横柄なところは皆無で、雰囲気・サービスとも好印象で...
店前で9:30から予約できます。
あとは事前予約をしたら11:00のオープンで順に中に入れてくれます。
事前に予約は必須だと思います。
じゃないと並ぶと12:30以降になると思います。
予約をしていれば、メニューは中に入ってからで良いとのことでした。
竹重を頼みました。
関東風です。
味はふっくら美味しいと思いました。
オープンと同時だとそんなに待たずに食べれます。
地元に有ればまた行きたいです。
駐車場は8台分位は有りますが直ぐいっぱいです。
外看板はテイクアウトだったんですね。
中央に竹2段重みたいのがあって、頼もうと思ったら、竹は重か定食といわれました。
ちょっと紛らわしかったです。
うなぎが柔らかくてしっとりしていて、さつぱりした味で良かったです。
備え付けのタレで自分好みの味に仕上げることが出来るので最後まで美味しくいただくことが出来ました。
う巻きも優しい味で、もう少し食べたいと感じました。
再訪問したいです。
店構えはこじんまりと見えましたが奥行きがあり窓際の席は川に面して良かったです。
鰻は最高に美味しかったです。
親子丼とリンゴジュースも美味しかった。
川反にある老舗鰻屋。
昼間のみ営業らしく、混雑時外し1時30分ごろ入店。
カウンターに案内され、瓶ビールをオーダー。
同時に日本酒も、新政があったので、1,200円したが迷わず注文。
白焼はハーフサイズがお手頃値段。
鰻重は竹をオーダー。
関西とは異なり、蒸してから焼くので、ふんわり美味。
ただ、すぐ出てきたので、予め焼いてた?かな。
知らんけど。
竹をいただいたが、梅でも十分満足できそう。
混んでいるため予約必須。
駐車場も無料は数台。
梅のお持ち帰りを食べた。
梅でも十分量があり、また食べたいと思うので良いと思った。
日曜日の川反でランチ見付けるのめちゃ大変って知ってます?えっと、体感しました(笑)で、匂いに釣られて入ったのがうなぎ屋さんです!しかめ二日酔いに良き、卵とじスタイル(珍しい)!しっかり頂きました!ちなみに格安です!(1,000円以下)お出汁の効いた卵とじご飯に風味と歯ごたえあるうなぎのマッチング良かった!キャッシュレスOKでした!ご馳走様でしたm(__)m
秋田市内でとっても有名なうなぎ屋さんですが、横柄なところは皆無で、雰囲気・サービスとも好印象です。
肝心のうなぎの味ですが、これは若干好みが分かれるかもしれません。
妻は絶賛していましたが、私はもう少し脂が身に残っていたほうが好きです。
肝吸い、美味しくいただきました。
ランチメニューのうな卵丼にしてみました。
リーズナブルな価格で大盛り無料というサービスはとてもよかったです。
味はというと、よく言えば上品な味、悪く言えば薄味。
テーブルに備え付けの鰻のタレをかけてもまだ薄いと感じました。
うな卵丼には鰻が入ってますが量としては少なめで、しかも前述の通り薄味+たまごでより薄くなっているので、本気でうなぎを食べたいと思ってこのお店に来たのならケチらず白焼とか鰻丼とかひつまぶしを注文した方がいいと思う。
お座敷もあるので接待などでも十分使えるお店なのでおすすめです。
老舗なのでこれからも頑張って踏ん張って生き残ってほしいお店ですね。
出前でうな重(竹)2
ランチうな玉丼(大盛り)を頂きました。
正直ほぼ玉子丼だろうなぁ〜と思っていましたが、しっかりと蒲焼が入っていて二口に一回は、ふんわりした鰻を味わうことができました♪食後にコーヒーを頂いて!これはコスパ抜群ですね!
ふらっと入ってランチ時間でしたが1人だったため待ち時間なしでした。
うな丼の竹とうなぎのねぎまみれを注文どちらのうなぎもふっくらしており美味しかったです。
ねぎまみれはお酒の肴になりますねお値段も都内に比べるとお安めでした。
7月の平日、11時に到着。
店舗前は既に数人並んでいましたが、当方一人だったためか、すんなり通されました。
繁忙期でも一人ならそんなに待たされないみたいです。
カウンター席でしたが、食べてる間は隣の席はずっと空いたままでした。
注文はうな重の松、鰻3枚です。
ふっくら柔らかに焼き上げられた鰻はもちろん美味しく、至福のひとときを過ごさせて頂きました!創業以来継ぎ足し続けているというタレは最初はサッとかけられていますが、卓上にもタレがあるので追いダレ出来ます。
駐車場は店舗専用もありますが、満車であれば向かいにも有料駐車場があり、会計時に100円分の割引券が貰えます。
店員さんも有名店という驕りもなく親切丁寧な接客で好感が持てました。
鰻食べたくなったらまた訪れたいです。
肝焼、白焼に限る美味しい窓の席からはお魚さん泳いでるのが見えますよ。
初めて入店。
私はひつまぶし、嫁はうな重竹をオーダー。
窓際の席川を見ながらでロケーションもGood‼ひつまぶしはだし汁を入れて食べたら超うまかった。
嫁も大喜びでした。
追いだれで自分好みに調整できる点もgood‼また行きたい。
川反で昭和25年創業の横田屋さんにてランチいただいてきました。
ランチメニューの『うな玉丼』ドリンクついて880円(税込み)はお得すぎると思います。
ひつまぶし食べた。
うなぎが柔らかくて美味しい💕タレは甘さ控えめなかんじ。
白焼きも脂が乗ってて美味しい。
駐車場ある。
ホテルへの帰り道、テイクアウトしました。
待ち時間、15分程度で供して頂きました。
味も良し!
秋田市では1番です。
いつもお客様でいっぱいです。
高級ですがおすすめです😍
ふかふか、ほくほくでとても美味しいです。
ウナギ煎餅初めて頂きましたがすごくおいしかったです。
むかーしむかし、ロングlongアゴ。
ここでは、一度しか食べたことないっす。
たしかに美味かった。
また食いたい。
ゆっくりと。
ところで、駐車場が川の中なんでしょうか?
秋田は鰻屋が少ないですが、ライバル店が少ないのにちゃんと美味しい鰻屋さんでお気に入りです。
こちらの鰻はふっくら蒸されていて、大きさもちょうどよく上品な味です。
今回は昼食の時間に予約したら、個室に案内されたので落ちついてゆっくり食べられました。
うざくの鰻も大きく切られていていてとても美味しくいただけました。
また近いうちに食べに行きたいです。
予約して来店をおすすめ。
駐車場は向かいのコインパーキングに駐めるとレジでサービス券がもらえます。
味は上品ないい塩梅。
山椒がフレッシュで沢山かけても癖がありません。
久々にちゃんとしたうなぎを食べた雰囲気がいい👍
うなぎはまぁまぁ。
カツ丼の肉バサバサで冷凍の解凍っぽい。
あまさもない、ジューシーもない。
もっと努力を❗
ランチで行きました。
自分への御褒美かな!
高級かな、とやや緊張しながら入店。
お値段にみあった味、サービスでした。
2歳の子連れだったので迷惑を掛けないか心配しつつでしたが、配慮した席を案内してくれましたし、食器やこども椅子も用意して下さり、おかげさまで我が子も行儀よく過ごしていました。
重もひつまぶしも勿論美味しく、2歳児まで煮こごりの美味しさに感動。
とかく満足度の高い訪問でした。
また行きたいなあ。
名前 |
横田屋 |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
018-823-8221 |
住所 |
|
営業時間 |
[月火木金土日] 11:00~14:00 [水] 定休日 |
関連サイト |
http://www.unagi-yokotaya.jp/?utm_source=google-mybusiness&utm_medium=referral |
評価 |
4.3 |
周辺のオススメ
![](./loading.gif)
ずっと前から行きたかった「横田屋で鰻重の松を食う」がやっと叶いました。
さすが秋田の老舗、到着するとすでに待ちの行列&満席御礼。
しかし12時に予約していたためすんなり入店し2階のお座敷へスムーズに案内され着座。
義父、義母、妻、私、息子(幼児)ですが、注文は鰻重の松を4つ(私だけご飯大盛り)、食後のコーヒーも4つ、りんごジュースを1つ。
予約時にあらかじめ注文内容を伝えていたためか、さほど待たずに着丼(着重?)。
重のフタを開けると思わず「おぉ〜」と言ってしまうボリュームと横田屋の歴史と力を感じる香ばしい香り。
それになんと言っても泣く子も笑う圧倒的な鰻の存在感。
さて、それでは「いただきま〜す」・・・なんと鰻のフワフワな事この上なし、タレの味・香ばしさ・ご飯に沁みるタレの量、絶妙。
「スーパーの鰻も美味いけど、これはワケが違う!」的な事を話しながら大食いで早食いの私はあっという間に完食。
間違いなく私の数少ない鰻人生で1番美味かったです。
息子は普段は心配になるほど少食なのに、「お!」となるくらい美味しいらしく、バクバク食べておりました。
鰻重の松は女性陣には多いかな?と思いましたが、しっかり完食し、お義母様は「すごいお腹いっぱいだけど、なぜか食べ切れたし、しかも胃もたれしない!」と言っておりました。
美味しいから食べれるってのもあると思いますが、油の落とし具合とかタレの甘さの度合いとか、長い歴史に裏付けられた技なんだと思います。
全員美味しく完食した頃、タイミング良くコーヒーも提供され、窓から外の川を見て孫と楽しく過ごす義両親を見ながら飲むアイスコーヒーはスッキリと冷たくて美味かったです。
2階の個室は静かでゆっくりできるし、老舗の重厚感もありながら清潔感もあるのでオススメです。
鰻がただ美味いだけではなく、来店前の店先の煙や入店待ちの行列・満席の客で活気のある店内、静かなお座敷の雰囲気、店員さんの行き届いた接客等々すっかり横田屋のファンになり、今まで来店しなかった事を後悔しつつ、次は夏のボーナスか?とか思いながら家路につきました。
ご馳走様でした!さすが横田屋!でした。