くには2ルート(滝から続く渓流?の両側にそれぞれ)あったので、ぐるっと一周する感じで歩きました。
歩道脇の柵は、老朽化で壊れている箇所がかなりありますので、注意が必要です。
滝までは片道約20分程。
滝の裏側近くまで行く事ができますが、濡れたくない方は行かない方がいいかと。
足場も不安定な箇所があり、滑りやすいので気をつけましょう。
とてもキレイな流れに川魚が泳いでいましたが、こちらは禁漁区になっていますので、とることはできません。
手前にあった赤い橋を渡った向こうには、流しそうめんを提供しているお店があるようでしたが、こちらは夏場だけ営業しているみたいです。
高さ約30メールくらいある滝です。
珍しいのが、立派な滝なのに無料で、徒歩で近くまで見る事が出来て滝壺の側や滝の裏まで回れます。
滝の勢いで水が舞い上がって迫力満点です。
滝の裏側に回りたい方は水に濡れる事、覚悟ですよ〜(*^^*)滝までの道は足元が滑りやすいのでサンダルはやめたほうが良いですよ。
8月終わりの日曜日に行こうとしたものの手前の道から大渋滞で断念。
9月の残暑の平日にリベンジ。
滝の周りは涼しくて気持ち良かったです。
他の方のコメントにあるとおり無料の駐車場が10台分?ほど一番奥にありますが平日でも1、2台分しか空いておらず、満車だと回転する場所もなく大変なことになりますので、手前の有料駐車場のが無難かもしれません。
おおーっ 滝の豪快さ、滝裏にも回れる、マイナスイオンいっぱい、滝からの清流✨ いいね一度は、いっとかなくっちゃいかん所です滝からの小河を散策できる小道があるので木漏れ日を浴びながら気持ちいいよ滝の中では、歩きが少ない方だけどそれなりに登り下りあります。
夏場に 清流に脚を浸して のんびりすると気持ちいいよ👍簡単なカッパとかあると 滝の裏でゆっくり醍醐味味わえるよ 夏なら濡れていっちゃえー駐車場は、手前で有料500円に案内してくれるけど一番奥まで行くと無料の場所があるけど 台数少ないし 混雑させると迷惑なんで 素直に有料使いましょう。
落差約60mの滝です。
日本の滝百選の一つです。
最寄りの駐車場から山道を10分程歩きますが道は整備されているので危険はありません。
滝の裏側に回ることができ、お地蔵さんが祀られています。
神々しい場所。
The日本の風景な感じの場所。
行くのにチョット苦労はある。
山道を登っていき、視界がひらけて滝が見えた時、すごく綺麗ではっとしました。
近くまでいけますが、濡れます。
ポンチョみたいのあるといいです。
水は透明でとても綺麗。
駐車場は無料の近いとこは満車でしたので、もう少し下の有料(500円)に止めました。
葛飾北斎の浮世絵の滝。
とてもいい。
滝に一番近い駐車場は無料だけど、台数が少ない。
滝の迫力は素晴らしいです。
見ていると 意識が滝の姿に引き寄せられて、他の様子は気にもならなくなります。
水量が豊富で大変高い所から、流れ落ちてきて、それを全景が見通せる様に眺めていると、白い龍が生き生きと岸壁で遊んでいる様でした。
名前 |
阿弥陀ヶ滝 |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
0575-82-5900 |
住所 |
|
関連サイト | |
評価 |
4.5 |
最後の分かれ道で右に行くと滝まで遠いけど無料の駐車場、右に行くと滝まで近いけど10時だいには滝を観に行く客と流し素麺を食べに行く客とで渋滞する駐車場で500円のものがあります近い駐車場デも滝まで15分はかかります。
暑さなど気候合わせてどちらかにするか選ぶ方がいいかも。