駅の改札内にあるうどん屋、玄海うどん。
JR小倉駅の在来線コンコース付近にある立食スタイルのうどん屋さんです。
時間帯に関係なく、常にお客さんで賑わっているそう。
混雑していても、回転率が高そうです。
今回は「かしわうどん」を注文!「かしわうどん」の鶏肉は小さめなサイズかな?つゆは生姜が効いているように感じました。
さらっと食べることが出来ます。
2023年5月8日のお昼に初訪問。
日頃から小倉駅を頻繁に利用しておりずっと気になっていたうどん屋さんに立ち寄ってみました。
券売機にてきつねうどん(かしわ入り)500円を購入。
立ち食いうどんだけあって2分ぐらいで配膳されました。
つるつるとした麺にしっかりした出汁、甘みのあるお揚げがとても美味しかったです。
ワンコインとコスパも良好!また食べたいですね。
小倉駅のホームの上の階にあるうどん屋さん。
かなりの人気店で並んでいても回転が早いので待ち時間はそれほどない。
うどんは冷凍麺なので腰があるが特徴はない。
スープは出汁がしっかり効いてて美味しい。
かしわは薄い味付け。
7、8番ホームの店よりも出汁感は強くて美味しい。
2022年6月に訪問。
小倉駅のコンコース内にあるため非常に入りやすいお店です。
列車の待ち時間に利用したり、到着した列車からそのままここに立ち寄ったり、使い方はさまざまな模様。
ただひっきりなしにお客さんが入っている印象でした。
今回は全部盛りの「玄海うどん(¥600)」を注文。
3分ほどで出てきたうどんは熱々で器を持つのも大変です(笑) 西日本らしく昆布ダシの効いたうどんは、ちょっと上品な味で美味しかったです。
油揚げは甘めの味付けでいいアクセントに。
肉も味付けがしっかりしておりそれぞれの具材の味を楽しんでいたらあっという間に食べ切ってしまいました。
ごちそうさまでした!
小倉駅の中央改札または新幹線乗換口からすぐの場所にあります。
ホームの上ではなく、階上のほうです。
乗り換えの際にぱっと食べられるのがありがたくて、混んでるか空いてるかもすぐわかるのもすぐ見て取れるのもよい。
今回はカシワウドンをわずか十分で食べ終わりました。
おつゆはあっさりとした薄色で、昆布中心のものです。
資さんうどんが濃く感じるほどに優しい。
これにたくさんのワカメとカシワがのるので、いい感じのバランスになります。
これって、小倉の味だなあ。
ウドンもやわらかめで安定感あり。
東九フェリーで東京から送った車を引取に行く際、本人は飛行機で来ているので、前から気になっていたこちらのお店へ入店、立食いですが。
かしわうどん400円の食券を購入し数分でサーブ。
今回は空港からで博多〜小倉は新幹線。
門司行き電車の乗継待ちで充分召し上がれます。
美味しかったです。
個人的には九州の柔らかいうどんの方が流行りの固いヤツより好きです。
腹具合と時間が合えば一度ぐらい体験してみても良いのでは。
出来上がるのが早い。
コロナ対策でアクリル板の敷居あり。
6人まで?乗り換えで時間が余ったらどうぞ。
安い、早い、値段なりの立ち食いうどんと蕎麦。
冬場のスープはぬるめな事、多々あり。
券売機式。
蕎麦よりうどんの方が出てくるのは早い。
駅到着後、乗り換えで在来線の構内を歩いていると、にぎわっている立ち食い屋さんを発見。
かしわうどん380円と手頃な値段にひかれて立ち寄りました。
味はうすあじですが、けっこうしっかりしており、関東の味に慣れている私でも美味しくいただきました。
電車が来るまでの短い時間に食事が出来て良かったです。
コロナの影響で、横の人との間には仕切り板が付いてました。
カウンターに立てる人数が制限されるので、立ち食いなのに並んでました。
立ち食いで並んてるのなんて初めて見ました。
味は、普通です。
柔らかいうどんでスープは澄んでます。
かしわは少しパサパサ感がありましたが、比較的おいしくたべられました。
値段は380円だったので安かった。
ホームに行ったら、ラーメンもあったので、人はどちらを選ぶのか・・・うどんの後にラーメンって訳には行かないから、どっちかでしょうね。
ツアコンでもある大先輩に駅ナカの立ち食いだけど美味しいよ♪とおすすめされたので乗り換え時間の間に食べてきました。
行きは名物のかしわうどん、帰りは玄海うどんに生卵トッピングを頂きました。
出汁は関西人好みで美味しい。
うん、満足♪
名物とされる、かしわうどんを食べました。
鶏肉のうどんのようですが、しっかり味はついてるし、これで380円は安いですね。
月見うどん420円。
だいたいのメニューには甘辛い生姜風味の鶏肉が入ってました。
駅の420円立食いでこのクオリティは極上です。
あごだし?がすごく良かったです。
私の地元でうどんといえば柔らかいのばかりですが、駅立食いでこのコシには驚きました。
観光で遠方から来られた方は、新幹線降りてすぐの腹ごしらえにもちょうどいいかもしれません。
美味しかったです。
乗り継ぎ時間に余裕なくてもどうしても食べたくなる🍜ですシンプルな味付けで、すぐに出てくるので、猫舌じゃなければ5分有れば注文から完食まで行けると思う😆
鶏の味がしっかりする、九州らしいやわうどん。
個人的にはホームのうどんよりおいしいと思うのだが、気のせいかも。
温度は駅うどんらしくあつあつではないが、すぐに食べられるので小倉にいったときは重宝している。
新幹線の乗り換えの際、いつも見かけてたのですが、やっと訪問する事ができました。
乗り換えまでの時間は15分位。
お腹も空いてるし、まぁ、大丈夫だろうという事で立ち寄り(^^)注文したのは、北九州名物?かしわうどんです。
お味は普通っちゃ普通ですが、軽くお腹を満たすのに最適。
スープの温度が絶妙なので、すぐにガッツリ頂けます。
完食まで数分で、きちんと乗り換えに間に合いました(^^)スープ美味しかったので、全部頂いてしまいました。
ホームにある立ち食いのうどん屋さんは、また別のうどん屋さんらしいですね。
こんどはそっちの方にも行ってみたいです。
小倉駅の在来線(JR九州側)の跨線橋にあるうどん店。
券売機で欲しいメニューの食券を購入してカウンターで出す立ち食い形式。
かしわうどんが有名と聞いています。
甘く煮たかしわ(鶏肉)と甘めの出汁の効いた汁の組み合わせ。
麺は柔らかめなものの腰のある麺で食べ応えはあると思います。
頼んでから出るまでは少し時間が掛かるので、余裕を持って食べた方が良いと思います。
新幹線(JR西日本側)を利用していても自動改札に切符を通せば行く事が可能です。
駅の改札内にあるうどん屋、玄海うどん。
小倉と言えばB級グルメの生姜を効かせて、ごろごろ肉が入った肉うどんですが、こちらのお店の肉うどんはスライスした肉を使った、より一般的な肉うどんです。
小倉の雰囲気を味わってもらうというよりは、どこから来た人でも違和感なく楽しめるように、イメージしやすいほうの肉うどんにしたんでしょうね。
味に関しては、なかなかGOOD。
こちらもエッジはなく広く大衆に受け入れられるテイストでした。
素早い提供と共に、電車に乗る人にはありがたい立ち食いうどんです。
名前 |
玄海うどん店 |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
093-522-4461 |
住所 |
|
評価 |
3.9 |
券売機での支払いで、電子マネー利用可能です。
モバイルSuicaで支払いました。
玄海うどん 700円トッピングは、北九州名物のかしわ、ワカメ、刻みネギ、卵にきつね揚げ。
透明の出汁も美味しい。
うどんは中細のモチモチで、トッピングと絡めながらすすってるとあっという間に完食でした。
5年前は540円でしたが、久しぶりに来たらいぶ値上がりしてました(;_;)けど美味しいので、またリピしたいと思います。