前菜からデザートまでついている《蕎麦三昧》をお願い...
久々に行ったらやっぱり美味しかった。
そば三昧コースで大満足。
天ぷらも美味しい。
日本酒もおすすめ選んでもらえて大満足。
お店の方も感じ良かった。
街の美味しいお蕎麦屋さんです。
天ぷらも美味しいです。
私は天せいろをお勧めいたします。
開店時には行列が出来ています。
地元の人で賑わっている感じですね。
1階はカウンター席を中心に、2階にはテーブル席が4席あります。
お客様の回転は、比較的早いと思います。
お蕎麦も最近は値段が上がってきており、気軽に立ち寄れるお店かというと、そうでは無くなってきました。
接客は人によってバラつきがありますが、気にしなければ、問題ございません。
メニューは豊富で前菜の盛り合わせはお勧めの日本酒とも合いました。
地酒と蕎麦は3種類のオリジナルを頂き、それぞれに個性がありカップリングを楽しみました😊(令和4年1月5日追記)夕方早い時間に予約無しで入店。
その後は予約のお客さんが来て満員御礼。
やはり、予約無しはヤバかったけどセーフ😆定番のアテ5種盛りと瓶ビールで一息。
季節限定の蕎麦で〆。
日本酒とのコラボは美味しかったです😋
2階のお座敷で、たいへん美味しいコース料理を堪能させていただきました❗あ~幸せ♥️今、鳥インフルやコロナのせいで世界的に貴重な『鴨』のお鍋。
そのお出汁で食べる蕎麦のしゃぶしゃぶ✨サイコーでした。
又食べに行こう🎵
いつも入店待ちの列があって気になってたお店。
今日は待ちが少ないタイミングに出会って初訪問。
手挽き蕎麦大盛、とろろご飯をいただいて大満足。
手際も愛想も良い店主さん、大忙しでも一生懸命な店員さんも感じ良かったです。
また行きます。
ここの鴨南蛮は本当に美味しい。
鴨の旨味と出汁のハーモニーがたまらない。
冷たい蕎麦も絶品。
すっきりとした旨さ。
わさびと塩もよいものを使っておられる。
決して安い店ではないが、味と比較するとむしろコスパがよいとさえ感じてしまう。
大坂に出向く際に、お仕事付き合いの方にお勧めされて訪れました。
書き込みにも蕎麦が、とよく書かれてましたので、私も便乗しておそばを注文。
寒い中だっただけに、熱い出汁で非常にぬくもりました!メニューも多く、また機会があれば寄りたいと思えるお味でした!
あんかけ蕎麦ととろろご飯のお昼のセットにしました。
蕎麦には鴨とネギが入っていて、美味しかったです。
店員さんの感じが良く、お蕎麦は美味しいです。
また食べに行こうと思いました。
鴨せいろ、ランチの白海老丼セット、めちゃくちゃ美味しかったです。
ご馳走さまでした。
Googleマップに「池田市 蕎麦」と入れて飛び込みで入ったお店。
雰囲気もよくて、店員さんもとても良いです。
味はカシッとした醤油のパンチもあるお出汁です…とっても好き❣️メニューも多くて、食べ応えありました!
阪急「池田」駅そばにある、おいしいおそば屋さんです。
お店に入ると良いおそばのにおいがして来ます。
食欲が刺激されます。
お店の方が温かく迎え入れてくれます。
わさびのおそば、それから大根のおそば、が好きで、よくいただきました。
シンプルな組み合わせですが、飽きない、深い味わいでした。
最後に食べたのは、季節限定のものでしょうか、柚子切りそばでした。
柑橘系のさわやかな香りがくせの無いおそばに合っていて、とてもおいしかったです。
いずれもごちそうさまでした。
現在は地理的な制約のためになかなか行きにくくなりましたが、また訪れておいしいおそばを頂きたいです。
一品料理も蕎麦も大変美味しゅうございました。
蕎麦屋だけあって味付けが和風で日本酒に良くあい美味しかった。
しめ鯖、野菜の天婦羅、揚げ出し豆腐は絶品です。
野菜の天婦羅には季節物が含まれているのは嬉しいこの時期はたらの芽やタケノコが入っていました。
私は盛り蕎麦より暖かい蕎麦の方がだしの旨みで日本酒が進み、好みでした。
5人で訪れ、箸休めに盛り蕎麦大盛3枚と暖かい蕎麦大盛を食べて、最後にまた暖かい蕎麦を大盛で2つ食べました。
さすがに全員腹いっぱいで酔いも回りました。
日本酒もたくさん頂いていたのに一人6000円程でリーズナブルに感じました。
開店と同時に入店。
2階の席にご案内。
メニューを見て、あれこれと注文会議。
蕎麦前も充実してるから、酒呑みにもうれしいね。
頼んだものは以下。
食べたもの・蕎麦豆腐 400円・白海老かき揚げ 680円・出し巻き玉子 680円・里芋まんじゅうの蕎麦米揚げあんかけ 680円・蕎麦がき 700円〇手挽きせいろ(限定) 950円・変わりそば(限定) 950円・鴨せいろ 1300円呑んだもの・アサヒ スーパードライ(瓶) 580円・日本酒1合(銘柄失念) 950円-----------------------------------・蕎麦豆腐ごま豆腐のようなもっちり感のあるタイプ。
ふわりと広がる蕎麦の香りがいいね。
・白海老かき揚げこちらで多くの方が食べられている生白海老かき揚げのお蕎麦を食べられていはります。
アテ的に食べたかったので、白海老かき揚げを単品で注文。
ガリサクな食感の衣に白海老の香りと甘み。
確かにこれは美味しい。
添えられていた赤万願寺の天ぷらもよかった。
・出し巻き玉子ふわとろな食感でやや甘めで強い出汁感。
ここからは、日本酒がよく合う。
・里芋まんじゅうの蕎麦米揚げあんかけ蓮根まんじゅうの変型版のような感じ。
あっさり上品なあんと里芋のねっとりがいいコンビネーション。
三つ葉が爽やか。
・蕎麦がきねっとりした中に、粒々。
素朴な味わいがたまらん。
〇手挽きせいろ(限定)やや太めで四角な蕎麦。
表面はややぬるりとしていて、グイっとしたコシ。
噛む度に蕎麦の甘みとうまみが口中を満たしてきれます。
強めのインパクトの蕎麦が好きな方には、めちゃくちゃにおすすめ。
つゆは、やや辛口で節系もしっかり。
自分的には、塩とちょっと山葵で食べる方が蕎麦の良さを更に引き出してるように感じた。
・変わりそば(限定)本日はけし切り。
やや薄めの平たい蕎麦。
蕎麦の色からすると、更科。
所々に見えるけしの実で白魚のよう。
平麺の口当たりが面白い。
ちょっとやらかめの食感。
けしの実のぶちっとした食感と香ばしさ。
・鴨せいろたっぷりとネギが入ったあったかい出汁に冷たい蕎麦。
蕎麦は多分、こちらのスタンダードなせいろ蕎麦。
蕎麦の印象は、手挽きせいろを全体的に控えめにした感じ。
程よい位の強さの蕎麦が好きな方には、せいろ蕎麦の方がおすすめかな。
鴨出汁は、やや甘みのあって、かなりうまみが強いタイプ。
・蕎麦湯後半になると、お店の方が蕎麦湯を持ってきてくれはりました。
やや粘性強めの蕎麦湯。
そばつゆをちょっと入れると、美味しい。
---------------------------------------------------5人で食べたので、あれこれ食べることが出来てよかった。
中でも、手挽きせいろが抜群に好みでうまかった!ごちそうさまでした!
『くれつぼおろし蕎麦』をいただきましたのは大阪府池田にある『蕎麦見世のあみ』さん。
せいろ蕎麦は、石臼挽き国産最上級蕎麦粉使用の細いお蕎麦と書かれており。
田舎蕎麦は、挽きぐるみの太打ち。
噛めば噛むほど香り豊かと書かれております。
手挽きせいろは、限定10食で、当店の石臼で極あら挽きのお蕎麦。
薬味はつけておらず蕎麦そのものを味わってほしいと。
これも書かれております。
事前にリサーチしておりましたので期待大で訪れました。
お昼にはすでに売り切れてしまうのですね、どれもこれも(笑)変わり蕎麦も、田舎蕎麦も手挽きせいろも。
ここは基本の仕上がりがきっと美味しければ間違い無いので、オーソドックスなせいろをいただきました。
せいろしかないんですけどね(笑)そして美味しんぼで取り上げられている『くれつぼおろし』を添えられたお蕎麦。
暮坪かぶ(遠野かぶ)は、大根に似た形状で水分が少ないカブ。
おろすのが、一苦労だと思います。
皮付きのままですりおろして使うそうです。
味わいは、まさにフルーティ。
とってもフルーティなんです。
辛味はしっかりとあって、辛味大根なら、苦味もありますが、こちらは苦味よりもすっきりとした辛味が強いように感じました。
けれど、フルーティさに、せいろのもつ淡白であっさりな美味しさが負けるかなぁと感じましたが。
普通のカブでも、辛味が苦手ならいけますねせいろよりも数百円アップでいただくことができます。
せいろ蕎麦は、少し縮れていたので水が少し多く練りこまれていたからかなぁという感じ。
風味はやはり薄いものでしたが、まずまず。
きっとお昼に色々なお蕎麦を食べ比べられるコースがあるので、それも楽しそうです。
あと一品にサトイモ饅頭のあんかけ。
揚げた蕎麦の実をまぶし、しっかりとしたあんかけがかかっております。
三つ葉もこんもり。
熱々でした。
これ、作ろうと思います夜に訪れましたのでてんやわんやの注文が多い状況で提供される時間がかかるのは致し方なく。
お酒を楽しみながら〆にお蕎麦というスタイルの繁盛店だなぁと思います。
昼がそばを集中に食べに行くべきで夜はご年配のお客さんが大半でしたからゆったりとのーんびりとお料理をまって。
お酒を一品料理と楽しむのがいいかなぁと感じます。
ごちそうさまでした。
一度は訪れたいと思っていたので行くことができ良かったですこちらへ訪れる前に、一件他のお蕎麦やさんでいただいて、ここを後にしてラーメンやネパール料理をいただきました(笑)料理研究家 指宿さゆり。
お蕎麦は絶品でおいしく、他のメニューもおいしくてお勧めです。
阪急池田駅前で美味しいお蕎麦とお酒が楽しめます。
『くれつぼおろし蕎麦』をいただきましたのは 大阪府池田にある『蕎麦見世のあみ』さん。
せいろ蕎麦は、石臼挽き国産最上級蕎麦粉使用の細いお蕎麦と書かれており。
田舎蕎麦は、挽きぐるみの太打ち。
噛めば噛むほど香り豊かと書かれております。
手挽きせいろは、限定10食で、当店の石臼で極あら挽きのお蕎麦。
薬味はつけておらず蕎麦そのものを味わってほしいと。
これも書かれております。
事前にリサーチしておりましたので 期待大で訪れました。
お昼にはすでに売り切れてしまうのですね、 どれもこれも(笑)変わり蕎麦も、田舎蕎麦も 手挽きせいろも。
ここは基本の仕上がりがきっと美味しければ 間違い無いので、オーソドックスなせいろをいただきました。
せいろしかないんですけどね(笑) そして美味しんぼで取り上げられている 『くれつぼおろし』を添えられたお蕎麦。
暮坪かぶ(遠野かぶ)は、大根に似た形状で水分が少ないカブ。
おろすのが、一苦労だと思います。
皮付きのままですりおろして使うそうです。
味わいは、まさにフルーティ。
とってもフルーティなんです。
辛味はしっかりとあって、辛味大根なら、苦味もありますが、こちらは苦味よりもすっきりとした辛味が強いように感じました。
けれど、フルーティさに、せいろのもつ 淡白であっさりな美味しさが負けるかなぁと感じましたが。
普通のカブでも、辛味が苦手ならいけますね せいろよりも数百円アップでいただくことができます。
せいろ蕎麦は、少し縮れていたので水が少し 多く練りこまれていたからかなぁという感じ。
風味はやはり薄いものでしたが、まずまず。
きっとお昼に色々なお蕎麦を食べ比べられるコースが あるので、それも楽しそうです。
あと一品にサトイモ饅頭のあんかけ。
揚げた蕎麦の実をまぶし、しっかりとした あんかけがかかっております。
三つ葉もこんもり。
熱々でした。
これ、作ろうと思います 夜に訪れましたので てんやわんやの注文が多い状況で 提供される時間がかかるのは 致し方なく。
お酒を楽しみながら 〆にお蕎麦というスタイルの繁盛店だなぁと思います。
昼がそばを集中に食べに行くべきで 夜はご年配のお客さんが大半でしたから ゆったりとのーんびりとお料理をまって。
お酒を一品料理と楽しむのが いいかなぁと感じます。
ごちそうさまでした。
一度は訪れたいと思っていたので 行くことができ良かったです こちらへ訪れる前に、一件他のお蕎麦やさんで いただいて、ここを後にして ラーメンやネパール料理をいただきました(笑) 料理研究家 指宿さゆり。
平日のお昼、開店時間に行きましたが、ものの10分で満席になっていました。
お蕎麦はとても美味しくいただきました。
蕎麦屋たくさん行くけど、久々に美味しいそばに出会った。
出汁が、もう一つなんとか美味しくして欲しいけど、GOOD
名前 |
蕎麦見世のあみ |
---|---|
ジャンル |
/ |
電話番号 |
072-751-1429 |
住所 |
|
営業時間 |
[火水木金土日] 11:30~15:00,17:30~22:00 [月] 定休日 |
評価 |
4.2 |
阪急池田駅前にあるお蕎麦屋さん♡今回はちょっと贅沢に、前菜からデザートまでついている《蕎麦三昧》をお願いしました。
寒い日ではありましたが、やっぱり2種類ともざる蕎麦で!(一緒に行った母はひとつは温かいお蕎麦にしてもらっていました)こしのある2種類の違うお蕎麦を楽しめ、お腹いっぱいになりました。
また食べに来ます‼︎