横浜DeNAベイスターズの二軍本拠地。
追浜駅から徒歩でそれなりに距離があります。
強度のありそうな金網が若干見辛さを感じさせられます。
金網はそこまで高くは無い為座席の上部ならば観やすい環境かと思われます。
人工芝の綺麗な球場でスコアボードの液晶も素晴らしいですが球場の金網の見辛い雰囲気は若干マイナス要素ではあるかと思われます。
横浜DeNAベイスターズのファーム公式戦の本拠地です、ただ以前の本拠地だった平塚球場(バッティングパレス相石スタジアムひらつか)での開催が本拠地移転後も結構あり実質ダブルフランチャイズ状態になっています。
アクセスは京浜急行の追浜駅から徒歩で12分です、数千席のある観客の事を考えている2軍の本拠地としては中日ドラゴンズのナゴヤ球場の次に便利なロケーションだと思います。
チケットは前売りはなく当日券のみで1200円でした、なおファンクラブに入っている方は割引があったと思います。
椅子席は内野のみです、フェンスが低いのでライナー性のファールボールが来ると怖いですが観やすくもあります。
屋根はほとんどありませんので雨や日焼け対策には注意して下さい、ビールや食料品、グッズなどの売店はありますし球場までの経路にコンビニや飲食店もあります。
なついあつ。
スカスタでぃげーむ。
(~_~;)この夏の猛暑に負けず、DeNAファームの試合観戦。
バックネット裏からの観戦。
スタンドとグランドの近さが、視覚と聴覚で楽しさが倍増します。
但し1、3塁側の内野で前段の席だと、メッシュフェンスの線径が少し気になります。
(個人差はあると思いますが)スカスタは、スタジアム内に売店はなく、球場外に売店を利用します(再入場とか多少面倒がありますが…)良心価格の売店がお待ちしています。
売店では、いつものチョイスで、北原製パンの惣菜パン。
@210×2個本日は、コロッケとヒレカツにしました。
ふわふわのバンズに、甘めのソース。
揚げ物のころもにも、よく合います。
惣菜パンを食し、口の甘ったるさをビールで流し込み、暑さを忘れ至福のとき。
未成年では味わえないオヤジサイコー!\(^o^)/生ビールは、ワンコイン@ 500で、並々と注がれるサービス。
並々ビール片手に歩くのは難しいので、席に戻る前に少し呑んでおきましょう。
あつのなつさと同じ、熱戦の試合は、延長戦の末、楽天☆恋ちゃんのホームラン他で、試合終了。
スカスタはよく通っていますが、DeNAの勝ち試合、また見られませんでした。
(T_T)ファームの移動は球団バス。
本日は、楽天イーグルスバスです。
わーぃバスかっけぇ! → 子供か!(๑'ᴗ'๑)
横須賀スタジアムは、横浜DeNAベイスターズのファーム(2軍)の本拠地です。
集客5000人規模の小さな球場ですが、座席からグランドがとても近く、今まで行ったスタジアムの中で一番臨場感があって、試合を応援するのが楽しかったです。
屋根がないので、夏場はすごく暑かったです。
日傘禁止なので、日差しに気をつけてください。
スタジアムの外に自動販売機が3台ありましたが、試合の途中でほぼ売り切れていました。
屋台には、ビール、カレーライスなど軽食、カキ氷など、そこそこの種類はありました。
写真は、一番上の席から写したものですが、全体がよく見えました。
スコアボードでは、選手紹介やピッチャーのスピード測定も表示されていて、見やすくなっていました。
横浜DeNAベイスターズの二軍本拠地。
改装されて綺麗な人工芝とバックスクリーン。
二軍とはいえ、プロのプレーを間近で観られます。
二軍戦のチケットは大人1200円。
売店のビールはハマスタより安いです。
名物?のパンや軽食も買えます。
現在はコロナ禍前に戻って、全席自由席になってます。
ナイターは風が抜けて気持ちいい!将来のスターを探すのも良し、二軍調整中の一軍選手を応援するのも良し、楽しいです。
横浜ベイスターズのファーム本拠地ですが、清潔感があってきれいな球場です。
隣に練習場もあるので、横浜ファンなら一度は訪れてもいいところです。
ごく普通の市営の野球場。
最寄り駅から歩いて20分位。
すぐ横に駐車場が有るのは便利。
だけど台数は少なめ。
隣にベイスターズの練習場があるのは嬉しいです。
横浜ベイスターズの2軍が使う球場です。
京急追浜駅から徒歩約10分、新しくベイドッグとして球場の横に選手寮とトレーニング施設が新設されて、日々トレーニングに励んでいます。
前は安針塚に寮とトレーニング施設と練習場があって、そこはまわりにお店がないので、食べ物持参が必須でしたが、ここは近くにお店がいろいろあるので、安心して来てください。
ここ数年はここでファン感謝デーを開催していますが、感謝デーのチケットは抽選になっていて、昨年は抽選にハズレいかれませんでした。
ボクは障害者で外出時は車椅子で野球観戦は車椅子席になるのですが、事前に調べたところ車椅子席はここでは倉庫のような室内と昨年までホームページには書かれていたのですが、今年から近くの係員にお声がけ下さいと書かれていたのでその通りにすると、なんと車椅子昇降機に案内されました。
これには驚きました。
ということで写真ので通り家族でスタンド観戦することが出来ました。
もちろん星5つです。
もっとこういう設備がついた施設が増えるといいなぁ。
2019.9.28にイースタンリーグ公式戦対西武(狭山山賊球団)ファーム観戦に来ました。
13-9で山賊球団が勝利しましたが、大味な試合展開で横須賀のファンからも「早く終わらせろ!」とヤジが飛ぶ位でした。
一塁側がビジター側なので混乱しましたが、横須賀ファンも獅子党もバラバラに観戦していました。
ファーム施設でナイター設備が有る事、場外の売店で海軍カレーを食べれた事、ビジターの試合前練習時間が多かったので写真を撮りまくった事が最高でした‼P.S. 横須賀に獅子党が約50人位集まったのが意外でした。
ベイスターズのファーム戦は観戦席のあるこちらで実施されます。
有料駐車場も有ります。
土日は周辺道路が駐車可能になりますが、試合がある日は早くから一杯です。
隣にはファーム練習グラウンドが有りますが観戦席はほぼ有りません。
横浜ベイスターズの2軍球場としても使われてます。
ベイスターズ好きの方は、将来のヒーローを探しにどうですか。
ベイスターズの2軍の試合で行きました。
芝が張り替えてあり、とてもきれいです。
ローカルなスタジアムでのんびり観戦できます。
追浜駅から歩いて10分ちょっとですが、一本道なのでわかりやすいです。
少し狭いですが、良い球場です。
平塚球場よりも選手との距離が近いです。
電光掲示板が綺麗です。
収容5000人。
席がゆったりしていてよい。
応援がさほど騒々しくないのて打球音がよく聞こえるのが新鮮。
横浜スタジアムとまた違った良さがある。
追浜公園内にある横須賀市立の野球場。
横浜DeNAベイスターズの2軍の本拠地。
神奈川大学野球・高校野球予選なども行われている。
1949年(昭和24年)横須賀市営追浜球場として開場。
1997年(平成11年)老巧化や神奈川国体開催の誘致の為、全面改修。
名称も現名に変更、フィールドは全面人口芝になった。
同時に現横浜DeNAベイスターズの2軍ホームグランドとなる。
2008年(平成20年)人口芝をロングパイル人口芝に張替え。
2015年(平成27年)スコアボードを改修。
全面フルカラーLED式。
両翼98m、中堅122m。
収容 5000人(内野2800席、外野2200人芝生)照明4基あるが角度的に外野フェンス際が見にくい。
京浜急行追浜駅より徒歩15分。
フィールドは鮮やかな緑で非常に美しい。
客席は少ないが、どの位置からでも観戦を楽しめる。
内野の一部に屋根があるが、夏の昼間の観戦(特に高校野球地区予選)はきつい。
球場外に売店有り。
又駅からの道中もコンビニ等有り。
名前 |
横須賀スタジアム |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
046-865-3307 |
住所 |
|
関連サイト |
https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/5560/sisetu/fc00000437.html |
評価 |
4.1 |
イースタン・リーグのベイスターズ巨人戦を観に来ました。
駐車場もあり、休日は路駐も出来るようです。
小さい売店もあり、値段もお安くとても良いと感じました。
夏は日差し除けがほとんどなく暑いです。