webで予約して工場見学に行きました。
すごく良かった👍旦那と行きますた、VRビデオ見て、アサヒビールそんな広い所で見学できるすごい良かった、最後は好きなビール飲んで、私はビールそんなに好きやないけど、イタリアからのビール飲んですごく美味しいかった!また行きます🤗
初めて訪れました‼️大阪の吹田工場‼️進化していました!バーチャルで製造工程を観たり、映画館?みたいな感じになって、椅子がガタガタ動いたり、水しぶきがとんできたり、と、凄い‼️仕掛けです!アミューズメント?(笑)と思いました☺️来て良かったです‼️見学には予約が必要です‼️Webから又はお電話にて、必ず見学予約を‼️見学料金が1000円子供は半額です!来場記念品?アサヒスーパードライと書かれた、グラス🍷頂きました(20歳以上の人が1人一つ)子供さんは、三ツ矢サイダーの柄のボールペンをくれましたよー🎵2022に新しくなった!スーパードライを是非工場にて試飲してみてください(自身は、ソフトドリンク専門なので、アルコール飲料は飲めないので(笑))1人2杯まで飲めますよ‼️☺️
2023/08/07、初訪問。
ミュージアムツアーのコンダクターのおねえさんがキレーでキュート!楽しくアサヒビールの歴史を勉強できました。
見学会は所要1時間だが、これを45分につづめて、最後の2ドリンクの時間をもっとゆっくりすれば、尚良いと思う。
また、3D撮影は7秒間の撮影だが、動きが早すぎて滑稽。
このあたりも改善点か?こちらでいただくマルエフ生は格別の旨さだった♪
平日のお昼に工場体験してきました!工場見学してアサヒビールの歴史とこだわりを感じてからビールの試飲させていただきます!ビール2杯と、帰りにビアグラスいただき、社会見学として有意義でした!
吹田市 にある「アサヒビールミュージアム」 に行ってきました。
2023.01.25にリニューアルされて有料化になりましたが、VRシアターや、スーパードライGORIDEなど体験型のツアーが体験できます。
最後のお楽しみのビールの試飲は、作り立てのスーパードライがいただけます。
泡がびっくりするほどきめ細かでクリーミーで感動の美味しさ♪30分で2杯まで飲むことができます。
2杯目は泡アートで母の日バージョンのロゴをプリントしていただきました。
最後にマルエフビールのグラスがいただけます。
売店にはオリジナルグッズが沢山売られています。
いっぱい買ってしまいました。
昔から何度も行ってるけど、何回行ってもいいところ!孫が生まれたらまた行きたい!
工場見学でビールの事を色々学べます♪見学の後は工場出来たてのビールを楽しみましょう♪おひとり、3杯まで、好みのビールやソフトドリンクなどが頂けます。
あられの小袋も付いているのでアテになりますよお土産コーナーもあります。
見学するには予約が必要ですので、事前にご予約なさってお出かけ下さい。
JR吹田駅から見えているのでアクセスは最高!!大人の社会見学も楽しいもんですよ♪
阪急吹田駅、JR吹田駅🚉から5、6分で着きます、必ず、予約してください。
30分位、工場内を見学してから、3種類のビール🍺を味わう事ができます。
良く冷えてますから、やっぱり美味しいです。
家で飲むのとは全然ちがいます。
夏に行くのがオススメです。
おつまみがショボイですが、私と息子には、ちょうどいい位でした。
満足、満足、皆さん一度行ってくださいね、次は、サントリー大山崎にいきます、アサヒさんごめんなさい。
11ヶ月の赤ちゃん連れでも大丈夫でした。
見学はエレベーターがいくつもあるので、ベビーカーを最初に預かってもらい、抱っこひもを装着して参加しました。
キンキンに冷えたビールがとても美味しかったです。
行く時期により若干アルコールのバリエーションが変わるようですね。
お土産に梅酒の小瓶(300円程度)を購入しましたが、その後、ベビーカーのバランスが崩れた一瞬の拍子に割ってしまいました😭皆さんも割れ物には十分にお気をつけください。
関西観光の際、お酒がお好きな方は山崎蒸溜所とこちらはマスト訪問スポットです。
ビール業界関西の雄、アサヒビールの工場見学をしつつ、出来立てのスーパードライのドライっぷりを五感で味わい尽くすことができます。
工場見学のポイントとしては、できることなら平日の稼動している様子を見学するほうが圧倒的に感心できるので、土日を避けることです。
アクセスも良いですし、駅からは送迎バスも出ていますので、ホームページで予約して観光がてら見学に行ってみてください。
会社の慰安旅行で利用しました、2評価で悪い意味じゃありませんが?アルコールが飲みたくても口に受け付ける事が出来ません。
見学としてはいい経験、勉強させて貰いました。
WONDAの☕️は美味しいですね。
吹田の駅からすぐ近くですが、入り口は工場の周囲をぐるっと廻るので時間が少しかかります。
工場見学の際は時間に余裕を持って行かれた方が良いと思います。
見学の後は、ビールの無料試飲が出来ますし、とても感じ良い案内で楽しいですよ~😊吹田は新大阪の隣駅だから、立地も良いですね👍
事前の参加予約でアサヒスーパードライの製造工程を見学でき、工場で製造されたできたてのビールを試飲できる。
JR吹田駅、阪急千里線吹田駅から徒歩で十数分位の場所。
古くからある工場らしく、過去に生産されたビールの展示や製造工場の歴史も知ることができ、興味深々の見学ツアーだった。
尚、土日祝等工場指定の休日は一部機器が止められているので、稼動している現場の様子を見るには平日がお勧めらしい。
酵母の功労により炭酸ガスとアルコールに分解されて後、高さ23m、直径7mの500kl貯蔵タンクにて約1ヶ月熟成…。
ビールの見識が広がります。
3杯まで試飲できますが、その後の永いビール人生においてますます美味しく感じられること間違いなしです。
Recommended Asahi factory tour to see brewing process u0026 enjoy tasting freshly brewed beer 吹田工場見学はネット予約は2名からできる。
一人なら直接工場に行って見学できます。
警備員の対応は親切し、見学案内・説明も良くて、最後は新鮮なビールをテスティングできるのが素晴らしい。
お勧めです。
アサヒスーパードライで有名なビールの工場です。
ここも工場見学出来ます。
工場見学のあと、アサヒスーパードライの試飲が出来ます。
試飲が出来るのは、アサヒスーパードライプレミアムとアサヒスーパードライとアサヒスーパードライ‐ドライブラック‐更にはエキストラコールドだそうです。
見学は9時~15時迄の約90分で、料金は無料です。
電話の他、インターネットでも予約が出来ます。
予約は必要ですがビールの試飲が、グラス3杯出来て無料とか素晴らしいです⭐️親子向けのイベントもたまにあります。
ビール生産量日本一の工場です。
スーパードライ発祥の地です。
前日予約で1時間程の工場見学と20分のビール試飲ができ、全て無料です。
予約なしでも空きがあれば、待ちますが参加できるそうです。
阪急千里線吹田駅が便利で、工場西側正門の受付に立ち寄る必要があります。
JR吹田駅は北口から出て、駅の正反対へ10分ほど歩いて周ります。
試飲では約200ccグラスで3杯もの量が飲めます。
最も新鮮なエクストラコールドを飲むことができます。
数ある工場見学の中でも、大変良質と感じられるガイドツアーです。
外国語翻訳器も無料で貸し出しています。
工場では、麦汁工程以降のほぼ全ての生産ラインを窓越しに見学できます。
大麦、ホップなどの原料に直接触れることができます。
びん詰め、缶詰めラインは芸術的な動きです。
世界中のビール缶コレクションもあります。
ギフトショップには、吹田工場限定のアサヒスタウトが販売されています。
工場見学しました。
とても、楽しく、そしてごちそうさまでした。
あとは授乳室があれば・・・。
アサヒビールの歴史を学ぶために行ってきました(嘘見学後のビール試飲が目的です!出来立てのビールが無料で飲めて最高です。
また来たいなぁ。
平日に行ったのでゆっくり見れました。
説明も丁寧で試飲もとても美味しく三杯も呑ませていただきました。
団体客はも居られましたが別行動にされていてゆっくり見学出来ました。
工程やアサヒビールの経営への向き合い方に触れることができます。
試飲も充実しており楽しめます。
ビール工場見学の後は、近くの吹田グリーンプレイスで食事を取るのがオススメ!10%OFFのチラシがビール工場で貰える上、250mlのスーパードライエクストラハードの試飲缶がもらえます。
webで予約して工場見学に行きました。
案内役の女性が感じよく、とっても良い声。
説明も分かりやすくビールが次々流れていくさまは見とれてしまう(^-^)試飲は3杯飲めますが20分は短い(>_
工場見学会に行きました。
日曜日に行ったのでラインが止まっており残念でした。
夏の平日に行くと動いているようです。
当たり前ですね。
数種類のビールの試飲もさせてくれて、大人向けの社会見学ですね。
子供向けにはジュースを出してくれるようです。
名前 |
アサヒビールミュージアム(アサヒビール吹田工場) |
---|---|
ジャンル |
|
電話番号 |
06-6388-1943 |
住所 |
|
営業時間 |
[月火水木金土日] 9:30~15:00 |
関連サイト | |
評価 |
4.5 |
工場見学に行きました。
アサヒビールミュージアムという名前から無料だと思っていたら、見学料1000円が必要でした。
他の方々のクチコミを見てみたら、以前は無料だったようですね。
物価高騰の煽りで有料になってしまったのでしょうか?それはともかく、工場見学ののちに36年目にして初めてリニューアルされたスーパードライの「新・辛口〈生〉」を試飲しました。
確かに切れが良いと感じました(飽くまで個人の見解です)。
ところで私が上げた最後の写真はミュージアムに置かれていた冊子「吹田人」の裏表紙です。
「新・辛口〈生〉」の文字の上に赤いロゴマーク(?)があると思いますが、あれは新スーパードライの味を表しているのだそうですが、皆さんはご存知でしょうか?知りたい方は是非アサヒビールミュージアムに足を運んでみて下さい。
今回はスタッフの方々のお陰でとても楽しい一時を過ごすことができました。
はるばる愛知から来た甲斐がありました。
ありがとうございました。