この病院で飼い猫がFIPを治療中です。
FIPは不治の病ではありません。
2年ほど前に愛猫のFIP治療で片山先生にお世話になって、そう実感しています。
ノルウェージャンフォレストキャットの女の子で3歳の時にウェットタイプを発症しました。
下痢、食欲不振、お腹の張りがあり近所の動物病院を受診しFIPの疑いとのこと。
ネットで検索すると致死率100%と書いてあり目の前が真っ暗になりました。
たまたまGoogle検索でブルーム動物病院の口コミを見つけ、ここの先生に診てもらいたい…!と藁をもすがる思いで電話をしたのを今でも覚えています。
MUTIANは確かに高額なくすりですが、服用して4日目に腹水が減ってきて、ごはんも少しずつ食べられるようになったりと早い段階で効果を感じることができました。
12週という投与期間は長かったですが、先生に投薬器を使ったカプセルの投薬方法を教えていただき家族の協力もあり、なんとか乗り越えることができました。
さいごにFIPの未承認薬を使った治療はどこの動物病院でも受けられるわけではありません。
ブルーム動物病院は症例数も多く、先生も信頼がおけるのでとても良いと思います。
本当にありがとうございました。
生後4ヶ月の保護猫を迎えて1ヶ月経った頃にFIPを発症。
いつも診てもらっていたかかりつけ医ではFIPを推奨していなかったため、保護猫団体の方の紹介でブルーム動物病院で診ていただけることになりました。
もう難しいかもしれない、、、と絶望感でいっぱいの中、丁寧にわかりやすく説明いただき、希望が持てました。
かなり衰弱していましたが、MUTIAN投薬を初めて3日ほどで体力も回復。
ご飯も食べるようになりました。
先生方も丁寧に優しく対応してくださり本当に感謝です。
引き続き闘病生活は続きますが、今後も診ていただきたいです。
写真はFIP発症時とMUTIAN投薬2週間目の写真です。
生後6ヶ月のマンチカンの女の子、元気でよく遊ぶ子だったのにゴールデンウィークの真っ只中、あまり動かなくなりました。
お腹もポッコリ膨らんで最初は食いしん坊で太ったのかな?なんて思っていたんです。
かかりつけの病院ですぐに多分FIPだと診断を受けました。
全国に何件か協力病院があるとこちらを教えて頂きました。
その日のうちに予約がとれて伊豆から伺いました。
ナムルは混合タイプと診断され投薬が始まりました。
2〜3日で嘘の様に元気になって来ました。
今は投薬が終わり本当に元気いっぱいです。
本当にすぐにFIPを疑ってくれたかかりつけの先生と治療に当たってくれたブルーム動物病院の先生とスタッフの皆様に感謝しています。
愛猫がfipになり、近所の動物病院でもう長くはないと言われ、ネットで色々と調べ探し、こちらの病院を見つけました。
我が家の猫は腹水、発熱があり衰弱していました。
片山先生に診察していただき、投薬を続け、結果、無事寛解することができました。
いまでは毎日元気にご飯を食べ、遊んでいます。
少しでも多くの飼い主様にこの病院のことを知ってもらい、一匹でも多くの猫ちゃんに助かって欲しいと思いこの評価を書きました。
片山先生ありがとうございます。
5月の初め頃、お腹の膨らみと食欲不振でかかりつけの動物病院へ行きました。
FIPの疑いと言われ、延命治療しかできなく余命は長くて1ヶ月と言われました。
すぐに治療できる所を検索しブルーム動物病院さんへ向かいました。
予約もせずにいきなり行ってしまいましたが診てもらい、初期のウエットタイプと診断。
ムティアンではなく、もう一つの新薬を試すことにし、飲み始めて数日で食欲が出て遊ぶようになりました。
6月に入ると腹水も減ってお腹が凹みました。
今月余命宣告1ヶ月を過ぎ、あの時看取ることも考えましたが、ブルーム動物病院さんへかかって本当に良かったです。
初めにFIP疑いと言ってくれたからこそ、すぐに探すことができたので、かかりつけの動物病院の先生にも感謝しています。
8ヶ月のノルウェージャンの男の子が、最近よく寝ているなぁと思っていた矢先に受けたかかりつけの去勢手術の術前検査で、FIPの可能性があると指摘され、治療法がないと言われ頭が真っ白に。
藁にもすがる想いでこちらに連絡したところ、予約日より早くに受診させていただき、軽症ドライタイプの診断でその日からMUTIANの投薬をはじめました。
投与翌日から明らかに活気が回復し、3日後には子猫らしくおもちゃで遊ぶようになりました。
現在投与2週間ですが、1人運動会をするまでに回復し、先住猫と2匹、癒してくれています。
まだまだ先は長いですが頑張ります。
迅速な、誠実な対応をしていただき、うちの子の命が救われました。
本当に感謝です。
他院でFIPを疑われ、治療法のない病気だと言われました。
診断確定のための検査結果待ちの間に色々検索し、ムティアンという寛解率の非常に高い薬があること、ムティアン協力病院が日本にまだわずかしかないことを知り、ムティアンでの治療実績が格段に多く口コミのよいブルーム動物病院にたどり着きました。
相談したところ、結果を待たずになるべく早く受診したほうがよいとのことですぐに受診しました。
同じ境遇の方は絶望せず、待たずに是非早めの受診をおすすめします。
日々数多くFIPの猫ちゃんを見ておられる先生と、めったに見ることのない他院の先生との差は歴然です。
とにかく片山先生の見る目が的確で、院内の設備も整っているので、診断から治療がとても早いです。
またメッセージ等で相談、フォローもしっかりしてくださるので安心で心強いです。
FIPやFIP疑いの猫ちゃんが多く、検査待ちの待合室でも飼い主さん同士の会話で信頼度の高さを伺い知ることができました。
愛猫の命と健康を託すのに信頼に勝るものはなく、FIP疑いが晴れた今も、遠方ではありますが引き続き別の病気(慢性腎臓病など)の治療でお世話になっています。
院内はきれいで落ち着いていて、先生やスタッフさんは優しく、動物や飼い主に寄り添ってくれます。
猫も他院での受診時より落ち着いているように思います。
地元の病院での検査でFIPの診断をされ、ブルーム動物病院のお話しを聞きました。
不安な気持ちの中お電話させていただきましたがすぐに予約を取ることができ治療を始められました。
投薬の仕方も丁寧に教えていただき失敗なく続けられています。
経過も順調で元気に走り回っています。
親切に診て頂いてる先生方には感謝しております。
これからもよろしくお願い致します。
2020年3月に地元の病院でFIPと診断され、余命僅か、静かに看取るしかないと宣告されました。
何とかできないものかとネットで調べ、ブルーム動物病院さんに辿り着きました。
すぐに診てくださり、片山先生の的確な検査と診断により、すぐに投薬を開始しました。
投薬管理もしっかりして下さるので安心して治療にあたることができました。
効果もすぐ現れ、無事寛解となった時の喜びは忘れられません。
今では元気いっぱいで毎日家族を癒やしてくれています。
先生のおかげで愛猫の命が救われました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
いつも本当にありがとうございます。
院内もきれいで、スタッフの方もとても親切です。
アフターフォローもしっかりして下さるので、継続して通院しています。
とても信頼の置ける先生、病院だと思います。
猫伝染性腹膜炎(FIP)にて通院中です。
他院でFIPと発覚しMUTIAN投薬を希望しましたがすぐには難しいとのことで悩んでいたところ、InstagramにてFIP寛解猫ちゃんのアカウントを見つけ、ブルーム動物病院を紹介していただきました。
先生に直接連絡させていただいたところ、急なお願いにも関わらず次の日には診ていただくことが出来、治療を開始できました。
投薬2日目には元気も取り戻し、今では元気な頃と変わらず走り回っています。
心配事が多く、FIPの子以外の相談までいろいろさせていただいておりますが、とても親身にご対応いただいております。
先生に診ていただくことができて、本当に良かったと思います。
愛猫の命が救われました。
今後ともよろしくお願い致します。
飼い猫が難病fipに罹りました。
現在ブルーム動物病院さんにて治療中です。
当時fipが判明してすぐにブルームさんに連絡しました。
忙しい中、すぐに来て下さいとの迅速な対応。
適切な処置により、寛容に向かっています。
スタッフの方々も親切で優しい方ばかりでした。
今後ともよろしくお願いします。
愛猫が地元の動物病院でFIPのウェットタイプと診断され、ネットでMUTIANを提供しているブルーム動物病院さんを見つけ、片道3時間半かけて駆けつけました。
先生はとても優しく投薬の仕方など詳しくおしえてくれました。
投薬から1ヶ月後の検査では腹水はなくなり他の数値も良くなっていて安心しました。
今では投薬前とは比べ物にならないくらい元気に遊んでいます。
本当にありがとうございます。
愛猫がFIPと診断され、住んでいる地域では特効薬のMutianを扱ってくれる動物病院がないため、遠方からですがこちらにお世話になることに。
この薬に頼らなければ、あっという間に死に至る恐ろしい病気です。
Mutianを投薬した1日目から少し元気が戻ったような雰囲気が感じられ、2日目には目に見えて分かるくらい元気に!そこからあっという間にみるみる元気が戻り、食欲もやんちゃぶりも困ったくらいに(笑)回復しました!うちの子はまだ初期の段階だったので、薬の効きもとても良かったと思います。
未認可なのでお金のかかる薬ではありますが、この薬のお陰でいまや【FIPは治せる可能性の高い病気】となりました。
まだ新しめの薬なので知らない方もいらっしゃるかも知れません。
是非この薬の存在を知って、FIPと診断された際は治してあげて欲しいと思います。
こちらの病院はFIP猫の治療経験も多く、先生自身がMutianの効果を認めて広く発信してくれており、知識も経験もとても信頼が持てました。
遠方で通いにくいことを考慮して、薬を送ってくれたり検査結果を連絡してくれたり、とてもありがたかったです。
投薬期間を終え、今は再発がないか見守り中ですが(万が一再発の場合は、再発の投薬保証があるので、その時の薬代はかかりません)、毎日元気すぎて困っているくらいなので、このまま大丈夫そうです(*´ᴗ`*)未認可の薬でも取り扱って治療してくれ、愛猫に元気を取り戻してくれたこの病院に感謝です。
1ヶ月前からこちらの病院でお世話になっています。
飼い猫が猫伝染性腹膜炎になり絶望的になっていたところソーシャルネットワークを通じて先生に出会えてすぐ連絡をくれ県外で片道7時間かかりますが全然苦にならない。
それくらい信頼出来る先生です。
近所だったらずっとかかりつけ医になって欲しいです(´・ω・`)
2020年9月からこちらの病院のお世話になっております。
当時生後4ヶ月だった猫が地元のかかりつけ医におそらくFIP猫伝染性腹膜炎と、診断され、「余命数日か数週間でしょう。
現在の日本では治療法がないため少しずつ弱っていって亡くなるのを待つだけです。
」と言われました。
ネット検索で猫伝染性腹膜炎と検索しても致死率100%というような記事しか見つからず、現実を受け止めきれずいたところ娘がインスタのハッシュタグ検索でFIPの治療をしてくれる病院があるみたい!と、ブルーム動物病院さんを見つけてくれました。
すぐ予約を取り診察していただき、投薬治療を始める事になりました。
昨年11月に投薬治療を終えそれから3ヶ月の経過観察ののち先週、寛解という事になりました。
ブルーム動物病院さんを知った時はとにかく治療をしていただけるという事がな何より嬉しかったです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
FIPの治療は少しでも早く始めた方が良いみたいです。
迷われている方がいらっしゃいましたら、相談だけでもしてみる事をおすすめします。
我が家の猫のF IP発症が分かってから丸1年が経ちました。
1月末の検査結果も良好で、元気に家族を和ませてくれています。
昨年2月上旬に去勢手術の当日、事前の血液検査でFIPが疑われて手術が中止になりました。
この時初めてFIPが、ほとんど死に直結する恐ろしい病気であることを知りました。
そんな中、ブルーム病院のことを知り、片山先生に診て頂きました。
はっきり断定的に症状や今後の治療のことを言ってくださる先生の言葉は、信頼が持て安心を与えてくれました。
また、初めてペットを飼った私たち家族の稚拙な質問にも、丁寧に、親切に応えて頂きました。
メールの質問にも、必ず返事を頂き、片山先生に安心して、治療を任せることが出来ました。
今、一年が経ち、元気な我が家の猫を見ていて思うことは、FIPの治療を受けて、良かったということと、本当に元気に成長してくれて良かったということです。
ブルーム動物病院を知り、片山先生の治療を受けることが出来て、心から感謝しています。
愛猫がお世話になっております。
昨年末、fip疑いと言われ、大変ショックでしたが、ブルーム動物病院を見つけ連絡すると、病院は休みでも、県外遠方でも、診ていただけることになり、本当にありがたかったです!混合タイプの末期で、すぐに、MUTIANを注射してくださいました。
栄養補給と酸素室の入院治療を提案いただき、お願いしました。
どうなるか、まったくわからないまま受診しましたが、即診断、即治療で、希望が見えました!退院して最初の頃は、相談のやりとりをしてくださいましたが、つい、カプセルを噛まれてしまった事を書き添えると、「投薬がんばってください」のメッセージが。
確実に飲ませること、カプセルの数が増えていくことが、プレッシャーになりつつありましたが、〈ここは飼い主ががんばらなければ!〉と励みになりました。
治療も2ヶ月過ぎ、検査結果は経過良好と言われ、一安心してます。
fipはこわい病気で、MUTIANは未認可の薬という難しい面がありますが、驚くほどの効果を実感しました。
初めての経験でしたが、弱っていく仔猫を見ているのはとても辛かった、今、元気に、よく食べ、よく遊ぶ様子をみていて、先生にお世話になり、本当によかったと思います!MUTIAN協力病院という責任感、使命感、多くの猫ちゃんを助けたいという先生の信念、愛情にあふれる、信頼感ある病院の皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです!
FIP 猫伝染性腹膜炎の治療で県外から通院しお世話になっております。
地元の病院では、5院回ってやっとFIP 疑いと診断されましたが対処療法しかなく長くても3ヶ月〜6ヶ月で必ず亡くなってしまう病だと言われました。
先に、兄弟猫をFIP で失ったばかりだったので絶望しかありませんでしたがムティアンと言うお薬の存在を知ってから一筋の希望の光が差し込みました。
片道7時間の通院は大変でしたが、先生の検査、診断のレベルが高く、地元にある病院ではここまで出来るところは何処にもありませんでした。
特にエコー検査で、体内の肉芽種が確認できた事が良かったです。
遠方の為、お薬も何度か送って頂きましたが電話してから直ぐ対応して下さったので、大雪で物流が止まる前に届いたので本当に助かりました^ ^色んな病院を回って思いましたが、人柄が診察にも現れます。
ブルームの先生は、物腰の柔らかい先生で動物の取り扱いにとても優しさを感じました。
FIP を発症して打ちひしがれている飼い主にも丁寧に分かりやすく説明して下さいました。
以前お世話になっていた病院は、脅す様な怖い言葉を使う先生で思いやりが一欠片も感じられませんでした。
知り合いの方から口コミを聞いて、こちらを選ばさせて頂きましたがブルームさんに診てもらえて本当に良かったです。
うちの猫ちゃんがFIPの可能性があると診断され、協力病院の片山先生にうちの子を診て頂きました。
とっても親身になって頂いたので安心しました。
片山先生に出会えて本当によかったです。
感謝しかありません。
本当にありがとうございます。
今はすっかり元気が戻り走り回ってます!
こちらのブルーム動物病院の先生には大変お世話になっております。
我が家の大切な猫が猫伝染性腹膜炎、通称fipという不治の病になってしまいました。
かかりつけの動物病院では対処療法しか出来ないと言われましたが、こちらのブルーム動物病院の先生はfipに尽力され知識が豊富な事もありますが、こちらの話をじっくりと聞いてくださいます。
時間をかけて診てくださるので不安なことをあれもこれもと診察室で話してしまうのですが、こちらの言葉を聞き逃さず対応して頂けるので本当に有難いです。
またこちらから連絡しなくても先生の方から様子はどうですか?と連絡を頂けたりするのが本当に心強いです。
この程度のことで連絡しても良いかな?どうしよう…と悩むこともあるのですが、いつも親身に聞いて下さりお忙しい中本当に本当に感謝しかありません。
良い先生に出会えて良かったの一言に尽きます。
先生も看護師さんもとってもあったかくて、動物が好きなんだなあと感じられる病院です。
院内、診察室共にとっても清潔感が溢れていて、病院だけど居心地がいいです。
先生は決して苦しんでるペットたちを見捨てない。
分かりやすく説明してくれるし、一緒に考えてくれるし、見守ってくれている安心感があります。
人間の病院も動物病院もいろんなところがあるけど、いい病院に出逢えて本当によかったです(^^)先生いつもありがとう。
飼い猫がFIPになり近所のかかりつけ病院に治療を断られ、ブルーム動物病院へ遠方から通院しています。
片山先生は真面目な雰囲気の方でこちらの拙い素人質問にも応えてくださいます。
よく飼育本やネットに飼い猫を観察するようと書かれていても一体何を観察すればいいのやらと途方に暮れますが、片山先生は元気食欲をまず第一に見るようにと明確に答えてくださいました。
飼い主として何をなすべきかわかり安心することができました。
また、スタッフの方も明るい方で応対もきちんとしています。
実は飼い猫の保護主さんが片山先生と縁がありました。
保護主さんから片山先生は独立前に川崎の「犬猫救済の輪」という会の専従医だったと聞いています。
野良をたくさん見ている獣医さんは難しい症例も見ていらっしゃいます。
実際、FIPの診察のついでに飼い猫の気になる点も質問するのですが(近所のかかりつけ医にはFIPが寛解するまで行けないのです)、明快に答えていただけています。
私は飼い猫のFIPが完治すればこちらでの受診が終わりますが、もしも近所にあったら通い続けたかったです。
2019年12月に飼い猫がFIPを発症しMUTIANでの治療を決めました。
かかりつけの獣医はよい獣医ですがFIPの経験が少なく、どういう検査が必要かもわかりませんでした。
従来の常識ではFIPを発症するとあとは延命のみで”治療”するという意識が獣医のほうにはないようでした。
こちらの病院の先生は遠隔地にもかかわらず、SNSで相談にものってくださり、治療にあたっての必要な検査も教えていただきました。
検査結果もみてくださり、アドバイスをいただいています。
おかげでMUTIAN投薬は順調にすすみ、うちの子は元気にはしりまわって遊んでいます。
まだ治療途中ですが先生に出会えてよかったです。
こんな病院が近くにある方はほんとに羨ましいです。
FIPで闘病3ヶ月半、いろいろ限界に近づいているときにこちらの病院にたどり着きました。
先生に薬を処方していただいてからすぐに食欲が復活し呼吸が落ち着いてきたわが子を見て、もっと早くにこちらの病院にたどり着いていればと心底思います。
闘病期間が長いこと前病院でのステロイド治療の影響などまだまだ油断はできませんが、良くなることを願ってこの先も先生に診ていただきたいと思います。
この病院で飼い猫がFIPを治療中です。
治療を始めて8日、経過は良好、熱が下がり、食欲もあり体重も500g以上増えてきました。
もうすぐお別れするのかと絶望していたのに、希望がみえてきました。
先生ありがとうございます。
名前 |
ブルーム動物病院 |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
045-710-0447 |
住所 |
〒230-0072 神奈川県横浜市鶴見区梶山1丁目10−32 |
関連サイト | |
評価 |
4.9 |
7月末に保護猫の子猫2匹を譲渡していただき、初めての猫ちゃんのいる生活が始まったのですが、1か月たたないうちにオスのチャロが急に元気なくなりごはんもあまり食べず寝てばかりの状態となりました。
近所の病院で点滴、解熱剤を投与してもらっても状態はあまり改善せず、どうしたらいいかわからない状態で譲渡くださった方に相談したところ、FIPについて教えていただき、治療していただける病院があるということでブルーム動物病院の名前も聞きました。
また近所の動物病院で血液検査したところFIP陽性の数値が出ていることを知らされ、その先生にもブルーム動物病院が神奈川、いや関東ではFIP治療に関して一番有名なんじゃないかということを教えていただいたので、すぐにお電話して診察していただきました。
チャロはMUTIANの治療を始めたところ次の日にはかなり元気、2日後には元気に走り回るようになり、本当に良かったと思いました。
MUTIANは正直高額で最初はびっくりしましたが、この夏私含め子どもたちもみんなでコロナにかかり自宅療養したのでその保険金をすべて投入したいと思いましたチャロが治って喜んだのもつかの間、次はメスのシロが熱っぽくぐったりし始めました。
チャロの初期症状と似ていたのですぐにブルーム動物病院へ。
やはりFIPでした。
兄弟なので覚悟はしていたものの、2匹ともか・・とショックはうけましたが、シロはチャロほど数値も悪くなく、ぐったり感もましだったのでまだよかったです。
2匹をMUTIAN治療は正直、経済的に厳しく、先生ともご相談させていただきシロはモヌルピラビルでの治療を行うことになりました。
もし治療を開始してあまり効果が見られないようならMUTIANに切り替えるということで始めましたが投薬次の日から食欲も出て2日後には元気に走り回るようになり、チャロとまったく同じ状態を1週間遅れで体験するシロでした。
今後もまだ投薬続きますし副作用なども気になるところではありますが、こんな劇的によくなるなんてまさに魔法の薬だと思いました。
今後もシロ&チャロがお世話になります。
本当にありがとうございました!始めて猫を飼い、FIPという名前ももちろん初めて知りましたがもっと世間に知ってもらい、薬が認可されみんながこの治療をすぐに受けられるようになってほしいと心から思います。