新大阪でカレー屋さん探していた所発見。
ネギビーフカレーが美味しいです。
激辛も選べて200倍まではどうにかなりましたが、それ以上はチャレンジする気も起こりませんでした。
CoCo壱の10辛いける人なら50倍くらいは余裕だと思います。
ちゃんと美味しい辛さです。
ルーたっぷりが嬉しい。
王道の美味しいカレーライス屋さん。
辛さも200倍まで選べます。
店内はカウンターだけで狭い中、芸能人等のサイン色紙がいっぱいです。
写真は野菜カレー、カツトッピング、辛さ50倍。
東京の同じくらいの値段の店と比べると圧倒的に大阪(関西)の方が高品質。
下処理とか必ずひと手間かけているし、如何に美味しく満足出来るものを作れるのかという意志を感じる。
食べるものに対する根本認識が違うとしか言いようがない。
ちょっとオーバーかな。
カウンター席のお店です。
ネギビーフカレーをいただきました。
カレーのルーがたっぷりの量があって嬉しいです。
コクと甘み(旨味)があり、辛さ普通でも後からスパイスの辛みが口の中に優しく広がります。
薄切りのお肉が良い味を出しています。
らっきょうは浅く漬かっていて食感が良く、爽やかな酸味があり舌の上をリフレッシュさせてくれます。
久しぶりに行ったけど変わらず美味しかった。
らっきょうと福神漬けは自由に取れるスタイルからスタッフに聞かれてつけるタイプに変わってた。
普通でも香辛料が効いているで汗がでる。
辛さに強ければ10倍 は余裕らしい。
夏場は狭いし暑いけど、行くなら冬場が最高!また行きます!
ネギビーフカレー900円スパイシーだがフルーティーな甘み他に食べたこと無い味であり中毒性がある。
また食べたいなーと思わせる逸品店が狭くコロナ対策は難しい緊急事態宣言中だからか18時半に行ったが貸切状態であった。
東京へ戻る前に新大阪駅のモジャカレーへ。
いろんな芸能人のサインがある人気のお店のようです。
店内はL字のカウンターでかなりこじんまりしてます。
今回はビーフカレー大盛り、生卵を注文。
提供されたのを見るとルーたっぷりでボリュームあります。
卓上には福神漬け、らっきょが食べ放題でおかれてる。
福神漬けは好きなのでうれしいところです。
辛さは普通にしたこともあって食べやすい。
さらっとしたルーでたっぷりの細かい牛肉にもよく絡んでご飯が進みます。
生卵を途中でとくとさらにまろやかになってこれは万人受けしそう。
腹一杯になって食べ終わりました。
日本で一番好きかも。
甘くて、辛くて、最高。
もう通い始めて10年以上になるかー。
おすすめはネギビーフ。
新大阪「モジャカレー」でササっとランチこの日は新大阪で昼から仕事ということでランチ。
新大阪駅ビル一階の飲食店街、味の小路の「モジャカレー」さんです。
西中島に住んでいた頃はよく食べに行ってて結構好きなお店だったんですが、ここ5年くらい全く行けてなかったんです。
たまに食べたくなるあの味。
ということでせっかくの新大阪やし行ってきました。
この狭さがモジャカレー。
カウンターのみの店内は満席になると隣の人との距離が結構近くなってしまう。
この狭さ、懐かしい。
でも今のご時世ちょっと聞きなるので空いてるタイミングでサクッと入店。
コロナ対策として着席時の消毒とテーブルのらっきょうが廃止されていました。
ショック。
ネギビーフカレー生たまごトッピング950円これこれ。
いつも食べてた組み合わせ。
シャキシャキのネギがどっさり。
牛肉もあと乗せ。
そして生卵。
らっきょうと福神漬けは、希望すれば乗せた状態で提供してもらえます。
辛さの調整が可能で100辛とかもっと上の辛さにする方も多いですが、辛いの苦手なのでプレーンで。
あれ?当時はそれでも辛く感じていたんですが、若干マイルドになってる気がする。
思い出補正がかかってたのかなー?辛いカレーにシャキシャキネギが好きなポイントだったので若干物足りなく感じてしまいました・・次行く時は辛さを足そうと思います。
新大阪でカレーと言えば、ネギビーフカレーが浮かびます。
本日もおいしゅうございました。
注文の際に量に関してアドバイスしてくれたおかげでちょうど良い量食べれました。
味も文句なしです。
店内は狭いですが快適です。
日本でもトップクラスの激辛カレーのお店ですが、ノーマルから20倍までは普通に美味しいカレーです。
カレーの種類やトッピングも細かく指定できます。
しかし、最辛の1000倍カレーはたべきれるひとはめったにいない伝説的超辛なので、安易に注文はしないようにしましょう。
初めて新大阪駅の1階を歩きました。
そこで見つけたのがここのお店。
普通に頼んでしまいましたが1000倍の辛さがあるようです。
普通はやはり普通で味気なかったです。
チョイ辛位にしておけばと反省。
後から来た隣の人は200倍を普通に食べてました。
???どれだけ辛いのかわからない。
エキゾチックアニマル医療とうさぎのセミナーに参加するために新大阪にやってきました。
いつもセミナー後の懇親会は終電が終わる時間まで続くので、今回もセミナーが始まる前に晩ご飯を食べてから参加します。
最近ラーメンばっかりだったので、ちょっと違う晩ご飯を、ということでカレーを食べることにしました。
モジャカレー (ビッラルさんのモジャカレー)バングラディシュ人のピッラルさんというシェフがが考案した、日本人が美味しいと思うカレーとのキャッチコピー。
20種のスパイスとビーフと野菜を煮込んで作るカレーです。
神戸や姫路に支店があり、心斎橋のお店は閉店してしまいました。
こちらの新大阪店は本店で、店長のビッラルさんもいらっしゃいます。
ちなみに店名にある「モジャ」とは、バングラデシュ語で「美味しい」の意味だとか。
辛さが1000倍まで選べるというのが売りの一つ。
ただし自己責任で悶絶し身体を壊しても治療費は出しませんとの但し書き付き。
1000倍を食べている人と同席したことがありますが、悶絶しておりました。
よほど自信がある人でないと危険なので、安易な挑戦はつつしみましょう笑JR新大阪駅1F「味の小路」という飲食店街内にあるのですが、そこの場所がわかりにくく、初めて行くときは迷うかもしれないので、時間に余裕をもって行くといいかもしれないです。
店内はカウンター席のみでかなり狭いです。
いつも男性率99%という状況です。
みんな、ただ修行のように黙々とカレーを口にかきこむといった光景が広がります。
女性は一人では入りにくいかもしれません。
注文してから提供されるまでが早いです。
白飯の量が400gなので、標準でもわりと多いです。
らっきょうや福神漬けは卓上にあるので、自由にとって食べるスタイルです。
トッピングの値段計算は、一部お店指定のトッピング組み合わせでの注文であれば、安くなっているので、できるだけお店の指定トッピング組み合わせを頼む方がお得です。
こちらのカレーは本格的なインドカレーのようにスパイス全開でサラッとした長粒米にサラッとしたルーというものではなく、日本の粘りけのあるご飯粒に適したとろみのあるルーが乗っている日本的カレーです。
日本人であればほとんどの人が美味しいと思う味じゃないかなと思います。
ちなみに営業時間は11:00~20:00です。
東京行き新幹線の最終電車は間に合わないので注意してください。
定休日はありません。
実は完全禁煙です。
こちらのお店は、とにかく注文したらすぐにカレーを提供していただけるのが嬉しいですね。
乗り継ぎで新大阪を訪問したときには便利なお店です。
新大阪で隙間時間ができたときには立ち寄ってくださいね。
新大阪でカレー屋さん探していた所発見。
結構メディアでも取り上げられてるようですね。
初めてだったのでカツカレーの中辛を注文(850円)ここの中辛は他店の大辛レベルみたいです。
何と言ってもボリュームが凄い。
女性の方はご飯少な目で注文してる人も結構いたので注意が必要です。
美味しかったですが正直突出したカレーでも無かったかな。
次の機会あればまた食べよう思います。
ご馳走さまでした。
名前 |
モジャカレー |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
06-6886-0188 |
住所 |
|
評価 |
4.0 |
カツカレーを頂きましたが十分に美味しくて満足しました。
個人的な感想ではズバ抜けて何かに感動する味ではなかったのですが、ルーの量も良心的でカツはサクサクで昼をここにして正解でした。
店内はカウンターのみの狭いスペースです。
私は普通の辛さにしましたが周りの常連っぽいお客さんは辛さ20倍にしていました。
50倍に挑戦してた人は「やめれば良かった」って言っていましたw その上の辛さもあるようなので興味のある人は挑戦してみてください。