オープンして1年の牛カツ専門店です。
金澤牛かつ 小林 高柳店 / / .
牛カツA定食¥1700を注文。
肉はかなり上質な物でスジや脂身は無い。
レアで提供して自分で好みの具合に焼く。
夕方開店直後に入店店内は少し高級感ある和食店ぽいイメージです。
4人テーブル席×7!?にカウンター5席ぐらい?メニューから牛カツエビフライセット並みを注文、前にある七輪でお好みの焼き加減に調理できるようになってますがそのままで十分美味しく頂けますよ😃他のレビューにあるように衣が薄いので焼いてると衣がとれて肉がくっついてしまいます。
タレは4種類から胡椒をチョイスしましたが!ほぼワサビを乗せて醤油をたらして頂きました食べながら疑問に思ったのが何故塩や岩塩が無いの?いい肉は塩で食べると美味しいんだけどなぁ~タレとか肉にこだわりを持ってるのなら美味しく食べれる塩を是非置いて頂きたい( 」゚Д゚)」オーイ!塩の提供を是非とも!!今度はステーキもあるので食べてみたいですね。
牛カツというものを初めて食べた…牛はステーキでいいかな。
カツは豚カツでいいかな。
キャベツ、ご飯、味噌汁はおかわり自由とのこと。
ご飯は白米と菜葉飯が選べるが菜葉飯はふりかけを混ぜた感じ。
これなら五穀米とかの方が良かったな。
とても美味しい牛カツが食べられるお店です。
定食でいくつかの種類や肉の部位があり値段も高すぎずむしろ牛カツなのに安いくらいです。
基本レアの状態で提供されるのでレアが苦手な人用に大臣コンロの上にある鉄板で焼いて食べるスタイルです。
私はレアが大好きなので熱さず食べましたがとても柔らかく肉食べてるー!って気持ちになりました。
タレもいくつか種類があり私は卵の黄身タレで食べました。
黄身タレ絶品です。
卵の黄身にカツが絡まってクゥー!!と言う気持ちになり一切れだけでご飯一杯食べてしまいました。
嬉しい事にご飯と味噌汁がおかわりできちゃうんです。
しかも白米と菜葉ご飯もあっておかわりできちゃうんです!その点も凄く嬉しいです。
ご飯じゃなくてビールをカッと飲んでも間違いないです。
牛カツ以外にも美味しいものが沢山あります。
全メニュー・全タレを制覇したいと思いました。
皆さんぜひ食べてみてください店員さんも気さくな方で居心地の良いお店です、
前に何度か伺った時に休みだったら行けていなかったお店「金澤牛カツ小林」さんへ。
平日ランチタイムに利用させて頂きました。
時期もあってか店内は閑散とした状態でした。
今回注文は定番そうな牛カツ定食にしました。
テーブルには事前に焼き台が用意してあります。
少しすると定食が運ばれてきました。
運ばれてきた肉は中は真っ赤だけど焼き台で焼くほどではないぐらいでした。
ソースは3〜4種類の中から選べますが、今回は黄身タレを選びました。
別日に行った時に選んだ黒胡椒ソースが美味しかったです。
全体的に特別美味しいわけではないですが、美味しいと思います。
ご馳走さまでした。
レアで提供される牛カツを鉄板で好きな様に火を通して食べるシステムご飯とお味噌汁はおかわりできますとても美味しかったです。
初めて食べましたが、大変美味しくいただきました。
サービスもとても良くまた行きたいと感じるお店でした。
ごちそうさまでした。
Bランチ。
ソースはポン酢をお願い。
相方は黄身タレ。
カツは皆さんがレビューされているようにレアでかなり柔らかい。
勿論、火は通っているのでそのまま食べても問題ない。
もう少し温めるための陶板もあるので、お客さんは焼き加減を自分で調整することができる。
先にも述べたが肉が柔らかいのはプラス。
しかし、衣は箸で持つと結構な割合ではがれてしまう。
自分のものがたまたまなのかと思ったが、相方のものも同様であった。
また、陶板がある程度スペースを取っている関係で、他のものはあまり置けない(メニュー、ドレッシング、醤油)。
自分がいたときは、ホールスタッフが伝票を隣のテーブルに置いていたり、お客さんがメニューを派手にフロアに落としたりといったことがあった。
ただ、街の食堂などではひとりのスペースがそれぐらいなのでそこは色々考えられた結果だと思う。
しかし、ホールスタッフの動きは、未経験の自分でも疑問符がついた。
忙しい時間を過ぎてひと息ついたところなのかもしれないが、声のトーンはお世辞にもハキハキしているとは言い難い。
ホールをまわる足取りも、接客をしているときの一種のハリのようなものは感じない。
勿論、笑顔は期待するべくもない。
必ずしもそれを行わねばならないことはないが、料理はソコソコ良かっただけに、もう少し「おもてなし」や「ホスピタリティ」を意識したお客さん対応をすれば、と思わされた。
はじめて牛カツを食べました。
あまりレアは得意ではないですが、これは大丈夫でした。
登板の上でお好みに焼けるのが良いですね。
ただ、焼いてもち上げると薄い衣がポロリと落ちてしまいます。
まぁご愛嬌ということで(笑)。
ソースが5種類あって今回は黒こしょう。
胡椒の辛味もちょうど良く私は好きな味でした。
今度は別野ソースでまた食べてみたいです。
牛カツの表面を焼いて食べました。
わさびが とても良く合いました。
美味しかった😋
自分の好みの焼き加減に調整できるのいい!ソースとご飯の種類選べるのには驚きでした。
店員さんの対応もいい感じ。
また食べに行きたいです!
満足です❗とても美味しかったので、家族を連れて行きたいと思います🎵
肉は国産ではなくオーストラリア産。
柔らかさを求めた結果だそうです。
牛肉を使用しているため、しょうがないと思いますがランチの値段にしては高く、よく食べる方には物足りないボリュームです。
もう少し価格を上げて、グラム数を増やしたランチも出したらいいんじゃないかなと思います。
何度か行きましたが、端の部分がなくて(重さの関係?)見栄えが悪かったり、肉の火の通りにムラがあったりするのが気になりました。
見栄えが悪いのが気になってもう行かないですけどね。
トンカツは胃に重いけど、揚げ物が食べたい!って人にはオススメなんじゃないですかね。
味は普通だと思いますが、特別おいしく感じる人もいるので食べてみる価値はあります。
お肉以外が弱いので、味噌汁や付け合わせなどをもっと充実してほしいですね。
2回目以降は、好きな人じゃないと来ないですね。
柔らかくて、美味しいけど、少し臭みを感じました。
オーストラリア産なのですね。
デミグラスソースも普通。
黄身たれでも食べたかったな。
旦那もデミグラスソースにしたので、後で2人で違うのにすれば両方の味が食べれたのになと、、量は並にしたけど、腹6分と言ったところです笑笑。
牛かつはレアです。
そのままでも食べられますが、自分で焼いて食べます。
オープン時より美味しくなった。
衣もはがれないし、肉も厚くなった。
ランチは、ご飯、味噌汁、キャベツのお代わりと珈琲が無料です。
珈琲は持ち帰りも無料です。
お昼に牛かつA定食のハーフ小をいただきました。
ソースは3種類の中から卵黄をチョイス、わさびもついていて、自分で焼き加減を一切れごとに変えれるので色んな味を楽しめます。
ご飯、味噌汁、キャベツ、コーヒーがおかわり自由、最後は残りタレの卵かけご飯で満腹になりました。
でも、やっぱり牛かつは小だと少ないですね。
店員さんが一生懸命で好感が持てました。
家族で夕飯を食べに行きました。
串揚げをアラカルト注文して、大きい焼おにぎりやごはんセットと頂きました。
名物の牛カツも美味しかったです。
一つ一つ注文していると時間がかかるので、串揚げはできるだけ序盤にまとめて注文が望ましいですが、おまかせ5種というのもあります。
(後日追記)後日、ランチで牛カツ定食も堪能しました。
キャベツやごはんのお代わりもセルフでできるのでボリュームも申し分ないです。
タレは3種から選べますが、個人的には卵黄ダレが好きです。
オープンして1年の牛カツ専門店です。
😋赤身肉を薄羽衣でカラリと揚げ、食べるときに客が好みの状態に仕上げるソースも3種あるが私は、ワサビと備え付けのしょう油がベストだと思います。
東京にある、もと村より旨いと感じます。
ランチでAランチ1400円。
レアで出てきて、熱した皿で好みで熱を通して食べます。
タレは三種から選べて、わさびも付いてきます。
感想は牛独特の臭みを感じましたが、美味しいと思います。
お肉は小さいのですが、今お肉は高いのでお値段としては、適正だと思いました。
ごはんとキャベツは、セルフサービスでおかわりできます。
名前 |
金澤牛かつ 小林 高柳店 |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
076-252-5884 |
住所 |
|
関連サイト | |
評価 |
4.1 |
ネット広告にたまに載っていたので気になって利用しました。
外からは中が見えなかったですが、思っていたよりも洒落ている雰囲気の店内。
休日のお昼ごろでしたが結構空いていました。
ランチメニューはないようだったので牛カツ並定食を注文。
他の人たちは食事が終わっていたようなので注文してから10分ほどで着きました。
目の前で鉄板に火が入れられてから配膳されました。
レアな火加減で美味しそうな見た目。
鉄板で好みの火加減に調整してください、との事でしたが個人的には必要なかったです。
食中毒等のクレーム対策なのでしょうか、全席に用意されていました。
肝心の味はというとあまり好みではなかったです。
最初はタレの味がと思っていたのですが、そのまま食べても何か甘い。
これがこのお店の味付けなのか、まさか塩と砂糖を間違えたわけではないと思いますが、某アミューズメントパークのポップコーンのようさ甘さを感じてご飯と合わなかったです。
味噌汁は豚汁から豚肉を抜いたような食材でこれは好みの味でした。
ご飯、キャベツ、味噌汁はおかわり自由です。
好みの分かれる味なのとホットペッパーに掲載されているメニューの値段とあまりにも差があったので要注意です。