コロナ対策もしっかりとしていました。
サンケイホールブリーゼ / / .
7階ホールを入ると7-2、7-3とあり8階がある。
かなり急な勾配なので見やすくはあるが、天井席は怖い位。
舞台は真下に見る感じ。
座席の間隔にあまり余裕が無いので、座っている人の前を通るのは至難の技。
サンケイホールは二回目なんですが大きなホールではないですが客席からステージの眺めはいいです。
(場所によりますが)交通機関は付近に高速バスターミナルがあり徒歩でも近いので立地はいいホールです。
女性の方に好評な印象の劇場です。
清潔で音響もキャパも申し分ありません。
個人的にはピロティホールがしっくりきます。
劇場がビルの中にあるので、各階に綺麗なトイレがありスムーズに利用出来ました。
観劇前後の心配事がかなり減ります!
大阪には数々ホールがあって色々な舞台が見れ嬉しいこのホールもとても便利な場所にあってありがたい自転車置場も併設でありがたい2h30m位とめたかな300円今日は「ケダモノ」を観劇。
音響が素晴らしかった。
当然、歌い手も素晴らしいからですが...感動しました。
係の方がとても丁寧な言葉使いで、気持ちよく利用させていただけました。
大阪空港からリムジンバス9番(ハービス行き)、ハービス(終点)で降りて、徒歩5分もかかりません。
地方からの観劇も利用しやすかったです。
上方落語を観に行って来ました。
二階席でしたが音響よく楽しめました。
かなり前で、観月ありささんを観に行きました。
確かスレンダーズ、元、宝塚の湖月わたるさんらとユニットを組んでいました。
ユーミンのカバー曲、満載でした。
カメシオンリップのチケットは、コロナ禍で中止になりました。
生駒里奈さんを観たかったです。
見かけのモダンさに対して、旧館からの伝統もあり、髪型落語の寄席がよく行われる。
下がファッションビルなので「ここでええんかな?」と思いたくなるけど、ポスターなどで確認して入ってくださいね。
公演に熱中しているときは気にならないが、座席が堅い、窮屈、火事でもあったら逃げられんかなという感じ。
荷物を持って入らない方がよい。
持つなら最小限で。
コロナ禍で座席数を1づつ開けています。
これは感染症対策として良いとおもいます。
しかし、後ろの男性が前の座席まで乗り出し肘を付いて見ていました。
横だったので非常に不快でした。
松竹座では身を乗り出して観るのはおやめ下さいとアナウンスを普段から入れます。
また、退席時にも順番退席などの対策を行わず一斉に退席させます。
出口も一ヶ所しかないのに。
エスカレーターも混み合います。
国立文楽劇場では必ず順番に退席させ徹底しています。
ブリーゼはあまり感染症対策しているとはいえません。
綺麗なホールでした。
観やすく、音響もよかったです。
席が硬くて、腰が痛くなりました。
舞台と近いので観やすいのは良いのですが…
初めてだっだのですが、分かりやすく、場所の説明がされていたので、迷わず、きちんとたどり着けました。
コロナ対策もしっかりとしていました。
安心できました。
2階席でしたが、とても見やすかったです。
☆30年前にここの劇場でフラメンコ生の実演を観覧。
凄かったです。
感じの良い綺麗なビルで他に無い雰囲気の中で大変落ち着いた凝った各フロアの内容でした。
😀
雰囲気は好きなホールですが、上層階の座席は死角があり、かなり舞台が見えにくいので、安い座席は選ぶべきではないです。
1階席はどこからでも非常に見やすいです。
古くからコンサート他、有名俳優の公演が模様される関西きっての劇場。
想い出すのは、わたしが小学生時代に叔父に米国からの有名コーラスのコンサートに初めて連れて来て貰った想い出。
大好きな叔父が亡くなり悲しさ一杯の私は時々有名歌手コンサートを聴きに行くのが習慣になり、サンケイホールが新たに新改装され、友人がバックを務める、亡くなったたかじんのコンサートもサンケイホールだった。
たかじんが有名人になり、メジャーになり、北新地を闊歩する様になり、あかんあかんと思いつつ、遠くから叱責気分で。
亡くなってしまい、額縁の中に居るたかじんが今もリビングで笑っている。
サンケイホールブリーゼ!今も健在!
けっこう良い演劇が上演されてますが、良いのは立地だけで座席の前後は超狭いし、2階席は位置が高すぎて舞台の人の顔が見えません。
(頭は見えます)チケット購入時に1階、2階選択できるか、2階をグッとお安くしないと物凄く不公平感あります。
5年ぶりに来ました。
随分閑散としたなぁ、というイメージです。
タトラスのメンズが多いのは驚きましたし、見たこともない色もありました。
ただあまりにも休日なのに人がおらず、びっくり。
デートには適さなかったなと。
リッチも大阪駅からは遠いので、客足は鈍いのかな?!
産経新聞が経営するホールで、昔はフェスティバルホールと二つで労音が主催するオ-ケストラの演奏会がありました。
今は息子さんが主催されている見砂直照と東京キューバンボィ-ズ、原信雄とシャープアンドフラッツ、ペレスプラ-ド等最近はほとんど行きませんが、もっぱらCDで我慢してます✨新聞は毎日、読売もありましたが昭和30年代大阪で音楽ホールを運営するのは2紙だと記憶してます✨ブリーゼも地下と5.6迄はショピング街でホールの下迄は、貸オフィスになってます✨桜橋当たりの街の改良で建て替えをしましたねぇ❗️☺️☺️☺️
昔のサンケイホールと全くイメージが違って、ブリーゼホールはこじんまりと落ち着いて1階後ろでもキチンと舞台を感じられて良かった❗🎫地球防衛軍苦情処理係🎶楽しかった💕
知り合いが出演していた舞台を観に行きました。
感動しました。
場所に関しては、駅チカで良い。
だけどわかりづらい。
もう少し表示を。
舞台はちょうど良い大きさ。
音響、スタッフさんも丁寧で良い。
名前 |
サンケイホールブリーゼ |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
06-6341-8888 |
住所 |
|
関連サイト | |
評価 |
3.9 |
コンパクトで観やすい箱でした。
雑居ビル上なので、アクセスには少々煩わしさを感じることと、できれば椅子のクッション性を上げほしいです。