炭火焼きの香りとやわらかいお肉です。
豚丼のぶたはげ 帯広本店 / / / .
最初に書きます。
旨いです!パンチの効いたソースと柔らかい豚、ワシワシ食べておかわりしたいくらいです。
お近くの「ぱんちょう」が素材の肉の美味しさを感じさせる大人の味付けに対して、こちらは、ファーストフード的で、ソースのパンチで勝負!という感じです。
もちろん、東京で食べる豚丼なんかよりは全然よい肉を使ってます。
ただ、お店が若干狭いのと、料理を待ってる間、写真を撮ってたら、「他の人が写らないようにしてください」と素っ気ない感じで言われ、気分が悪くなったのがマイナス点。
もう少し、丁寧な言い方をしてくれればよいと思います。
普通の大人なら、4枚の豚丼で充分食べ応えあります。
バラとロース2枚ずつで、当然ながらバラの方が美味しいですが、バラ4枚だと気持ち悪くなりそうなので、さっぱりロースと組ませるベストなメニュー構成です。
気のせいかもしれませんが、ハゲ天本店で食べる豚丼よりも、こちらのぶたはげで食べる豚丼の方が美味しいんですよね。
系列だから同じはずなんですけど、なぜか駅で食べるこちらの方が美味しいです、私の場合は。
胡椒がアクセントになっていますが、お子様など胡椒が苦手と思われる場合は、言えば胡椒無しで作ってくれるそうです。
平日16時半に行くとガラ空きでしたが、17時になるとゾクゾクと満席になるのでやっぱり人気店です。
昭和九年創業の味。
柔らかい豚ロースの豚丼です。
特盛は6枚、普通は4枚。
お新香と味噌汁が付いてきます。
ご飯の盛りが気前よくてお腹いっぱいになりました。
味は甘すぎず塩辛すぎず美味しかったです。
テーブルには胡椒とタレのみ。
七味や山椒も合うと思うのですが、付けないのが十勝流なのかもしれません。
宿泊先から徒歩数分なので夕食にこちらへ。
6枚と妻は子供用?の2枚を注文。
店舗は満席で直ぐ横の居抜き店のカウンターへ案内。
先客が2人食べていて私たちが席に着くと次々と案内されこの場所もほぼ満席状態。
人気ですね。
肉が薄いので食べやすい。
厚く焼いているお店も多いですが私は味と食べやすさでこのお店が好きです。
因みに妻の口にも合っているようです。
出張飯。
札幌移動の待ち時間「四枚」980円注文、味噌汁お新香(沢庵)付き。
改札前の商業施設の一角、カウンターとテーブル席が2つ。
豚丼は可でもなく不可でもなく「想像の範囲内的な旨さ」いつも思うのだが「山椒」欲しいよ、胡椒では無く山椒が合うと思うんだけど。
PayPay使えません、現金精算のみですお気を付けください。
割と朝からやってる店です。
とてもおいしかった。
肉もさることながらご飯がとてもおいしかったです。
駅ビルってことで最初はあまり期待してなかったのだけどびっくりでした。
もっと食べたかったな。
久しぶりに帯広に来ました。
帯広と言えば豚丼、豚丼と言えばぱんちょうさんということでぱんちょうさんへ。
ところがシャッターが閉まっていたので急遽帯広駅へ。
駅ナカに豚丼屋さんを発見したので入店しました。
注文するとカウンター越しに肉を焼いている煙が見えて、さらにいい香りが漂ってきます。
5分ほどで着丼。
肉には山椒かコショウが振ってあって、それが何とも言えぬいい味をだしていました。
味噌汁、たくあんつきで980円。
大変おいしくいただきました。
ごちそうさま。
帯広駅を出てすぐのところにあります。
豚丼を頼みましたが、めっちゃ美味しかったです。
豚丼が好きで、色々と食べに行っています。
一番よく食べるからか、ここの味が基準になっています。
私の好みにすごく合っていて、タレは甘辛、脂身の量もちょうどよく、お肉も柔らかくて美味しいです。
よく特盛を食べますが、お腹いっぱいになるのがちょうどいいです!(写真は四枚ですが、おいしかった~!)
土曜日でも18時過ぎだとすぐ入れました。
駅構内なので列車待ちなど一人でも入りやすい。
豚丼は一口目から驚くほどの柔らかさ。
タレと胡椒の相性抜群。
ビールはちょっと高い。
虫が入っていたがすぐ気づいたので取り替えてくれました。
10月16日に行きました。
土曜日の昼でしたが、行列にはなっておらず、数分待つだけで入れました。
北海道に来て、初めて豚丼をいただきましたが、旨いですね。
店内では、豚肉を焼く香りがしていて、待っている間も期待に高まります。
肉は厚くもなく薄くもなくちょうどよい厚みで、タレがしみてます。
味付けは、コショウが少し強めですね。
ウマウマ。
駅ビルの中にありますから、乗車前のちょっとした待ち合わせ時間でも十分食べられます。
これはおすすめ。
JR帯広駅に隣接するエスタ帯広にある豚丼専門店。
昼時はだいたいいつも行列ができている人気店でございます。
帯広に来るといつもインデアンばかりなので(--;)、たまには寄ってみました。
メニューは潔く豚丼一択。
お肉の枚数により価格に差があるものの、ヒレ肉など他のメニューはありません。
『特盛豚丼(¥1
帯広駅中にある豚丼屋さん。
肉は柔らかくあまだれでいただきます。
欲を言えば肉の量増やして欲しい。
帯広に行ったときは必ず食べている豚丼屋さんです。
たまにしか食べることができないので、毎回おいしくてびっくりしています。
コロナが収まればまたぜひ行きたいなと思います。
他の豚丼屋に比べて肉は薄いが、甘味がありタレも大変おいしい。
席が空いてないと、となりのはげ天に通されます。
開店すぐ行く事をおすすめします。
バナナマンのせっかくグルメで紹介された影響なのでしょう、およそ20分程並んで食べることが出来ました。
久しぶりに食べたのですが、やっぱりここは美味しいですね✨タレと豚肉の焼き加減が絶妙であっという間の完食でした。
お土産に豚丼のタレも購入しました。
帯広にいろいろな豚丼を食べに旅行へ行った時に行きました。
駅の近くにも豚丼屋さんは沢山ありますが、ここは駅の建物の中にあるので迷わずに見つけやすいかと思います。
いつ行ってもある程度の人数が並んでいるとは思いますがカウンター席とテーブル席がそれなりにありますので回転率は早いので頑張って並びましょう。
カウンター席に案内され普通の豚丼を注文して目の前で手際よく調理されている姿を見てるとアッと言う間に目の前に❤️タレの甘味や旨味が絶妙で豚肉のボリューム感もバランス良くご飯が進むぅ~一口づつ味わいながらも旨さで箸が止まらず、気がついたら完食してました…😅他にも美味しい豚丼屋さんはあるかもしれませんが『帯広来たらとりあえず豚丼かなぁ…』なんて気軽な気持ちで来られても立地やコスパも含めて十二分に満足出来る豚丼ではないかと思います。
恐らく最高。
駅前の有名店や住宅地から移転した有名店などありますが、駅中のこの店が一番好きな甘辛味で、肉も大きく厚く旨い。
はげ天にも是非行きたいと思いました。
駅なので駐車も楽にできますし、道に迷うこともないでしょう。
店内は狭いし「え~…店選び失敗かも」と店構えから思ってしまったが「また来よう!」と食事後にすぐ思えた。
JR帯広駅の改札口から徒歩1分なので、駅弁代わりに購入するのもおすすめメニューは・お子様豚丼(2枚)690円・豚丼(4枚)980円・特盛豚丼(6枚)1370円※ご飯大盛りはプラス120円で、持ち帰り用の豚丼弁当はプラス60円量はそれほど多くないので、男性なら特盛にした方が良いかもしれませんなお、どの時間帯に行っても多少待ち時間がある人気店なので、テイクアウトしたい方は十分前もって電話予約しておいた方が良いでしょうちなみに。
駐車場の優待は駅の南側にある「帯広駅地下駐車場」と「帯広駅イースト駐車場」のみなので要注意(北口ロータリーの地下駐車場は優待外)1店舗2000円未満の利用で30分、2000円以上の利用で1時間無料。
帯広駅の駅レンの社員さんから教えてもらいました。
特盛豚丼を注文。
薄くも無く、分厚くも無く、程よくかみ切れる厚さの豚肉が6枚!どーん!!夢中で食べてしまいました。
食べられる人は、ご飯大盛りにした方が、配分的には良いかも。
私の場合、ご飯が先に無くなってしまいました。
帯広名物の豚丼で一杯やりたくて朝10時半に訪問。
すぐに入れました。
まだ、空腹ではなかったので、入店するときに、大人でも「お子さま豚丼」は注文できるか聞いたらOKをいただきました。
店内でいろいろ見ていたら、肉の枚数が、6枚・4枚・2枚と選択肢があり、2枚を「お子さま豚丼」と命名してあったんですね。
味付けはみな同じなので、名称を変えたほうが良いのでは・・・・大変おおいしくいただきました。
お気に入りの店で北海道へ行った際には必ず寄ってます。
相変わらず美味しかったですが、以前より肉の厚みが薄くなった気が。
これまで食べた豚丼の中でもNo.1です。
黒胡椒との相性が良過ぎて感動の美味しさでした。
幸い近くの北広島にもあるようなので次回はそちらで食べたいです。
豚食べに車で2時間かけても良いほどです。
駅の構内に有る豚丼の専門店。
炭火焼きの香りが漂い、食欲を刺激され思わず入ってしまいます。
味は勿論言うこと無し。
ここの直ぐ近くの某名店も美味しいけど、ここも負けていませんね。
帯広を代表する名店のひとつです。
帯広に行ったら外せません。
弁当一つ注文しようととしたら、40分以上待ってくださいとのこと。
イートインの列全然ないのになぜ?となってイートインのほうが早いんですか?といったらイートインも同じく並ぶと。
でもイートインのほうはどんどん早く提供されるしどう見ても40分も待たされない状況だった。
結局注文を断念したが、イートインで並んでた人は普通に食べれていたし、非常に腹立たしかった。
肉厚で食べ応えのある豚肉にタレと胡椒が丁度良く効いています。
タレと胡椒は追加で掛ける事も可能名前が売れるのも納得のお味でした。
昨日は残念ながら食材が無くなったので早めに店閉まってましたが本日のリベンジ。
リベンジして正解でしたお肉が、柔らかくタレとの相性もよいアクセントとしてコショウも最高です。
帯広にて豚丼食べ比べをしています。
メニューは量だけ選ぶよくある豚丼屋。
普通サイズ(920円)をいただきました。
みそ汁が付きます。
こちらはお肉の焼き加減が良くお肉が美味しいと感じたお店です。
ほんの少し焦げ身のカリっとした部分がありつつお肉を固くしないジューシーな焼き上がり。
そこに胡椒の香りが肉の香ばしさと相まって食欲をそそられます。
味付けもくどく無くシンプルなのも良かったです。
帯広駅構内のエスタ西館にある豚丼の店です。
カウンター席4席とテーブル席3卓とコンパクトな店内。
豚ロース肉が四枚の豚丼をいただきました。
値段は920円。
味噌汁とお新香が付いてきます。
醤油ベースの甘辛いタレを浸けて850℃の高温で網焼きにした柔らかな豚肉、ご飯にもタレがついています。
グリンピースの緑色もいいですね。
初めて食べた豚丼はめちゃ美味しかった!
ジューシーでタレも程よい甘さでおいしい!コショウがアクセントになってていい感じ。
ランチを過ぎた15時頃にお伺いしたので、席も空いてて提供も早かったです。
ごちそうさまでした。
豚丼は自宅でも作りますが、炭火焼きのが食べたくなると車で30分かけてここに来ます。
お肉がスーパーのものと違いますね、柔らかく脂には甘味があり、あっさり目の甘辛ダレと共に炭火で炙られていて最高のお味です。
ご飯も美味しく炊きあげられています。
帯広で豚丼食べるならここが一番でしょう。
道外のお客さんを連れて行くのもここです。
炭火焼きの香りとやわらかいお肉です。
厚さはラーメンのチャーシューサイズで程よく厚めなお肉でした。
タレと黒胡椒はテーブル備え付けなので好みに応じてアレンジ可能です。
豚肉の大きさからしてしつこいかもと思ったが、いい具合にあっさりしており何枚でも食べられそう!スタンダードな四枚のせではなく、六枚のせにしてもよかったかも。
駅の中の豚丼屋さんだとナメてました!美味しかったです!私は普段バラが好きですが、夢中で食べちゃいました◎お値段が少々高めなのが残念ですが、場所代もあると思うので。
帯広に来て時間の無い方はここで豚丼を堪能されると良いと思います♪
特盛豚丼を頂きました。
お肉が厚いのにとてもやわらかく、網焼き独特の焦げもありとても美味しかった。
あっと言う間に6枚完食。
以前他の豚丼屋さんで食べた時は脂身の部分が多く、とても美味しいとは言えませんでしたが、ここぶたはげの豚丼は程よい脂身で非常に美味しかった。
また来て食べたい。
*こんなにふわふわな豚肉が食べられるとは思いませんでした。
とにかく肉が柔らかく、それでいて歯応えもあります。
ご飯にも特製のタレがかかっていて、甘辛が好きな人にはたまらない一杯だと思います。
ご飯は普通盛りでもお腹いっぱいになる量です。
駅直結で人気ということで、夜に到着したときにはすでに売り切れでした。
そのため、夕方までに行くことをオススメします。
また、本島では埼玉の新三郷ららぽーとに店舗があります。
名前 |
豚丼のぶたはげ 帯広本店 |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
0155-24-9822 |
住所 |
|
営業時間 |
[月火水木金土日] 10:00~20:00 |
評価 |
4.1 |
テイクアウトで利用しました。
肉4枚の豚丼並で1040円だったかな。
時間が立ってから食べましたが、豚ロース肉は薄切りなものですが風味も落ちておらずとても美味しくいただきました。
ご飯がとても進む。
ガッツリ行きたい人はご飯大盛りがオススメ。
幸せな気分になれました。
サービスもしっかりしていますね。
御馳走様でした!