珍しいアルゼンチンサンドイッチのお店。
とても美味しかったです!Google Mapに掲載されているメニューは古いようなので価格設定が異なっていました。
2023/03/24現在のメニューを載せておきます。
私は見逃して現金で払いましたが、電子決済も対応しているみたいです。
アルゼンチン料理を食らう。
全体的に凄いボリューム。
パンのところでかなりの満腹感に襲われたが、お肉(写真撮れず)が来たら別腹状態。
あとジンジャーエールが絶品。
次の日の予定の関係でアルコールは少なめにしたけど、今度行く時は大いに飲んで食ってしたいなと本当に思う。
ありがとうございました。
珍しいアルゼンチン料理のチョリパンというソーセージサンドが食べれる。
がっつりお肉を感じるソーセージとサルサソースの酸味と辛味が合ってとても美味しかったです☺
#ワールドカップ食べるシリーズ本日は、アルゼンチンのソーセージ挟んだチョリパン場所は代々木上原の街道沿い。
サウジアラビアに逆転負けしたアルゼンチン。
メッシ率いるスター軍団の復権はなるか。
チョリパンはクミンが香るスパイシーなソーセージと焼いた峰屋のコッペの相性が最高!マテ茶とサイドメニューもついて1400円ほどです。
お昼にちょうどいいサイズです。
良いお店です。
ランチBセットを頂きました。
チョリパンは、パリパリに焼けたパンに、酸味の強いソースがよく合うチョリソーが絶妙です。
また、エンパナーダ(中にチーズの入った、揚げ饅頭のような食べ物)もとても美味しい。
ビールに合いそうですね。
また伺います。
アルゼンチン郷土料理のパンにチョリソーを挟んだチョリパンが、食べられるMi Choripan。
店内には南米の雰囲気が漂う小物を置いてあったり、燻製されたチョリソーが吊るされていたり、調理シーンが見えるライブ感のあるキッチンが見れたりとちょっと異国感が味わえて楽しいお店。
今回オーダーしたサルサチョリパンは縦に半分に割ってソーセージをグリルしたパンに野菜ととも挟んだ一品。
一口かぶりつくと外がパリッとしたパンの食感と手作りチョリソーの旨味、チミチョリソースの風味がダイレクトに味わえて口の中に南米が広がります。
めちゃくちゃ美味しかった〜!袋のデザインもかわいかった(笑)
本格的なアルゼンチンの味。
注文から提供まで15分ほど待ちます。
前から行ってみたかった、アルゼンチン版ホットドック?!チョリパンのお店。
テイクアウトで利用しました。
スタンダードなチョリパンをチョイス。
電子レンジでちょいチンして、トースターで焼いて食べました。
美味いっ!!パンはパリパリ♪お肉はワイルドな感じで、ソースが酸味があって美味い~!!今度はお店で出来たてを頬張りたい(´∀`)
焼き立てを提供してくれます。
少し時間かかるけど焼き立ては最高にうまい!意外と脂っこくもなくしつこくもなくサッパリと食べれます😃ソーセージもうまいけどパンもうまい!パリパリだけど柔らかく食べやすい。
ボリュームもありました。
また店員さんも感じよい❗
珍しいアルゼンチンサンドイッチのお店。
スペシャルチョリパンをオーダー。
パンはパリッとしていて、ソーセージと野菜が入っている。
そこにガーリックと酸味のきいた独特のソースがかかっている。
朝のニュースで観て、会社の近くだし美味しそうなんで同僚と行ってみました。
これは、ストレートに美味しいです。
ジュワーって肉汁が溢れだし、ちょうど良い感じでスパイスが効いていて、大好きになりました。
マテ茶で頂きましたが、これはコーラですね。
瓶で出してくれるし。
店の雰囲気も、行った事はありませんが多分アルゼンチンの食堂ってこんな感じなのかなと。
また食べに行きたいと思います。
パンもカリふあで美味しかったし肉だけでもまたちがった味わいで楽しめそう肉だけで堪能してみたい気もした美味しかったが、お店の場所がもう少し行きやすいところだったら……
素敵な写真が上がってますね〜実際にはこんな感じで手渡されます独特のスパイスで練った挽肉をグリルして軽めのパンに挟んだものですアルゼンチンに何か特別な思いがなければ、まあまあ美味しい挽肉コッペパンという感じそれにしては高いですな。
極太のチョリソーとたくさんのトッピングをパンで挟んだアルゼンチンのソウルフード、『チョリパン』を専門に扱っているお店です。
2013年にオープンしました。
現在国内で流行っているタイのバインミーに相当するような料理の専門店となります。
年季の入った感じのローチェアを見ていると洋風版の古民家カフェのようにも感じますし、ハイテーブル、ハイチェアなどを見ていると小ぢんまりした外国のスタンディングバーにでも来たかのような錯覚に陥ります。
単純にこのお店がオシャレなのかと言うとそうでも無いような気がするのですが、なんかこのお店の落ち着いた空気感がほっと落ち着いて過ごせそうな雰囲気があってなかなか良いんですよね。
カスタムチョリパンは、牛肉のチョリソーに、ビネガー、オイル、スパイスで作られるアルゼンチン発祥のチミチュリソースで仕上げたチョリパンに、レタス、トマト、ネギマヨネーズソース、炒め玉ねぎ、アルゼンチンサルサを合わせた商品となっています。
粗挽きに作られてゴロッとしたチョリソーはスパイシーながらに一般的なチョリソーとは違って辛さはそれほど感じられず、噛むほどに旨味が溢れてきました。
炭火でじっくり焼かれているので香ばしさもあるのが良いですね。
野菜や酸味が効いていて爽やかなソースが使われているのでサッパリ食べられます。
チョリソーだけだと食べ飽きてしまう人にはカスタムがおススメだと思います。
美味しい初めての味!お客さんもフレンドリーで、アルゼンチンに旅しに来たよう。
トッピングは全て自分で行いますので、好きな物を入れて作ります。
あと、3回くらい行けば好みの味になりそうです。
楽しく明る入れお店です。
ランチタイムに行きました。
ミニチョリパンとサイド、ドリンク付きで850円。
チーズパイとマテ茶を選択。
野菜も食べたかったのでミニサラダも付けて、ちょうど千円でした。
ずっと前から気になっていたけど、入口が狭めの事もあり、なんとなく入れなかったお店。
意外とすんなりお姉さんの優しい笑顔に癒されつつ、お兄さんが自家製チョリソーを焼いてくれます。
ミニチョリパンには野菜もサンドされていて、色んなソースもたっぷり。
ソースが多くて、イマイチ本来の味が判らなかったけど(笑)美味しく頂きました。
今度はシンプルに食べてみたい。
日本初で唯一のチョリパネリアゴールに疾走するガウチョの魂2019年9月30日 オールディ ■カスタムチョリパン ☆アルゼンチナワイン *アスティカ マルベック2016赤 ☆シャルキュトリー *自家製チョリソー 牛肉100% ☆パン ★ベーカリー特注 ☆トッピング 全乗せ2種サルサ ☆エンパナーダ *ケーゾ チーズのパイ包み2018年12月15日 アフタヌーン ■チョリパン ☆シャルキュトリー *自家製アルゼンチン・チョリソー 極太 ①専用ミンチ器機 ②腸詰め作業 ③扇風機による乾燥 ④店頭の冷蔵庫で3日間熟成 ⑤専用器機で1時間加熱 ⑥フライパン調理でフライ ⑥同フランベ ☆パン *ベーカリー特注 ★チョリパン専用 ☆トッピング ①レチュガ レタス&キャベツ②トマテ トマトスライス ③セボラ・フリタス オニオンロースト ④ヴェルデオ・コン・マヨネーサ ⑤サルサ・デ・イツコ 日系アルゼンチン人イツコさんのソース ⑥サルサ・プロヴァンサル ⑦サルサ・クリオラ ⑧チミチェリ ★アルゼンチンを代表するソース■手間をかけた複雑なミンチ、腸詰めから縛糸、チョリソーの熟成。
1時間かける火入れ、フライパン上のロースト、オイルを切るフランベ。
食べる前に個人技を堪能するのが、サポの使命というもの。
本物は絵になるのです。
ストリートフードから進化したという現代のスローフード。
店内には、現地感のあるコレクターズアイテムがいっぱい。
話を聞けば、いずれもストーリー性のあるものばかり。
なかでも、これぞというレア物を紹介していただきました。
アルゼンチンのワールドカップ優勝旗です。
これを見ながら食べるチョリパンの味は、格別なものがあるでしょう。
ブエノスアイレス直系の若々しいチョリパネリア。
フットサルの帰路にどうですか。
ソーセージは美味しかったですが店内中煙だらけ喉が痛くなりました。
最初食べた時、びっくりするほど美味しかった。
いついってもその味は変わりません。
カスタムチョリパンを注文好きに具材を入れれるのでかなり満足感ある。
ニューヨークでアルゼンチンホットドッグを食べて、その美味しさに魅了されましたが、東京でもそのお美味しさを味わえるお店です。
たまに勝どきにキッチンカーが来ています。
けど、ちょっと高いかな。
おいしい。
割高感あるけどブエノスアイレスを思い出すための料金と思って。
アルゼンチン出身の友達と行きましたがけっこう満足していました。
名前 |
ミ・チョリパン |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
03-5790-9300 |
住所 |
|
関連サイト | |
評価 |
4.4 |
アルゼンチンのサンドイッチ。
肉肉しくておいしかった!(2022.05.04)